Word2016です。
題目の続きですが、Wordの画面サイズは100%とにしています。
それで、テキストボックスのサイズは、縦35㎜×横65㎜です。
 以上のテキストボックスに、文字を入力後文字を中央にしたかったので
サイズをタグをクリックすると、題目メッセージが出ます。
 なぜ出るのでしょうか?
文字を削除しても同じでした。
 よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

WORD2016 は使ったことないので多分ですが

>サイズをタグをクリックすると、
それはテキストボックスのサイズを指定する操作だからです。
中央揃えするには、
テキストボックス選択後に[中央揃え]ボタンを押します。
(行単位で選択しておくと、それらの行のみの指定も可能)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
 1日置いて図形を挿入すると、問題なくできました。
http://hamachan4.exblog.jp/17436323/