どうしたら明るくて元気な性格になれますか?

A 回答 (3件)

はじめまして。



憧れている明るい元気な人を意識して、できるだけその人と同じように振る舞うことかと。

ただ忘れないで欲しいのは、明るくて元気=正解。ではないのです。

人はそれぞれ、その人らしさを持っています。それを伸ばしてあげるほうが、より魅力が出ると思いますよ。(゚∀゚)
    • good
    • 0

困っている人がいれば、話をかける

    • good
    • 0

明るく元気な人とできるだけ一緒にいること

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q性格が良くておとなしい人より、性格が悪くて元気な人の方がいろいろな場面で得してるなーって思うんですけ

性格が良くておとなしい人より、性格が悪くて元気な人の方がいろいろな場面で得してるなーって思うんですけど、世の中ってこんなもんなんですか⁇

これは私の思い込みかもしれないんですけど‥。

もし思い込みじゃないとしたら世の中って腐ってると思いません⁇

Aベストアンサー

「元気」な人は前に出てきやすいですよね。
自己主張も出来ればなおよし。
し過ぎるのもウザイですが。

質問者様の例だと範囲が狭いんですが、
性格が良くて元気な人もたくさんいます。
性格が良くて元気で高学歴もたくさんいます。
性格が良くて元気でイケメンもたくさんいます。
性格が良くて元気で高学歴でイケメンで、
やっと希少価値が出てきますね。
あと性格が良くて元気で手に職を持っているとか。

でも性格が良くて元気だけどバカとかいますけどね、
でもくじけない性格だったり転んでもただでは起きない性格だといいかも知れませんね。

逆に
性格が悪く何を考えているかわからない大人しい人もいるでしょうし、
性格が悪く大人しいけど高学歴の人もいるでしょうし、
性格が悪く大人しいけど高学歴でイケメンもいるでしょうし、
性格悪く大人しいバカもいます。
性格悪いし暗いしでも高学歴とか、
性格悪いし暗いが手に職を持っているとか、
性格悪いし暗いしイケメンだがバカとか。

いろいろいますよ。
それとは別に生きるスキルというか生き抜く力というか、処世術とかも関係しそうですね。
あとは能力やセンス。能力やセンスがあっても
努力しないと伸びないですし、努力も才能のうち。
そしてその先には「運」や「タイミング」もあります。

質問者様としてはどう生きたいですか?
こんないろんな人がいていろんな思いをもって、
皆生きてるんで質問者様も自由に生きてください。
自分らしく。

ちなみに個人的な意見としては「健康」が一番ですね。
性格が良かろうが悪かろうが、
健康がないとどうにもこうにもなりません。

「元気」な人は前に出てきやすいですよね。
自己主張も出来ればなおよし。
し過ぎるのもウザイですが。

質問者様の例だと範囲が狭いんですが、
性格が良くて元気な人もたくさんいます。
性格が良くて元気で高学歴もたくさんいます。
性格が良くて元気でイケメンもたくさんいます。
性格が良くて元気で高学歴でイケメンで、
やっと希少価値が出てきますね。
あと性格が良くて元気で手に職を持っているとか。

でも性格が良くて元気だけどバカとかいますけどね、
でもくじけない性格だったり転んでも...続きを読む

Q短気な性格がどん底な理由だと思うので、性格を変えたいです! 優しい性格にしたいんですけど、どうしたら

短気な性格がどん底な理由だと思うので、性格を変えたいです!
優しい性格にしたいんですけど、どうしたらいいですか?
またどん底から復活したいです!
これもどうしたらいいですかね?

Aベストアンサー

すぐに結果を出したい???そう思う事ってないですか?
短気の正体 そこにある様に思いますが…あなたは どう思われますか?
気性…とか 気質って 早々簡単には変えられないのです。
だから…性格がなかなか治らない…と思ってしまいます。

実はこれ 思い込みだったりします。
自分って 変えられるんですよ…。

短気…と気づいておられるのですから「はっ」とする瞬間があると思われます。その「はっ」とした瞬間に 気持ちを落ち着かせるように 暗示を自分にかけるのです。(鏡の自分に 短期=落ち着くと話しかけます。)
すぐには結果が出ませんが、何回かやってると 暗示が聞いてきます。
あとは 落ち着いた気持に慣れたとき あなたが目指す方向へ導いてあげられれば OKです。

毎日の中で 「ありがとう」という言葉を多用するのもいい方法の一つ。
周りに助けられて 命をつないでいるのが人間なので…。
やさしさ=この感謝から 生まれると思います。

Q自分はどうしようなく性格が悪いです。 どうしたらいいですかね?

