みなさん元気ですか?

A 回答 (10件)

ここ10年ほど元気ではありません。

    • good
    • 1

全然鬱です。

    • good
    • 0

アントニオ猪木〜〜ですかぁ〜?


気合いだ!!!
    • good
    • 0

いいえ(T . T)

    • good
    • 2

いいえ


だけどそれが何か?
    • good
    • 1

元気ですよ。

おやすみの日もいいけど、職場に出勤するのも元気になりますね。好きな職場だから♪
    • good
    • 0

全く元気ではありませんよ。

    • good
    • 2

元気が有れば、何でも出来る

    • good
    • 0

元気があればなんでもできる!

    • good
    • 0

オレは元気です。


少々眠いですがf^_^;)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qみなさんにとって元気になれる言葉は何ですか?

以前の私は、元気がどうしても出ない時には良かった探しをよくしていました。
その日の出来事の中で良かった事を一つ毎日思い出す事で今日も一日良い日だったなぁ・・・なんて思えると思ったからです。

それが、思い出せない時など自分なりに心のチャンネルを変える努力もしてみるのですが・・・。限界がある時もあります。

そんな時皆さんはどうやって自分を励ましているでしょうか?
元気になれる言葉とか好きな言葉とかあったら紹介してもらえたら嬉しいです。
因みに私の好きな言葉は
「私は積極的に行動し結果は一切気にしない」です。
みなさんの好きな言葉、もしくは元気付ける方法など
アイディアなどあったら宜しくお願いします。(^-^*)

Aベストアンサー

こんばんは。というか、おはようございます。

私は、勝海舟という人物が好きです。

2つご紹介していいですか?
1★行蔵は我に存す、毀誉(きよ)は他人の主張、我に與(あず)からず、我に関せずと存じ候。です。
===これは、明治維新の際、幕府の役人であった勝が、職を失った多くの浪人を食わせるために、敢えて「敵」である「新政府」の役人になったことを、当時の批評家福沢諭吉が「痩せ我慢の説」という書で痛烈に批判した時の返答だと伝えられています。
===“人が何と言おうと、誉めようが、けなそうが、知ったことではない。自分は自分の確信に基づいて責任ある行動をしている。と福沢への返信で喝破したものです。
===意味は、「人は人、自分は自分。他人の目を気にしない」という程度の意味になります。
===余談ですが、同じように批判された榎本武揚は、綿々と自分の立場を説明した長文を福沢に対して行ったと言われています。

2★同じく海舟。「風が右から来たら左へなびく、左から来たら右へなびく、それでいて根だけは、ぴったりと大地へ据えて動かねえことだ。いいかえ、どんなことでも、ふむふむ、そうか、そうかといっておれるようになれぁ人間一人前だ、俺などは直ぐむかっ腹を立てる、これぁ阿呆だからだよ」(都甲市郎左衛門老人が勝麟太郎にかけた言葉)
これは小説「勝海舟」の中の台詞ですので、史実でない可能性がとても高いのですが、要は「あるがままの自分でいいじゃないか。一々動揺したり、カリカリするのは一人前じゃない」という意味だと思います。

私が好きな、元気になれる多くの言葉の中から2つ後紹介してみました。

ご参考まで。

こんばんは。というか、おはようございます。

私は、勝海舟という人物が好きです。

2つご紹介していいですか?
1★行蔵は我に存す、毀誉(きよ)は他人の主張、我に與(あず)からず、我に関せずと存じ候。です。
===これは、明治維新の際、幕府の役人であった勝が、職を失った多くの浪人を食わせるために、敢えて「敵」である「新政府」の役人になったことを、当時の批評家福沢諭吉が「痩せ我慢の説」という書で痛烈に批判した時の返答だと伝えられています。
===“人が何と言おうと、誉めようが、...続きを読む

Qみなさんの【元気の素・笑顔の素】は何ですか?

気分が滅入っている時
なぜだか寂しい・悲しい気持ちになる時
元気が出ない時…

そんなときの、みなさんの【元気の素・笑顔の素】は、何ですか?

大切な人と過ごす、大好きな場所に行く、体を動かす、面白い本や漫画を読む等…
何でも結構です。

本やDVD、音楽等で、これは元気が出るぞ!
思わず笑ってしまって、楽しい気持ちになるぞ!など
オススメのものがあれば、教えていただければ嬉しいです!

あなたを、元気にしてくれる・笑顔にしてくれるものは何ですか??

Aベストアンサー

こんにちは。
40代前半♂既婚です。

とりあえず泣いてみる…と言うのも結構効果があったりしますよ。

さて、私の場合週に1回ママさんバレーに参加していまして、そこでみんなとバレーをやる事と、元気なママさん達の笑顔を見ている事で結構自分も元気になったりします。下心は無いですよ(笑。

でも、元気が無い時に無理して元気になる必要は無いと思います。しばらくゆっくり時間を流して、心が自然と前に向けるようになるのを待つのも悪くないでしょう。

あ、でも一番の元気の元はかみさんとの団欒かもしれないです。
でわ!

Q元気で、とりあえず元気で、みんな元気で 

私自身ずっと好きなCMで、今まで見てきた中で一番好きなCMです。

" 色んな命が生きてるんだな ! 元気で、とりあえず元気で、みんな元気で "

きっとご存知の方も多いかなと思うCMです。

皆さんが今まで見たCMで、今でも良く覚えているフレーズはありますか ?

当時のCMです
https://www.youtube.com/watch?v=58W9_0NL1d8
琥珀色の日々
https://www.youtube.com/watch?v=C8MCaRsbrMI

次に好きなCMがこれです。キリンさんが好きです、ってあれです。
https://www.youtube.com/watch?v=Qk7gYV66xxI

Aベストアンサー

トリス君のCMですね。
この犬はその後、CM制作のスタッフが引き取って育てたらしいですね。

私はやはり同じサントリーのCM「雁風呂」です。
http://www.youtube.com/watch?v=1-B7YWakI38

どんなことを言っていたかというと、
“月の夜、雁は、木の枝を口にくわえて北の国から渡ってくる。
渡りの途中、飛び疲れると、波間に木の枝を浮かべ、その上に止まって羽を休めるという。
そうやって津軽の浜までたどりつくと、いらなくなった枝を浜辺に落として、さらに南の空へと飛んでいく。
日本で冬を過ごした雁は、早春の頃、再び津軽に戻ってきて、自分の枝をひろって北国へ去っていく。
あとには、生きて帰れなかった雁の数だけ枝が残る。
浜の人たちはその枝を集めて風呂をたき、不運な雁たちの供養をしたのだという。
あわれな話だなあ~、日本人って不思議だなあ~”という言葉で終わるものでした。

最後しか覚えていませんでしたが、改めて聞き直すと民話のような感じですね。

もうひとつは、JR九州の「九州新幹線開業」CMです。
http://www.youtube.com/watch?v=UNbJzCFgjnU
これは、開業日の前日に大震災が起こったため、しばらくお蔵入りしていたCMですね。
最後に、“あの日手を振ってくれてありがとう、笑ってくれてありがとう、ひとつになってくれてありがとう”というフレーズがありますが、後になってこれが大震災の被災者を応援するメッセージにも聞こえて、大いに話題になりました。

トリス君のCMですね。
この犬はその後、CM制作のスタッフが引き取って育てたらしいですね。

私はやはり同じサントリーのCM「雁風呂」です。
http://www.youtube.com/watch?v=1-B7YWakI38

どんなことを言っていたかというと、
“月の夜、雁は、木の枝を口にくわえて北の国から渡ってくる。
渡りの途中、飛び疲れると、波間に木の枝を浮かべ、その上に止まって羽を休めるという。
そうやって津軽の浜までたどりつくと、いらなくなった枝を浜辺に落として、さらに南の空へと飛んでいく。
日本で冬を過ごした雁...続きを読む

Qみなさんに質問です! バレンタインでみなさんは、どんなものを作りますか?

みなさんに質問です!
バレンタインでみなさんは、どんなものを作りますか?

Aベストアンサー

最近は、既製品で済ませています。

Qみなさんお使いのケータイは、アイホンですか?アンドロイドスマホですか? ガラケーですか?

みなさんお使いのケータイは、
アイホンですか?
アンドロイドスマホですか?
ガラケーですか?

Aベストアンサー

iPhone6Sです
6Sから指紋照合の機能が格段にアップしロックやアプリダウンロード時のパス入力が指紋照合で一瞬で出来るようになりました
つまりiPhoneの面倒くさい欠点を克服した訳です
以前はアンドロイドを使用していましたがトラブルが多いです
よってiPhoneを推奨します


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報