一時TVの番組では毎日、どころか いくつもの番組で1日何度も取り上げていましたが、、。

今はまったくどこも報道しませんね?

どこからか圧力でも働いたのでしょうか?

特に国有地の格安売却の件は財務省の大きな問題ですよね?

突然のようにどこも一斉に報道しなくなったのはなぜですか?
新ネタがなくなった?

A 回答 (5件)

新ネタ 面白ネタ がなくなったんでしょうね。

テレビは移り変わり早いから。
今なら7億円のババァでしょうか。ふた回りの 年齢サバ読みって
ある意味すげ〜わ(笑)
    • 3
この回答へのお礼

やっぱり そういうことなんでしょうね!
62が38 って、、、それも飲み会(薄暗い)でなら、、同棲していて通しているとは、、、
話題には事欠きませんね!

ありがとうございました。

方向性は変わりましたが、これも「報道しない自由」です。

最近、入会者が増えたせいかよく似た名前を見るようになりました。
質問者様もそれらと混同されないようにご注意ください。
    • 0
この回答へのお礼

ん? 意味がよくわからん。

そりゃ、質問者サマご自身が

>森本問題は終わったの?
とするくらいだから・・・新たな進展がなく、印象が薄くなっているんだろうなぁ・・・

件の学校法人は「森友学園」。
森本なるキーワードは聞いたことないんですけど・・・
    • 0
この回答へのお礼

あ~、、、やっぱりいますね!
些細な テニオハのことをわざわざ取りあげて回答を入れてくるの。

試しにやってみましたwww

気づきませんでしたか?

大手は、全社「野党が追及した」と言う形でばかりしか報道していませんよ。
社の考えを述べるようなところは、ほとんどありませんでした。

誰かの言葉を借りないと、今の大手は、何も報道できないんですよ。
「自民党の中立」「ネット炎上」が怖いですから。

そういうわけで、野党がの目立った質問がなければ、全社何も報道しません。
ま、ジャーナリズム、ではないですね。かつてジャーナリズムであった組織で、今は抜け殻のカスです。
自分で取材するような気概は完全になくなっています。

文春等の週刊誌や、ネットニュースを見るしかないですね。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

しつこかったし、国有地の格安もこれ以上の進展がないからでしょう。

破産に追い込んだだけで終わり。中途半端ですが朝鮮のこともあるし忙しいのに
かまってられないのでしょう。でも、全国的な格安国有地問題が出れば別ですが。
1か所だけではねぇ。突っ込めないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

財務省(役人)の勝手なふるまい もこれで不問なんでしょうね!

確かに朝鮮問題や世界で起こっている事象を考えれば、あんな些細なことにいつまでもかまっていられませんからね?

財務官や大阪府、そして官邸(+夫人の周り)あたりは ほっとしているでしょうね。

ありがとうございました。