異性の友達との教科書の貸し借りは、おかしい事でしょうか?
クラスは違うんですが、貸してくれると言うので、借りたんですけど…。( ̄▽ ̄;)
女子です。

A 回答 (2件)

別におかしい事では無いです。

(違うクラスからしか借りられないでしょう、同じクラスなら同じ授業をしているんですから)

教科書、自転車、制服までかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/19 18:06

おかしい事はないと思います。


恋愛感情等抜きで、私も大学時代、女性に教科書を貸してもらっていました。
恥ずかしい事に、30年以上経った今、返すのを忘れていますが・・・(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
30年!Σ(゚ロ゚;)
早く返さないとですね!笑

お礼日時:2017/04/19 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q床屋?美容院?どんなところなんだろぅ ̄▽ ̄

よろしくお願いします。
21歳の男ですが、未だ床屋や美容院というものを利用したことがなく、自宅での散髪を行っていたりします。

とりあえず
床屋でも美容院でも「任せる」と言って切ってもらったら、店員さんのセンス次第。ですよね?

髪型~などは今までほとんど気にしたことがなく、切る際には邪魔にならない程度、短め。がほとんどだったのですが、ちょっとぐらい格好つけたい!な最近の気分です。

こんな自分に何か対策はないでしょうかね?
・高齢な方の床屋とかに行くと坊主にされるのでは!?
とか
・床屋よりは美容院とかの方がセンスがいい人の当たりが多いかも?
とか変なこと考えちゃってる自分がいます(汗

アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

僕なりの解釈ですので・・

床屋:カット代が安い・ヒゲ・顔など剃ってくれる。予約しなくてもすぐ切ってくれる。肩や頭のマッサージもしてくれる。基本年齢層が上か小さい子が多い

美容室:カットはちょっと高いがやはりデザイン性は高い。 最近ではエステ等も付いているとこがある。予約をした方が良い。髪型のセットの仕方や手入れの仕方色々教えてくれる。基本年齢層20~の女性が多い


HAKUHOUINさんはまだ21歳ってことですのでどんどんおしゃれや髪型にも気を使って行きましょう。

金額的に美容室高い&最初いきなり入るのは恥ずかしい等あるんでしたら。美容室に電話してカットモデルしたいんですけどって言えば大体無料でカットしてくれますよ。(切ってくれる時間は大体営業終わってから位かな?) 
カットモデルとは実際練習正の練習台です。

どんどん自分に磨きを掛けて頑張って良い男前になってください。。。

Q振り込みしてしまいましたヽ(;▽;)ノ

先日アニメ動画を見ていて再生ボタンを押したら有料アダルト動画に登録完了と出てきました。すごく焦ってしまって誤作動、退会の方は早急にメール、電話をくださいと書かれてたのでメールを送ってしまいました。メールでは退会出来ないのでサポートセンターに電話してくださいと返事が来たのでその後にそこに書かれてた番号に電話をかけてしまいました。後日電話かかってきたので受けたのですが、誤作動だという確かな証拠はないので登録料は払わないといけないと言われ、言い争ったのですが裁判がどうとかややこしい話が出てきたので、払うと言ってしまいましたヽ(;▽;)ノ誤作動での登録は稀なケースなので11万を分割で支払うのを特別に許すと言われ、その日にとりあえず3万分のアマゾンのギフト券を購入しました。残りのお金は後日また払うと言って電話を切りました。
でも不安になって、ネットで調べてみたらワンクリック詐欺に引っかかったんではないかと疑問に思って番号を検索してみたら業者情報が出てきてメールの内容と一致しました。なので確実にワンクリック詐欺に引っかかったのだとそこで気付きました。
向こうにはアドレス、電話番号を知られた上にお金を払っているのでとても怖くて不安で仕方ありませんヽ(;▽;)ノアドレスは変更して番号も着拒にしました。知らない番号からかかってきた場合は無視し続ければ大丈夫でしょうか?また、消費者センターなどに連絡して相談するべきでしょうか?長くなりましたが回答を頂けると嬉しいですヽ(;▽;)ノ

