初めてこちらで質問させて頂きます。

先日会社の2歳下の男の子と連絡を取っていて、今度飲みに行こうと言う話になりました。
いつもは仕事仲間みんなでワイワイ飲み会しているので、私的にはそんな感じなのかなと思っていました。
しかしその男の子から「俺の家で飲む?」と返信が来たんです。その子の家は何回か行ったことがあるのですが、男一人暮らしの部屋なので大して広くはなく4人で多いかな〜くらいなのです。
「じゃ誘ってもあとひとりふたりだね!」と返したら「2人だけでいんじゃない?」と返信がきてびっくりしました。

それともう1人、別の男の子と飲みに行こうと話してたらその男の子も「さしで飲みに行こう!」と言っていました。この子は4歳下です。

私もそれなりに若い頃は遊んでいましたが、男の子と2人きりで飲みに行ったり、男の子の家で2人きりになるようなことはありませんでした。
でも時代は変わり今時の若い子はその辺をあまり気にしないのでしょうか?
20代後半の私は最近刺激もほぼなく(映画やドラマでキュンキュンするくらいです…)こんな展開に脳内がついていきません。笑

これくらいの誘いは普通なのでしょうか?教えていただけたらありがたいです。

A 回答 (3件)

その人の性格などもあるかと思いますが、それ、普通に考えて下心しかないと思いますよ。

それかよっぽど金が無いかのどっちかかと。

もし、相手をいいなぁって思ってて、ワンナイトしてもいいかなって思ったら行けばいいし、

それが嫌なら行かなければいいと思います。

そー言うのが嫌だけど、仲良くしてたいなら奢るからどっか外で飲もうって提案するのもアリだと思います。

20代前半の男は基本猿なんでお気をつけて下さいね。
    • 2
この回答へのお礼

普通に誘うとかの問題以前の話だったんですね!考えが浅はかでした(*_*)
いつも恋愛対象外とかガリガリくらいじゃないとそういう対象にもならないと言っていたので全然気にしていませんでした。

こんなくだらない質問に回答していただいて、ありがとうございました!

相手の実際の思惑は別として、基本的にそれに応じるのは下品な言い方ですが、「ヤラれてもいい」と言う意思表示になります。

当初、本人にその気が無くても、アルコールが入るならなおさら、どういう風になるかわかりませんし。

イマドキの若い男子だけでなく、ムカシの、、当時の若い女性にもそういう人はいましたよ。女性宅で複数人で飲み会、、、諸事情で自分だけ泊めてもらう事に、、そしたら「何もしてこない」と激怒され、追い出される。という感じの経験が何度かありました。せめて事前に行ってくれれば対応も変えていたと思うのですが。宿代は体で払えってことかとしみじみ感じました。

また、そういう考えが無く純粋に親切心で泊めてくれる女性もいるでしょうから、やっかいです。なので、以降は一人暮らしの女性宅は複数でも、交際相手でも行かないようになりました。

実際にどうなるかはその時にならないとわかりませんが、そういうのはちょっとと思うのなら、可能性としてはあることと、相手の家で飲まなければならない必然性は全くないことから、別の案を出した方が良いかなと思います。
    • 1

はっきり言って下心丸見えです。

男性の家に2人きりになることを承知で行った場合は同意したと理解されます

やる事だけが望みです(行ったら、鴨が葱を背負ってくる!状態です)

欲望だけですね!
    • 1