プロが教えるわが家の防犯対策術!

何をしなければならないかを分かる人になるには何が必要ですか?

A 回答 (5件)

それ、私も教えて欲しい。


本を読んだって人生観が変わるかと言えば、本当は大したこと無いしね。使命感とか希望とか夢は人から人へ受け継ぐものだと言う気がします。貴女の身の回りの人、ご家族、お祖父さま、お祖母さま、ご両親、年長者、色々な人の言葉が役に立ちます。
一生分からなくてもいい、でも何をしたいかは、分っていた方が良いね。
    • good
    • 0

その仕事の知識・経験・失敗・優先順位・先を読む力・行動力・冷静な判断力・コミュニケーション・他の人と同じことをしないで、仕事が効率よくできるように先回りしてする仕事・ヤル気・根性・目上に気に入られる・昇進・観察力・目標・残業・勇気・屈辱・ライバル・上司・部下 。



僕にはこれだけ必要でした。
    • good
    • 1

地獄の思想という本を読むことをお薦めします。


人生観が変わります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

著者はなんですか

お礼日時:2017/04/19 20:16

ひと言でいうなら気配りでしょうね。


自分の仕事を全うするのは当然として、
それ以上に、これをしたら周りは楽だとか、
これをしたらもっとスムーズに行くとか、
いろいろ考えられることを率先してできるかどうかじゃないですかね。
    • good
    • 0

こころ。



できれば優しい心を持ってください。
そこから始めないと、考えることはみな外れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元々優しい性格です!

お礼日時:2017/04/19 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!