駄目だと思うのですが、先生(副担かつ、分野の実習助手)を好きになる事はいけない事ですか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに私は高2です。

      補足日時:2017/04/19 18:18

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

軽い人間だ


ダメだと思うならヤメロ
    • good
    • 0

相手の迷惑を考えないならダメなことです。


あなたは自分の好きな人を不幸にしたいのですか。
問題を起こせばその先生がクビになります。
    • good
    • 1

こんばんは。



別にいけない事ではありません。

恋をするのは自由です。

片思いは自由です。



ただし、それ以上は望まない事です。

先生を誘惑しようとかね…。
両思いになりたいとか…。
恋人になりたいとか…。

それはダメです。


先生は生徒(未成年)に手を出すのはNGです。

何よりもダメな事であり、
先生失格、教育者失格と言われ、
即、職を失う事になります。

実際、それでしょっちゅうニュースで問題になってますでしょ?

教師が教え子と淫らな行為をした…とか。

両思いでも、大人が未成年に手を出したら、それは犯罪なんで。
ましてや、それを教育者が……となると、
とにかく「最低」です。


ちゃんとした立派な先生なら、
自分が教育者であるという自覚がある先生なら、
まず、生徒と恋に落ちる事はありません。

そういう、相手の立場とかをきちんと考えられるのなら、
そして自分の立場もわきまえられるなら、
先生に、恋をする事自体は、悪い事ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2017/04/19 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q習い事の先生に失礼な事を言ってしまいました。

3年ほど前からある習い事をしています。(スポーツ系)体調があまりよくないのですが、これだけは楽しくて無理して週1回通っています。
習いだしたキッカケは当時の職場の同僚に誘われて、とりあえず行ってみたら楽しくて、運動音痴の私でも楽しめました。先生は男性で私と同世代、指導もうまく、場を和ましたりするのもうまいです。女性ばかりの職場で働いていた私は結構早い段階で好きになりかけたのですが^^;婚約者がいることを知って諦めました。今はそういう気持ちはありませんが、やはり先生に会うののもスクール自体も楽しいです。

その後、同僚は習い事をやめ、私も転職したのですが1人で通っています。以前は職場の近くで仕事帰りに行っていたのですが、今は家から通っていて少し遠いです。電車を30分乗り、そこから20分ほど歩きます。
重い荷物を持ってなので少しだけ大変です。
そこのスクールは車で来る人が大半で、ちらほらと自転車で来る人がいるくらいです。私は免許は持っていないので電車というわけです。
おそらく電車と徒歩で来ている人は私だけだと思います。それでもやめようと思ったことはありません。

しかし、入会した当初から先生に「~さん(私)は遠い所から来てますね~駅から歩いてですよね」とことあるごとに言われていました。最初はよかったのですが、あまり言われるとなんとなく不愉快な気分にもなったことがあります。たまには「そりゃ、ここのスクールが楽しいので通いますよ」と返したりもしていました。

そして先日、私のクラスで先生も含めて忘年会がありました。今までは現地解散だったのですが今年は1人の方が車で送ってくださることになって、私と先生と、あと2人で車に乗りました。
私を一番最初に送り届けたほうが、スムーズだということになりました。私の家の近辺で先生が「この辺なんですかー。遠いですねー。この辺だと他にもスクールはありますよ」と言いました。私はなんだまたその話か、うちに来なくてもいいのに・・と言われている気になって(ひねくれた発想ですが)飲んでたこともあり、「そうですか、じゃーそっちに変わりましょうか」と思わず言ってしまいました。先生はしばらく間を置いて「・・・そうですね」と言いました。ものすごく悲しかったです。

レッスン中、冗談を言ったり、からかってきたりするのでたぶんそんな調子だっただけで、先生に私が考えるような他意はなかったと思います。失礼なことを言ってしまったことは謝った方がいいのでしょうか。次のレッスンが気が重くへこんでいます。

3年ほど前からある習い事をしています。(スポーツ系)体調があまりよくないのですが、これだけは楽しくて無理して週1回通っています。
習いだしたキッカケは当時の職場の同僚に誘われて、とりあえず行ってみたら楽しくて、運動音痴の私でも楽しめました。先生は男性で私と同世代、指導もうまく、場を和ましたりするのもうまいです。女性ばかりの職場で働いていた私は結構早い段階で好きになりかけたのですが^^;婚約者がいることを知って諦めました。今はそういう気持ちはありませんが、やはり先生に会うのの...続きを読む

