こんばんは。
最近落ち込むと同時に腹が立つことがおこります。
4/10にクラス替えをしたのですが、昨日ぐらいから、
私の机にゼリーのごみがあったり、筆箱にゼリーのごみがいれられていたり、しかもご丁寧にチャックまで閉められていて、カバンの中に誰がが飲んだ牛乳パックのごみがいれられていたりします。
中学のとき、イジメられていた経験があるため、またイジメられるのではないかとすごく不安で怖いです。
いつも、女子が体育などでいない時や、昼休みなどに席を外した時にされているので、男子だと思います。
ですが、まだクラスになったばっかりなので、誰がやったか目星が付きません。担任の先生は、ほわ〜〜とした感じでしっかり怒ってくれるような感じではありません。個人的に、恋愛としても、人としても信用していて、私が中学の時にイジメられていたことを知っている人がいるのですが、その人はクラスが離れていて、春休みに告白をして、振られたばかりです。相談したいと思っていても相談できません。クラスに仲のいい人はいるのですが、イジメられていた事は知りませんし、怖いので知られたくありません。どうしたら良いのでしょうか。長々とすみません。皆様の意見をお聞かせください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

全然ですよ。


相談出来ないと溜まっていく一方ですよね。
私はよく嫌なことがあったりするとノートに書き込んでます。苦痛ですよね。
可哀想に感じます。

いつでも相談乗りますから(^ー^)ノ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(泣)

お礼日時:2017/04/19 23:39

難しいですね。


前向きに考えることも
難しいですよね。
辛いですよね。
悪いことをしたわけでもなぃのに。
そんな酷いことをする人は
良い人じゃなぃと思うので、
強い気持ちで知らないふりをしながら少しずつ見返していけるよう何か大きな結果を出してみるのはいかがですか?
相手が悔しがるような事とか…?
すみません。上の方と同じく
参考になりませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ、ありがとうございました。
誰にも相談できないので苦痛です。

お礼日時:2017/04/19 23:30

先生にもう一度相談してごらん。


その時に、前回相談したことを1ページに書く。次のページに相談んしても先生が何もしてくれなかったことを書いておく。
先生に見えるように、今度の相談内容も次のページに書く。
先生は、何もしなかった証拠になるので、必死になるはずです。
それでも対応してくれなかったら校長やPTAに報告して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
先生に相談して見ます

お礼日時:2017/04/19 23:22

むかつきますね。


ごみをいれられたり、牛乳パックとか。

そういうのは、ほっとくと悪化します。(私の経験上。)

そういうことをされるのは、あなたが席を外した時ですよね?
なら、1回、教室を出て席外しましたよ風にして、こっそり自分の席を見てみてはいかがでしょうか?
そしたら、犯人がわかるかも知れません。

あと、高校生?の方ならスマホなどで、その場面を写真か、動画をとっておくのも一つの手です。

証拠がないと最悪自分がせめられますからねー笑

参考にならないと思います笑ごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやいや、ほんとうにありがとうございました。感謝です。とりあえず様子を見て考えようと思います。

お礼日時:2017/04/19 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分は、弱い人間ですか?死にたいくらい 辛いです 自分は、小学2年生の夏から 病気で イジメられ

自分は、弱い人間ですか?死にたいくらい
辛いです 自分は、小学2年生の夏から 病気で イジメられていました 病気と言うのは、
チック症と、軽い発達障害があります なので
変わった子と言う事で イジメられて 弟まで
お前の兄ちゃん 学校に行ってないのとか、迷惑を かけてしまいました。そして自分は 心療内科に行くことになり 今現在二十歳です
スマホで文字をうつことなら、漢字もできますが 実際 不登校で 今になるまで 来てしまったので 勉強もできません。いまは、心療内科の中にある デイケアで 少しずつ 勉強を
頑張っています。こんな自分でも 頑張れば
自立できますか?いまは 凄く辛くて 死にたいなんて 思ってしまうことも、ありますが
、でも 支えてくれている 父や母に そんな
こと 申し訳なくて言えなくて 気がつけば
涙が出ています。自分は 変な人間ですか?
悩みを言える友達もいないので アプリに
投稿させていただきました。支えの言葉が
欲しいです わがままで ごめんなさい。

Aベストアンサー

質問者さんには人としての思いやりや優しさがあると思います。これは努力して身に付くものではありません。才能のようなものです。

また、質問者さんは過去にイジメられた悲しい経験があるわけですから、他人をイジメるような人にはならないと思います。もしイジメられているような人が身近にいたら、その人の友達になろうとするのではないでしょうかね。