先日アニメ動画を見ていて再生ボタンを押したら有料アダルト動画に登録完了と出てきました。すごく焦ってしまって誤作動、退会の方は早急にメール、電話をくださいと書かれてたのでメールを送ってしまいました。メールでは退会出来ないのでサポートセンターに電話してくださいと返事が来たのでその後にそこに書かれてた番号に電話をかけてしまいました。後日電話かかってきたので受けたのですが、誤作動だという確かな証拠はないので登録料は払わないといけないと言われ、言い争ったのですが裁判がどうとかややこ...続きを読む

Aベストアンサー

即刻、消費者センターと警察に届けた方が良いです。そうしないと貴方は引っかかりやすくて金払いの良いやつという事になりどんどん詐欺がきます。また、次に引っかかる人を防ぐ為にもぜひ悪徳業者を届けて下さい。

Q巨大ばあちゃん‥(; ̄Д ̄;)

深刻な悩みです‥。
 
先日、福岡で震度6弱の地震があったのは、もうたくさんの方がご存知ではないかと思いますが。
 
うちの付近は幸い、特に被害などがなかった為、公民館に避難などもなく、普通どおりの生活をしています。
 
地震直後、私達家族は近くに住んでいる祖母の家に、祖母をむかえに行きました。
(祖母の住んでいるアパートはボロボロなので、危ないと思い)
 
今も祖母はうちに非難しています。
しかし‥祖母は超デブなんです!!152cmの90kgぐらいです!!
祖母は70才前半。
長年、足に想い体重が圧し掛かっている為、祖母は足がとても悪いです。
ただ、口だけはめちゃくちゃ達者です。汗

 地震がきたら、祖母は逃げれるのでしょうか‥。
うちの父でも、祖母をおんぶは出来ませんし、祖母は3歩歩くだけで「痛い痛い」というのです‥。
 
祖母にはダイエットをして欲しいのですが、絶対にしません‥。
「ちょっと控えたら?」など言うと「食べんと具合が悪くなる」とか「よかろーもん!」とか言って怒り出します。
食べる事が生きがいのようです‥。
性格も超がんこ(自己中?)で、とにかく言う事を聞きません。
ちなみに、趣味は料理と裁縫とコンサートと相撲観戦‥。
 
しかも、今はどこに行くのもタクシーを使っているようで、本当に歩かないのです。
 
地震の事を別としても、痩せてもらいたいです。
本人の痩せたいという意思があまり無いので、かなり難しいです。
でも私は真剣に悩んでいます。
 
何でも良いので、お言葉をください。
よろしくお願いいたします。
m(__)m

深刻な悩みです‥。
 
先日、福岡で震度6弱の地震があったのは、もうたくさんの方がご存知ではないかと思いますが。
 
うちの付近は幸い、特に被害などがなかった為、公民館に避難などもなく、普通どおりの生活をしています。
 
地震直後、私達家族は近くに住んでいる祖母の家に、祖母をむかえに行きました。
(祖母の住んでいるアパートはボロボロなので、危ないと思い)
 
今も祖母はうちに非難しています。
しかし‥祖母は超デブなんです!!152cmの90kgぐらいです!!
祖母は70才前半。
...続きを読む

Aベストアンサー

おなじく頑固を祖母に持った者として、まず一言。
年寄りは言うことをきかないと思った方がいいです・・・。

ご趣味が料理なら、おだてて料理を教えてもらうふりでもして、一緒に料理をしてみてはどうでしょう?
メニューは勿論ダイエットメニューにするのです。
(注)ダイエットメニューだと言ってはいけません。

自分の気にくわないメニューは食べないという事ですが、質問者さんが食べたいメニューだという事にして、作り方を教えてもらう・・・という状況設定で、一緒に楽しく作った後は、自然と『一緒に食べよう』という流れにしてしまう。

それだけの体重なら間食も相当されているでしょう。
ダイエット向きのお菓子もあれこれあります。
ダイエットと言わず、友達の間で流行っている美味しいお菓子だとでも言って勧めてみましょう。
なにか気に入るものがあれば、それを家に常備。

運動は無理にすると逆に体をこわすかもしれません。
骨が弱っているかもしれませんから・・・。
歩くとかは無理でしょう。
水中ウォーキングなどは良いかもしれませんが、本人が痩せたがらないなら、連れて行くのが難しいかも。
痩せるためとは言わず、寝たきり防止と言って勧める手でしょうか。
無理のない範囲のストレッチから、『寝たきり防止・肩こり解消』などを口実に勧めてみましょう。
一緒につきあってあげるのがベストです。
わがままな年寄りは基本的に寂しがりです。ストレッチなどはおしゃべりしながら、軽く押してあげたりすればスキンシップにもなります。
おしゃべりは、無関係な話題で、こちらはあくまで話題を振るだけ、ばあちゃんにしゃべらせて聞き手に回るのが味噌です。

