私の夫は自営業です。
開業五年目でやっと今年事務所所有あり 従業員一名だけの代表です。
夫婦仲が良い時にはやたらと株式にしたら税金が安くなるとか言い出す始末なのですが…
実際、夫婦ケンカに親を仲裁に入れる!
あー言えばこう言う自分の非を絶対に認めようとしません。
やっと借りた事務所にも親が頻繁に差し入れをしに来る。体調が悪かったら休んで従業員1人出社させる。従業員に家庭のゴタゴタに巻き込ませる。
そんなんで株式を立ち上げようとする夫に…
この人病気?とまで思う私って…私がおかしいのでしょうか⁇
男性の方への回答が聞きたいです!
宜しくお願いしますm(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

1夫婦ケンカに親を仲裁に入れる!


2あー言えばこう言う。自分の非を絶対に認めようとしない。。
3事務所にも親が頻繁に差し入れをしに来る。
4体調が悪かったら休んで従業員1人出社させる。
5従業員に家庭のゴタゴタに巻き込ませる。

上記すべてが「個人事業を法人にする際に、妨げになる理由」と言えないです。

法人なりする際に、考えないといけないことは、上記のような「夫に対する妻の不満」ではなく、実際に法人なりした際に、節税効果はあるのか、信用度が高くなって営業成績が上がることが期待できるのかなどです。
個人と違って税務申告は税理士関与が必須になり報酬はそれなりになるが、大丈夫なのか、とか。

法人組織にすると、行く行くは「事業承継」を考えないといけません。跡継ぎがいるのかどうか。

奥さんが夫に対して持つ「あんたさ。そんな状態で代表取締役なんて名刺作っちまっていいと思う?」気持ちとは全く別ものなんです。
    • good
    • 1

ところでご主人が株式組織にして頑張ろうとしている時に、どうして妻のあなたが足を引っ張るようなことを思うのですか。

個人的な感情問題と度主人の仕事を絡めない方が良いように思いますが・・・。

又、株式組織にはそんなにお金はかかりませんので、社会的信用のためにもご主人がそうしたいという希望があればすべきだと思います。(出資者を募るわけでもなく1人で株式組織は出来ます。)
    • good
    • 1

おかしいとかおかしくないとかではなく、仕事に付いてはご主人に一歩譲りませんか。


従業員の手前も有りますし、仕事の良し悪しの判断は一つでは有りません。
自分の非を絶対に認めようとしないのではなく、それだけ強い意志を持って突き進もうとしているのです。
いずれ仕事が大きく出来たら、ご質問者様は奥様として現場を離れてご主人に任せる事と成ります。
企業に成功できる人は悪妻を持っているが、それを乗り超えられる人であるとも言われます。
家庭での悪妻でも、仕事については陰で支える良妻として協力してあげてください。
開業5年でここまで頑張れたなら、ご主人の方向は決して間違って居なかったと信じて、陰の協力者に成ってあげてください。
ある程度成功した自営業の経験者として、或は多くの自営業から大企業に発展できた仲間を知って居る者として、是非参考にしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q旦那の浮気相手が五年たっても許せません!(長文)

