当方女です。1か月前に告白されましたが、その時は付き合う気がなかったので断りました。
それからも気になってはいたので連絡は取っています。今ではちょっと好きになり始めてます。

相手の人は、遠距離ではないけど、中距離のところに住んでいて、前々から相手のすんでるとこに観光に行きたかったので会いに行くことになりました。相手の人にも伝えて、ホテルに泊まることも伝えています。一緒に観光に行くことになっています。

すると、「俺の家泊めてあげれたらいいんだけど、狭いし」と言われ、最初からホテルに泊まるつもりだったので大丈夫と言いました。

あとは会う日を待つだけなのですが、ホテルと俺の家近いよとかまた家の話を出してきました。
遠回しに家に来てほしいの?って気になるようになりました。

直接はきけなくて、何人か男友達にこのことを相談すると、遠回しに「家に来ていいけど、まだ付き合ってないし自分からは誘えないんじゃない?」っていうのがほとんどで、ただ一人「家に呼べないやましい理由があるんじゃない?」って意見がありました。

前者ならまだいいのですが、後者だと少し気になってしまって。。。
でもやましい理由があるなら、わざわざ自分の家には触れないと思うし、私は相手の家の事も一言も触れずにホテルに泊まると最初から言ってるので、後者はないと思うのですが、、、

本人にしかわからないことはわかっていますが、聞いた以上は少し不安になってしまって><

相手の人はどういう意味で家の話題を出してきてるのでしょうか。

いろんな意見が聞きたいです。

A 回答 (3件)

こんばんは。

質問者さんの考えすぎのような気がしますが。
自分の家に泊めてあげればホテルの宿泊費が浮くという単純なことのような気がします。
ある意味優しさなおかもしれませんね。
また、ホテルと自分の家が近いということも、意味のないことではないでしょうか。
仮に体目的であれば、違ったアプローチをするのではないですかね。
最初から家に呼べないで、ドライブしながらでもホテルへ行くのではないですか?
また、”家に呼べないやましい理由があるのでは”という男友達が言ったことは、私はとてもひねくれた
発想から出てくる言葉だと感じました。
素直な気持ちでいる人であれば、そういう発想はないと思いますしその人が自らそういうことをしているので
思うことのようにしか思えません。
私なら、そういう人は友達にしませんしもしそれを聞いたらそんな人だったんだとショックを隠せません
質問者さんのお友達に失礼なことを言いますが、正直そう思います。
何れにしても、告白されてことわったが好きになり始めているわけですよね。
相手のことをまだわからないにしても、相手の男性を信じていけばいいじゃないですか?
自分に合わなければ別れればいいのですから、それだけのことですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
信じてみようと思います(^^)v

当方、既婚男性です。

その男性の自宅に行く理由って何かあるんですか?

自宅のバルコニーから観光地の絶景が見渡せるとか、何かそういうマトモな理由です。

行く理由もないのに誘うのってやましい理由以外に思いつかないのですが。

>やましい理由があるなら、わざわざ自分の家には触れないと思う

これは男性としてちょっと理解できませんでした。
やましい理由があるから、やましいことには触れずに自宅に呼ぶことを言い訳にしているのです。

いくらやましい気持ちがあっても、付き合ってもいない女性に対して、
「オレんちでセックスしようぜ!」なんて言いませんよ。

やましい理由がないなら、そして常識的な判断ができるなら、
あなたをこんな風に戸惑わせる誘い方はしないでしょ。
「自宅に誘ったら勘違いされちゃうから、やめとこ。そんなつもりないし」って。

あなたを戸惑わせても実現したい何かがあったわけですよ。
それってなんですかね、やましいこと以外ないですよ。

私からみれば、あなたをこうして戸惑わせている時点で、やましい気持ちアリが確定です。
    • 0

一人暮らしの男性の家に行くのですから付き合う気がなければ行く人はいないと思いますし

行ったなら相手の男性は付き合う気があると判断すると思います。
    • 0