自分はどうしようなく性格が悪いです。
どうしたらいいですかね?

Aベストアンサー

自分で悪いと言えているからまだ大丈夫です。
本当に困った人はそれすら意識しません。

治せたに越したことはないですが大事なのは
仕事や学校などで友人が一人でもいること。
本当に性格が悪い人(おとなしい人は別として)は
誰も寄り付きません。
その人がいれば急に変えることもないと思いますよ。

治そうとする前に自分の中にほんの少しあるかもしれない
良いところを伸ばしましょう。そこが伸びれば鬼に金棒。
悪いところを責めるのではなく、良いところをとことん
探して伸ばしましょう。焦らずに頑張ってくださいね。

Q今日ハムスターキンクマを買ったんですけど あまり元気がなくピタッと固まったようになります どうしたら

今日ハムスターキンクマを買ったんですけど
あまり元気がなくピタッと固まったようになります
どうしたらいいでしょうか?
1回めは回し車の上で固まったようになりました
2回めは餌箱の近くで固まりました
冬眠ですか?
回答まってます

Aベストアンサー

どれぐらい固まってしまったのですか?ハムスターは冬眠すると、そのままもう動かなくなってしまう事があるので気をつけてあげてください。暖かくしたり、部屋の温度を調節したりすると良いかも知れません。

Qやりたいことが分からなくて転職を繰り返してしまうのですが、どうしたら自分のしたいことな見つかりますか

やりたいことが分からなくて転職を繰り返してしまうのですが、どうしたら自分のしたいことな見つかりますか。
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

私はやりたいことを仕事にしてきました。でも転職も何度かしています。
それはやりたいことが変わっていったからです。

やりたいことを見つけるための
一つの方法は、ちょっと非現実的に思うかもしれませんが
瞑想などをして、自分の心とよく向き合うことです。
他人の言動や条件に気持ちが左右しているうちは見つかりません。

もう一つの方法は、今目の前に有る仕事に真剣に向きあい簡単に投げ出さないことです。
おもしろくなくても、大変でも(大変だからこそ)やめないでください。
(ブラック企業で体をこわしそうな場合は別ですが…。)

やりたいことは、天から降ってくるように突然見つかることも有りますし
継続して突き詰めていった結果、その仕事が楽しくなりやりたいことに変わっていくことも有ります。

勘違いしないでいただきたいのはやりたいことは100%楽しいとか、楽ということではありません。
むしろ大変なことや人並み以上の努力が必要な場合の方が多いでしょう。
また、大変なことを乗り越えた先に待っていることも有ります。

私はたまに、今全く実現の可能性がないと思うことでも
10年かけて実現したいことは何かな、10年かかってでも取り組みたいことは何かなと考える時があります。

今の仕事はそうやって考えた時に出てきたものです。
実現のために最低10年くらいはかかると思っていましたが
偶然にも2年ほどで実現しました。
2年前は今の仕事に対する知識も人脈なども「0」の状態でした。

ですから、できるかできないかは今考えないで
とにかく自分の気持ちに本当に正直になってみてください。
そして今目の前に有ることに全力で取り組んでください。
そうしていく中で、やりたいことは見つかっていくと思います。

本当にやりたいと思うとき、そこへ至る方法は何とか見つかるものです。

やりたいことが見つかるといいですね!
応援しております。

私はやりたいことを仕事にしてきました。でも転職も何度かしています。
それはやりたいことが変わっていったからです。

やりたいことを見つけるための
一つの方法は、ちょっと非現実的に思うかもしれませんが
瞑想などをして、自分の心とよく向き合うことです。
他人の言動や条件に気持ちが左右しているうちは見つかりません。

もう一つの方法は、今目の前に有る仕事に真剣に向きあい簡単に投げ出さないことです。
おもしろくなくても、大変でも(大変だからこそ)やめないでください。
(ブラック企業で体をこ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報