口内炎が痛くて喋るのも、ご飯食べるもの痛くてたまりません(´⊙ω⊙`)早く治す方法教えて下さい

A 回答 (6件)

口内炎の原因は、ビタミン不足と疲労です。

『愛情一本』飲んで、寝るときに痛いところに
ワセリンかオリーブオイルを優しく塗ってお休みください。
お大事に。
    • 0

一刻も早く病院で診てもらうことだね。

口内炎だと甘く見ていて、実は癌だったと言うこともあるのでね。
かく言う私もその一人なので。
長引くようならその危険性が大きいかも。
    • 0

歯医者さんにレーザーで焼いてもらったら治りが早いです

• 0

うがい薬やマウスウォッシュで口の中を

消毒するのも効果があります
    • 0

私の場合は、野菜ジュースです、寝る時に口内炎の塗り薬ですね。

• 0

市販で口内炎の薬が売っているのでそれをまず試してみてください。

ご飯食べる時は口内炎がある方と逆の方の奥歯で噛むとある程度軽減されます。

口内炎はだいたい3日∼1週間ぐらいで治ると思うので、耐えて頑張ってください(´・ω・`)

ひどいようなら病院に行くといいですよ。
    • 0
  • 口内炎の基礎知識〜原因と再発の予防法|長引く口内炎に潜む恐い病気

口内炎とはどんな病気か  口内炎とは、ひとつの病気(疾患)を指す言葉ではなく、口のなかの粘膜に生じる炎症を総称したもので、炎症が比較的広範囲あるいは散在性に生じたものをいいます。口内炎が特定の場所に限局している場合は、舌炎(ぜつえん)、歯肉炎(しにくえん)、口角炎(こうかくえん)のように呼ぶのが一般的です。カンジダ(真菌)やヘルペスウイルス感染による口内炎など原因が明らかな場合は、カンジダ性口内炎、ヘ...続きを読む