Aベストアンサー

先生ご自身が自分の失言に気付かれたのではないでしょうか・・
>先生はしばらく間を置いて「・・・そうですね」と言いました
ということですので、シマッタと思ったのは先生の方だと思いますよ。
次回のレッスンで普通にしていて、先生から詫びが入れば、互いに酔ってたし。って事で、両者で手打ちにしませんか?
詫びもなく態度も堅苦しいものであれば、ここは一肌脱いで、先日は酒も入って失礼しました。と先にいってさしあげれば先生も気が楽になると思います。
ただ・・・遠距離を通う事は自分で納得してることなので、スクール側の立場の先生に言われると正直凹むし、気になるという事は一言添えた方が良いと思います。
>先生に私が考えるような他意はなかったと思います
私も質問者様と同様な印象をもちました。
質問者さまのこれまでの対応(返し)が良かったので先生は冗談?話題のひとつ?位のノリで言われたのではないかな?という感じです。
でも、本当の気持ちって言わないと伝わらないですよね・・
出始めの当初とシツコイ話では、受ける人間も感情が変わって当たり前だと思います。
これからも楽しく通えます様に。

先生ご自身が自分の失言に気付かれたのではないでしょうか・・
>先生はしばらく間を置いて「・・・そうですね」と言いました
ということですので、シマッタと思ったのは先生の方だと思いますよ。
次回のレッスンで普通にしていて、先生から詫びが入れば、互いに酔ってたし。って事で、両者で手打ちにしませんか?
詫びもなく態度も堅苦しいものであれば、ここは一肌脱いで、先日は酒も入って失礼しました。と先にいってさしあげれば先生も気が楽になると思います。
ただ・・・遠距離を通う事は自分で納得し...続きを読む

Q私立に合格して私立に行く事になりました。 インフルを抜いて6日ほど休みました。 親からも先生からも入

私立に合格して私立に行く事になりました。
インフルを抜いて6日ほど休みました。
親からも先生からも入学取り消しなるよ?
と言われ不安です。
入金が3月になってるので、まだ入金をしていない状態です。
私も自分で休んではいけないと分かっているのですが、なかなか体調が優れず、すぐ熱が出てしまいます。

やはり、親、先生からも言われた通り
本当に入学取り消しなるのですか?
それと、体調管理何をすれば直るのかとかを教えてくれれば嬉しいです。

Aベストアンサー

取り消しにならないよ!
親と先生は、あなたを奮起させたいんじゃないのかな。でも、やり方が気に入らないね!
ハローワークに行って仕事見つけて来なさい。「入学取り消し」と言われて、他の受験は間に合わないから、就職することにした。と先生に言うこと。
ハローワークに職探しに行くのは、あなたにも良い経験。求人票のコピーを数枚貰うだけでいいよ。

Qなんかムカついてしまう塾の先生。どうしてあの先生は私達にこういうことをしてくるんですか?

中1女子です。
私は今とある塾に通っています。
そこの塾にある中2の男子(アイツをSとします。)がいるんですが、私はSとは1歳違う友人同士なのですが、どうもその塾の先生が私がSと話しているのが気に食わないようなのです。
というのも、私とSが一緒に話していると何故かすぐに毎回毎回私の月例テストの結果についてうるさく言ってくるし、Sと話しているだけですぐ不機嫌になってその先生のせいで私たちは居残りになります。(Sは私より30分長く居残りにされるらしいです。)また、私は英語が下手で、Sは英語が得意なのでSから英語を教えてもらっているのですがそれも気に食わないようです。英語を教えてもらっているだけなのに、「はよ帰り。あと1分以内にOOちゃん(私)がSと別れないと金曜日に3時間、土曜日に5時間居残り。ついでに、Sとはもう喋るな。」と言われます。でも、金曜日に三時間居残りになろうがどうか、私はそれほど気にしていないのですがいくらなんでもひどいと思いませんか?
英語を教えてもらっているだけなのにしゃべるなって言うのってひどいと思いませんか?
授業始まるまで時間があるからって一緒に話してることの何がダメなんですか?
私は電車通いで駅を使うんですが、駅まで方向同じだし、時間も夜の7時半という遅い時間なので駅まで一緒に帰るのはダメですか?
駅まで送ってもらうことの何が悪いんですか???
お互い彼氏・彼女がいないのに携帯番号を交換するのはそんなに悪いことですか?
私の恋愛相談に乗ってもらうことの何が悪いんですか?
男女で友人関係を持つことの何が悪いんですか?
Sからお土産を貰うことの何が悪いんですか?
そして、そのことに対してお礼をすることの何が悪いんですか?
勉強を教えてもらうことの何が悪いんですか?
大人の皆さん、どう思いますか?
ちなみにその先生は40歳前後のおっさんです。
もう塾に行きたくなくなりました。
どうすればいいですか?