40代 子ども、仕事をもっています。
5年前に、私の大事な友人でもあり、旦那も同じボランティア活動をしている女性が突然私の家にきて、居間に旦那と並んですわり、旦那が「僕は、Aさんが好きになってしまった」と言われました。
晴天の霹靂で、あまりにも、ショックが大きすぎ、叫んで私は、家を出て、海まで泣きながら歩きました。飛び込んで死のうと思いましたが、子どものことを思い、家に戻りました。
旦那は、あやまり、私がいやなら、やめるということでした。旦那と彼女は進歩的だと自認しており、3人でやっていけないかと考えたそうです。また、旦那と私は、それまで隠し事のない、本当に信頼し合っていた夫婦だったので(まやかしでしたが)旦那も私には本当のことを話したかったようです。
その夜から、旦那と話し合いは、地獄にいるようでした。私は半狂乱でした。私は別れるといいましたが、旦那は、絶対に私のほうが大事だといい、子どものこともあり、離婚しませんでした。私は旦那とは再婚で、初婚でも相手に浮気され、非常につらい思いをし、旦那のことも最初は疑っていましたが、結婚10年にして、本当に信頼しあえる関係になっていたのです。彼女ともいろいろ深い話のできるいい関係だと思っていました。しかも、彼女には、私は旦那に依存している所があると言っていたのに、こういうことになってしまったのです。
彼女は、ボランティア活動の長を努めるような人の気持ちを大切にしたいという思いを持った人でした。しかし、私に発した言葉は、「早いもの勝ちなの?」という言葉でした。私は彼女を責めました。
子どもの活動があるため、行事では、彼女とは会うことがよくあり、非常につらかったです。しかし、彼女は魅力的であり、ステキな人だったので、2年もたたないうちに、私は彼女と話し始めました。しかし、彼女は、活動で私によく頼みごとをしてきましたが、私から相談することには何か冷たい感じでした。私は全部なかったことだ、何もかももとのとおりだと思うことにしました。でも本当はずっと二人をうたがっていました。
ところが、2年前から原因不明の腹痛がおこり、精密検査をしても原因がわからず、結局心因性のもののようでした。そのことで、活動がつらいと彼女にもらした所、「私は、やりたいことを自由にやって生きているから体も元気」と言ったのです。天衣無縫な彼女らしい一言ですが、私は、誰のせいでこんな痛みがあるのかと思い、文句を言いに彼女の家に言って、でも、何か彼女には、私の本当の痛みがわかってもらえてないようで、とうとう殴ってしまいました、何度も。すると彼女は「殴ってもらってスッキリした」というのです。
旦那は、今もグチグチという私に、つきあってやさしくしてくれます。
しかし、信頼という絆を失ってしまい、旦那に対して心は元には戻りません。私は彼女が許せません。彼女にもつらい思いをしてもらいたい。先日知人を通して、「仕方なかった」という彼女の一言を聞き、また、絶えられない気持ちです。毎日暗い気持ちです。元々マイナス思考なので、彼女のことを悶々と考えてしまいます。
彼女を今もすばらしい人だと信じている周りの人たちに全てを告白して仕返しをしたいのですが、どうでしょうか?

40代 子ども、仕事をもっています。
5年前に、私の大事な友人でもあり、旦那も同じボランティア活動をしている女性が突然私の家にきて、居間に旦那と並んですわり、旦那が「僕は、Aさんが好きになってしまった」と言われました。
晴天の霹靂で、あまりにも、ショックが大きすぎ、叫んで私は、家を出て、海まで泣きながら歩きました。飛び込んで死のうと思いましたが、子どものことを思い、家に戻りました。
旦那は、あやまり、私がいやなら、やめるということでした。旦那と彼女は進歩的だと自認しており、3...続きを読む

Aベストアンサー

早速のレス、ありがとうございます。

彼女は、本当はあなたのことが羨ましいのかも。5年前、感情のままに行動できたことも、羨ましいのではないでしょうか。自分は夫とソリがあわず別居しているのに、優しいご主人と一緒にいるあなたが羨ましいのではないでしょうか。
彼女がどれほどの人かわかりませんが、色々な活動をして、人から良く思われるということは、中々大変です。多分、疲れ、ストレスが溜まっていますよ。

ご主人はどうだかわかりませんが、リーダーシップを発揮し、好かれているのであれば、他人を不快にさせないように空気を読んだり、相手の心を推し量ることは、多少できるはずです。だから自分がいくら『進歩的』であっても、相手が受け入れそうかどうか判断し、自制することは可能なはずです。そうでないと、活動できないはずです。

彼女が本当に『進歩的』なのかどうかはわかりません。単にご主人の歓心を買うために、あわせただけかもしれません。だから、『進歩的』なご主人にあわせるために、あなたの家を訪問することを拒否できなかったのかもしれません。
そこには、ひょっとしたらこの人の言う通りになるかも?あの人はご主人の申し出に負けてくれるかも?という淡い期待もあったかもしれません。しかし本来は、ドロドロとしたどす黒い感情が渦巻いていたのだと思います。

仕方なかった…は、そういう文脈であれば、理解できます。おそらく、一応の割り切りの早い人、つまり男性的な、ビジネスライクにできる人なのだと思います。しかしだからこそ、ストレスが溜まると思います。自分ではそのストレスを否定するでしょうし、意識しないようにしているでしょうが、それだけに寂しいかも。

だから、おそらく彼女への最大の仕返しは、そこを刺激することです。だから、殴ってしまったのは、残念でした。でも仕方ないですね。これからですよ。
私のようにイジワルな人間であれば、
『私は自由~元気』という言葉に対し、『あなたの自由で周りがどれだけ傷ついているかなんか、おかまいなしだもんね~私も(ご)主人もね~さて次は誰がターゲット?まさか…』
(『ご』は小さくね。そうであれば、あなたのご主人のことを言ったのであって、聞き違いでしょう~?と言い返せますからね。)
そこで彼女の子どもを想像させるモノなどを持参できていて、それに視線をむけさせたりします。

もし悶々とするのであれば、彼女のセリフに対して、こう言っておけばよかった。もしこう返してくれば、こう言ってやって~と考えてみるのもよいと思います、例えば上述のようにね。少しはすっきりしますよ。
でも、本当はそんなことをしない方がよいですよ。でも、そうやっていると、少しずつそれが減ってくるのに気づきますよ。
でも、まぁシミュレートしておくと、また同じような機会が訪れたとき、すぱっと切り捨てられれば、溜飲が下がりますよ。そのときのポイントは、
・相手の家族、別居のことなどを突いても、いつでも言い抜けられるようにしておく。
・夫婦愛をのろける。(彼女は別居中なのでね…)
ってことですね。特に夫婦愛をのろけることが大切!!!

もっとどす黒くなりたいのであれば、
彼女のお子さんには優しく、優しくしてあげましょう。彼女がお子さんにどう接しているかわかりませんが、ほぼシングルで子育てであれば、色々あってもおかしくないです。そこで優しい『おば様』を演じて心を掴んでしまえばよいのです。ついでに彼女のお子さんには、円満な家庭、仲の良い夫婦を見せてあげればよいのです。そうして心を掴んだ?あとで、彼女の娘さんと2人きりのとき、『私達夫婦、仲が良いでしょう?それは私にはもったいないくらい良い、魅力的な人だから。○ちゃんもそう思うでしょう?でも、それだけに、奪ってこようとする人もいて、困っちゃったのよね~○ちゃんもそのうち好きな人ができたりすると思うけれど、そういうときに奪われないように頑張ってね!幸せは守らないとね。うちの○を不幸にしようとする人から守らないとね
~』と言ってあげましょう。色々なバリエーションがありますが、何度かに分けて、小出しに、色々と言ってあげましょう。それをつなぎ合わせたときに、『ひょっとして?』と思わせるようなことをね…
最後のワンピースを言うまではつながらないことですから、途中までなら、彼女のお子さんを直接不幸にすることもないし、大丈夫ですよ。それにその過程で、『お母さん、知ってる?○ちゃんのお父さん、結構もてて困ったんだって!』と子どもから彼女が聞かされたら、面白そうでは?
何が原因かわかりませんが、夫が離れてしまった彼女には、もう子どもしか残されていません。だから、そこをおびやかしてあげるのがよいですよ。

しかしそのためにも、ご主人から逃げてはいけません。ご主人にグジグジ言う内容がよくわからないのですが、
・進歩的とはいえ、3人で~ということを私がどう捉えると思っていたのか?
・彼女の長所は何?深い所での理解とは?
・私の長所は?短所は?どこを愛しているの?
などは、当然聞いていますよね?

でも、聞いただけではダメだと思います。話し言葉は流れていくからです。私は、交換ノート、日記をお勧めします。何度も読み返せますからね。グジグジ言いたくなったら、ノートに書く。そうすると、書くために冷静になれるし、余計なことも言わずに済む。それに対するご主人の言葉を冷静に受け止めることもできますし、ご主人の精神的負担も減ります。
そこに、ほんの小さなことでも感謝の言葉、日常の出来事を織り交ぜて綴っていくのです。そのことは、ご主人の心にも影響を及ぼすと思いますよ。

そして、のろけてやるのです。バーゲンでも何でも『早い者勝ち』であることを見せつけてやるのです。彼女自身が、出会いが遅くて、『彼女=負け、あなた=勝ち』だと認めているではないですか?
そこを突くのが、一番お手軽で、あなたがハッピーで、彼女が落ちこむ仕返しになると思いますよ。

早速のレス、ありがとうございます。

彼女は、本当はあなたのことが羨ましいのかも。5年前、感情のままに行動できたことも、羨ましいのではないでしょうか。自分は夫とソリがあわず別居しているのに、優しいご主人と一緒にいるあなたが羨ましいのではないでしょうか。
彼女がどれほどの人かわかりませんが、色々な活動をして、人から良く思われるということは、中々大変です。多分、疲れ、ストレスが溜まっていますよ。

ご主人はどうだかわかりませんが、リーダーシップを発揮し、好かれているのであれば...続きを読む

Qあえて子供を作ろうとしない夫婦というのは 珍しいですか? 世間一般的ではないでしょうか どのくらいの

あえて子供を作ろうとしない夫婦というのは 珍しいですか?
世間一般的ではないでしょうか
どのくらいの方々が そうした選択をしているのか気になります。

Aベストアンサー

6パーセントくらいです。
世間一般的ではありませんが、平均初産年齢が29歳で、高齢出産も
多くなってきているので、浮いた存在ではないとおもいます。
http://www.ipss.go.jp/ps-doukou/j/doukou14/chapter2.html

Q長文。夫婦・家庭問題で悩んでいます。 旦那(30代後半)会社員。給料年500万くらいで賞与年二回だが

長文。夫婦・家庭問題で悩んでいます。
旦那(30代後半)会社員。給料年500万くらいで賞与年二回だが親に家を買わされ貯金がほぼ無い。私が家計やり繰りするの下手で夫が担当/私(30代前半)専業主婦:高卒、お小遣い&資格&貯金無し。欲しいものある時は夫にお伺い立てる/子5歳と1歳
⚫︎7年前地方で出会い夫が転勤。少し遠恋し私が黒すぎる職場で限界で此方に来るかという感じで追う形で実家を出てお互い結婚意識し約2年同棲(私はパート)。結婚となった時、70超えた昔気質の義父が色々口出しなかなか入籍出来ず。そうしてるうち妊娠し直ぐに籍入れたかったがまた義父から口出され延び私が夫を急かして何とか入籍。私はデキ婚は恥だと思う方で絶対に嫌だと伝えてたが、夫が自分の快楽を優先しシモな話で申し訳ないが本出ししようとなってからゴムを付けだす感じで、注意したが遠方の実家を出てきてる手前嫌われるのが怖く強く言えず。その状態で2年大丈夫だったのでなあなぁになり結果2年目に妊娠。妊娠継続しにくい持病があったが何事もなく。喜ばしい事なのに自覚してた以上にデキ婚に抵抗が強く予定外での妊娠で嬉しさも覚悟する間も無くおろすこと考えたが夫にそれだけはと止められ違和感しかないまま出産。退院前の問診で産後うつ傾向と診断。
知り合い居ない地で1人育児。夫は片道100分の職場で7時〜22、23時に帰宅で当てに出来ず、初育児の不安等を払拭しようと子育てサークル等頻繁に通いママ友作ったりしたが子が癇癪が強めだった事もあり生後半年頃育児ノイローゼに。子に対する感情は赤ちゃん特有の可愛さを感じはしたが違和感が強かった。子供と暫く実家で過ごしたいと提案するがそれだと1人にされた俺は何のために働いてるのか分からなくなると言われ断念。色々あり鬱が酷くなりすぐキレたりパニック障害も加わって精神科通院投薬開始。約3年経ち子にキレる以外は落ち着き、元々子は2人欲しいと一致してたのとその頃にはお互い2人目欲しいと思えるようになってたので妊活(精神薬中断)。内科持病のせいか一度流産→治療しつつ何とか妊娠出産。下の子を育てて初めて育児は辛いけど楽しく赤ちゃんがとても可愛いと感じる。5年間上の子にはほぼ拒絶心しかなく、もう1人産まれればそれも変わるかと期待したがだめだった。私が精神的に落ち着いてれば仲いい時もあるが基本は関わりたくない。上の子には申し訳ない気持ちで一杯で精神科通って母子関係改善したかったが根本解決できず。上の子を目の前にしてしまうとどうしても拒絶反応が出てしまい他の子がしても気にならないちょっとした事で発作的に激昂→後悔の繰り返し。スキンシップは気持ち悪く手も繋げない(赤ちゃんの頃は義務感でスキンシップしてた。2歳くらいから徐々に無理に)良い母になりたいのに拒絶心があり精神が擦り切れ子の方も辛いというのは頭では分かってるが少しの事でキレる日々。
それに加え義父の自己中。鬱が少し良くなってきた時ちょっとした事で暴言吐かれ悪化、その後約1年外出怖くなり引きこもり。結婚前か後か記憶曖昧だが元々義父母は仕事してたがある時急に雇用主と反り合わないから辞めて住んでる所も出て行かなくてはならなくなったから家買ってくれと言って来て、これからの生活もあるんだからと猛反対したが夫は最後の親孝行と強行。これが原因で一気に貯金10〜20万あるか無いかのボーナスで何とかやり繰りするギリギリ状態に。夫はしっかりしてるからきちんと考えての事なのだろうと納得して諦めたのに昨年、何で家買ってあげてしまったんだろう、自分は引退後の夢があったのに…と言われ愕然と呆れ。義父の家は親兄弟医師だったが義父にその頭脳無く本家長男というだけでもてはやされプライドだけ高く生活の質下げられず、遺産食い潰し事業始めては潰れの繰り返しで夜逃げもした事あるとか。親戚からの借金踏み倒し絶縁されてる。そして夫の居ない所で家が小さいと購入して貰った家をバカにする様なクズ。
今でも実家に無心され10万貸してるとか更にいくら貸したとか聞く事あり。うちは色々我慢し、子供にもお金ないからという理由で好きな物与えてやれず(上の子との直接的関わりは無理だが服や食や特別な日のおもちゃ、興味ある事は伸ばし教育はちゃんとしてあげたい等の気持ちはある)不満不便を感じてるのに義父は無心した金でいい物を食べ毎晩晩酌。痛風と糖尿あるのにあまり気をつけておらず、好き勝手するし言うし金ないし好きにやってこれからまた持病増えるかもしれないけど長男が全部世話するの当たり前という考え。義母はまともな人っぽいが義父にはもう諦めてて流されてる感じ(リウマチあり。先日認知症疑いと言われたとか。義母は支えてあげたいと思うけど…)義姉は既婚子あり少し遠くに嫁いでいて援助特にして貰ってない。夫に異論出すと辛い目に合わされたけど親だし先も長くないから好きにさせてやりたい等というが、それどころか遺伝的にあと15年は生きそうでこの先十何年も今迄同等の支援続けるのは非現実的…加えて先月夫がリウマチ罹患。義父も昔リウマチ罹患したが黙っていた事が判明。男性がなるの珍しいからおかしいと思ったら…私の内科持病結婚前に伝えた時はバカにしたのに自分のは黙ってたのかと…もう殺意しかない。
取り留めもなく綴ってますが主に義父の事、上の子の事に加え、夫との性格の不一致(表情感情の表現乏しく大体怒ってるように見え、機嫌悪い時は何言うでもなく無言で態度に出る(自覚無し)夫といる日は顔色伺う生活。相手の気持ちがわかりにくい所があり人間性疑う一言を悪気なくポロっと言ってドン引きさせ自覚無し。高圧的で小馬鹿にしたような態度の時がある等)と、セックスレス(上の子にキレてるのみて怖く思ってるそう←そりゃそうだなとは思うがそれは夫の責任もあるし…あとリウマチ治療薬は副作用で不全になる)、欲しい物はお伺い立てて買って貰わねばならないが、お伺い立てると必要な物でも大体嫌な顔される。
夫には上記のことほぼ全て話し離婚チラついてること話済み。夫からは確かに優先順位を子供>親>>>私にしていた、何故なら私が一番融通きくからだとか(精神疾患でかなり辛かったのにこいつ何言ってんだと驚いた)不便は申し訳なく思っているが親の世話しなきゃと強迫観念のように思ってるから援助は断てない、迷惑かけてきて申し訳ないと謝られまだやりなおしきく年齢で自由にしてあげたいと。じゃあ母子家庭で精神病再発したら子育てどころじゃ無いので子2人は置いていきたいと言うとこれも了承。
ここまで書いてるとじゃあもう離婚すればとなるけど、色々書いたり言ったりし、今年で最後かもと思うとあれだけ拒否反応出てたのに急に上の子に少し優しく出来るようになり、下の子は本当に可愛いのでその存在にも後ろ髪引かれる。でも結婚してからほぼ直ぐに精神を患って本来の性格180度豹変して過ごした日々や夫の親崇拝狂な所を考えるとこの結婚を継続して良いものかと怒りや虚しさもあり…。
もし離婚なら貯金ゼロなので実家へ戻り職業訓練受けて事務員あたり目指そうかと。逆に離婚しない道選ぶ場合どうしたら気持ちが楽になるのか…どちらを選ぶのも踏ん切りつかないでいます…

長文。夫婦・家庭問題で悩んでいます。
旦那(30代後半)会社員。給料年500万くらいで賞与年二回だが親に家を買わされ貯金がほぼ無い。私が家計やり繰りするの下手で夫が担当/私(30代前半)専業主婦:高卒、お小遣い&資格&貯金無し。欲しいものある時は夫にお伺い立てる/子5歳と1歳
⚫︎7年前地方で出会い夫が転勤。少し遠恋し私が黒すぎる職場で限界で此方に来るかという感じで追う形で実家を出てお互い結婚意識し約2年同棲(私はパート)。結婚となった時、70超えた昔気質の義父が色々口出しなかなか入籍出来ず。そうし...続きを読む

Aベストアンサー

正直に書きます。
相談者さんの状態、旦那の無責任さでは「離婚」しないと改善しないでしょう。

Q夫婦関係・夫婦のあり方

以前より何度か掲載させていただいています。
昨年より妻の浮気から半年間別居をし、4月より子供のためにとまた一緒に同居をしています。(結婚2年で1歳半の子がいます。)
まだ1月あまりですが、妻の気持ちは「子供のため」のみで、気持ちの隔たりはかなり大きく、あいまいですが喧嘩の中でとても一緒にいられる状態ではないと思わされることもありました。
そんな状況で、私は何度か喧嘩をして妻の気持ちを読むことが出来るようになってきて、喧嘩の回数もだいぶ少なくなってきました。(小さないざこざはよくあります)
このまま長い目で見ていこうと思っているのが正直なところですが、妻の態度を見ていると今後の生活と私の人生にも不安を覚えます。
別居の解消は妻自身から言ってきたのでその言葉にかけたいとも思っていますが・・・。
別居が解消したからといっても、私自身はまるで受け入れてもらえていません。キスどころか、手すら握れません。言ってしまえば、このまま一生セックスレスかもしれません。現状ではそれは仕方ないのかもしれません。
長い目で見るというのもかけかもしれませんが、やはり子供のことを考えるとお母さんは必要だと思ってしまいます。(別居中は私が見ていたのですが、正直仕事と育児の両立は大変でした)
一緒に生活し始めて思ったのが、子供が妻になつかないという点です。食事にしても寝るときにしてもやはり私にべったりなのです。妻はなつかないことに苛立ちを覚え、しまいには泣いていました。(私との生活が窮屈でつらくつまらないとも言われました。)
そんなことを言われても私も離婚に対しての行動を起こすつもりもありませんが、冷静に対処していれば状況や生活は改善するものなんでしょうか。
子供は確かにかすがいですが、今の妻には負担にすらなっているようです。
今の生活はどこに行くにも別々で、ただなあなあにやっていっているという感じです。一緒にいることに意味を見出せなくなった夫婦は子供がいたとしても別れるべきなのでしょうか。私自身は7:3ぐらいの気持ちで現状を受け入れている感じです。

以前より何度か掲載させていただいています。
昨年より妻の浮気から半年間別居をし、4月より子供のためにとまた一緒に同居をしています。(結婚2年で1歳半の子がいます。)
まだ1月あまりですが、妻の気持ちは「子供のため」のみで、気持ちの隔たりはかなり大きく、あいまいですが喧嘩の中でとても一緒にいられる状態ではないと思わされることもありました。
そんな状況で、私は何度か喧嘩をして妻の気持ちを読むことが出来るようになってきて、喧嘩の回数もだいぶ少なくなってきました。(小さないざこざ...続きを読む

Aベストアンサー

始めに言いますが、全然回答になってませんがすみません。

私は結婚8年目でセックスレス6年です。
抱擁はしますがキス以上はしません。
子供は5歳です。
私がちょうど子供が2,3歳の頃に入院していたため、
なにをするにも「ぱぱのほうがいいーー!!」
といいます。猛烈なパパっ子です。
旦那が出張中のときにも、パパに会いたい・・・と泣いてしまう程です。


以上ですが・・・ 頑張ればなんとかやり直せませんか?
よく話し合って、理解し、大きな目でお互いを見て、
大変かと思います。一般的にはどうかわかりませんが、
私は頑張って欲しいと思います。

Q夫婦なのに夫婦だから

ご夫婦なのに出来ないこと、逆に出来ること ありますか?


私の夫は、ラーメン屋さんとかでお互いのラーメンを交換して食べる際に、絶対に自分の箸で食べます。
食べ途中のラーメンや、レンゲは口にしますが、お箸だけは絶対に自分のお箸で食べます。

他の食事で、私の箸で彼の口に(あーん)食べものを持っていった時等は普通に食べます。


友人夫婦は、一緒にお風呂に入り一本の歯ブラシで歯磨きをするそうです。
私は夫婦でも、同じ歯ブラシで歯磨きは無理だなと思いました(笑)


ご夫婦で出来る出来ないエピソードがあれば、教えて下さい

Aベストアンサー

箸の共用は無意識にしません。

でもストローやコップは気になりません。

意識的に共用するのがムリなものは、歯ブラシ。

歯ブラシって同じ物使うと虫歯や歯周病が感染るっていいますから、気持ち悪くてできません。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報