メルカリで書籍かいました。
Lineで友達になってくださいと、qrコードとidが印刷した紙が入っていました。
メルカリの運営にそのことを連絡しましたが返事が来ません。
見ず知らずの人と友達になりたくないです。
無視でいいですよね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

無視でいいです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメルカリでよく、Lineで友達追加してくださいとLineのqrコードやidを印刷したものを入れておく

メルカリでよく、Lineで友達追加してくださいとLineのqrコードやidを印刷したものを入れておくって来る人がいるのですが、無視していいですよね?
知らない人とLineで友達になりたくないです

Aベストアンサー

無視で大丈夫ですよ。
もし、追加して悪用されたら困りますよね。勧誘などされたらたまったもんじゃないです。
気を付けてくださいね。

Qメルカリで出品者におどされてます。 運営に問い合わせしても返事が来ません どうしたらよいですか?

メルカリで出品者におどされてます。
運営に問い合わせしても返事が来ません
どうしたらよいですか?

Aベストアンサー

>運営に問い合わせしても返事が来ません
いつ問い合わせたのでしょうか?
メルカリは最もユーザー数の多いフリマアプリですから、クレーム対処には時間が掛かりますから、待つ事も必要ですよ。

Qメルカリで書籍を買ったのですがマクドナルドの袋に入れてあり、書籍は油でギトギトでした。 返品もしくは

メルカリで書籍を買ったのですがマクドナルドの袋に入れてあり、書籍は油でギトギトでした。
返品もしくはキャンセルでいいですよね?

Aベストアンサー

返品してもいいと思いますが、一応メルカリ事務局に荷物の状況と受けとる事ができない意思を伝えて指示を仰いだほうがよろしいかと思います

Qメルカリで、届いた商品が起動しないのという。トラブルに会いました 問合わせした結果こんな返事が来たの

メルカリで、届いた商品が起動しないのという。トラブルに会いました
問合わせした結果こんな返事が来たのですが、私のアカウントは制限されるのですか?

Aベストアンサー

制限されるのではなく、貴方が今後同様のトラブルが起きても運営側では対応しないので、
同じようなトラブルにならないよう気を付けた利用をしてくれと云う意味です。

私はメルカリ一度も使用したこと無いですが、運営側の通知内容は読めば理解できます。

Qメルカリでトラブルがあって、 こっちはちゃんと発送して相手からの受け取り評価がなかったため運営に受け

メルカリでトラブルがあって、
こっちはちゃんと発送して相手からの受け取り評価がなかったため運営に受け取り評価してもらったら、相手から届いてないとクレームがきました、
それで対応をしていると発送した証拠がないと全額返金してもらうと言われそれが無理なら警察に被害届を出すといわれているんですが、
証拠とはどうすれば作れますか??
全額返金しなければ本当に警察に通報され逮捕されるのでしょうか?
これをきにもうフリマアプリはやめようと思いました、、、
どうすればいいですか?無視しといていんですかね??

Aベストアンサー

>証拠とはどうすれば作れますか??

事後に証拠は作れません。発送は定型外郵便を使ったのではないですか?
これだと追跡のしようがありません。
発送した証拠も、受け取ってないことの証拠もありません。
定型外郵便は事故の際の補償はありませんので、返金の義務もありません。

補償が必要なら書留にするか、各社宅配便を使うべきです。
この際も不達の事故があっても業者が補償しますので、出品者には関係ありません。

警察に被害届を出しても、なんにも起こりません。勝手にさせておけばいい。
郵便の事故なら郵便局に探してもらうようにお願いするだけですが、
まず見つかりません。


>これをきにもうフリマアプリはやめようと思いました

メルカリなんて双方素人ばかりですから、トラブルばかりですよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報