もめん豆腐

もめん豆腐が一丁残ってしまいました。
パパッと作れるメニューはありますか?

A 回答 (3件)

水切りをして厚さ2cmほど(大きさは5~8cm角程度…適宜)に切る。

フライパンに油を引き両面焼く。
焦げ色が付く程度になったら、みりん1、料理酒1、しょうゆ2の割合で調味料を作り、好みで唐辛子を入れフライパンに注ぐ。

豆腐ステーキ…おいしいですよ。
    • 1

もう、遅いね。

今夜は、うちは揚げ出し豆腐です!!

水切りして、そのまま揚げても良いです。
自家製の厚揚げ、美味しいです。
    • 1

豆腐を重石をし水切りを!

ゴーヤチャンプルー風にもやし、ニラ、などで炒めてみたらいかがでしょうか?
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます!