障害厚生年金と老齢厚生年金ではどちらが多く受給できるのでしょうが、

A 回答 (1件)

下記のとおりです。

http://www.nenkin.go.jp/service/jukyu/shougainen …
引用~
【1級】
(報酬比例の年金額)× 1.25
+〔配偶者の加給年金額(224,300円)〕
【2級】
(報酬比例の年金額)
+ 〔配偶者の加給年金額(224,300円)〕
【3級】
(報酬比例の年金額)
※最低保障額 584,500円
~引用

報酬比例の年金額=老齢厚生年金と言ってよいでしょう。
3級の場合、最低保障額と比べると
どうかになります。

具体的に老齢厚生年金がどれだけ受給できるか?
何級に認定されるか?
によりますね。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました❗