プロが教えるわが家の防犯対策術!

既婚者女性30代です。
夫とのレスが原因で、話し合いの結果、近々別居予定です。喧嘩やDV ではないのですが、気持ちを整理するため距離をしばらくおくことにしました。
そんなわたしに対し、手を繋ぐとか、足をさわるなどをする男性は、やはり距離をおくべきですよね。。?
もともと友達なので、人としては好きですが、それ以下でもそれ以上でもないし、なによりいまは自立に向けて生活の準備中。それどこじゃないし、、
今までそんなことするような人ではなかったので、一層構えてしまって、、仲良くしていただけに困惑しています。。
友達としてのスキンシップだと言われたのですが、、
もともと友達だから態度変えるのは申し訳ないけれど
自分のことが落ち着くまで距離をとるで、選択はあってますよね??
参考までにご意見お願いいたします。

A 回答 (4件)

大変ですね?


私の行き付けの居酒屋の女将さんの実話です。
女将さんは長年不仲な旦那さんと娘の自立を期に離婚したそうです。
すると途端に今まで来店頻度のあまり多くない客やいつも複数でしか来なかった客が急に頻繁に来店するようになったり、1人で頻繁に来店するようになったりとびっくりするほど客に変化があったそうです。
下心見え見えですね?
女将はそれが商売だから喜んでましたがあなたの場合は違いますよね?
つまりはその友人とやらは今までもあなたをそう言う目でみて来られていたんでしょうね?そして期は熟した!
これからは豹変するかもしれませんよ?
絶対にスキを作らず毅然とした態度で接し、おかしいと思ったら早めに切るべきです。
あなたを大切に思ってくれる人なら見守って支えてくれるはず、与える事はあれど無理に求めて来ることなどないはずです。
これからあなたは1人です、常に最悪を想定しながら正しい判断をされ、第二の人生を楽しい人生になさって下さい。
    • good
    • 0

「自分のことが落ち着くまで距離をとる」か、「自分のこと」をこの「男性」に親身に相談し、こころ近づけるかでの迷いでしょうか。



ふつうでない生活状況、ふつうでない心理状態の男女交際は失敗する確率が高いそうです。
話は古いですが、学生運動のなかで結ばれた男女は別れる確率が高いとの研究結果を聞いた記憶がある-アメリカでも日本でも。
    • good
    • 0

男性は、事情を知ってか知らずか貴女の弱みに付け込んでいる、という気がします。

大げさな意味じゃナインだろうと思います。ただ、男の子が女の子にちょっかいをかける感じ。でも、今の状態ならそういう気持ちは嬉しいのではないですか?
気持ちの整理をしてみると、スキンシップをしてくれる男性はいるけど、友達。ただ、悪い気持ちではないので、このまま友達に暫く支えてなってもらえるように頼るか、それとも
離婚するまでは、何も起こらないほうがいいか、というのが貴女の頭の中で揺れていますか?
今、悩みが大きくて気持ちが正常ではないかもしれないので、無謀な行動によって友達をなくすかも知れません。
私は、適当に離れておくのが無難だと思います。大事な時期ですし。。。
    • good
    • 0

大人が友達だからと手を繋いだり足を触ってきたりは普通しませんよ。

例え同性でも成人してる大人が手を繋いで歩いたりしてるの見ます?確実な下心です。あなたが別居するからあわよくば‥‥なんでしょうね。今周りから見て怪しい行動をとれば確実にあなた有責で離婚を突きつけられますよ。距離をとった方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。わたしもそこが気になって、ただでさえ今後のことを考え疲れているからできるだけ心穏やかに自分の人生を送りたくて。。
私が既婚であることを知っているし、そんなことすればあちらも立場が悪くなるのにどうしてそんなことができるのか不思議です、、
友達としては本当にいいひとなのですが、ひとまず距離をおきます。ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/19 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!