紅の豚

−都市伝説−

『愛知県の水道の蛇口は3つある。青の蛇口からは水、赤の蛇口からはお湯、もう1つの蛇口からはオレンジジュースが出る』

いいなー。

そこで、皆さまに質問です。

自宅の『もう1つの蛇口から』何が出て欲しいですか?。

液状のモノであれば何でもかまいません。

ワタクシ、けっこう悩みましたねー。

煎茶…美味しいコーヒー(出来たら日替わりで)…味噌汁もいいなぁ…

結果…温泉!

さて、皆さまはいかがでしょうか?。

補足
あくまでも都市伝説です。愛知県にお住いの方、お気を悪くなされませんように…^^;

注意:下ネタ厳禁!

ゆるーい質問です。
お気軽にどうぞ!。

「【蛇口から・・・】」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 75ml 8500円

    出て欲しいなー…。
    (-_-;)

    いつも使ってる化粧水の20倍だよ…。
    (-_-;)
    ↓↓↓↓

    「【蛇口から・・・】」の補足画像1
    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/19 19:06
  • 1887年(明治20年)頃から、日本に水道の共用栓が作られ始めた。
    その時、水道の口に水の守護神である『龍』が取り付けられた。
    (西洋ではライオン)
    空想上の生き物である龍の元になったのは『蛇』であることから、共用栓を『蛇体鉄柱式共用栓』と呼ぶようになった…らしいよ。

    昔の共用水道
    ↓↓↓↓

    「【蛇口から・・・】」の補足画像2
    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/19 22:16
  • No.14様、ありがとうございます。

    −都市伝説−

    オレンジジュースが出る蛇口

    愛媛県でした…^^;

    ちなみに、愛知県の蛇口からはトマトジュースが出るそうです…。
    (-_-;)

    ちなみに、東京都の蛇口からはチョコレート(液状)が出るそうです…。
    (-_-;)

    都市伝説って、すごいなー…。

      補足日時:2017/04/19 23:42
  • −水琴窟の仕組み−
    ↓↓↓↓

    「【蛇口から・・・】」の補足画像4
    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/20 15:12
  • わっはっは。

    よく出来ているなー…^^;

    『ポンジュースが出てくる蛇口』
    ↓↓↓↓

    「【蛇口から・・・】」の補足画像5
    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/20 21:04
  • 【脳ミソ液化天然阿保問題】

    弟子:お互いドロドロですよ…
    師匠:阿保ワールド内でのことだからな!
    弟子:だから?
    師匠:お前の責任だろ!
    弟子:はあ⁈
    師匠:ワシ他では真面目だもん!
    弟子:アホだな〜♪
    師匠:そうだよアホだよ♪
    弟子:アホだな〜♪
    師匠:それがっどうしたアホだよ♪
    弟子:間違いなく師匠の責任ですわ‼︎
    ↓↓↓↓

    「【蛇口から・・・】」の補足画像6
    No.20の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/21 08:56
  • 『高級フルーツジュースサーバー』

    フルーツポンチの材料を入れればバッチリ‼︎
    ↓↓↓↓

    「【蛇口から・・・】」の補足画像7
    No.41の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/24 16:26
  • 『ビールが出る蛇口』

    ベルギーのブリュージュに実在します。

    4億9千万円の費用と4年の月日をかけて、工場直結の”ビールパイプライン”が作られました。

    世界遺産が多く残るブリュージュの景観と石畳を、ビール運搬車が損なわないように…。

    ビール愛と郷土愛…強し‼︎。
    ↓↓↓↓

    「【蛇口から・・・】」の補足画像8
      補足日時:2017/04/24 20:17
  • 皆さま、楽しい回答をありがとうございました。
    本日のベストアンサーは、
    『蛇口からビール!』

    この回答をいただいた皆さまを代表して、
    05051036様
    に、捧げます。

    ホップ

    −花言葉−
    天真爛漫・希望・快活

    「【蛇口から・・・】」の補足画像9
      補足日時:2017/04/30 14:14

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (50件中31~40件)

♪弟子に聞きたいことがある


 だから 眠い目をこすり
 教えて!gooまでやって来た‼(オハヨウ…あ、夜中だ)
 『液化天然阿呆になりませんか?』
 『アホコース!!』



ハクション大魔王だって壺の中から出てくるんだから、
蛇口から、弟子が出てきたっていいじゃないか…

ドラえもんの「どこでもドア」のように、【どこでも蛇口】…
ある日、蛇口をひねったら…突然カメがあらわれるかも_(^^;)ゞ

あ“~ っ!!大変だ!
回答になってない…

♪出会った頃は こんな日が 来るとは思わずにいた… (オリビアを聴きながら)
自分の阿呆ワールドでの変貌ぶりに、驚いているししょーであった。
あいでんててい…などというものは、どこかにいってしまった。
脳ミソ液化天然阿呆、まっしぐら…