これらはあくまで一例ですが、基本は『機嫌を取っておだてるふりをしながらだまして減量させる』です。
といっても急激に痩せはしないと思いますが・・・少しでも軽くなって『痩せれば体が楽だ』と気づいてもらえればもうけもんです。

車椅子は二人で担げば階段でも降ろせます。
担架という手もあります。
階段の踊り場に広さがあるなら、ふすまなどに寝てもらって、紐か何かで落ちないように括り、成人二人×二組で交代しながら階段を降ろすことも出来ます。
でもやっぱり、担架のほうが乗る人も降ろす人も楽でしょうね。
降りた後の避難は車椅子の方が圧倒的に楽ですから、どちらも用意された方がより良いでしょう。
車椅子にお尻が入らないなら、最終手段は宅急便のお兄さんが使う、業務用台車でしょう。

おなじく頑固を祖母に持った者として、まず一言。
年寄りは言うことをきかないと思った方がいいです・・・。

ご趣味が料理なら、おだてて料理を教えてもらうふりでもして、一緒に料理をしてみてはどうでしょう?
メニューは勿論ダイエットメニューにするのです。
(注)ダイエットメニューだと言ってはいけません。

自分の気にくわないメニューは食べないという事ですが、質問者さんが食べたいメニューだという事にして、作り方を教えてもらう・・・という状況設定で、一緒に楽しく作った後は、自然と『...続きを読む

Qビジネス街の1000円均一でとほほ……… (;´▽`A``

こんにちは。
ビジネスマンの強い味方!?1000円均一についてです。

時計やネクタイ、ワイシャツ、財布、etc.何でも“(自称)高級”らしいものが
ズラリと店内に並んでいます。

今日、私が買いましたのは財布。
本皮(らしきもの)製の財布ではないのですが、カジュアルな財布です。
以前、同じような1000円の本皮(らしき)財布で失敗したのに………。
1000円財布を買って、入れ替えてたら………Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||
前回同様、カード入れにカードが入らないではありませんかッ!!
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
これぞ均一マジック???
(ダ○ソーの100円財布の方が役に立つぞ!)

何かアナタの“とほほ”エピソードありますか?
原田宗典氏並の“腰砕け”もお待ちしております!

Aベストアンサー

こんにちは。
1000円均一ではないのですが、同じ1000円のエピソードを一席。
長年使ってきたシェーバーの調子が悪く、今日あたり買おうかなと家を出ました。
事務所で仕事をしてたら、いきなり可愛い女の子が飛び込みでやってきて、
「シェーバー買ってください!1000円です!」と、
その言い方が余りに可愛いく、すがすがしかったので、私は思わず「買った!」と、商品も見ず買いました。

帰って箱を開け、充電しようとコードを繋いでみたのですが、コードが合わない。
たまたま他のシェーバーのコードが合ったので、やってみると全然充電アウト。
よく見ますと、何やら怪しげな文字で200V!
“とほほ”を通りこして、敵ながらあっぱれ!でした。
つい、おやじの邪心が・・・それにしても、よりによってシェーバーだとはね、(驚)
女の子にわざわざ帰りがけに「がんばってねー」だなんて、あぁお恥ずかしい。

Qうぅ・・・ねむい( ̄O ̄;

 今レポートしてるんですけど、すっごくねむい~
ねたい~、でもレポート明日提出・・・
みなさんこんなときど~します?
どういう眠気覚まししてますか?
なんか気になります。
どなたか、アドバイスを~~~( ̄O ̄;

Aベストアンサー

おつかれさまです。

僕なら、コーヒーを飲んだり、少しストレッチをしたり、仮眠を取ったり。。。
結局は寝ちゃうことが大半ですけど。
それで潔く、頭を下げる。。。w
それでも、コーヒー飲んで徹夜したことありますね。w

所詮学生の意見です、ご参考までに。w


人気Q&Aランキング

おすすめ情報