紅の豚

−都市伝説−

『愛知県の水道の蛇口は3つある。青の蛇口からは水、赤の蛇口からはお湯、もう1つの蛇口からはオレンジジュースが出る』

いいなー。

そこで、皆さまに質問です。

自宅の『もう1つの蛇口から』何が出て欲しいですか?。

液状のモノであれば何でもかまいません。

ワタクシ、けっこう悩みましたねー。

煎茶…美味しいコーヒー(出来たら日替わりで)…味噌汁もいいなぁ…

結果…温泉!

さて、皆さまはいかがでしょうか?。

補足
あくまでも都市伝説です。愛知県にお住いの方、お気を悪くなされませんように…^^;

注意:下ネタ厳禁!

ゆるーい質問です。
お気軽にどうぞ!。

「【蛇口から・・・】」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 75ml 8500円

    出て欲しいなー…。
    (-_-;)

    いつも使ってる化粧水の20倍だよ…。
    (-_-;)
    ↓↓↓↓

    「【蛇口から・・・】」の補足画像1
    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/19 19:06
  • 1887年(明治20年)頃から、日本に水道の共用栓が作られ始めた。
    その時、水道の口に水の守護神である『龍』が取り付けられた。
    (西洋ではライオン)
    空想上の生き物である龍の元になったのは『蛇』であることから、共用栓を『蛇体鉄柱式共用栓』と呼ぶようになった…らしいよ。

    昔の共用水道
    ↓↓↓↓

    「【蛇口から・・・】」の補足画像2
    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/19 22:16
  • No.14様、ありがとうございます。

    −都市伝説−

    オレンジジュースが出る蛇口

    愛媛県でした…^^;

    ちなみに、愛知県の蛇口からはトマトジュースが出るそうです…。
    (-_-;)

    ちなみに、東京都の蛇口からはチョコレート(液状)が出るそうです…。
    (-_-;)

    都市伝説って、すごいなー…。

      補足日時:2017/04/19 23:42
  • −水琴窟の仕組み−
    ↓↓↓↓

    「【蛇口から・・・】」の補足画像4
    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/20 15:12
  • わっはっは。

    よく出来ているなー…^^;

    『ポンジュースが出てくる蛇口』
    ↓↓↓↓

    「【蛇口から・・・】」の補足画像5
    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/20 21:04
  • 【脳ミソ液化天然阿保問題】

    弟子:お互いドロドロですよ…
    師匠:阿保ワールド内でのことだからな!
    弟子:だから?
    師匠:お前の責任だろ!
    弟子:はあ⁈
    師匠:ワシ他では真面目だもん!
    弟子:アホだな〜♪
    師匠:そうだよアホだよ♪
    弟子:アホだな〜♪
    師匠:それがっどうしたアホだよ♪
    弟子:間違いなく師匠の責任ですわ‼︎
    ↓↓↓↓

    「【蛇口から・・・】」の補足画像6
    No.20の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/21 08:56
  • 『高級フルーツジュースサーバー』

    フルーツポンチの材料を入れればバッチリ‼︎
    ↓↓↓↓

    「【蛇口から・・・】」の補足画像7
    No.41の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/24 16:26
  • 『ビールが出る蛇口』

    ベルギーのブリュージュに実在します。

    4億9千万円の費用と4年の月日をかけて、工場直結の”ビールパイプライン”が作られました。

    世界遺産が多く残るブリュージュの景観と石畳を、ビール運搬車が損なわないように…。

    ビール愛と郷土愛…強し‼︎。
    ↓↓↓↓

    「【蛇口から・・・】」の補足画像8
      補足日時:2017/04/24 20:17
  • 皆さま、楽しい回答をありがとうございました。
    本日のベストアンサーは、
    『蛇口からビール!』

    この回答をいただいた皆さまを代表して、
    05051036様
    に、捧げます。

    ホップ

    −花言葉−
    天真爛漫・希望・快活

    「【蛇口から・・・】」の補足画像9
      補足日時:2017/04/30 14:14

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (50件中11~20件)

ぺねこさん!こんにちは^ ^



自分液状のものなら、フルーツポンチがいいですね。
液状なのかつっこまれそうですが、味噌汁がありならokかな?(´∀`)
コーラもいいかとおもったんですが、日に日に炭酸が抜けたのが出てきそうですね〜
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一十様、こんにちは。

補足に写真をUPしましたが、こんなお洒落な蛇口がありますよ(笑)。

お好みのフルーツを入れてお好みのドリンクを注ぐだけで、蛇口から液状フルーツポンチが出てきます。

果物類は浮力で上に溜まるので、エキスだけが抽出されるんですって。

ちなみに、このフルーツジュースサーバー…バカラとかいう高級ガラスメーカーの物だと…目の玉がフッ飛ぶほど高いです…。
(-_-;)

純粋に蛇口からフルーツポンチを出そうとしたら…ミキサーにかけてドロドロにしなければならないので…見た目的にはいただけませんなー…。
(-_-;)

不味そ…。
(-_-;)

『コーラが出て来る蛇口』

ビールが出て来る蛇口は実存するので、コーラもOKだと思いますよ(笑)。

工場直結なら、炭酸が抜ける心配も無いですし。

冷えたコーラが出て欲しいですねー♪

お礼日時:2017/04/24 16:41

ついでなんですが、



子ブたんハウスのビールサーバの蛇口からは、生ビールが出るですブゥ

子ブたんハウスに、コラーゲンたっぷりのすっぽんの出汁がでる蛇口も用意するですブゥ

でも、すっぽんの弟子が出る蛇口は用意しないですブゥ
だって、子ブたんの都合もおかまいなしに、子ブたんをいじめにくるからですブゥ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぺ猫、子ブたんをいじめたことないもん!。

子ブたんを10 10 するだけだもん!。

たまに木刀でペンペンするだけだもん!。

子ブたんの方がいじわるだもん!。

子ブたんはいじわるだから、お返しに子ブたんハウスでぺ猫祭りを開催するんだもん!。

ぺ猫の手料理を持って行くから、子ブたん責任持って食べてよね!。

自分で言うのも何だけど、ホントに不味いんだから!。

お礼日時:2017/04/24 16:51

子ブたん、忘れていたですブゥ



子ブたんハウスのキッチンの蛇口からは、

水道水、お湯、に加えて浄水も出るですブゥ

子ブたんハウスは、子ブたんが子ブたん星から地球にやってきて、おおかみに襲われそうになったときに立てたので、築5年ですブゥ
子ブたんは、5歳ですから・・・いじめないように
いじめたら、幼豚虐待ですブゥ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子ブたん、こんブゥ。

ウチの師匠からの伝言です。

『ワシと弟子は液体になることが出来るのだ。
子ブたんハウスの蛇口から、カメが弟子を連れて出る日を楽しみにしていてくれ給え。
ワシは好きなようにやるのだ。
アホだからな』

子ブたんには悪いと思うんだけど、ぺ猫は師匠に逆らえないのだよー。

すまんのー…。
(-_-;)

お礼日時:2017/04/23 12:29

お礼をありがとうございます。

そんな思い出があったとは(笑)
味がない!と言うのはわかるような気がします。見栄張りの若かりし頃、同じ感想を思ったことがありますから。今みたいに炭酸水もメジャーじゃなかったらね~( ̄▽ ̄;)
そう、あの瓶がおされでね~(*^^*)
ちなみに我が家の近所の激安スーパーはにはさすがにありません。飲めないとなるとものでして、はい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水瀬唯様、再回答ありがとうございます。

ウチの近所の激安スーパーに、ペリエは存在しませんでしたー(笑)。

ペリエ…贅沢品の部類なのかのー…?。
(-_-;)

