【なぜ韓国人は朝鮮半島(韓国と北朝鮮)の統一だけでなく日本も含めた3国で統一しようとしているのですか?】


どういう思想で韓国は日本をも含めて国家統一が目標になってるんですか?

もともと日本は独立国家であり韓国の歴史と縁もゆかりもない。

北朝鮮と韓国は昔は1つの国家だったので北朝鮮との統一国家を目指す目標設定は分かるけど、歴史的に縁もゆかりもない日本を含めた3国統一国家樹立が韓国の最終目標って設定自体の発想が日本人からすると理解出来るものではありません。

中国が韓国と北朝鮮の朝鮮半島を近くだし併合しちゃおうかな。ついでに海も欲しいから日本も中国にしちゃおうかなという中国人の発想は分かります。

中国は大陸が大きい割に自国の海が少なすぎる。日本という島が邪魔だし日本人は中国語を話さないので日本を併合すると日本人を養わないといけないので日本という島ごと吹き飛ばしたいのが本音でしょう。

日本さえいなければ自国の海が広くなる。中国にとって1番日本という島が邪魔になっている。

中国が日本を自国にするという発想は大昔は中国大陸に日本が引っ付いていたので元を辿ると日本は中国のものなので島ごと吹き飛ばす科学技術が身に付いた暁には速攻日本を吹き飛ばすだろう。

韓国はなぜ日本を併合したいのですか?

言葉も違う国なのに。

韓国人の発想が理解出来ない。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「韓国はなぜ日本を併合したい」


これはどこに書かれているの?
誰がいつ言ったの?
わたしは聞いたことがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

東亜会です

お礼日時:2017/04/19 21:24

それは、知りませんでした。

そんな話が出ているのですか?
日本は高句麗系ではないかという説は聞いたことがあるのですが。
韓国人と日本人は骨格から違うからびっくりです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【在日韓国人の最終目的は「韓国、北朝鮮、日本の統一国家を樹立すること」だと知った】 それに賛同したの

【在日韓国人の最終目的は「韓国、北朝鮮、日本の統一国家を樹立すること」だと知った】

それに賛同したのが暴力団で既に日本の暴力団は在日韓国人が仕切っている。

敗戦直後の日本では在日韓国人が敗戦国の日本を韓国に統合しようと企てたのはまだ分かる。

今なら棚から牡丹餅の勝戦国の韓国が敗戦国の日本を取り込めて併合して3国を統一した東アジア国を作れたかも知れないが今はどう考えても日本は復興して韓国の国家経済規模をはるかに上を行っているので未だに工作活動をしている在日韓国人どもは東アジア国を樹立したら未だと韓国は日本に吸収される側であり工作活動をすればするほど東アジア国ではなく韓国、北朝鮮、日本の3国が統合した東日本国が出来そうである。

日本が負債の二カ国をおんぶする形になるわけだ。

じゃあなんで在日韓国人は3国を統一しようとしているのか?

理解に苦しみます。

しかし未だに在日韓国人は本気で3国の統一国家樹立のために水面下で工作活動を続けています。

もう日本は戦後復興したので在日韓国人は日本を除いた2国の韓国と北朝鮮の国家統一を目標にした方が良いと思います。

【在日韓国人の最終目的は「韓国、北朝鮮、日本の統一国家を樹立すること」だと知った】

それに賛同したのが暴力団で既に日本の暴力団は在日韓国人が仕切っている。

敗戦直後の日本では在日韓国人が敗戦国の日本を韓国に統合しようと企てたのはまだ分かる。

今なら棚から牡丹餅の勝戦国の韓国が敗戦国の日本を取り込めて併合して3国を統一した東アジア国を作れたかも知れないが今はどう考えても日本は復興して韓国の国家経済規模をはるかに上を行っているので未だに工作活動をしている在日韓国人どもは東アジア...続きを読む

Aベストアンサー

在日韓国人がそんな思想を持っていたとは知りませんでした。
今までそんな話は聞いたことがありません。
日本人を敵視していた。という話は聞いたことがあるのですが。

Q【韓国】韓国はもともと日本の国だったのでは? 三国志は韓国の小さな国の物語なので興味がなかったが日本

【韓国】韓国はもともと日本の国だったのでは?