勉強をしても知識はすぐに身に付きません。毎日コツコツと勉強する必要があります。毎日ひとつの漢字を覚えたとしたら1年で365個の漢字を覚えることが出来ますよね。

将来的に福祉作業場で働かれては如何でしょうか?または障害者を雇用している企業で働くのもいいですね。贅沢な生活は出来ないかもしれませんが、自立している人はいます。

あまり他人と自分を比較しないほうが良いです。自分のことを変な人間などと思う必要はありません。

Q中学の時にイジメられていました。私のことを『身障』『鼻くそ』とかと呼ばれたり、中指を立てられたり、親

中学の時にイジメられていました。私のことを『身障』『鼻くそ』とかと呼ばれたり、中指を立てられたり、親指を下に立てられたりしました。いじめてきた人達は、皆普通の子達ばかりでした。いじめられている時に話しかけてきてくれた友だちが不登校達でした。不登校達には、心を許す?ことができました。でも、今でも、普通の子達のことは許してはいません。私は先生のせいで体育が嫌いになりました。今でも、先生何て許すつもりは全くありませんが、少しだけ信用することが出来るようになりました。体育が恐怖になった時も1番の理解者が不登校達でした。お互いに気持ちが分かり合えて、体育の間相談し合いました。その友だち達も、お互いに別の高校に進学して私の方は中学の時の友だちのような子が居なくて寂しい。そして、高校も1日目で行く気がなくなりました。学校行く前や自転車乗っている時、電車待っている時、電車乗っている時、駅から学校まで歩いている時に泣きそうになります。先生が嫌いです。

私は、不登校達に助けてもらったのでその子達に恩返しがしたい!

先生に話せない事とかでも、話した方がよろしいんでしょうか?
先生は絶対に許せないんですが、これからどう学校生活していけばよろしいんでしょうか?

中学の時にイジメられていました。私のことを『身障』『鼻くそ』とかと呼ばれたり、中指を立てられたり、親指を下に立てられたりしました。いじめてきた人達は、皆普通の子達ばかりでした。いじめられている時に話しかけてきてくれた友だちが不登校達でした。不登校達には、心を許す?ことができました。でも、今でも、普通の子達のことは許してはいません。私は先生のせいで体育が嫌いになりました。今でも、先生何て許すつもりは全くありませんが、少しだけ信用することが出来るようになりました。体育が恐怖に...続きを読む

Aベストアンサー

中学の時、とても辛い思いをされたのですね。
でも不登校の子達に助けてもらえたのが唯一もの救い
それすらされることなく一人で苦しんでいる子も
世の中にはいる、心で『ありがとう』と思いましょう。

恩返しは特にいりませんよ。
彼らもあなたに話しかけたのはごく自然のことと
思ってしていたので逆に『恩返し』となると重荷に
感じてしまいします。

先生は嫌いで許さなくても構いません。
嫌いなままで差し支えないです。
いじめをして来た子を生涯許さなくても構いません。

ただ辛くても高校には行くようにしましょう。

そこでの先生が嫌いでも構いません。
でも嫌だからと逃げていてはこれから大人になっていく
時も逃げ続けてしまいます。

あなたの性格がどんな子かは憶測でしかわかりませんが
人を傷つけることをしない子には必ず味方がついて来ます。
中学の時、声をかけてくれた子に似た子が現れると思います。

中学の子達とは連絡が取れますか。
取れているなら今の学校での悩み全て伝えていいと思います。
そこからあなたの答えを少しずつ出すことができると思うので。

高校での友達にも先生に言えないことを伝えていいと思います。
ただしある程度絆ができてから。
それまでは中学での子に話した方が良さそうです。

中学でのいじめっ子とはさよならできたはず。
あなたに限らず同じ境遇の子はいると思います。
怯えることは何一つありません、どんと構えましょう。

そして少しでも辛いことがあったら親、友達に相談すること。
あなた一人で抱えていては苦しいだけですから。

不登校だった子たちも今、あなたと同じ気持ちかもしれません。
離れていても友達には変わりないです、もっと自分を信じて
あげましょうね。頑張って!

