Word2016です。
題目の続きですが、Wordの画面サイズは100%とにしています。
それで、テキストボックスのサイズは、縦35㎜×横65㎜です。
 以上のテキストボックスに、文字を入力後文字を中央にしたかったので
サイズをタグをクリックすると、題目メッセージが出ます。
 なぜ出るのでしょうか?
文字を削除しても同じでした。
 よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

WORD2016 は使ったことないので多分ですが



>サイズをタグをクリックすると、
それはテキストボックスのサイズを指定する操作だからです。
中央揃えするには、
テキストボックス選択後に[中央揃え]ボタンを押します。
(行単位で選択しておくと、それらの行のみの指定も可能)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
 1日置いて図形を挿入すると、問題なくできました。
http://hamachan4.exblog.jp/17436323/

お礼日時:2017/04/20 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWord2016 テキストボックス内の記号について

テキストボックス内に、記号である
○や△、↑などを入力しようとすると
変換候補が出ずに勝手に確定されてしまいます。

変換候補が出るように設定することは出来ますでしょうか?
恐れ入りますが宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

> テキストボックス内に、記号である○や△、↑などを入力しようとすると
> 変換候補が出ずに勝手に確定されてしまいます。

今確認しました。
ご質問の通り、『変換候補が出ずに勝手に確定』されました。
(まる と入力してSpaceキーを押すと、まる○ と確定しました。)

Word2016の不具合のようですので、Microsoft側で修正されるまで、テキストボックスの外で入力しておいて移動するしかなさそうです。
(Office 2016の修復を試しましたが、改善されませんでした。)

QWord2003で新規テキストボックス作成時に他のテキストボックスの中身がコピーされる

Win XP、Office2003を使っています。
Word文書内で図形描画ツールバーのテキストボックスボタンから新規にテキストボックスを作成すると、中に同じ文書内の他の場所のテキストボックスの中身がコピーされた状態で作成されます。
この新規テキストボックス内の文字を削除すると、コピー元(?)であるテキストボックス内の文字も同時に消えてしまいます。
この新規テキストボックスをまるごと削除すると、コピー元(?)であるテキストボックスも削除されます。そして、コピー元(?)であるテキストボックスが削除された跡地には空白のテキストボックスが残され、(図形描画ツールバーのオブジェクトの選択ボタンで探すと発見できる)しかもその空白のテキストボックスは中身の編集ができません。

普通に新規のテキストボックスを作成するにはどうしたらいいでしょうか。
報告書の提出が迫っていて困っています。

Aベストアンサー

テキストボックス関係でのファイルの破損ですね。
理由はわかりませんが、よくある事例で、文書内の何かの破損が起きた
ときにテキストボックスの変なリンク動作が起きます。
そのファイルは破損していますから修復してください。

一番ポピュラーな方法は、リッチテキスト形式(*.rtf)で別名保存して
Wordでその文書を読み込んで、おかしくなっていないことを確認して、
元の名前で再度Word形式に保存し直します。

Word2002・2003の場合はその文書を保存後に、Wordを起動し[ファイル]
→[開く]で対象ファイルを選択して、開いた画面の右下にある[開く]の
ボタンで横の[▼]ボタンを押し[開いて修復]を選択して下さい。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/290932/jp

QWordラベルにテキストボックスを配置してそのテキストボックスにエクセルの名簿から差し込み印刷をする方法

Word2003です。
ラベルにテキストボックスを配置し、エクセルの名簿(20名)から差込印刷をしたいのですが教えてください。

12枚のラベルの一番左上にテキストボックスを配置して配置したテキストボックスのそれぞれに差し込みフィールドを挿入しました。
そのラベルで全てのレコードを見ることはできるのですが名簿の全てを残りのラベルに反映させ印刷したいのですがその方法を教えてくださいよろしく御願いします。
わかり難い文章で申し訳ありません。

Aベストアンサー

普通なら「差し込み印刷」ツールバーの「Wordフィールドの挿入」から「Next Record」を挿入すれば、次のレコードが挿入されますが、残念ながらテキストボックスなどでは「Next Record」フィールドは適応されませんので、

通常のように罫線表に差し込みフィールドを挿入し、「塗りつぶしなし」のテキストボックスを各カードに挿入するしかないように思います。

QWord2007テキストボックス内画像の文字

いつもご丁寧な回答をありがとうございます。

 Word2007(Windows 7)を利用しています。

 テキストボックスに文字を入力し、そのテキストボックス内に画像を貼りつけました。

 そこで、画像の周囲を四角く囲むように文字を折り返したいのですができません。

 画像を貼り付ける前に、画像を右クリックして文字の折り返し設定を「四角」にし、テキストボックス内に貼り付けても、文字の折り返しがそのように設定されません。

 解決方法はありますか?教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

テキストボックス内では「行内」以外の「文字列の折り返し」は不可のようです。
表のセル内では「四角」もOKなので、テキストボックスの代わりに、1×1の表を使っては如何ですか?

QWord テキストボックスで文字を中心に表示する方法

テキストボックスを作成して、文字を中心(一行のうちの中心ではなく、テキストボックス縦位置の真ん中)に表示したいのですが、どこかにそのようなレイアウト設定は有るのでしょうか?

エクセルは配置で横位置・縦位置を選んで中央揃えのような機能が有りました。
同じような表示方法があればお教え下さい。

Aベストアンサー

Wordでは無理と思います、私はExcelで作成してコピーWordに編集→形式を選択して貼付け→図 で色々選び、作業しています。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報