当方女です。1か月前に告白されましたが、その時は付き合う気がなかったので断りました。
それからも気になってはいたので連絡は取っています。今ではちょっと好きになり始めてます。

相手の人は、遠距離ではないけど、中距離のところに住んでいて、前々から相手のすんでるとこに観光に行きたかったので会いに行くことになりました。相手の人にも伝えて、ホテルに泊まることも伝えています。一緒に観光に行くことになっています。

すると、「俺の家泊めてあげれたらいいんだけど、狭いし」と言われ、最初からホテルに泊まるつもりだったので大丈夫と言いました。

あとは会う日を待つだけなのですが、ホテルと俺の家近いよとかまた家の話を出してきました。
遠回しに家に来てほしいの?って気になるようになりました。

直接はきけなくて、何人か男友達にこのことを相談すると、遠回しに「家に来ていいけど、まだ付き合ってないし自分からは誘えないんじゃない?」っていうのがほとんどで、ただ一人「家に呼べないやましい理由があるんじゃない?」って意見がありました。

前者ならまだいいのですが、後者だと少し気になってしまって。。。
でもやましい理由があるなら、わざわざ自分の家には触れないと思うし、私は相手の家の事も一言も触れずにホテルに泊まると最初から言ってるので、後者はないと思うのですが、、、

本人にしかわからないことはわかっていますが、聞いた以上は少し不安になってしまって><

相手の人はどういう意味で家の話題を出してきてるのでしょうか。

いろんな意見が聞きたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんばんは。


質問者さんの考えすぎのような気がしますが。
自分の家に泊めてあげればホテルの宿泊費が浮くという単純なことのような気がします。
ある意味優しさなおかもしれませんね。
また、ホテルと自分の家が近いということも、意味のないことではないでしょうか。
仮に体目的であれば、違ったアプローチをするのではないですかね。
最初から家に呼べないで、ドライブしながらでもホテルへ行くのではないですか?
また、”家に呼べないやましい理由があるのでは”という男友達が言ったことは、私はとてもひねくれた
発想から出てくる言葉だと感じました。
素直な気持ちでいる人であれば、そういう発想はないと思いますしその人が自らそういうことをしているので
思うことのようにしか思えません。
私なら、そういう人は友達にしませんしもしそれを聞いたらそんな人だったんだとショックを隠せません
質問者さんのお友達に失礼なことを言いますが、正直そう思います。
何れにしても、告白されてことわったが好きになり始めているわけですよね。
相手のことをまだわからないにしても、相手の男性を信じていけばいいじゃないですか?
自分に合わなければ別れればいいのですから、それだけのことですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
信じてみようと思います(^^)v

お礼日時:2017/04/21 00:01

当方、既婚男性です。



その男性の自宅に行く理由って何かあるんですか?

自宅のバルコニーから観光地の絶景が見渡せるとか、何かそういうマトモな理由です。

行く理由もないのに誘うのってやましい理由以外に思いつかないのですが。


>やましい理由があるなら、わざわざ自分の家には触れないと思う

これは男性としてちょっと理解できませんでした。
やましい理由があるから、やましいことには触れずに自宅に呼ぶことを言い訳にしているのです。

いくらやましい気持ちがあっても、付き合ってもいない女性に対して、
「オレんちでセックスしようぜ!」なんて言いませんよ。

やましい理由がないなら、そして常識的な判断ができるなら、
あなたをこんな風に戸惑わせる誘い方はしないでしょ。
「自宅に誘ったら勘違いされちゃうから、やめとこ。そんなつもりないし」って。

あなたを戸惑わせても実現したい何かがあったわけですよ。
それってなんですかね、やましいこと以外ないですよ。

私からみれば、あなたをこうして戸惑わせている時点で、やましい気持ちアリが確定です。
    • good
    • 0

一人暮らしの男性の家に行くのですから付き合う気がなければ行く人はいないと思いますし


行ったなら相手の男性は付き合う気があると判断すると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q付き合ってないけど、いま仕事おわったー!とかちょっとでかけてくる!とか、報告をしてきたり、家に泊まっ

付き合ってないけど、いま仕事おわったー!とかちょっとでかけてくる!とか、報告をしてきたり、家に泊まったりするときは寝るときと朝起きたときに必ずキスをしてきます。
私のことどう思ってるのかとても気になります。でもなかなか聞けません。