♪行くぞ どこまでも 命のかぎり 弟子と鍛えた 阿呆の道… (巨人の星)

【オロナミンC】←回答、コレ。
「【蛇口から・・・】」の回答画像20
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

師匠、こんにちは。

【オロナミンC】

ここにたどり着くまでの枕…過去最長っすよ?。
(-_-;)

回答よりも余談が長いタイプなんだよなー…まったくもう!。
(-_-;)

(自分のことは棚上げ)

蛇口から師匠が出たり弟子が出たり…んで、排水口に流れて行くんですか?。
(-_-;)

あのー…。お訊ねしたいのですがー…。
(-_-;)

ウチらは、
【ウゴウゴルーガのプリプリはかせ】

こんな感じの存在なんでしょうか?。

意味が分からんなー…。
(-_-;)

師匠が1人でやって下さいよ!。

ワタクシは遠慮しますからね!。

>自分の阿保ワールドでの変貌ぶりに、驚いているししょーであった。

驚くのは、こっちの役目ですよ!(怒)。

『相手の笑顔を引き出すコミュニケーション術、一生勉強です』

師匠から始めていただいた言葉に『阿保』の2文字はカケラも無いじゃないですか!(怒)。

なぜに師弟で『阿保道』を突き進むハメになったのか…お聞きしたいのはこっちですよ!(怒)。

オリビアを聴いて誤魔化してもダメです!(怒)。

(オリビアって何?)

ったく…何の因果で…。
(-_-;)

本日の花

カッシア

−花言葉−
あなたに逢いたい

話したいことが沢山ありますですよ(笑)。

なるべく午前中の陽の光を浴びて下さいよ!。シフト勤務で大変なんですからね!。

−弟子より

お礼日時:2017/04/30 14:10

静岡県や京都では蛇口からお茶が出る小学校があるようです


愛知県の東海市の市役所では蛇口からトマトジュースが出る

沖縄では蛇口をひねると泡盛(お酒)が出る居酒屋が何軒かあるようですが
我が家のお風呂のもう一つの蛇口からは、生ビールが出て欲しいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

star-dog様、おはようございます。

阿保ワールドに、ようこそ!。

−緑茶が出る蛇口−

静岡県島田市 2校
京都府宇治市 1校

緑茶が蛇口から出る小学校が存在するようでございます。
子供の時から緑茶に親しんでもらう+風邪予防の為…とか。
岐阜県にも存在するらしいのですが、詳しい情報が追えませんでした。

−トマトジュースが出る蛇口−

2014年10月10日にカゴメ株式会社から愛知県東海市に寄贈されたそうです。
1906年(明治36年)カゴメの工場が初めて東海市に建設されたことを記念したもの…とか。
【市内各所に神出鬼没する”蛇口”をホームページでお伝えしていきます】

いや…HPで伝えたら「神出鬼没」にならんだろうに…。
(-_-;)

【市民交流プラザや市内ウォーキング大会などで、先着1010名様にご提供】

先程から、やたら1010と出ると思ったら…。
1010=ト・マ・ト

こだわり…半端無し!。
(-_-;)

−泡盛が出る蛇口−

沖縄本島で数カ所、石垣島で1ヶ所(現時点)で確認いたしました。

石垣島 家庭料理さつき
その名も・・・
『泡盛ジョロジョロ』
時間無制限 水 氷つき 680円
カウンターに設置されていて飲み放題

安っ!。

大人気だそうですよー…^^;

ビールの出る蛇口…ベルギーに実在いたします。

ビール大人気なので、後ほど補足に写真と説明をUPしておきますねー。

お礼日時:2017/04/21 08:25

お茶類が日替わりで出てくれたら、飽きないですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

sorama様、おはようございます。

日替わりのお茶類

よいですなー♪

月→紅茶
火→プーアール茶
水→緑茶
木→ジャスミン茶
金→烏龍茶
土・日→お好みのフレーバーティー

などなど…。

わっはっは。

外出時にポットに詰めるのが楽しそう(笑)。

毎日飽きないから、マイボトルの需要も増えそうですなー。

ウチの煎茶は、
『静岡県特産ぐり茶』

これなんですけどねー。

夫婦2人だと、けっこうコストパフォーマンスが悪いんですよ。

蛇口から出て欲しいよなー…。
(-_-;)

お礼日時:2017/04/21 06:56

麦茶です。



我が家では、年中冷やして飲んでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Bot様、おはようございます。

お久しぶりでございます。

麦茶…我が家でも年中作って冷やしていますがねー…^^;

蛇口から出て欲しいですかー?(笑)。

冷水ポットで作っても…さほど手間がかかるとは思えないのだがなー…。
(-_-;)

