髪型についてです。
今の私の髪は肩につかないぐらいです。
ワイシャツに当たってはねちゃって邪魔なのでもう少し切りたいのですが、顔が小さいわけではないので顎が出るくらいショートヘアに切るかどうか迷っています。

お母さんには耳にかけたらショートにみえる髪にすれば?といわれたのですが、その髪型にして髪をおろしたときどのくらいの長さなのかわかりません。

ヘアスタイルに詳しい方教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

同じくらいの髪形の時(学生のころ)、堀北まきさんのようなショートにしていました。


伸びるまではねにくいですよ。
「髪型についてです。 今の私の髪は肩につか」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とてもわかりやすいです!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/20 18:46

男性53歳 ヘアスタイルに詳しいわけじゃないけど。


普通のサラリーマンだけど53になって初めて茶髪にしました。変身って気持ちいい!コスプレの気持ちが分かった。元気も出た気がする。(黒髪のウィッグも持ってます。)
女の子だし、エクステとかも面白いんじゃない?
学生さんで校則でダメなら残念。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エクステ校則でダメなんですよ〜。
でも、ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/20 08:13

こんばんは。



このくらいか ↓
https://news.biglobe.ne.jp/salon/hair_style/deta …


このくらい ↓
https://news.biglobe.ne.jp/salon/hair_style/deta …


……かな…と。

少し伸びてきても、結わけるように、トップが長めがおすすめです。

あと、ピンピンはねやすいのなら、
いっその事、パーマをかけた方が楽ですよ♪

クセを生かしたパーマを美容師さんに相談すると良いと思います。


あとは、前髪で小顔効果を出せば良いと思います。
前髪次第で、かなり印象変わりますしね〜。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考にします!!

お礼日時:2017/04/20 08:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qベリーショートの可愛い髪型について こんにちは。4月から社会人になるのですが、会社の髪型基準がとても

ベリーショートの可愛い髪型について
こんにちは。4月から社会人になるのですが、会社の髪型基準がとても厳しくて、耳が完全に出るように横髪を切らなくてはいけません。
今まで横髪を耳にかけるショートスタイルだったので、耳にかけられないくらい短くすることにかなり抵抗があります。
耳出しのショートでも可愛い髪型、オシャレな髪型などありましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

それであれば、可愛い感じならば耳元を出す形で他を少し耳より長めに取るといいと思います。
オーソドックスなベリーショートも大人っぽくていいと思います。

Qこの前思い切ってワイドパンツを履いて買い物に出かけました ちらほら自分の方を見る人がいましたが さほ

この前思い切ってワイドパンツを履いて買い物に出かけました ちらほら自分の方を見る人がいましたが さほど気にならなかったです もう少し 女性 らしいものを着用したいと思って います どんなものを着用すればいいのかなと思っておりますアドバイスお願いします 私は女性ホルモンをやっております

Aベストアンサー

http://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/setup/women/
ガッキ-がCMで来ていた、カットソーの上にキャミを合わせるコーディネート
これは体型もほどよく隠せ、ワイドパンツとも合います。
よく、性転換をされた方は過剰なほどフェミニンな格好やロリイタファッションやギャル系を着ますが、
これらは普通の女性でも似合う人は限られていて、また、肌や体型の粗が目立ってしまいます。
ですから、カジュアルな格好やファストファッションこそ着こなせたらカッコイイと思います。

Q前下がりボブについて。

この画像の髪型は後ろで結べそうですか?

Aベストアンサー

元美容師です この長さだと サイドが届かない可能性あり
届いたとして 縛ることができても おしゃれにではなく
縛り目の下は数センチ束になっているだけです

また写真の画像は 前下がりボブではなく 普通のボブですね
モデルさんが若干斜め下を向いているので そう見えるだけですね

とりあえず邪魔だから縛るってだけなら ギリギリ大丈夫かな
ってところですね^^

Q自分は毎日家から地下鉄の駅までの片道1.2㎞ぐらいの距離を歩いて移動して、電車内でもずっと立っている

自分は毎日家から地下鉄の駅までの片道1.2㎞ぐらいの距離を歩いて移動して、電車内でもずっと立っているんですが、これを続けていれば、絶対に太らないですか?

Aベストアンサー

そうとは限らない・・

小学生の時 3㎞以内の人は 皆歩いて通学してた・・

太った子も居ましたよ・・(田舎なので小中学生時代は全員同じ)

Q身長150cmほどの女です。 どうしても欲しい浴衣が大きいサイズで3Lでした。 フリーサイズの浴衣と

身長150cmほどの女です。

どうしても欲しい浴衣が大きいサイズで3Lでした。

フリーサイズの浴衣と比べると、それぞれ2cmずつ大きくできているようです。
ピップは130cmまでと書いてありました。

やはり大きすぎでしょうか?