安くて比較的お洒落な炭酸水は、シュウェップス・トニックウォーターですねー。

多少甘みがありますが、38Kcalですし。

英国王室御用達(←ミーハー)ですし。

水道から『正統派英国貴族気分』が出るのも面白いですねー(笑)。

お礼日時:2017/04/24 15:11

日中の私は地域の依頼で猛獣の駆除に出かけていますから、通話のみの携帯電話以外は何も持っていません。



webサイト、教えて!gooのQ&Aコミニュティで回答をする時間帯は、だいたい午後六時以降です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

my-hototogesu様、こんにちは。

そうですかー。

ワタクシの想像の範疇を、完全に超えたお仕事内容ですわー…^^;

『気を付けて下さいね』

と、言いたいところなのですが…何に気を付けたら良いのやら実感が湧きませんですなー…。
(-_-;)

ワタクシの阿保ワールドは、だいたい週1〜2回ペースで興行しております。

お好みのお題が出たら、またお立ち寄り下さいね。

−ぺねこ

お礼日時:2017/04/23 14:09

べねこさん お礼をありがとうございます。



今も昔も変わりはないのですが、生ビールだけは原野に無いだけに、
ビール会社の心行きで原野に生ビールが出る蛇口を設置してくれないのかなって、
勝手に思い込んでいます。
飲み水は至る所に湧き水があるので、飲み水は大丈夫です。

猛獣を駆除しなければ、人も危険に晒させる。
「【蛇口から・・・】」の回答画像36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

my-hototogesu様、再々回答ありがとうございます。

あのー…my-hototogesu様…^^;

今、どこからご回答いただいているのでしょうかー…^^;

まさか…原野?。

まさか⁈。
(-_-;)

蛇口とか、そーゆー問題では無い地域⁈。
(-_-;)

お礼日時:2017/04/21 21:29

ペリエ(今、飲みたいから)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

水瀬唯様、こんばんは。

阿保ワールドに、ようこそ!。

ペリエ…^^;

お洒落だなー(笑)

そういえば…そんな飲み物もありましたねー…

(遠い目…)

ワタクシ、貧乏なんですよー(笑)。

1週間の食費が5500円。

この金額で夫婦2人、朝・昼・夜ですからねー。

ペリエが入る余地、無いですわー…。
(-_-;)

学生時代にアルバイトをしていた喫茶店で、会社員風のお兄さんがペリエを注文いたしまして…。

一口飲んだ後、
「味が無い‼︎」
と、叫ばれた思い出がございますなー。

まあ、30年近く昔の話ですのでねー(笑)。

ペリエは、今ほど知名度が無かったのでしょう。

あの瓶は、本当に魅力的でございます。

ヒロ・ヤマガタさんの代表作に、
『ペリエ』
という版画がございます。

ペリエの瓶を横にした形の飛行船が、なかなか可愛らしかったですなー。

>ペリエ(今、飲みたいから)

蛇口からペリエ…蛇口の形も昔風な真鍮製が似合いそうですねー。

昔むかし、ワタクシがまだお嬢様だった頃…おフランスなレストランでウェイターさんがグラスに注いでくれました。

正直…美味く無かったです。
(-_-;)

『三ツ矢サイダーの方が美味しいなー』

シュワシュワする透明な液体を見て、子供心に思いましたですよー(笑)。

今では、ペリエが美味しいと思えるほどには大人になりました。

買えないだけです…。
(-_-;)

(しつこい・笑)

今、ペリエって幾らぐらいするんでしょうねー?。

我が家の御用達激安スーパーに、はたしてペリエは存在しているかのー…。
(-_-;)

お礼日時:2017/04/21 21:22

思った通り、生ビールの回答多いですね。

(^_^;)

自分もまさに「生ビール」が出てきてくれればうれしいです!
まさに夢ですね。(ちっちぇ~・・・。)

昔、湯布院に旅行に行った際、露天風呂にビールサーバーが置いてあり宿泊客はご自由にどうぞという旅館がありました。当然おいしくいただきました。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノムリンさん、こんにちは。