Aベストアンサー

キスする前にキスする前に「キスするってのは彼女だよ。」と言ってみま

しょう♡

Q片思い相手に遠回しでしか、会いたいと伝えられない 質問お願いいたします 今日片思い相手が住んでる地

片思い相手に遠回しでしか、会いたいと伝えられない

質問お願いいたします
今日片思い相手が住んでる地域に面接に行くので、休みか聞いたら仕事でした。

相手【何しにくるの?】
私【面接だよ】
相手【どこ受けるの?】
私【秘密(笑)落ちるもん】
相手【受かったら教えて】
私【わかった。休み合わないね(笑)】
とLINEしてます。

相手は、仕事中です。
相手が夕方から仕事の為、休みに少しでも良いから会って欲しいです。

共通の趣味は、ドライブです。

LINEは、必ず返してくれます。
遠回しに、会いたいと私は伝えてますが、ストレートに言えません。

彼女は欲しいようです。

車で一時間の距離ですが、私は遠いとは思わないです。

会いたいってストレートすぎて、引きませんか?
アドバイスお願いいたします

Aベストアンサー

むしろストレートで私はいいと思います!
私なら引きません。

今の時代はラインのようにメッセージアプリの返信が早いので
結果も早いですよね・・・逆に結果が早いことは怖いことです。

「たまには顔合わせて話したいね」とか「たまたま近くまで来たから会える?」
とかでもいいじゃないかと思います。

相手があなたに興味があれば用事があって会えなくても嬉しいと思いますし、
あなたが相手に気があることも遠回しに伝わります。

相手の気持ちを考える事は良いことだと思いますが、
あなたの気持ちを届くように伝える事の方が大事だと思います。

たとえ引かれても気持ちを伝える努力をしましょう!

Qいつも遠回しな男性から遠回しな告白をされた。

一年近く友達以上恋人未満だった男性がいます。 食事やドライブに時々行く仲でした。 この度、以前から彼が希望していた海外赴任がきまり食事にさそわれま した。 その時の会話なのですが、あとで告白だったと聞かされました。 どうしてこのような言い方になったのだと思いますか?
彼の言葉を書かせていただきます。 (駐在員の方やその奥さまについて、かなり偏った内容かと思います が、そこへのご批判はご容赦ください。申し訳ありません。)

外国駐在員の奥さんになるのが絶対いいですよ!特にタイ!運転手さん も家政婦さんもいて、何にもしなくていいんですよ! 旦那さんあまり帰ってこないし!外国駐在員の人数自体少ないから忙し い。一人でやることになるから。夜中も業務メール返ってきてますよ。 妹にも駐在員の奥さんになれって言ってるんですよ。(私と同い年の妹 さんがいます) 子供はインターナショナルスクールに行って、自然と英語話せるように なるんですよ。 だから知らぬまに英語話せるようになってるんですよ。 だからタイはいいですよ!でもアメリカだと自分でやらないといけない ですけどね。 物価も日本とほとんど変わらないですし。 (駐在員をしている旦那さんは帰りが遅いという話をしていて)
私Qいつ休むんですか?
彼A隙間じゃないですか?
私Q旦那さんいない時は何して過ごしてるんですか
彼Aエステですエステ


彼は仕事はできるようですが、私が接してきた限りかなりの口下手で、 感情はめったに言葉にしません。。。 タイ駐在の良さを語っていますが、彼の赴任地はアメリカです。 以前から、私がタイが好きだと話していたかもしれませんが、、、

ハンカチのプレゼントをいただきました。ただハンカチはお別れのしる しですよね。 そのことを知らずにくれたのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

一年近く友達以上恋人未満だった男性がいます。 食事やドライブに時々行く仲でした。 この度、以前から彼が希望していた海外赴任がきまり食事にさそわれま した。 その時の会話なのですが、あとで告白だったと聞かされました。 どうしてこのような言い方になったのだと思いますか?
彼の言葉を書かせていただきます。 (駐在員の方やその奥さまについて、かなり偏った内容かと思います が、そこへのご批判はご容赦ください。申し訳ありません。)

外国駐在員の奥さんになるのが絶対いいですよ!特にタイ!運転...続きを読む

Aベストアンサー

な~んか不器用な人が汗をかきながら一生懸命、精一杯、表現した風に思えますね(^^;)
ハンカチは全く考えなくて渡したと思いますよ!
さてさて!!
これからあなたの答えは!!!

Q遠回しで振られたらのでしょうか(´+ω+`)? 告白したのですが・・・ 女の子からの返事⬇︎

遠回しで振られたらのでしょうか(´+ω+`)?

