例えば
母親、妹、姪っ子、
彼女

職場の環境が女性だらけ

男の子友達、

酒飲の昔からの仲良き友達、後輩、先輩
先生

がいたら、あなたは、なにを一番にして、彼女は何番目あたりになりますか?

質問者からの補足コメント

  • 彼氏は、
    1姪っ子➡母親➡妹二人

    2友達(先輩、先生、後輩、友達)

    3私

    4職場

    なのかな?

    という感じです。

    会うときも、姪っ子やら、妹二人を優先します。

    遊びいくときは、キャンセルがおおいくらいです。

      補足日時:2017/04/19 18:16

A 回答 (2件)

自分は夫が一番です。



姪っ子問題まだ解決していないのでしょうか?
嫉妬も過ぎれば嫌われる原因になってしまいますよ。
いつまでも悩み苦しまないで、彼と話し合う事が一番ではないでしょうか?
それでもあなたを一番にしないということで
あなたが理解、納得できないのであればお別れするしかないでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌われたくないので、
優先順位は諦めてます!
しかたないのですよ

お礼日時:2017/04/19 18:50

母ちゃん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いですね。

産みの母より、育ってくれた祖父母が大事です。

一番大事が大事なのか
わからなくなりました。
どれだけ大事に思って、行動しても、耳を目を向けない母親には、苦労します。

お礼日時:2017/04/19 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏の妹(姪っ子のお母さん)と生後10ヶ月の姪っ子に会わせくれたのはなぜ?

彼氏の妹(姪っ子のお母さん)と姪っ子に会わせくれたのはなぜですか?

あいたいと言いました。


まさか、会わせてくれるとは思ってませんでした。

確かにその頃、彼の姪っ子が生まれた時、ぬいぐるみをプレゼントしてほしいと言って手渡しをお願いしました。

今回、木の車を一歳になる前だけど、プレゼント。
無事に大きくなりますように。
家族の人と遊びやすい玩具をって思いでプレゼントを選んでます。

なぜ、そこまで木の車の玩具は、妹や赤ちゃんが喜ぶのですか?
彼氏は、
妹(姪っ子のお母さん)と生後10ヶ月の姪っ子に会わせくれたのはなぜですか?


彼の実家(この時、彼のお母さんはいなかった)でした。

そんな状態で、つぎは、妹夫婦の家に行くことになりました。

Aベストアンサー

特別だよの言葉が聞こえて
来そうでした。
肉親に会わせる!
宝物だからかな。
素敵な方であるといいな

Q仲の良い後輩がいます。よく遊ぶのですがご飯やチケットなどやはり先輩なので全部払ってました。最近後輩に

仲の良い後輩がいます。よく遊ぶのですがご飯やチケットなどやはり先輩なので全部払ってました。最近後輩に私が奢ろうとすると「私も払います。せめて少し出さしてください。」と言って来て出してくれました。こんなことは今までなかったのですごく驚いてます。どのような心境の変化なのでしょうか?本人じゃないとわからないと思うのですが、嬉しくて書いてしまいました。
私は男で後輩は女性です。

Aベストアンサー

先輩後輩って学生さんですか?

学生でも社会人でも、先輩と後輩でどこかにいったら先輩が奢るというのはわりと普通ではあります。
男女関係なくね。

学生ではなく、すでに社会人?
後から入った同僚のことは後輩といえばそうなのですが、社会ではそういういい方はしません。
特に、女性に対しては・・・学生根性抜けていませんね。

好きな人とのデートだから奢るのか、後輩だから奢るのかどっちですか?

彼女の心理・・・あなたに好意を持っているがゆえに、いつも奢ってもらってばかりでは申し訳ない、長く一緒にいたいからこそ無理させたくないという思いなのか、ただの先輩なのに奢ってもらってばかりだと誤解させてしまい、あとに引けなくなり怖い目にあうのじゃないかと思えてきた・・・の両方ありえます。

「仲のよい後輩」ってなんなんですか?
彼女として付き合っていきたいのか、そろそろはっきりさせた方がいいのでは?
彼女として付き合っていきたいし、一緒にいたいという思いがあるなら、二人で食事した時のご飯代くらい今まで通り払っていきましょう。
奢ってもらってばかりでは悪いという思いが彼女にあるなら、お弁当を作ってきてもらうとか、カフェのお茶代や自販機のジュースを奢ってもらうとか・・・お互いに思いやって付き合っていける形にもっていけるといいですね。

そろそろ、「先輩後輩」ではなく「彼・彼女」の仲に進むころなのでは?
もし、そういう思いが一切ないなら、このようなお付き合い しない方がいいですよ。
彼女の方が期待しているとしたら可哀想だし。
彼女の方はほぼほぼあなたに好意をもっているようだし、だから楽しくいろんなところに一緒にいっているのです。

先輩後輩って学生さんですか?

学生でも社会人でも、先輩と後輩でどこかにいったら先輩が奢るというのはわりと普通ではあります。
男女関係なくね。

学生ではなく、すでに社会人?
後から入った同僚のことは後輩といえばそうなのですが、社会ではそういういい方はしません。
特に、女性に対しては・・・学生根性抜けていませんね。

好きな人とのデートだから奢るのか、後輩だから奢るのかどっちですか?

