40代既婚者ですが、今でも毎月あります。
多分、ピルを服用しているのでちゃんと来てるでしょうけど、ピルを服用しなくなったらホルモンバランス崩れますか?多分もう妊娠は、しないと思いますが、今でも週2回は、夫婦の営みあります。ピルは、もう飲まない方が良いのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

仲良しなんですね笑


もうお子さんは望まないのであれば飲まなくていいと思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
元々周期がばらつきあり産科に相談して飲んでますが、もしかしたらとか考えて迷っています。仲良し?てかスキンシップですね。
夜だけです。日中は、他人みたいですよ。

お礼日時:2017/04/19 21:39

私の様にやりたくても勃起しづらくなってる人もいるし(゚∀゚)

    • good
    • 0

私は50代です笑


貴女が上手だから旦那さんもしたいんでしょうね〜〜
幸せですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
やっぱりいつまでも男性は、やりたいのかなぁ?
仕事行って来ます。

お礼日時:2017/04/20 06:46

勃たないですもん(゚∀゚)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

えーそうなんですか?
ごめんなさい、聞いてしまいトヨ太郎さんも40代?

お礼日時:2017/04/19 22:28

夜だけでも40代で週2ならば相性が良いのでは笑

    • good
    • 1
この回答へのお礼

え?やっぱり週2って多い?40代男性って普通減少する?
うちらは、やり過ぎ?
トヨ太郎さんは?どうですか

お礼日時:2017/04/19 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホルモンバランスが崩れていると…

不正出血があり、婦人科に行ってみると「病気ではないけど、ホルモンバランスがくずれている」と言われました。病気ではないので、投薬などはないといわれたのですが、ホルモンバランスを効果的に整えようと思ったら、どんなことをすればよいのでしょうか?
何かよいアドバイスがあれば、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

バランスが崩れているけど、投薬までの必要がない という状態なのかなと感じました。女性ホルモンには… と、イソフラボン、プエラリア、ざくろなどいろいろ言われているものがあります。しかし、これをとるのは一般の方では非常にとり方が難しく とっても意味のなさないとり方だったり、とったことによって また別にバランスを崩してしまう可能性があります。なので、私個人的な考えでは よく寝て、ストレスをなくす、これにつきると考えています。サプリメントを利用する場合、医師に直接いつとったらいいのか 聞くのもいい方法だと思います。

Qホルモンバランスの崩れ乱れはどのようにしたら防げますか?

この間から顔に吹き出物が出来て困っています。
今のところ出来てもすぐに治るので、皮膚科にも行かず、そのままにしています。

調子のいいときは吹き出物のフの字もでないくらいお肌はすべすべなのですが、
一旦出来だすと短期間に繰り返し出来ます。

これはホルモンバランスの崩れや食生活のせいなのでしょうか?

それとごく少量ではありますが、おりものに血が混ざります。
おりものシートなどは使用しなくてもいい程で下着がちょこっと汚れる
程度ですが1週間ほど続いています。といってもトイレットペーパーでふき取っても
そちらには付かないくらいです。
こちらは心配なので、婦人科に行こうと思っているのですが、
素人判断は危険ですが、ホルモンバランスの崩れが原因ということが多いと
聞きます。

これらの体調管理?やホルモンバランスの維持等はどのようにしたら
起こらなくなるのでしょう?気をつけることはありますか?

Aベストアンサー

生理が終わってからどのくらい日数が経っていますか?
おりものに混ざる血液は多分”排卵時出血”というものだと思います。
が、性病のときもおりものに血液が混ざることがあるようで・・・
sesami2002さんの話だと、性病ではないと思うんですが、これも
素人判断なのでちゃんとお医者さんに見てもらったほうがいいと思います。
産婦人科は行きづらいところじゃなくて、赤ちゃんを産むために健康的な体を維持していけるように女性のためにある病院です!(^_^)
何もなければそれでいいじゃないっ。
一度行ってみては?

あと、ホルモンのバランスはストレス、生活の乱れなどによって起こります。
ちゃんと寝てますか?ダイエットしてませんか?3食きちんと食べて、食べたら出す(笑)ができてますか???

sesami2002さんのしんぱいが早く解決されるといいですね☆

Q今日、胸から出血しました。 ホルモンバランスが崩れてるのかな?

今日、胸から出血しました。
ホルモンバランスが崩れてるのかな?

Aベストアンサー

マンモグラフィのできる病院ならば間違いなく乳腺の専門医が必ず来ますよ。
乳がん検診を行っている病院を受診してください。

Qピル服用中に女性ホルモン剤を併用してもいいの?

よろしくお願いします。

現在ピルを飲み続けています。ピルを飲んでいるときに、女性ホルモン剤も一緒に飲もうと思います。
一緒に飲んでも大丈夫でしょうか?
ピルも女性ホルモンから出来ているのに、また、女性ホルモンを飲んで増やすとピルの効果が
効かなくなるとかありますか?

Aベストアンサー

補足要求:いったいどんな女性ホルモンで、成分は何ですか?飲む目的は?また、病院処方ですか?

医師の指導のもと、処方されたのなら、飲んでも構いませんが、医師に断りなく、勝手に女性ホルモン剤を飲んではいけません。

ピルじたいが、女性ホルモンで作られています。
ピルにも、普通の健康な人にはあまりわからない程度の副作用があります。
人それぞれだし、体質にもよりますが、ピルを飲むことによるメリットが大きいから処方されているのであって、適切な量を超えると、どんな薬も毒になります。ピルは長年飲むと、いろんな弊害や合併症がおこる可能性がある薬です。

さて、そんなピルと、女性ホルモンを併用できるのは、病院でなんらかの治療が必要なときだけです。

なので、勝手に女性ホルモンを飲むのはやめましょう。

卵胞ホルモンか黄体ホルモンかはわかりませんが、健康で病気らしい病気をしたことのない私でさえ、ピルや女性ホルモンを飲むことによって、副作用がいろいろ出たことがあります。
また、ピルや女性ホルモンを、何の予備知識もなしに飲んでから、長時間海外などへの飛行機に乗ると、若くても体の深部に血栓ができやすくなります。

ほかには、乳がんになりやすい、などもよく知られています。

是非、医師に相談を!!!

補足要求:いったいどんな女性ホルモンで、成分は何ですか?飲む目的は?また、病院処方ですか?

医師の指導のもと、処方されたのなら、飲んでも構いませんが、医師に断りなく、勝手に女性ホルモン剤を飲んではいけません。

ピルじたいが、女性ホルモンで作られています。
ピルにも、普通の健康な人にはあまりわからない程度の副作用があります。
人それぞれだし、体質にもよりますが、ピルを飲むことによるメリットが大きいから処方されているのであって、適切な量を超えると、どんな薬も毒になります。ピルは...続きを読む

Qピルを服用しているのですが同時にバストアップのサプリメントや豊胸エステはホルモン作用が関係してるため

ピルを服用しているのですが同時にバストアップのサプリメントや豊胸エステはホルモン作用が関係してるため、やはりまずいことでしょうか?

Aベストアンサー

サプリメントに関しては医師や薬剤師に確認してください。
薬は過ぎれば毒になりますよ。
ピルは副作用に重篤なものがありますから、過剰接種が命取りになるリスクを伴います。
http://www.pmk-j.com/bust-column/safe_bust_up/pill-and-supplement.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報