初めてこちらで質問させて頂きます。

先日会社の2歳下の男の子と連絡を取っていて、今度飲みに行こうと言う話になりました。
いつもは仕事仲間みんなでワイワイ飲み会しているので、私的にはそんな感じなのかなと思っていました。
しかしその男の子から「俺の家で飲む?」と返信が来たんです。その子の家は何回か行ったことがあるのですが、男一人暮らしの部屋なので大して広くはなく4人で多いかな〜くらいなのです。
「じゃ誘ってもあとひとりふたりだね!」と返したら「2人だけでいんじゃない?」と返信がきてびっくりしました。

それともう1人、別の男の子と飲みに行こうと話してたらその男の子も「さしで飲みに行こう!」と言っていました。この子は4歳下です。

私もそれなりに若い頃は遊んでいましたが、男の子と2人きりで飲みに行ったり、男の子の家で2人きりになるようなことはありませんでした。
でも時代は変わり今時の若い子はその辺をあまり気にしないのでしょうか?
20代後半の私は最近刺激もほぼなく(映画やドラマでキュンキュンするくらいです…)こんな展開に脳内がついていきません。笑

これくらいの誘いは普通なのでしょうか?教えていただけたらありがたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

その人の性格などもあるかと思いますが、それ、普通に考えて下心しかないと思いますよ。



それかよっぽど金が無いかのどっちかかと。

もし、相手をいいなぁって思ってて、ワンナイトしてもいいかなって思ったら行けばいいし、

それが嫌なら行かなければいいと思います。

そー言うのが嫌だけど、仲良くしてたいなら奢るからどっか外で飲もうって提案するのもアリだと思います。

20代前半の男は基本猿なんでお気をつけて下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通に誘うとかの問題以前の話だったんですね!考えが浅はかでした(*_*)
いつも恋愛対象外とかガリガリくらいじゃないとそういう対象にもならないと言っていたので全然気にしていませんでした。

こんなくだらない質問に回答していただいて、ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/20 16:57

相手の実際の思惑は別として、基本的にそれに応じるのは下品な言い方ですが、「ヤラれてもいい」と言う意思表示になります。

当初、本人にその気が無くても、アルコールが入るならなおさら、どういう風になるかわかりませんし。

イマドキの若い男子だけでなく、ムカシの、、当時の若い女性にもそういう人はいましたよ。女性宅で複数人で飲み会、、、諸事情で自分だけ泊めてもらう事に、、そしたら「何もしてこない」と激怒され、追い出される。という感じの経験が何度かありました。せめて事前に行ってくれれば対応も変えていたと思うのですが。宿代は体で払えってことかとしみじみ感じました。

また、そういう考えが無く純粋に親切心で泊めてくれる女性もいるでしょうから、やっかいです。なので、以降は一人暮らしの女性宅は複数でも、交際相手でも行かないようになりました。

実際にどうなるかはその時にならないとわかりませんが、そういうのはちょっとと思うのなら、可能性としてはあることと、相手の家で飲まなければならない必然性は全くないことから、別の案を出した方が良いかなと思います。
    • good
    • 1

はっきり言って下心丸見えです。



男性の家に2人きりになることを承知で行った場合は同意したと理解されます

やる事だけが望みです(行ったら、鴨が葱を背負ってくる!状態です)

欲望だけですね!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私のクラスの中で女子は9人です。 グループは2人、3人、4人でした。 最近では2人、2人、2人、3人

私のクラスの中で女子は9人です。
グループは2人、3人、4人でした。
最近では2人、2人、2人、3人です。
前までは4人のグループに入ったのですが、私の態度が悪いと陰口を言われ、そして話しても素っ気なく返されました。ショックでちょっと距離を置いたのですが、前みたいに戻りたくて頑張りました。そしたら、部活の時は
何故かみんなが明るくて話しかけやすい雰囲気でした。
でも、明日も今日みたいになってしまうかと思うと、不安で仕方ないです。

どうしたらよいでしょうか?
ちなみに私は中2でテニス部です。女子の6人はテニス部です。

Aベストアンサー

私も中2で陰口言われてました。30人ぐらい?でも、明るく話しかけてくれたのは、自分らも悪かったっておもったからじゃないですか?わからんけど私も、いまは、陰口いわれてなくてみんな優しいです。まだ、不安とかあるけど...
また、言われたら勇気を出して「どこが悪かった?ごめん!」とかゆってすこしずつなおしてけばいいよ!

Q大学一年の女子です。 異性の年上の先輩にお祭りに2人で一緒に行こうと誘われました。 が、私はその人

大学一年の女子です。

異性の年上の先輩にお祭りに2人で一緒に行こうと誘われました。
が、私はその人に対して恋愛感情はないのですが、純粋にお祭り自体には行きたいです。
仮に、(自意識過剰かもしれませんが)先輩が私に好意を持ってくれているのだとしたら、思わせぶりになってしまう気がして申し訳ないのですが、

お祭りのお誘いを断った方がいいのでしょうか?また、断るのならどのような断り方が良いのでしょうか?

