プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電車内で酔っ払いに絡まれました。両腕を捕まれて警察に通報して、犯人は不起訴になりましたが、私は、全治2週間の診断書を警察に渡して約3ヶ月通院しましたが、犯人の名前しか検察も教えてくれませ、せめて医療費を請求したいのですが、弁護士に相談しても犯人の住所がわからないと請求出来ないそうです。

A 回答 (4件)

> 犯人の名前しか検察も教えてくれませ、



差し当たり出来る事として、トラブルの経緯の内容、日時、場所、相談などを行った際の担当者の部署、役職、氏名など、ガッツ利記録しておいて下さい。
ペン書き、ページの入れ替えの出来ない布綴じのノート、当日のニュースや天気、業務内容を併記すると、信憑性が上がります。
以降、必要ならば、ICレコーダーなども使用して下さい。
そういう物をポケットに入れておくだけでも、精神的に余裕を持てるような効果もあります。

警察の担当者の部署、役職、氏名なんかの漢字を1文字ずつ確認し、記録を取っている事をアピールすると、対応が変わる場合もあります。

段階的な対応だと、
・警察の方から、相手から質問者に連絡してもらうように依頼。
・対応されないのなら、上司、さらに上の担当者、都道府県の公安委員会へ相談とか。
・治療費の請求したいので、住所、氏名、電話番号、勤め先を連絡して欲しい旨の手紙を書き、警察から相手に渡してもらうように依頼。
 手紙のコピーなどの記録はガッツリ残しておきます。
・いつ、どこで、どの部署、役職の担当者が相手に確かに渡したって確認取って、それで相手から連絡無いなら、それを根拠にして開示するように請求。
・弁護士経由で相手の住所氏名を開示してもらうように請求。

> 弁護士に相談しても犯人の住所がわからないと請求出来ないそうです。

 弁護士には「損害賠償請求したい」でなくて、そのために「相手の住所氏名の開示請求したい」で相談するとか。
    • good
    • 1

それは可笑しい?!



日にちと事件内容とが分かっていれば特定できる。
弁護士は警察とかかわりたくないだけに思える。

法テラスかアデーレに相談してはどうか?
犬経営の一般事務所より
猫経営の法テラスやアデーレが良いし成功報酬が高いだけで
成功しなければ殆んど経費のみです。

着手金殆んど無料。
一般は30万円必要で成功しなくとも規定料金を請求する。
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0

弁護士と共に警察に行ってみたらどうですか。

    • good
    • 0

そうでっか!


残念な話でんな!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!