着付けは自分では綺麗にできないため、美容室でやっていただこうかと考えております。

Aベストアンサー

それはさすがに大きいと思いますよ。
無理すれば着れないことはないけど余った分がモコモコしてしまうし、おはしょりから下の背中心が大きくずれるでしょうし、たぶん裄も長すぎるでしょうから手が半分ぐらいしか出ないかも。
子供が大人の浴衣を着たみたいになってしまうと思いますよ。

Qすっぴんのような軽いファンデーションを探しています

28歳の女です。

見た目にも塗った後でも、つけている感じのしないファンデーションを探しています。
今は、今は下地はdプログラムでファンデーションはインテグレートを使っていますが、厚塗りになりやすく自然な付け心地の物はないかと思っています。

厚塗りが嫌いで、うっすらつくような感じが良いのですがそのようなファンデーションはありますか?
また、化粧の仕方はあるのでしょうか。

他の方の質問で、下地の上にファンデーションではなく、お粉をはたくとよい、と言うものを見ましたが、その方法ならどんなお粉がよいでしょうか。

Tゾーンやオデコは脂っぽいですが、あごのラインは乾燥しやすく冬場は粉を吹いてしまいます。

ご意見宜しくお願いします。

Aベストアンサー

『タイムシークレットのミネラルUVパウダー(02)』を好きで使ってます。
全体にサラッと付けた後、おでこ、鼻、頬の毛穴が目立つ場所は、パフで細かくしっかり押さえる(粉は付け足さず)と、崩れる事が少ないですよ。

乾燥しやすいあご周りは、冬場の朝だけ洗顔剤を使うのをやめるといいと思います。
前に、自分の皮脂は、自分の肌に一番合った天然クリームだ。と聞いた事があります。
なので、朝の洗顔は、ぬるま湯で、おでこや鼻の余分な脂は落としつつ、乾燥する頬やあごに脂をのばすイメージで洗顔します。

洗顔後は手が少し脂っぽいので、手を石鹸で洗ってから化粧水、乳液を付けます。
メイク後や、夜は、汚れを落とす意味で、クレンジングや洗顔剤使って下さいね。

汗ばむ夏場の洗顔は、おでこと鼻先だけ少しの洗顔剤を使ってから顔全体をすすぐといいですよ。
私はこれで、おでこのギトギトと、口回りの乾燥がなくなりました。
試してみて下さいね。

Q自分がナゼモテるのかわかりません。 34歳の未婚女性です。 身長 145㎝ 体重 40kg バスト

自分がナゼモテるのかわかりません。

34歳の未婚女性です。

身長 145㎝
体重 40kg
バスト Eカップ


ブサイクではないですが、特別美人でもありません。歯並びも悪いし、カワイイと言ってもらえることもありますが、敢えて言うなら中の上くらいでは?と思います。
女子からは妖精みたい、年齢不詳と言われます。男子からは、エロカワイイ、笑顔が良いと言われます。

体型
スタイルは、とにかく褒められます。
ミニ不二子と言われたりします。
元カレたちには、感動する!と言われるような体型らしいです。

性格➕
素直、明るい、フレンドリー、賢い、楽しい、太陽みたい、思わせぶりな態度をとらない、と言われます。

性格➖
神経質、ドS、プライドが高い、人の好き嫌いが激しい、お世辞を言わない、白黒はっきりつけたがる、酒癖が悪い、怠け者、だらしない、空気を読まない、うるさい、天邪鬼、おっちょこちょい、生粋の末っ子。

なかなか悪いところは人が指摘してくれないので、➖面は自分で思っているところです。

結論から言うと、私は特別可愛くもなく、性格も良くないのにナゼか毎月15人くらいの人からデートに誘われます。
その理由がわからず、モテるでしょ?カワイイね、ほんとにいい女だ。と言われても、素直に受け取れなかったり、みんなに言ってるんじゃないか?私別に可愛くないし、、と思ってしまい、素直に受け取れません。

体目当てなのか?と思うこともありますが、断っても継続してデートだけを続けてくれたり、その後告白してくれる方もいます。

いい歳だし、勘違いするのも恥ずかしいのですが、いったいナゼモテるのでしょうか?
釈然としなくてモヤモヤします。

自分がナゼモテるのかわかりません。

34歳の未婚女性です。

身長 145㎝
体重 40kg
バスト Eカップ


ブサイクではないですが、特別美人でもありません。歯並びも悪いし、カワイイと言ってもらえることもありますが、敢えて言うなら中の上くらいでは?と思います。
女子からは妖精みたい、年齢不詳と言われます。男子からは、エロカワイイ、笑顔が良いと言われます。

体型
スタイルは、とにかく褒められます。
ミニ不二子と言われたりします。
元カレたちには、感動する!と言われるような体型らしいです。

...続きを読む

Aベストアンサー

海外に住んでいるので参考になるかどうか。。。

私の知り合いに東南アジア出身、33歳、子持ちのシングルマザーがいます。

子供の小学校で、とあるお父さんからストーカーに遭い、困っているとのことでボディーガード(笑)として学校に一緒に歩いて行くようになりました。

彼女はファッションに敏感で、自国では自分で服を作っていたとのことで、見せブラの上にレースすけすけの(自作)トップスを着たり、レースがあしらわれた(自作)ミニスカートを履いたりします。本人曰く自分が着たいから着ているのだと。

