プロが教えるわが家の防犯対策術!

髪型についてです。
今の私の髪は肩につかないぐらいです。
ワイシャツに当たってはねちゃって邪魔なのでもう少し切りたいのですが、顔が小さいわけではないので顎が出るくらいショートヘアに切るかどうか迷っています。

お母さんには耳にかけたらショートにみえる髪にすれば?といわれたのですが、その髪型にして髪をおろしたときどのくらいの長さなのかわかりません。

ヘアスタイルに詳しい方教えてください。

A 回答 (3件)

同じくらいの髪形の時(学生のころ)、堀北まきさんのようなショートにしていました。


伸びるまではねにくいですよ。
「髪型についてです。 今の私の髪は肩につか」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とてもわかりやすいです!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/20 18:46

男性53歳 ヘアスタイルに詳しいわけじゃないけど。


普通のサラリーマンだけど53になって初めて茶髪にしました。変身って気持ちいい!コスプレの気持ちが分かった。元気も出た気がする。(黒髪のウィッグも持ってます。)
女の子だし、エクステとかも面白いんじゃない?
学生さんで校則でダメなら残念。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エクステ校則でダメなんですよ〜。
でも、ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/20 08:13

こんばんは。



このくらいか ↓
https://news.biglobe.ne.jp/salon/hair_style/deta …


このくらい ↓
https://news.biglobe.ne.jp/salon/hair_style/deta …


……かな…と。

少し伸びてきても、結わけるように、トップが長めがおすすめです。

あと、ピンピンはねやすいのなら、
いっその事、パーマをかけた方が楽ですよ♪

クセを生かしたパーマを美容師さんに相談すると良いと思います。


あとは、前髪で小顔効果を出せば良いと思います。
前髪次第で、かなり印象変わりますしね〜。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考にします!!

お礼日時:2017/04/20 08:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!