気になったのでアンケートです。

まだ結婚していない18の男です。
結婚祝いや、新婚の人に皿などをあげるっていうのをよく聞きますが、自分ならそーいったものは、自分たちで揃えたいです。
自分たちのを使ったとしてもらった皿をしまっとくにしてもそれは場所を取ることになります。

嬉しい人いますか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

皿と箸のセットを結婚祝いにもらったことはあるけど、あまりうれしくなかった。


離婚の荷物整理の時、どこかに行ってしまった。

ちなみに、現金や商品券以外でうれしかったのは、カタログギフト。
ワインでもキッチンテーブルでも時計でも好きなものを選べた。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カタログギフトいいですね!
コメントありがとうございます!

お礼日時:2017/04/20 10:27

現金や商品券が一番嬉しいです。



電気スタンドも良いかも知れないです。
タオル類も、いずれ使うし気兼ねないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱ現金や商品券が一番ですね、、笑
タオルはありすぎたら困るけどあると便利だしいいですね!
コメントありがとうございます!

お礼日時:2017/04/20 10:32

結婚祝い用として売られている食器で、今ってそんなにデザインひどいのってあるかなあ


サンリオやディズニーなどのキャラクターものはともかく、無難にセンスよいと思うけどね

ちなみに、バカラやティファニー、ロイヤルコペンハーゲンなど、もらった時は嬉しいけれど、高級すぎて使えないものはかなりある
リサイクルショップに売ってもどうせ二束三文なので、仕方なく押入れの奥で眠っている
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり好みとかありますよね〜
二束三文、調べましたけどなるほど!笑
コメントありがとうございます!

お礼日時:2017/04/20 10:30

結婚祝いに贈る食器は高価なブランド物ですね。

うちなんかだと、そんな高級な食器に似合う料理は作らない(いえ、作れない)し、高級な料理を作る人は食器にも拘りがあって、もらった食器は趣味に合わないと言って使わないでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、、
貰い物ばっかり目立っちゃいますもんね( ̄∀ ̄)w

お礼日時:2017/04/20 10:28

結婚・入学・就職祝い等は相手にほしいものを尋ねて贈るべきでしょうね。

使わないものを贈られたら嬉しいより困っちゃいます。
その意味でもお祝い金が最適ってことでしょう。好きなものを買ってもらうのが一番。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同感です!
自分もあげる側になったら気をつけよう、、

お礼日時:2017/04/20 10:26

引き出物ですよね。


そういうお皿やカップは、大抵バザーで出される運命です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

悲しい運命ですね、、、笑
やっぱり欲しいのはお金ですかね笑

お礼日時:2017/04/20 10:25

嬉しく思う人もいれば、


ちょっと…と思う人も居るだろうしね。
オレの時代の結婚祝いとかって、みーんなそんなのばっかり(笑)
やれ皿だの、コーヒーカップだの(笑)
結婚祝いあげるなら直に聞いて欲しいものをあげたいな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね〜、貰えるもの知ってた買い損とかもなさそうですね(°▽°)

お礼日時:2017/04/19 17:27

皿はナンセンス。


貰ったことありません。
ご祝儀が基本ですね。
と言うか、何故か私たちはご祝儀しかもらわなかったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貰わないこともあるんですね〜、自分は未経験だから初めて知りました!

お礼日時:2017/04/19 17:26

皿は割れ物だから、良くないと聞いた事が有ります。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そーなんですか∑(゚Д゚)
確かに割っちゃった時とか困りますね( ̄∀ ̄)w

お礼日時:2017/04/19 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qごちそうヾ( ´¬`)ノ_皿_皿_皿

(」o^∀^)」こんにちは。

みなさんにとって、一番のごちそうはなんですか?

ウソツキは、約1名の方を除いた、みなさんからの回答です。

おいしいごちそう、まってます モグモグ”(*)´ー`(*)”モグモグ

Aベストアンサー

《誰かが私の為に作ってくれた料理。》

豚トロとか、豚バラしゃぶしゃぶとか、酢豚とか、豚カツとか、豚のショウガ焼きとか、豚ニラモヤシ炒めとか、豚の角煮とか………。
まだありますけど、どうします? (^ν^)

Q1号から100号までのものを揃えてみたいので、協力してください。

・2号といえば、お妾さん
・9号といえば、女性服のM寸
・28号といえば、鉄人
・55号といえば、コント

こんな感じで、1号から100号まで全部揃うものかどうか確かめてみたいので、皆さんがご存知の○○号を教えて下さい。

種類が多いのはどの号かという点にも興味がありますので、重なった号のご回答も大歓迎です。

又、100号を超えるものも、特別枠で受け付けます。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 
千葉県道62号成田松尾線
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%83%E8%91%89%E7%9C%8C%E9%81%9362%E5%8F%B7%E6%88%90%E7%94%B0%E6%9D%BE%E5%B0%BE%E7%B7%9A
福岡県道99号大川大木線
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%8F%E5%B2%A1%E7%9C%8C%E9%81%9399%E5%8F%B7%E5%A4%A7%E5%B7%9D%E5%A4%A7%E6%9C%A8%E7%B7%9A
100号系統
 http://www.city.kyoto.jp/kotsu/busdia/keitou/kto/100.htm
人造人間18号
 ドラゴンボールに出てくる
アポロ13号
 トラブルで月を周回しただけで返ってきた
ゴルゴ13
19番ホール
 ゴルファーにはお馴染み
11(トイチと読む)
 奈良漬け

 

Q浮気をしてもバレずにして、最終的に自分の元に戻ってくるなら良いという方の性別だけを教えて下さい。

パートナーが浮気をしても、バレずにしてくれ、最終的に自分の元に戻ってくるなら良い、という方・・性別だけを教えて下さい。

Aベストアンサー

女です。

Q大きなお皿と、小さなお皿、どっちを選びますか?

あなたが、食べ放題(バイキング)に行ったとします。

お皿1枚分だけ、自分で好きな料理を盛るシステムです。
大きなお皿は1000円、小さなお皿は500円です。
おかわりはできません。

大きなお皿を選べば、余裕で綺麗に盛り付けできますが、
小さなお皿で、上手に山盛りにしても、お腹いっぱいになりそうです。
しかし、小さなお皿に山盛りにすると、料理が一部混ざってしまい、
あまり美味しそうには見えない感じです。
周りの目も、気になるかもしれません。

この場合、あなたなら大きなお皿と、小さなお皿、どちらを選びますか?

Aベストアンサー

こんばんは

小さなお皿、2枚買って使う

Qステーキなどの鉄のお皿の下のもお皿ですか?

お世話になります。

ファミリーレストランでステーキなどを注文いたしますと鉄製のお皿に入っています。

とても熱いのでその下に木製のものが敷いてあります。

私はこれを鍋敷きのようなものだと思っています。

お皿なのでしょうか?

木製のところに野菜を落とされるとどうなさいますか?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは^^

大事な部分は、落とした事が無かったのですが、
何度となく、ステーキたれを、ポタリとやってます^^;

あ@@ 洗う人、ごめんなさい^^;
・・と、すぐに拭ってます^^
小心者なので、
染みになったら、悪いなぁ。。。。と思って^^;

落としたら。。。。と想像してみました。

今まで考えた事が無かったですが、
言われてみれば、あれは鍋敷に違いないでしょうね。。。

この質問を見てなかったら、3秒ルールで食したかも知れません^^
いえ、きっと、食べてましたね^^
もし、
落としたら、食べない様にしますね♪


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報