告白したのですが・・・

女の子からの返事⬇︎

この前の返事だけど
今まであんまり男運なくて
あんまり良い経験した事ないのもあって
男の人と付き合うとか
今はあんまり考えてなくて
〇〇ちゃんは今まででいちばん
付き合い長いし
まだ仲の良い友達のままでいたいんだよね。
たくさん助けてくれて
ホントに感謝してるし
これからもずっと友達でいたいし
釣りとか色んなとこに遊びに行きたいし
また前みたいにコメダで話すだけでもいいから遊びたいね٩(๑•̀ω•́๑)۶
今はまだ入院中だし
来週には退院だけど
まだ仕事も復活できないし
これからまた迷惑かけちゃうかもだけど
また体調良くなったら
前みたいに遊ぼうね!
お仕事頑張ってね!

これはまだチャンスはありますか(´+ω+`)?

Aベストアンサー

残念ですが、お友達の関係でいたいという お返事です。

女性の場合、友達から恋人へ、というのは無いです。

よほどの事がない限り、チャンスも無いです。

Q気になる彼女...。彼氏がいるのかどうか、遠回しに知るには?

26歳の男です。ちなみに女性と付き合ったことはありません!
5月に、ある集まりで知り合った女の子(25歳)を好きになりました。この集まりというのは、独身男女(メンバーは約25人)が周に2回ほど集まって、様々なことを経験し教養を身に付けたり仲間作りを行うものです。恋人探しに入る人もいれば、勉強目的の人もいます。過去にはこの集まりで知り合い、結婚した人達もいます。入ってる人達みんなが恋人がいないというわけではありませんが、実際はいない人の割合の方が多いです(多分9割ぐらい)。

気になる子、Kちゃんも積極的に参加はしていますが、いまいち他の男子と接しているような雰囲気がないのです。7月にメアドを交換し(Kちゃんの女友達から訊いたんだすが...)、何度かメールはしました。彼女に喜んでもらえたらと、彼女の好きなミュージシャンのビデオやCDを最近ですが貸したりもしました。
実は去年、この集まりで知り合ったNちゃんという子がいて、彼氏がいるのを知らずに夢中になってしまい、失恋しました。手応えあるなと思い、告白の一歩手前までいったんですが、事情を知り諦めました。

こんなことから恋愛には慎重になってしまうんですが、本人に彼氏がいるか直接は訊けません。なにか遠回しに分かる方法はないでしょうか。

26歳の男です。ちなみに女性と付き合ったことはありません!
5月に、ある集まりで知り合った女の子(25歳)を好きになりました。この集まりというのは、独身男女(メンバーは約25人)が周に2回ほど集まって、様々なことを経験し教養を身に付けたり仲間作りを行うものです。恋人探しに入る人もいれば、勉強目的の人もいます。過去にはこの集まりで知り合い、結婚した人達もいます。入ってる人達みんなが恋人がいないというわけではありませんが、実際はいない人の割合の方が多いです(多分9割ぐらい)。
...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。32歳の男からのアドバイスです。

彼氏がいるかどうかの探りは、女性からみるとあまりウケが良くありません。
メアドも友達経由で聞いたと書いてありますが、これも実際はあまり良くありません。それだけで嫌われる事もあります。
ここは率直に直接聞いてしまった方が良いと思います。
ただ、聞くだけでなく、デートの誘いもセットの方が良いですよね。
「k子ちゃん、今付き合ってる人いるのかな?」
「もし、いなかったら今度デートしない?」
と言う感じかな。
もし、いるって言われたら。
「あちゃ~やっぱいるのかぁ。k子ちゃんかわいいからなぁ。デートに誘おうかと思ったのに残念」
ちょっと軽くなっちゃいますけど、この位のほうが後ひか無そうで良いかな。

年上からのアドバイスとしてなんですが
玉砕覚悟で恋愛はしましょう!
フラレたっていーじゃないですか。それがあなたの人生や男っぷりにもプラスに絶対になります。
傷つく事怖がっていると、いつまでたっても恋愛ベタは直りませんよ。
それにグズグズしてると狙ってる娘を横からかっさらわれてしまいます。
がんばれ!

はじめまして。32歳の男からのアドバイスです。

彼氏がいるかどうかの探りは、女性からみるとあまりウケが良くありません。
メアドも友達経由で聞いたと書いてありますが、これも実際はあまり良くありません。それだけで嫌われる事もあります。
ここは率直に直接聞いてしまった方が良いと思います。
ただ、聞くだけでなく、デートの誘いもセットの方が良いですよね。
「k子ちゃん、今付き合ってる人いるのかな?」
「もし、いなかったら今度デートしない?」
と言う感じかな。
もし、いるって言われた...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報