駄目だと思うのですが、先生(副担かつ、分野の実習助手)を好きになる事はいけない事ですか?

質問者からの補足コメント

• ちなみに私は高2です。

A 回答 (3件)

軽い人間だ

ダメだと思うならヤメロ
    • 0

相手の迷惑を考えないならダメなことです。

あなたは自分の好きな人を不幸にしたいのですか。
問題を起こせばその先生がクビになります。
    • 1

こんばんは。

別にいけない事ではありません。

恋をするのは自由です。

片思いは自由です。

ただし、それ以上は望まない事です。

先生を誘惑しようとかね…。
両思いになりたいとか…。
恋人になりたいとか…。

それはダメです。

先生は生徒(未成年)に手を出すのはNGです。

何よりもダメな事であり、
先生失格、教育者失格と言われ、
即、職を失う事になります。

実際、それでしょっちゅうニュースで問題になってますでしょ?

教師が教え子と淫らな行為をした…とか。

両思いでも、大人が未成年に手を出したら、それは犯罪なんで。
ましてや、それを教育者が……となると、
とにかく「最低」です。

ちゃんとした立派な先生なら、
自分が教育者であるという自覚がある先生なら、
まず、生徒と恋に落ちる事はありません。

そういう、相手の立場とかをきちんと考えられるのなら、
そして自分の立場もわきまえられるなら、
先生に、恋をする事自体は、悪い事ではありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(*_ _)m