>思った通り、

何、観察してるんですか…^^;

確かに、
『蛇口からビール』
大人気ですねー(笑)。

お酒が飲めないワタクシとしては、ホントに分からんご回答数ですわー…。
(-_-;)

ノムリンさん…苦いゴーヤはダメなくせに…苦いビールは好きなんだー…。
(-_-;)

苦さは似たような度合いだと思うけどなー…。
(-_-;)

少々意地悪な調べ物をしてみましたよ(笑)。

『あなたはビールと発泡酒の区別がつきますか?』

「当たり前‼︎全然違うもん‼︎」

このように豪語した方2000人に、グラスに入ったビールと発泡酒を飲み比べてもらったんですって。

結果…

当たり→46.6%
ハズレ→43.6%

ハズレた人…気恥ずかしかったでしょうなー…。
(-_-;)

ビールと発泡酒の味の違いは、

★味の濃さ
★苦味
★コク

この3つだそうですねー。

ワタクシには分からんけど。

コカコーラとペプシコーラの違いなら、分かるんだけどなー…。
(-_-;)

お礼日時:2017/04/24 16:11

芋焼酎!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

daiyame様、こんにちは。

阿保ワールドに、ようこそ!。

出たぞー…^^;

放り出し系…^^;

ワタクシ、お酒が飲めないので詳しく無いんですよー…^^;

で、芋焼酎を調べました。

166種類までは調べましたがねー…。
(-_-;)

お手上げですわー…。
(-_-;)

一口に焼酎と言っても、原料や製造方法が色々あるんですねー。

・米焼酎
・麦焼酎
・芋焼酎
・黒糖焼酎
・蕎麦焼酎
・栗焼酎
(泡盛も含むのかなー?)

全部合わせたら、焼酎って何種類存在するんだ?。

【ぺねこの知らない世界】

ま、世間知らずだからなー…。
(-_-;)

『蒸留酒(←この言葉は知っている)の一種で、本格焼酎はアルコール度数45度以下のもの』

シードル(リンゴの発泡酒)で完璧に酔っ払うワタクシには、無理そうな飲み物ですなー(笑)。

>芋焼酎!

「!」が付くとこれを見ると芋焼酎がお好きなのでしょうが…飲みすぎないで下さいよー…^^;

瓶などに入っていれば飲んだ量が分かりますが。

蛇口から出たら、分からんもんなー…。
(-_-;)

お礼日時:2017/04/21 17:13

補足より再回答です。


どこでもドアではないけど、どこの蛇口を開いても生ビールがでればありがたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

my-hototogesu様、再回答ありがとうございます。

>どこの蛇口を開いても生ビールがでればあがたいです。

あのー…^^;

水は…ご入用では無いのでしょうか?(笑)。

1ヶ所くらい水が出た方が、何かと便利ではないかと思うのですが…^^;

まあ、そんなmy-hototogesu様に贈る、

【ビール風呂の歴史】

このような企画を立ててみました。

古代エジプトや6世紀のアイルランドなど地中海、ヨーロッパ諸国の各地に『ビール風呂』の話が残っているそうです。
少なくとも1000年以上前にはビール風呂に入る習慣が出来ました。
現在でも、ドイツやチェコなどビール産業が盛んなヨーロッパの国々では『ビールスパ』なる観光施設があるそうです。
ビールをお風呂のお湯に投入(ビール1:お湯2)し、ホップの香りでリラックスする…。

お家で楽しむ場合は、湯船半分のお湯に対してビール3ℓが目安…とのことですが、もったいないですよね(笑)。

『クナイプ』という入浴剤メーカーから、
《ホップの香りバスソルト》
が出ていますから、そちらをオススメいたしますよー(笑)。

入浴中の飲酒はホントに危険ですから、避けて下さいねー。

お礼日時:2017/04/21 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報