体力テストはどの高校でも絶対にやりますか?

A 回答 (4件)

はい、必ずやります。

    • good
    • 0

定時制でも通信制高校でも行われますよ。

    • good
    • 0

生徒の現体力がどの程度なのかを知る為に実施します


それにより、授業などに反映させています。
    • good
    • 0

得体の知れない新興宗教系の学校以外はどこでも必ず実施されます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどこの高校でも体力テストはやりますか?

どこの高校でも体力テストはやりますか?

Aベストアンサー

私は、小学校、中学校だけで、高校ではしませんでした。
社会人になってから、2~3度やりました。
27歳の時に体力テストを受け、あなたの体力年齢は、実年齢のちょうど2倍の、54歳と診断されました。
項目は反復横跳び、垂直跳び、握力などでした。

Q高校に入学してすぐにやるテストは成績に関わりますか?そしてそのテストで赤点をとったら何かなるのですか

高校に入学してすぐにやるテストは成績に関わりますか?そしてそのテストで赤点をとったら何かなるのですか?

Aベストアンサー

赤点をとったら、追試となります。

Q高校に入学してすぐにやるテストは赤点を取るとどうなりますか? あなたが通っていた高校はどうだったかを

高校に入学してすぐにやるテストは赤点を取るとどうなりますか?
あなたが通っていた高校はどうだったかを教えてください

Aベストアンサー

定期テストではないので、何点取ろうとも赤点はないと思います。

Q【声優志望】高校からは演劇やるつもりだったが部員0 それでも入るか 大学からやるか 放送局になるか 合唱をやるか

タイトル長くてすいません

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2050192
↑こういう質問を前しました

●現在高校一年生です
●ぼくは高校になったら演劇部に行こうと前から思っていました。

ですが、入学してから知りました。
●僕の高校は演劇部が去年から部員0になっていたのです。
部員が入り次第、即活動を開始するとのことですが、
非常に悩んでいるのです

僕の高校は、部活と局は、二つまで掛け持ちがOKで、
●僕は一つは弓道をやるつもりです。
それでもう一つは、どうするか非常に迷っているのです

僕の考えている選択肢は、タイトルに述べたとおり4つあります

■(1)現在部員0の演劇部に入り、独りまたは少人数で演劇をやる

■(2)演劇は北大(行きたい大学です)から始めて、中学ではしない

■(3)放送局に入る(喉を使うわけだし。)

■(4)合唱部に入る(僕の高校は合唱部が非常に強い。喉を使いたい人はみんなこっちに行っているのかも知れない。僕の中学時代演劇部の友人もここに入る)

このような選択肢を考えています((2)は他の選択肢と被らせることも出来そう)

なお、前の質問では言いませんでしたが、
●声優志望です。かなり本気です。
●(北大を出たら代々木アニメーション学院とかに行くことを考えています)


僕は今、土日くらいしかパソコンを使えないし、部と局の決定がさしかかっていますし、
お早めにどんどんアドバイスを下さい
(土日過ぎても、どんどんアドバイスくださいね)

タイトル長くてすいません

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2050192
↑こういう質問を前しました

●現在高校一年生です
●ぼくは高校になったら演劇部に行こうと前から思っていました。

ですが、入学してから知りました。
●僕の高校は演劇部が去年から部員0になっていたのです。
部員が入り次第、即活動を開始するとのことですが、
非常に悩んでいるのです

僕の高校は、部活と局は、二つまで掛け持ちがOKで、
●僕は一つは弓道をやるつもりです。
それでもう一つは、どうするか非常に...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは、そうなりましたか。

正直、少人数で演劇やるのはお勧めできません
いいものができることが少ないです。
舞台の経験もつめないかもしれません

あなたなら、どこに行きますか?と聞かれたら
(3)(4)ですね。

実は私、東京アナウンス学園を目指したことがあり
質問者さんと状況が近いんですね
舞台経験もあります

ただ,
(3)には体力つくりがない
(4)には動きつくりがない
という、問題があります

で、声優には動きなんて、と思われるかもしれませんが
野沢那智さんだって
戸田恵子さんだって
舞台出てましたから(今も出ているっでしょうが)

凄く必要だと思います

さて(3)放送部に入るであれば体力つくり(放送部でも必要だと思いますよ)であれば
自分で作っていくことができるのではないか、と思います

原稿をただ読むだけではなく
状況を考えながら読む
凄く深い、部分があると思います
聞いている人に、伝わる放送を心がけてください

アドバイスですが。

Q高校の単位を落とすと留年しますか? 私は高校1年生です。つい最近、学年末テストがあり、テストが全て返

高校の単位を落とすと留年しますか?

私は高校1年生です。つい最近、学年末テストがあり、テストが全て返されました。
11教科あり、そのうちの2つ、赤点を取りました。どちらも課題を出されたので、期日までに提出するつもりです。

私の高校では、学年末テストで5つ単位を落とすと留年になってしまいます。
私は今のところ皆勤なので、そこで単位を落とすことは無いとおもいます。
でも、今回赤点をとった科目が2つで、どちらも週に2回授業があります。週末には課題を多く出される教科で、小テストなども何度かある教科です。
私は週末課題は全て出しています。小テストもそこまで悪い点をとったことはありません。

赤点をとると、例えば2つ単位をもらえるものを、1つしかもらえないのでしょうか?それとも、2つとも落としてしまうのでしょうか?

Aベストアンサー

あなたの学校のルールはわからないよ。それ以前に赤点は取るな!

義務教育じゃないんだぜ。
勉強嫌なら退学する権利はある。
中学までは、最低限これだけは理解して下さい という授業。
高校は、「勉強したいから とか 高校出ないと仕事選びにくいから とか 大学行けないから って理由があって、入れて下さい。授業受けさせて下さい。」というところ。

楽しい事沢山あるけど、最低限の線はキープしろや。努力しなくて生きていけるほど、世間は甘くないぜ。
今は赤点ギリギリでセーフかもしれないけど、仕事で使うような事なら、社会に出てから夜中に独学だ。若いうちに努力した方が楽できる仕組みになってるんだ。

俺は、赤点取らなかったけど、高校で勉強サボった側。会社で出来ないなんて言えないこともあるから、わからないことは徹夜でも勉強した。
周りには平気で「出来ません。分かりません。」って言っちゃった奴もいる。当たり前だけど、ずっと下働き。給料も安いまま。会社は高校で習う事を教育する場所じゃないから。

学校の成績が全てじゃないけど、あとあと楽になる。
高校でなくたって、仕事で成功してる人もいる。でも、その人達は、勉強以上に凄え努力して来てた。普通じゃ真似出来無いほど。俺は真似出来無いと思ったし、何とかサラリーマンになって楽な道に来れたと思った。

いつまでもだらけてれば、仕事を選べなくなる。みんなが選び終わって残った仕事から選ぶことになる。

先に選ぶ側になれよ。

あなたの学校のルールはわからないよ。それ以前に赤点は取るな!

義務教育じゃないんだぜ。
勉強嫌なら退学する権利はある。
中学までは、最低限これだけは理解して下さい という授業。
高校は、「勉強したいから とか 高校出ないと仕事選びにくいから とか 大学行けないから って理由があって、入れて下さい。授業受けさせて下さい。」というところ。

楽しい事沢山あるけど、最低限の線はキープしろや。努力しなくて生きていけるほど、世間は甘くないぜ。
今は赤点ギリギリでセーフかもしれないけど、仕事で使...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報