Aベストアンサー

2人で行こうというのは、
あきらかに好意を持っていると考えていいでしょう。
好意を伝えるために誘っていると言ってもいいかと。

思わせぶりな態度にしたくないのであれば、
2人で行くべきではないと思いますし、
スタンダードな対応としては、「みんなで行こう」がいいと思います。

まともな男性なら、そこで気がつきます。

断るなら、#1さんが書かれていらっしゃるように、
すでに友達と一緒に行く約束をしている、がいいでしょうね。

Qイケメン細マッチョの12才年下の男の子と毎日LINEしてます。 二人で飲みに行ったこともあります。

イケメン細マッチョの12才年下の男の子と毎日LINEしてます。
二人で飲みに行ったこともあります。
若いけど、愚痴も聞いてくれるし、男目線のアドバイスもくれるし、
恋愛が絡まないせいか、返事遅くてもイライラすることもなく、とても楽しく会話できます(^_^)
彼は現在フリー。
私はシングルマザーですが、現在、職場に気になる異性有りです。
こんな関係っておかしいですかね?

Aベストアンサー

うーん、はまらなかったらアリですね。私ははまっちゃいました。7才下男子に。
で、結果、なんだか付き合うでもなく、ツンデレされて振り回されてます。
愚痴きいてもらうだけにしとけばよかった。。
なんだろね?シングルマザーにかかわろうとする年下男子は?
職場の気になる男子いっぽん狙いはできないのですか?

Q至急回答お願いします。 最近飲み会で仲良くなった男性1人女性2人がいます。 今月4人でビアガーデン

至急回答お願いします。
最近飲み会で仲良くなった男性1人女性2人がいます。
今月4人でビアガーデンに行き明日花火大会があるので行こうと話になり行く事になりました。
元々男性1人が仕事があり遅れて来る事になっていたのですが今日女性の1人が晩に仕事が入り行けなくなったと連絡がありました。
実質自分と仲良くなった女性の1人と2人になっているのですが女性側はプランの変更をしようか考え中との事で中止を言ってないのでここは行くべきか悩んでいます。
あるいは女性の意見を組んでプランを変更するべきでしょうか?
ご教授お願いします。

Aベストアンサー

プラン変更とかあれば、女性側にそれはそれで、その時なったらでお任せしたら?
そもそも今回の場合 決定事項ですよね、それなら自然体でいいのでは。

Q一昨日卒業式を終えた中3です。 中学で常に一緒にいた友達が2人います。 その2人は同じ高校に行って僕

一昨日卒業式を終えた中3です。
中学で常に一緒にいた友達が2人います。
その2人は同じ高校に行って僕だけ別の高校です。
同じ公立高校ですが、僕は部活をやります。
沿線は同じなのですが、僕の高校はすごく遠くて登下校の時間も大きく違います。
こうなることは分かってたのですが、実際なると本当に辛くて。
やはりこういう場合は疎遠になってしまうものなのでしょうか?付き合いはもう終わってしまうものなのでしょうか?
高校の新しい友達と絡むのも大切だし良いと思います。けど、中学の友達ともずっと一緒にいたくて。
どうすれば上手くやっていけますか?

Aベストアンサー

ご卒業、進学おめでとうございます。
仲の良い友達との違う道。
今が一番さみしい時ですよね。わかりますよ。
その2人も同じ学校とはいえ 違う環境で また それぞれの世界が始まります。
いきものがかりの「YEEL」の歌詞の通り、皆 1人旅立ちます。

今すべきことは、2人にあなたの気持ち、ありがとう、さみしいよ、ちがう学校でもいつまでも仲良くしてほしい、という気持ちをしっかり伝えること。
照れ臭くても、言葉で伝えることはとても大事です。
2人はひょっとしたら 2人同じ高校であることで旅立ちの不安が和らぐことに喜んで、あなたの気持ちに気づく余裕がないかもしれません。

ただ、これだけは…。
高校に進むと全てが新しく、新しい生活に夢中になり、あなたの方が2人を忘れないようにね(^。^)
それだけ、新しい生活は楽しいですよ。
大丈夫です。

また、大人になると、中学の時の友達が一番集まりやすいんですよ(^。^)
そこまで仲の良い友達がいた中学生活を送ったあなたは幸せでしたね。
打ち込みたい部活があることも。

SNSをうまく活用して連絡を取り合い、誠実な友達関係を大切にして下さいね。

ご卒業、進学おめでとうございます。
仲の良い友達との違う道。
今が一番さみしい時ですよね。わかりますよ。
その2人も同じ学校とはいえ 違う環境で また それぞれの世界が始まります。
いきものがかりの「YEEL」の歌詞の通り、皆 1人旅立ちます。

今すべきことは、2人にあなたの気持ち、ありがとう、さみしいよ、ちがう学校でもいつまでも仲良くしてほしい、という気持ちをしっかり伝えること。
照れ臭くても、言葉で伝えることはとても大事です。
2人はひょっとしたら 2人同じ高校であることで旅立ち...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報