彼女の心理・・・あなたに好意を持っているがゆえに、いつも奢ってもらってばかりでは申し訳ない、長く一...続きを読む

Q姪の大学進学を機に、四月から姪と同居をはじめました。 自分の事しか考えない姪に腹が立ちます。 例え

姪の大学進学を機に、四月から姪と同居をはじめました。
自分の事しか考えない姪に腹が立ちます。

例えば、挨拶もしないし、時々自分の食べ終えた食器を洗う程度で、あとは一切手伝いもしません。
門限を決めていても守りません。その事を叱ると母(姪にとっては祖母)が「可哀想だ」と私を責めます。

父が亡くなり、母が一人暮らしになったので(私は現在独身)、実家に帰ってきましたが、姪と暮らす様になってストレスが溜まりまくりです。

姪は学校やバイトは真面目に通っていて、基本的には真面目な子です。それ以上望むのは贅沢なんでしょうか。
ただ姪の「自分さえ良ければ良い」という神経が理解出来ませんし、悲しく情けなくなります。

イライラしてしまうので、気にしない様に無関心にしていたら、また母から「家族なのに、無視してる様な態度は許せない!」と…
やっぱり、私が家を出るべきでしょうか。

長文&分かり難くて申し訳ありません。

Aベストアンサー

孫が可愛いお母様と、さすがにその心理にはなれないあなたではどうしても差異が出ます。
実家での保護者はお母様であってあなたではないので、
お母様が良いと言えば良いことになってしまい、
あなたのはただの意地悪に見えてしまうでしょう。

>やっぱり、私が家を出るべきでしょうか。

まあ現状を見る限りそうなんでしょうね。
お母様が心配なら、近くにアパートを借りて、
何かあったらすぐに行けるようにしておけば良いのではないかと。

Q長文ですが、早めの回答お待ちしてます! 私は仲いい友達4人組の1人です。 その中でも特に仲良いAさん

長文ですが、早めの回答お待ちしてます!

私は仲いい友達4人組の1人です。
その中でも特に仲良いAさんがいます。
Aさんとは元彼話や趣味など他の2人よりも色々合いすぎて、席も隣なのでよく話してしまいました。

そして、最近そのAさんと私にはほぼ同時に彼氏が出来ました。お互いのカップルがキューピッドだったのでそれについても2人で話し込んでいました。
また、付き合ったことも私は聞かれたら答えるけど自分から言うタイプやないし、他2人が私の彼氏と仲悪く、なかなか言わなと思ってても言い出せずにいました。しかし教室での雰囲気とその2人以外に先に聞かれて付き合ってるっと他の友達に言ったらその2人にも広まってました。私が広めたくないのを知ってながら。

しかし、そのことに他2人が隠し事してる、自分よりAさんや男優先なんやって嫉妬?みたいな感じで怒っていました。

そして、彼氏の評判も女子からものすごく悪いし、私自身彼氏と付き合って冷め始めてて、性格上付き合っていける自信はありません。でもまだ純粋には好きだし付き合っときたい。そしてこの前この恋愛は長く続きそうとか言われ、これを裏切るのも悪いしでも別れた方がいいし、別れたいっとずっと葛藤しています。
この仲良い4人組のせいと、彼氏の評判の悪さのせいで、自分へのクラスからの批判の目がすごいです。


ここで質問です。
評判などで決めるものでないのも分かってるのですが、やはり別れた方がいいのか?
そのまま付き合い、付き合ってることを今さらなのでさらに批判されるかもしれないけどTwitterとかに堂々公表した方がいいのか?
また高一なので残りの2年間の事を考えると
どういう選択をどのようにしたらいいでしょうか?

これはすごく後悔しておりこれ以上後悔しないためにもたくさんの意見待ってます。

長文ですが、早めの回答お待ちしてます!

私は仲いい友達4人組の1人です。
その中でも特に仲良いAさんがいます。
Aさんとは元彼話や趣味など他の2人よりも色々合いすぎて、席も隣なのでよく話してしまいました。

そして、最近そのAさんと私にはほぼ同時に彼氏が出来ました。お互いのカップルがキューピッドだったのでそれについても2人で話し込んでいました。
また、付き合ったことも私は聞かれたら答えるけど自分から言うタイプやないし、他2人が私の彼氏と仲悪く、なかなか言わなと思ってても言い出せ...続きを読む

Aベストアンサー

とても悩むところですよね。
私もあなたと同じ歳ですが、評判とかで
彼氏と別れる別れないにせよそれできめるのは良くないと思います。
2年彼氏とつかあってることもあるだろうし、別れることもあるだろうし。色々あると思います。評判評判で気にしてるのはあなた自身のモチベーションが下がるのが嫌なのでは??
冷めかけているのであれば、別れるのがいいのだとおもいます。彼のなにがダメで、彼のいいところ別れる前に探しておくのがいいとおもいます。それを探して、私には
彼しかいない。評判なんて関係ない。そういう考えもあるかもしれません。
時間はかかるかとおもいますが、自分でよく考えてみてください。
参考にならなかったら、ごめんなさいm(._.)m

Q至急!お願い!彼氏が妹と姪っ子に会わせくれたのはなぜでしょうか?

この前、初めて彼氏の実家にゆきました。

彼氏のお母さんは、留守でした。

そこにいたのは、妹27才と姪っ子(生後10か月)

彼氏の姪っ子が生まれた時、プレゼントのぬいぐるみを手渡して、
今回は木の玩具の車をあげました。
そしたら、大喜びをしてくれたので
安心はしたのですが…。
緊張してうまく話が出来ませんでした。
今度、会うときには妹&姪っ子の家に行くことになります。

そのときには姪っ子のお父さんもいるそうです


なぜ、実家にあがらせてくれても、
しかも、大事なときに姪っ子や妹に会わせてくれたのしょうか??

Aベストアンサー

特に深い意味はありませんね。家に上がったのですから、その家いる兄妹や親戚に面通ししておかないと、秘密の男女関係みたいに思われるからです。
怪しい人ではないよ。僕らは健康的な付き合いの仲だよ。変な心配はいらないから安心して。というご実家の家族への配慮なだけと思います。
大事な時に、の意味が分かりませんが、大事な時かどうかは関係無い普通の所作だと思いますが。。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報