中学の時、とても辛い思いをされたのですね。
でも不登校の子達に助けてもらえたのが唯一もの救い
それすらされることなく一人で苦しんでいる子も
世の中にはいる、心で『ありがとう』と思いましょう。

恩返しは特にいりませんよ。
彼らもあなたに話しかけたのはごく自然のことと
思ってしていたので逆に『恩返し』となると重荷に
感じてしまいします。

先生は嫌いで許さなくても構いません。
嫌いなままで差し支えないです。
いじめをして来た子を生涯許さなくても構いません。

ただ辛くても高校には行くよう...続きを読む

Qクラス替えでクラスが変わりました。 その中には別のクラスの時に遊んだことのある人が三人いました。 そ

クラス替えでクラスが変わりました。
その中には別のクラスの時に遊んだことのある人が三人いました。
その3人はそれぞれ違う人たちといるんですが、みんなでわいわいとしていていわば1軍という感じです。
私も学年ではそういった人と遊んだり交流があったのにいまはみんなが知らないような人たちと一緒にいます。
向こうに行きたいけどなぜか行けません。
どうしたらいいですか?

Aベストアンサー

時間がたつにつれて行きにくくなるから徐々に行ってみたらどーですか?^ ^

Q友達(A)が「学校行きたくない」や「クラス嫌だ」、「行くの怖い」と一緒に行ってる時いつも言うんです。

友達(A)が「学校行きたくない」や「クラス嫌だ」、「行くの怖い」と一緒に行ってる時いつも言うんです。私はそういう時、不登校の友達(B)は今これそうなのでこういってます「Bも頑張ってるんやし、頑張ろ!ここでAがいかんくなったらBも余計にいかんくなるよ」と言います。実際私も友達関係とかあって行きたくないのですが、Bが頑張ってるんやと思って頑張って行っています。
Aには学校来てほしいです。なぜかと言うとAがいないと私はクラスぼっちになるし色々頼りたいことがあるからです。
この言い方は良いのでしょうか?どう言えばいいのでしょうか?またこういう時どうすれば良いのでしょうか?

Aベストアンサー

私の娘は現在、不登校に片足を突っ込んでいます。お友達にも何かがあったと思うんです。学校に行けない理由が。小さな事の積み重ねかもしれないし、きちんとした理由があるのかもしれない。私は本人や学校側と何度も話し合い、娘にとって何が一番ベストで何をすべきか…今まさに模索しながら毎日を過ごしています。が一つだけ。娘には『一緒に頑張ろう!』『大丈夫だよ!』と親身になってくれるお友達が一人もいませんでした。もし声をかけてくれるお友達がいたら、娘も学校というものに対して違う思いが生まれたかもしれないなー…と思います。あなたのようなお友達がいる事が純粋に羨ましいです。けれどどうか自分の立場などを最優先にせず、お友達の気持ちに寄り添ってあげてください。学校に行けない子にとって、一人でも寄り添ってくれる友達がいるのといないのとでは全然違いますから…。お友達があなたの事をウザがったり突き放したりするかもしれないけれど、それでも光に変わりはありません。もちろん十人十色ですから皆が皆当てはまる訳ではないですけど…。 何の参考にもなっていませんが、あなたとお友達が笑顔で学校生活を送れるように願っています^ ^

私の娘は現在、不登校に片足を突っ込んでいます。お友達にも何かがあったと思うんです。学校に行けない理由が。小さな事の積み重ねかもしれないし、きちんとした理由があるのかもしれない。私は本人や学校側と何度も話し合い、娘にとって何が一番ベストで何をすべきか…今まさに模索しながら毎日を過ごしています。が一つだけ。娘には『一緒に頑張ろう!』『大丈夫だよ!』と親身になってくれるお友達が一人もいませんでした。もし声をかけてくれるお友達がいたら、娘も学校というものに対して違う思いが生まれたか...続きを読む

Q中学生です。私の学校は8クラスあります。 質問です。 クラス替えの時担任ってどうやってきめてるんで

中学生です。私の学校は8クラスあります。

質問です。
クラス替えの時担任ってどうやってきめてるんですか?
後、なかのいい友達と何パーセント同じクラスになるんですか?(休み時間とかずっと一緒で授業中も静かな子と。今はクラス離れています。)
教えてください。

Aベストアンサー

教員です。

最近では「学年・担任」は、その学校の校長先生が決めています。(昔は、先生同士の話し合いで決めることもありましたが、今はできません)

ただ、クラスの生徒メンバーは「その学年の先生たち」の話し合いで決めます。まぁ、基本的に「成績・性格・その他の問題事項」など「平均的になるように」組み、校長先生の承認をもらいます。

ですので、「大人しい子だけを集めたクラス」などは余程「別の事情」がない限り、組みません。昔は、たまに「生活指導」に熱心な先生が「問題行動をする子ばかり集めたクラス」なんてのを作ることもありました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報