結局警察からストーカーお父さんに注意してもらい、そっちは解決したんですが、次はESL(彼女は英語があんまり話せない)で19歳の男の子に好かれるようになり(その男の子も英語が話せません。。)、FBでI Love youと毎日のように書かれたり、
後は一夫多妻制を取る某国の男性からボクの妻にならないかと聞かれたり、まー次から次へとモテ話を聞かされます。

彼女のスタイルは質問者さんのように胸は大きくないですが、155cmでスラッとしています。童顔で子供がいるようには見えません。顔は中の上です。性格はサッパリしています。人情にも厚いです。ちょっとボディタッチが多いかな。あと、絶対にモテフェロモンが出ていると思います(これは女性にはわからない)。

何が言いたいのかというと、その人の持つ雰囲気、スタイル、性格、無意識に放たれるフェロモンによって、自分がモテたいと思わなくても男性が勝手に寄ってきちゃうってことです。

質問者さんは、胸が大きくスタイルもよくしかも性格がいいので、特にモテちゃうんでしょうね。私なんかおじいちゃんにしかもてないんですよ(笑)。自分に自信を持って下さい。

後は、彼氏ができたり、結婚したりしたらそういうの落ち着くと思いますよ。

海外に住んでいるので参考になるかどうか。。。

私の知り合いに東南アジア出身、33歳、子持ちのシングルマザーがいます。

子供の小学校で、とあるお父さんからストーカーに遭い、困っているとのことでボディーガード(笑)として学校に一緒に歩いて行くようになりました。

彼女はファッションに敏感で、自国では自分で服を作っていたとのことで、見せブラの上にレースすけすけの(自作)トップスを着たり、レースがあしらわれた(自作)ミニスカートを履いたりします。本人曰く自分が着たいから着ているのだと。

結...続きを読む

Qもうすぐ高校生になる女子です。 髪型をどうにかしたいので、どなたか相談に乗ってください! 今は、ショ

もうすぐ高校生になる女子です。
髪型をどうにかしたいので、どなたか相談に乗ってください!

今は、ショートで前髪パッツン(目を半分覆う位)です。
今後伸ばそうと思っていますが、髪を整えたいです。

高校の校則
禁止なものがストッパー、パーマ、アイロン、ワックス、ピン(アメピンはOK)です。
また、前髪は目にかかってはいけません。

部活には入りません。勉強と生徒会活動に力を入れたいです。

こんな私に勧められる髪型があれば教えてください!

Aベストアンサー

ここのサイトで、顔の形や髪質にチェックを入れて
参考にしてみては^^
http://www.beauty-box.jp/style/short/

ここに掲載される髪型は可愛いですよ^^

Qダイエット意識が低い私に喝を入れてください。

ダイエット意識が低い私に喝を入れてください。

Aベストアンサー

痩せられない人というのは、頭が悪いのです。
大人で太っているなら、それが結果です。
頭のいい人なら健康的な生活を楽しんで続けられますが、頭の悪い人は不健康な生活を快適で幸せだと信じて疑わず、続けています。
それなのに健康的な体だけは手に入れたいと、ろくに勉強もせずに医学的な裏付けのない方法を試しては失敗することを繰り返し、そうしている自分を「努力している」と評価しているだけです。
「ジョギングをやってます」なんていって、電車では空席に突進し、家では一度座ったらしばらくは立ちあがることも出来ず、夜中に食べることをやめられないなんて、馬鹿じゃなくて何ですか。
頭のいい人なら、そういうことは「怖くてできない」って言いますよ。
頭の悪い人は「いつか痩せる」と言いますが、その「いつか」なんて永遠に来ません。
人間の体は年々基礎代謝が落ちていき、痩せにくくなっていきます。
頭が悪くて今結果が出せないのに、後でいい結果が出るわけがありません。
下らない通販の運動器具と怪しいサプリに無駄にお金を払い、周囲からは蔑まれ、病院通いの末に早死にするのがオチです。
御棺が重くて遺族が失笑したりして。

痩せられない人というのは、頭が悪いのです。
大人で太っているなら、それが結果です。
頭のいい人なら健康的な生活を楽しんで続けられますが、頭の悪い人は不健康な生活を快適で幸せだと信じて疑わず、続けています。
それなのに健康的な体だけは手に入れたいと、ろくに勉強もせずに医学的な裏付けのない方法を試しては失敗することを繰り返し、そうしている自分を「努力している」と評価しているだけです。
「ジョギングをやってます」なんていって、電車では空席に突進し、家では一度座ったらしばらくは立ちあ...続きを読む

Qこんばんは。 花を飾っていたのですが、花の中から芽のようなものが出てきました(*^^*) これはまた

こんばんは。
花を飾っていたのですが、花の中から芽のようなものが出てきました(*^^*)
これはまたつぼみになるのでしょうか?
花は好きなのですがあまり知識がないので教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

カーネーションだと思います。
新芽ですね また咲きますよ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報