中1女子です。
私は今とある塾に通っています。
そこの塾にある中2の男子(アイツをSとします。)がいるんですが、私はSとは1歳違う友人同士なのですが、どうもその塾の先生が私がSと話しているのが気に食わないようなのです。
というのも、私とSが一緒に話していると何故かすぐに毎回毎回私の月例テストの結果についてうるさく言ってくるし、Sと話しているだけですぐ不機嫌になってその先生のせいで私たちは居残りになります。(Sは私より30分長く居残りにされるらしいです。)また、私は英語が下手で、Sは...続きを読む

Aベストアンサー

気持ちは分かります。

そこは学校ではありません、熟なのです。
捉え方によれば確かに熟の先生の器が小さいかな。

熟の先生は、あなたたちが楽しんでるような友達との仲良し広場ではないと考えてるし
あなたたちみたいな関係から恋愛やトラブルなどに発展するのが嫌なんでしょう。
目標は勉学を学ぶのだから。

熟の先生からすれば勉強重視で無い学生はイラっとなるのでしょう。
それを寛大に受け入れてくれる先生もいるでしょう。

でも例えば・・・
あなたがコンビニで買い物して、あなたがレジカウンターに並んでいるのに、前の客と店員がダラダラ会話してたら
あなたの心の中では「ここは お話しする場所じゃ~ない!」って感じるでしょ。
理屈的に言えば そんな感じなのかも。

あなたの目標は塾で勉強する。そのために通ってる。
友達や恋人作り、恋愛相談のために通ってない。
目標に向けたレベルに到達していないなら、友達と話をするより
単語の1つでも覚えればと私は思います。

手っ取り早く言えば 先生の前では 意識して勉強
先生がいなくなれば雑談すればいいですよ。
上手く立ち回りをして下さい。

人生、先は長いです。
楽しんで下さいね。

気持ちは分かります。

そこは学校ではありません、熟なのです。
捉え方によれば確かに熟の先生の器が小さいかな。

熟の先生は、あなたたちが楽しんでるような友達との仲良し広場ではないと考えてるし
あなたたちみたいな関係から恋愛やトラブルなどに発展するのが嫌なんでしょう。
目標は勉学を学ぶのだから。

熟の先生からすれば勉強重視で無い学生はイラっとなるのでしょう。
それを寛大に受け入れてくれる先生もいるでしょう。

でも例えば・・・
あなたがコンビニで買い物して、あなたがレジカウンターに並...続きを読む

Q私は、今高2です。 英語の授業が2種類あります。 今年、英語、先生が変わりまして、1回目の授業で先生

私は、今高2です。
英語の授業が2種類あります。
今年、英語、先生が変わりまして、1回目の授業で先生が2種類ともむかつくし、教え方下手だしで…。私は、人見知り?で最初自己紹介があったんですけど、深呼吸してから話始めて?それが先生に聞こえなくて、友達が1番前の席で「私の声聞こえた?」と聞いて見ると、「聞こえた!」と言ったんです。「先生、耳悪いんじゃない?病院行った方がいいよ!」と思いました。何か、それで泣けてきて、もう1つの英語もです。そこから、他の授業の時も泣けてきて…、辛いんです。
私の精神状態が土砂崩れがおきるほどです。
どうしたらよろしいのでしょうか?

Aベストアンサー

辛かったですね。
そういう嫌だったことは、友達や家族に話を聞いてもらって、発散させましょう。
いつまでも気にしないことです。

まだ新学期が始まったばかりで、貴女も先生もきっと肩に力が入っています。
ただ、初めからムカつく、と全否定する気持ちで相手を見るのはよくないです。
これからその先生の授業も慣れてくるかもしれないし、先生がどんな人かはもう少し関わってみないと分かりません。
どうしても授業が分かりにくい、こういうところを直して欲しい、という不満が続けば、先生に直接伝えてみては。
生徒に教えることと、関わることが先生の仕事です。

泣きたい時は泣いて、そのあとは前向きにまた頑張りましょう。

Q歯科受付 助手 試用期間二ヶ月目

院長と合わず辞めたいです。

何かあったとき衛生士さんに頼まれて、先生に伝えに言ってもシカトされ、結局衛生士さんが院長に伝えに行き二度手間。
院長は私と関わりたくないみたいで、院長室にカルテを読み上げに言っても読んでる途中で置いといて!って言われます。
何するにも無視か首ふるか。
受付はだいぶ慣れて出来るようにはなったけど、このままでは歯科助手なんて出来ません。

正社員になって頑張ろうと思っていたのに、そんな事が日常茶飯事なので心が折れてしまいます。

今院長と衛生士さんが二人と私だけです。
衛生士さんが言うには、先生が変わってるっていう噂は衛生士さんの間で回ってるらしく、募集をかけてもなかなか集まらないのが現状だそうです。

来月の5日で試用期間が終わります。
試用期間で辞めれるのでしょうか??
求人の応募があるまで我慢すべきでしょうか??

もう分かりません。

Aベストアンサー

> 試用期間で辞めれるのでしょうか??

辞めれます。

「辞められない」と言う状況は、強制労働に準じるもので、殆どの国で強制労働は禁じられており、当然、先進国の日本でも法律で禁止されてます。

「辞める場合は1ヶ月以上前に言うこと」みたいな、就業規則などで決め事があれば、それはある程度、尊重すべきですが、法律上は2週間前に言えば、試用期間でも何でも辞められます。


> 求人の応募があるまで我慢すべきでしょうか??

我慢するかどうかは、質問者さんが一方的に決めて良いことです。

道義的とか常識的には、次の人が決まるまでは、「我慢するべき」と言う状況は有り得るでしょうけど、法的な義務ではないし、道義とか常識なんてのは、個人差があるものです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報