この花の名前を教えてください!自然科学の課題で使うんです

「この花の名前を教えてください!自然科学の」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 裏はこんな感じ

    「この花の名前を教えてください!自然科学の」の補足画像1
      補足日時:2017/04/19 19:02
  • 裏はこんな感じ

    「この花の名前を教えてください!自然科学の」の補足画像2
      補足日時:2017/04/19 19:03

A 回答 (1件)

ツタバウンランかも。


葉っぱの形がかわいいんですよねー。
http://www.hana300.com/tutaba1.html
http://matsue-hana.com/hana/tutabaunran.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!葉っぱの形がどくとくですよね!

お礼日時:2017/04/19 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこのお花の名前を教えて下さい!!!

こんにちは。

このお花の名前を教えて下さい!

育て方、増やし方、なども教えて下さい!

私は北海道に住んでいるので気候はやや寒いです。

Aベストアンサー

原種のチューリップに似ています。

http://www.bloomfield.jp/abc/0610.html


育て方
・普通のチューリップとほぼ同じですが、夏に掘りあげなくても植えっぱなしで大丈夫です。
http://www.yasashi.info/ti_00001g.htm

Qコケコッコー花(立葵)に似た花をつける、木の名前を教えてください。

コケコッコー花(立葵)に似た花をつける、木の名前を教えてください。

関東在住です。

公園の木に、コケコッコー花によく似た花をつけている木を見向けました。

特徴~

・木は数メートル、まずまず高い木でした。
・花の色は白っぽくピンク交じりの感じです。
・葉っぱは、10センチはある、ややギザギザしていると思うのですが、大きく3つに分かれている、三叉のもみじを細長くしたような??感じです。


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ムクゲ、棉、芙蓉などが仲間です
アオイ科

Qこの写真の花の名前を教えてくださいm(._.)m花に詳しくなくて、わかりません(>_<)

この写真の花の名前を教えてくださいm(._.)m
花に詳しくなくて、わかりません(>_<)

Aベストアンサー

遠目ですがソバではないかと思います。花は秋に限らず、春植えすると初夏にも咲きます。

http://www.city.isesaki.lg.jp/www/contents/1000001162000/index.html

Q毎年3月になると黄色い穂のような花を咲かせるこの花の名前を教えてください。

毎年3月になると黄色い穂のような花を咲かせるこの花の名前を教えてください。

Aベストアンサー

ユリ科のブルビネラ(バルビネラ、キャッツテール)の一種ブルビネラ・フロリブンダだと思います。

ブルビネラ
http://happamisaki.jp-o.net/flower/h/bulbinella.htm
http://yasashi.info/hu_00007.htm

ブルビネラ・フロリブンダ
http://www.botanic.jp/plants-ha/bulflo.htm
http://www.weblio.jp/content/%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%93%E3%83%8D%E3%83%A9%E3%83%BB%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%AA%E3%83%96%E3%83%B3%E3%83%80

Qこの花の名前なんでしょうか??

庭でかわいい花を見つけました。その花はピンク色で上に向かってらせん状に咲いていたんです!

図鑑で調べても載っていませんでした。どなたか教えていただけませんか。

一見、雑草のようで、高さは15センチ位。
ひゅぅ~っとのびた細い茎の先に5センチくらいのつぼみがいっぱいついていて、なんと!ピンクのちっちゃい花をらせん状にくるくると咲かせていました。

この花は咲ききっているようで、らせん状の花を咲かせた状態が最終形態のようでした。

葉は根元に細いのが何枚か、地面にぺたっとついている状態でした。

わかりにくくてすみません。この花はなんていう花でしょうか・・

Aベストアンサー

こんにちは。
これでしょうか?

参考URL:http://www.jtw.zaq.ne.jp/tanakun/watch2/nejiba.htm


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報