その1 帰り道なんとか2人で帰る。ずっぱり好きと伝える。
その2 友達に呼び出してもらう。それで好きと伝える。
その3 いつでもいいから2人きりになったら告白する。

どれがいいと思いますか?中学生男子です。
ちなみに今日告白しようと頑張りましたができませんでした。主に2人になれないのが原因です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

その1が良いと思う。



その2は、あなたが男らしく思えないし、彼女が他の人も事情を知っていることを「やだな」と思ってしまう可能性があるから。

その3は、彼女の方も心の準備ができていないためにびっくりしてしまう可能性が高い。そのうえ、どのタイミングがチャンスなのかあなた自身も分からなくなり、タイミングを逃したりして、自信を失う可能性もあるから。

その1は、ちゃんと二人の時間があるのだから雰囲気が作りやすい。
雰囲気は大事だと思う。
まじめな顔になって、「○○さん、大事な話があるんだけど、聞いてくれるかな?」って言って少し間を置くだけ。
その空気で、彼女はきっとドキドキするはず。
ドキドキさせる事は成功率アップにつながるし、自分自身も もう言うしかない状況に追い込めるので勇気も湧きやすい。

いっそ学校で「二人で帰りたいんだけど。だめ?」って言ってしまおう。
彼女にあなたを意識させる事が出来るし、自分も追い込める。
言うしかない状況にもっていくのも大事。
応援してる!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今日は恥ずかしさから逃げていた自分がいたことに冷静になり気付きました。追い込めてしまえばいいんですね。
部活が無い日で一緒に帰れる日にやってみます。

お礼日時:2017/04/19 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報