三国志は韓国の小さな国の物語なので興味がなかったが日本では三国志ファンが多く小国の話などどうでも良かったが読んで見た。

すると第1話から山の麓の林に馬がいて産気づいていたので近くに行って見たら馬は消えて1つの大きな卵があって割って見たら1人の赤ん坊が出て来て年が10になるときに村人は珍しい産まれなので王になるべきだと推奨されて王になった。

そして後に王は倭国の産まれであると伝えられた。

ということは韓国は歴史的に見ると日本人が王だったので韓国はもともとは日本の領土ってことですよね?

韓国人は倭国の日本人を王にしたことを忘れているのでしょうか?

それとも本当に馬の卵から産まれた神の子が王だったと思っているのでしょうか?

ということで三国志が正しければ韓国は日本の領土なので返却願いたい。

Aベストアンサー

三国志は、中国の三国(魏・呉・蜀)の物語です。
朝鮮ならば、三国史記(新羅・高句麗・百済)では?
日本に三国史記ファンがそれほどいるとは思えないですけどね。

Q韓国語超初心者です。韓国語が理解でき、話せるような、主に韓国語→日本語

韓国語超初心者です。韓国語が理解でき、話せるような、主に韓国語→日本語と繰り返す方法の
本を書店で見ました。主にリスニングでお勧めの本ありますか?
数の数え方、お金の言い方が載っているものがほしいです。

Aベストアンサー

語学なので、できるだけ韓国語に接するようにすることが王道。
また、今にもできそうな気もしてくるものですが、何度も覚え、何度も忘れる道です。
それとたとえば英語学習はどうであったかなど振り返りながら、自分なりの上達方法を考えてみる。
一通りのことを、総合的に、段階的に理解していくのには、ハングル検定がおススメでしょう。
それと「数の数え方、お金の言い方」はたいていのビギナー向けの本に載っています。ただし、実際にはこれらの言い方はかなり難易度が高いものです。基本事項ですが、これらの聞き取りはなかなかすんなりできるものではありません。
なお、日本語にかなり似た言語であることは確かですが、そもそも日本語はこれから覚えようとする者にとってはかなり難易度の高い言語です。日本語をどうやって覚えたんだろうと首を捻る今日この頃です。

私の第一冊目は確か『ゼロからスタート韓国語』(鶴見ユミ・Jサーチ出版)です。

Q【政治学者の姜尚中は日本のスパイですか?】 姜尚中は日本産まれの日本育ちで在日韓国人ではなく日本人な

【政治学者の姜尚中は日本のスパイですか?】

姜尚中は日本産まれの日本育ちで在日韓国人ではなく日本人なのに、「23歳のときに思い当たる節があって韓国人名を名乗ることにした」と言っている。

早稲田大学の韓国研究会に入って、日本政府から韓国のことを調べるのに韓国人名で韓国と接触した方が得だから韓国人名として韓国と仲良くして日本政府のスパイとして活動してくれと言われた。

と考える方が妥当な気がする。

早稲田大学の韓国研究会に入って姜尚中は日本のスパイとして活動することに決めたのではないでしょうか。

そうでないと韓国人名を名乗るメリットが何もない。

Aベストアンサー

国籍は日本でもルーツが韓国であればある日突然、韓国姓に変える人はいます。
ポリシーの問題でしょう。
名前を思い出せないけど、マラソン選手にそういう人がいましたよね。

>韓国人名を名乗るメリットが何もない。

メリットは確かにないです。子々孫々損をすると思いますが、ルーツに正直に生きようと思ったのでしょう。

Q日本料理名を韓国語、中国語などの外国語に訳したサイトは?

日本料理名を韓国語、中国語などの外国語に訳したサイトを探しています。
お教えください。

Aベストアンサー

韓国語なら
http://www.tourism.metro.tokyo.jp/korean/basic/basic04.html
中国語なら
http://www.tourism.metro.tokyo.jp/chinese/menu_taberu.html
ここから色々な料理に行けるはずです。
上記は"Tokyo Tourism Info"のサイトです。
ここに目的の料理名がなかったら、無料翻訳サイトで直接、料理名を入力して探すという方法もあります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報