アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

お土産頼まれたから、写真撮って確認しようとしたら、写真撮らないでって怒られた。そんなもん?

A 回答 (3件)

お店の人に、ってことですよね。

遊びであれこれ写真を撮る人もいるので、そういうのは嫌がられます。
でも質問者様の場合は事情を説明すれば許してくれたと思いますよ。
    • 4
この回答へのお礼

厳しい世の中ですな

事情を説明し許可を貰ったら良かったのに。

最近は、SNS流行りで、無断で店の看板やラーメンなど撮る人が多い。
看板には意匠権があるとか料理にも創作権があるとか、堅い話は抜きにしても、店側として、無断で撮られる事は気持ちの良いものでは有りませんよ。
    • 1
この回答へのお礼

確かに感じ悪かったかも。でもイラッときました

お土産物屋さんに限らず店内撮影禁止のお店はたくさんありますよ。

大手スーパーやイ○ンモールなどもそうです。
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか!無知でした