まあ…ポットを漂白する手間を考えると…蛇口から出た方が便利と言えば便利かのー…?。
(-_-;)

Bot様のご回答は、濃淡が激しいんだよなー…。
(-_-;)

あ、そうだ!。

濃淡と言えば(笑)。

別の方の質問に対してのBot様のご回答…個人的にウケた点がございましたよー。

教えて!gooサイドからのリクエスト(?)で、
答えてみて【アニメ】のQ&A
答えてみて【特撮】のQ&A

これらが付帯されるケースが多いですねー(笑)

ワタクシの質問や回答(めったにしないけど)などには無い特徴だったので、今まで気が付きませんでしたよー(笑)。

追記

『コウモリ傘とミシンでは、どちらが手術台でしょう?』

ツボりました。

お礼日時:2017/04/21 06:32

緑の蛇口なら → 緑茶


白い蛇口なら → 牛乳
黄色なら → コーンポタージュ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mak-nak様、おはようございます。

赤・青・緑・白・黄色…。

あっはっは。

笑点みたいですねー(笑)。

自宅のシンクの上に5色の蛇口が勢ぞろい…可愛いらしい光景ですなー♪

ワタクシなら、
黒い蛇口→アイスコーヒー(無糖)
を加えたいです。

ビンボーな我が家の数少ない贅沢なんですよー。

ネスカフェエクセラ 900ml 1本98円のアイスコーヒーが…。
(-_-;)

ウチの巨大生物がガブガブ飲むので、買い出しが大変なんですよー…重くて。
(-_-;)

98円で売っている店が遠くてですねー…。
(-_-;)

近所のスーパーでは1本128円なんですわー…。
(-_-;)

黒い蛇口…切実に欲しいよなー…。
(-_-;)

牛乳が出る蛇口も良いですねー♪

牧場直結搾りたて牛乳などが出てくれたら、嬉しいです。

ちなみに、ベルギーではビール工場直結の蛇口があるそうです。

水道管ならぬビール管を通して、店内(さすがに家では無い・笑)の蛇口から搾りたてビールが出るそうですよー。

黄色い蛇口のコーンポタージュ…^^;

ホントに出たらシュールな光景ですなー…^^;

お礼日時:2017/04/21 05:56

水道水があまりおいしくない地域に住んでいますので、第3の蛇口は「南アルプス天然水」にしてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Ensenada様、おはようございます。

お久しぶりでございます。

そうですかー…^^;

水道水の美味しさには、地域差がありますからねー…^^;

日本の水道局の基準は、世界的に見ても高レベルなので飲めなくは無いのですがねー…^^;

ただねー…。

ワタクシ、前職がプロの警備士でしてねー。

水道の本管・支管の取り換え工事に何回も立ち会っていますのでねー…。

古い水道管の内側…笑えないですわー…。
(-_-;)

Ensenada様の回答を拝見して、少し気になったので調べてみました。

【天然水・ミネラルウォーター・ピュアウォーターの違い】

厳密な規定や基準のようなものは、存在しませんでした。

ただ、いくつか違う点があったので挙げてみます。

−天然水−
自然の原水を採取したものを濾過・沈殿・加熱殺菌(しない場合もある)のみの加工をしたもの。天然のミネラル分を含む場合もある。

−ミネラルウォーター−
上記に加え、それ以外のミネラルの添加やミネラル分の調整をして味を整えたもの。

−ピュアウォーター−
採取した水から不純物(ミネラル分も含む)を取り除いたもの。純水・RO水などと呼ばれる。

ワタクシはピュアウォーターを飲んだことが無いのですが、本当に無味無臭らしいですよー。

ミネラル分が胃腸に負担となる赤ちゃんや高齢者の方などは、ピュアウォーターが適しているとか。

そういえば…コントレックス(別名ダイエットウォーター)などは超硬水で…お腹の調子を良くするもんなー…不味いし…。
(-_-;)

ワタクシには合わなかったんでしょうなー…^^;

