お土産頼まれたから、写真撮って確認しようとしたら、写真撮らないでって怒られた。そんなもん?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

お店の人に、ってことですよね。


遊びであれこれ写真を撮る人もいるので、そういうのは嫌がられます。
でも質問者様の場合は事情を説明すれば許してくれたと思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

厳しい世の中ですな

お礼日時:2017/04/20 17:48

事情を説明し許可を貰ったら良かったのに。


最近は、SNS流行りで、無断で店の看板やラーメンなど撮る人が多い。
看板には意匠権があるとか料理にも創作権があるとか、堅い話は抜きにしても、店側として、無断で撮られる事は気持ちの良いものでは有りませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに感じ悪かったかも。でもイラッときました

お礼日時:2017/04/20 17:49

お土産物屋さんに限らず店内撮影禁止のお店はたくさんありますよ。


大手スーパーやイ○ンモールなどもそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか!無知でした

お礼日時:2017/04/20 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング