ニコニコ動画のトップに表示され、pixivコミックで一度だけ読んだ漫画なのですが、再度読もうと思ったのですがタイトルが分からず困っています。

内容は、魔法少女やヒーローが引退し、日常に戻っていくという感じのもので。
念のため言いますが、魔法少女のカレイなる余生ではありません。

ニコニコ動画での説明では、『魔法少女だった彼女は』ということが書かれていました。

削除されたかを含めて情報を求めています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです、これ!
本当にありがとうございます。

お礼日時:2017/04/19 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q魔法少女リリカルなのはのコミックス

魔法少女リリカルなのはに最近ハマッたんですがコミックスはA'sとStrikerSあるって聞きました。
そこで質問なんですが、アニメの方をより理解するためにコミックスの内容も知っておいた方が良いのでしょうか?
特にStrikerSでの「なのは重傷事件」が気になっていたのですが、コミックスでも詳細は載ってないとの事らしいので迷っています。
それに何処かで聞いた話によるとアニメと矛盾するところがあるって聞いたのですが・・・
返答内容にはネタバレ無しでお願いします。

Aベストアンサー

ネタバレなしということなので、まずいことを書かないように、結論だけ書きます。
『なのは』シリーズが好きならば、コミックスは絶対買うべきです。
アニメ本編では分からないことがたくさんわかります。
(さらに、CDドラマのサウンド・ステージシリーズも必需品かもしれません)
アニメとの矛盾については、もしかしたらあるのかもしれませんが、私は気づいていません。

Q10年ぐらい前の魔法少女系漫画を探してます

10年前ぐらいの漫画で
女の子がキャンディーを食べて変身する漫画を探しています
記憶があいまいなのですが
確かキャンディーが2種類あって
年齢だったか見た目だったかが変化したような気がします

ちょっと少女漫画系だったかもしれません
10年ぐらい前に漫画雑誌に刊行されていました
雑誌名とかも全くわからないのですが・・・
当時小学生だったのであまり大人向けの雑誌ではないと思います
昔好きで読んでいた記憶があるのですが・・・

魔法少女と書きましたがただ変身するだけだったかもしれません
詳細がいまいち出てこないのです
少ないキーワードですが
もしわかるかたいらっしゃいましたら
お願いいたします。

Aベストアンサー

内容を見て思い浮かんだのが「姫ちゃんのリボン」(水沢めぐみ)。
後半の方に、体が大きくなったり小さくなったりする2種類のキャンディーが出てきます。
初めから魔法のキャンディーは出てきません。
ただ、15年以上前のマンガなので違うかも・・・。

Q漫画の『魔法少女』ってどこに売ってますか?

漫画の『魔法少女』ってどこに売ってますか?

Aベストアンサー

最近は、魔法少女モノが多いですからねぇ。
「魔法少女計画」「魔法少女サイト」「魔法少女なんてもういいですから。」「俺とヒーローと魔法少女」…。
作品名を特定し、書店の実店舗や通販サイトなどで購入しましょう。

Aベストアンサー

バットマンはジャイブから取りあえず出ています。
http://comics.jive-ltd.co.jp/american/comics.html

「バットマンHUSH」シリーズは最近の映画に寄せて作っているのでよみやすいです。 絵も現在最高峰の1人のジム・リーなので確かです。
「バットマン:ダークナイト」シリーズはまったく初心者には推薦できません。

「スーパーマン:フォー・トゥモロー」は「バットマンHUSH」のスーパーマン版で読みやすいです。
まだAmazonで購入できます。

Amazon購入でいえばアメコミ新潮から出ていた「スパイダーマン―アルティメット」シリーズは映画用に仕切り直した作品なので読みやすいです。

直接購入はまんがの森ですかね、やはり。

Q少女漫画をさがしてます。 ある、少女漫画をさがしてます。 龍が出てくる少女漫画

少女漫画をさがしてます。











ある、少女漫画をさがしてます。
龍が出てくる少女漫画(少女漫画だった気がします)なんですけど、女の子が主人公でその相手役みたいな男性が龍を体内?に取り込もうとした時勘違いで主人公の女の子が誤って龍を体内に取り込んじゃったみたいなシーンがあった気がします。

その龍が人間の形をすることもあったような…その女の子はパンダが好きだった気がします。

説明があやふやで申し訳ないです。
小学生低学年ぐらいに読んでいたので6.7年前くらいのです…

Aベストアンサー

こんにちは。
聖・ドラゴンガール かもしれません。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%96%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB


人気Q&Aランキング

おすすめ情報