基本的に日本の天然水は軟水で、とても飲みやすいそうです。

日本茶やコーヒーには軟水が合いますが、紅茶に関しては硬水が合います。

紅茶に含まれるタンニン(渋み成分)が、硬水だと溶け出さないのです。

南アルプスの天然水が出る蛇口…お米も美味しく炊けますし、ホントに欲しいですなー♪

お礼日時:2017/04/21 05:26

季節によるかも知れませんが、愛媛県の松山空港では蛇口を開くと、ジュースが出るらしいですよ。


添加物なし100パーセントのジュースです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

my-hototogesu様、こんばんは。

お久しぶりでございます。

楽しい情報、ありがとうございます。

ポンジュースの発売元『えひめ飲料』さん、ニクい演出ですなー♪

都市伝説を逆手(?)に取った試飲イベントらしいですよ。

松山空港
2F出発ロビー

ここに設置されているそうです。

毎月 第3日曜日
10:00〜14:00

この時間帯にイベントが行われるらしいですなー。

大人気で、毎回行列が出来るとか…。

【蛇口の左側が水・右側がお湯。イベント開始からずっと節水中】

わっはっは!。

このような明るく楽しいニュース、大好きです!。

お礼日時:2017/04/20 21:19

ばんばんブゥ



くれないではなくて、ぴんくの子ブたんが回答するですブゥ
しかし、今日は、まだ師匠が蛇口から、出てきてないですブゥ

やはり蛇口から出るのは、蛇じゃないでしょうか

子ブたんは、びブゥら~とをきかせて鼻笛を吹くですブゥ

ところで、子ブたんハウスの蛇口は1つですが、お湯と水が出るですブゥ
「【蛇口から・・・】」の回答画像13
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子ブたん、おかえりブゥ。

(補足参照)
と、いう訳で蛇口から蛇は出て来ないと思うよ…^^;

師匠が蛇口から…出て来ないけどねー…^^;

まあ、寝かせておいてあげましょうよ。

(歳だから…)

>子ブたんハウスの蛇口は1つですが、お湯と水が出るですブゥ

ウチだって風呂場の蛇口からはお湯と水が出るよ!。

台所の蛇口からは水しか出ないよ!。

自分で給湯器を買って取り付けたよ!。

築30年の市営住宅なんて、そんなもんさ!。

いーーーだ!。

(笑)

お礼日時:2017/04/19 22:28

ぺねこ様



阿保ワールドの興行は週1〜2

興行チケット 予約しておきますね
(╹◡╹)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カズパッパ様、再々回答ありがとうございます。

予約…^^;

(笑)

お礼日時:2017/04/20 17:00

ぺねこさん、こんばんは。


ワタクシの場合は、副業の関係でコーティング液の「一液ウレタン」です。
ちなみに、ウレタンには一液と二液があります。
一液は、文字通りそのままで、二液は主剤と硬化剤を混ぜるものになります。
この、一液ウレタンというコーティング溶液ですが、空気中の湿度と反応して硬化します。
従いまして、一旦フタを開けて使いますと、外気を取り込み、ジワジワと硬化が進んでしまうのです。
「とろみ」がでますと普通なら薄めるところですが、ウレタンに限っては薄める希釈剤を加える事自体が効果を促進させてしまう、という悲しい事実があります。
一度使用し、とっておいたら容器の中で固まってしまい、二度と使えないという事も多々あり、扱いが厄介なものです。
「開けたら早めに使い切る」が鉄則なのです。(ワタクシのようなセミプロでも、持て余すので、趣味で数個作るような方には非常にムダが多くなります)。
これが、使う分だけ蛇口で注げたら良いですね。
少しは利益が出るようになるかもしれません(笑)。
馴染みのない、難解な話題で申し訳ありませんが、以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

居候ネコさん、こんにちは。

(-_-;)

(すねている。ちなみに自己責任)

【一液ウレタン】

調べました。
調べてしまいましたよ。
調べまくってしまいましたよ。

そして…さっぱり正体が分かりませんでした!。
(-_-;)

ネコさんが、
>馴染みのない、難解な話題で

このように注意(?)して下さっているのに、調べ始める自分のアホさ加減をつくづく思い知りましたですよー…。
(-_-;)

せめて一液ウレタンの時価(?)だけでも知りたいと思ってしまいましてー(泣)。

まあ、一液ウレタンの値段云々よりも、無駄にしてしまう切なさが一番問題なのかも知れませんねー。

例え話になるか分からないのですが…。

ウチの巨大生物が野菜の餡掛けをつくる時に、汁椀1杯分の水溶き片栗粉を用意するのです。

使用量は50ccくらいなのに。

『水溶き片栗粉は多目に作って適量を使い、余ったら捨てる』

料理人の鉄則なんですって。

片栗粉は安い食材なんですが、ワタクシなんぞは、
『もったいない‼︎』
と思ってしまうのです。

が、料理人は野菜を煽(あお)りながら水溶き片栗粉の適量を見定めるんだそうです。

【『捨てる』前提で多目に作る】

こんな物もあるんですね。

片栗粉…100gで80円くらいなんですが…。
(-_-;)

一液ウレタンの定価(?)が、ついに分からなかったのですが…無駄を出さないように使用するには、細かい計算が必要なんでしょうねー…。

一液ウレタンが蛇口から必要量だけ出れば…

可能であれば、とても嬉しい物だということだけは調べ物の過程で分かりましたよー♪

正体が分からないだけです。
(-_-;)

お礼日時:2017/04/30 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


人気Q&Aランキング