藤子アニメで好きな、作品を教えて欲しい。ただしドラえもん以外で

A 回答 (1件)

私は「オバケのQ太郎」が好きです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

オバケのQ太郎も面白いからな。

お礼日時:2017/04/20 08:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラえもん以外で好きな藤子作品を教えてほしい。

ドラえもん以外で好きな藤子作品を教えてほしい。

Aベストアンサー

キテレツ

Qドラえもんで意外で好きな藤子作品を教えて欲しい。

ドラえもんで意外で好きな藤子作品を教えて欲しい。

Aベストアンサー

https://www.youtube.com/watch?v=RlfJlr9A0ok
https://www.youtube.com/watch?v=RlfJlr9A0ok

21エモン(ง ͠° ͟ل͜ ͡°)ง

Q好きな、藤子作品を教えて欲しい。

好きな、藤子作品を教えて欲しい。

Aベストアンサー

スーパーサラリーマン左江内氏。
実写ドラマの方は文字通り冴えなかったようですが
パーマンっぽい部分もあり、個人的には好きでした
(監督の意向でセリフはほぼアドリブ、役者の個性そのものが出ていました)。

笑ゥせぇるすまん。
最近またTVアニメ化が始まりましたが、以前と比べてパンチが少ない気がします。
はたして喪黒さんは人間なのかモンスターなのか、その曖昧さが妙味になっています。

ドラえもん。
声優が全て入れ替わり、当初は違和感はあったものの、今では完全に受け入れられたような気がします。
STAND BY ME ドラえもんを見れば父親世代の方々でも納得できるでしょう。

Q藤子不二夫とドラえもんの最終回について

質問1
藤子不二夫って一体何人いるんですか??

質問2
 ドラえもんの最終回って実はのび太は交通事故にあって植物状態でドラえもんのことは全て夢のなかの出来事だったって聞いたんですけど本当ですか??

質問3
 出木杉くんの下の名前ってなんですか??

 くだらない質問でごめんなさい。けど気になって夜も眠れません。誰か教えて下さい!!

Aベストアンサー

1については初め、2人でその名前を名乗っていたので、
2人と答えればいいでしょうか。
が、藤子不二雄だけで考えると1人かな?
で、その2人のうちドラえもんを描いていた方が何年か前に
亡くなられましたが、藤子・F・不二夫さんです。
F・不二夫さんの作品の特徴は、「ドラえもん」や「パーマン」など
が代表作の通り、子供向けで夢がある作品となっています。
片方のA・不二夫さんは確か本名は我孫子(あびこ。字は違うかも。。。)
さんとおっしゃい、「笑ゥせぇるすまん」などが代表作の通り、
独特な画の描き方でちょっと毒のある内容、そして大人向けの雑誌に
掲載されているというのがF・不二夫さんと一番違うところでしょうか。

2は「小学x年生」で何回か書かれたようですが、コロコロコミックや
他の雑誌などでいろいろと掲載されており、どれが本当の最終回か
分からない状態でしょう。
詳しくは他の方の回答にもあるように「藤子不二雄atRANDOME」
を参考になさって下さい。

3の出木杉くんは
「出木杉英才」と書いて「できすぎひでとし」と読むそうです。
が、「ひでとし」は公式的な見解はなく、「えいさい」かも知れません。
ちなみに「出"来"杉」は間違いで「出"木"杉」が正確な書き方です。
また「太郎」と言うのは初期の頃はそうでしたが現在では
「英才」と言うのが公式でもそうなっています。

1については初め、2人でその名前を名乗っていたので、
2人と答えればいいでしょうか。
が、藤子不二雄だけで考えると1人かな?
で、その2人のうちドラえもんを描いていた方が何年か前に
亡くなられましたが、藤子・F・不二夫さんです。
F・不二夫さんの作品の特徴は、「ドラえもん」や「パーマン」など
が代表作の通り、子供向けで夢がある作品となっています。
片方のA・不二夫さんは確か本名は我孫子(あびこ。字は違うかも。。。)
さんとおっしゃい、「笑ゥせぇるすまん」などが代表作の通り、
独特...続きを読む

Q60年代(?)の藤子不二雄作品

どうしても思い出せないので、こちらに投稿します。
60年代(かな?)の藤子不二雄作品で、おそらく単行本化はされてません。
カメのような甲羅を持った宇宙人が主人公の物語です。
地面に赤い石が置いてあり、そこでジャンプすると地下の秘密基地に潜ることができるという設定だったと思います。
絵柄はパーマンやドラえもんと同じだったので藤本作品かと思います。
雑誌の廃刊とともに連載が終わった気がします。

覚えてる方がいらっしゃいましたらお教え下さい。

Aベストアンサー

昔の藤子不二雄では、その作品は記憶にありません。
とはいえコアなファンではありませんし、まぁ藤子さんを含め当時の学年誌などの連載では学年が違えば掲載される漫画も違いましたから知らない方が当然かも。
まぁドラえもんだって、子供が生まれるまでは知らなかったし。

藤子さんに限らず当時は同じ様な設定をキャラクタを変えて使いまわすのもあったし。

只、藤子作品で未収録作品となると、コアな藤子不二雄ファンサイトで尋ねた方が良いと思います。


http://www.fujiko-f-fujio.com/

ここも老舗だった様ですがBBSなども閉じられているので実質的な活動は停止している。
まぁどこでもそうですが、ファンサイトはネタ切れがつきものだから。

とにかくコアなファンクラブを探し出すのが結局は近道です。

ちなみに自分の記憶ってのは結構当てにならないものです。
鮮明に覚えている記憶が様々な出来事から複合して形成されている時があります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報