22歳女です。女子アナぽいといわれます。
地方の女子アナみたい笑笑とか。
よく清楚ともいわれます。
でも私的には、面白くない女なのではないか…と。
綺麗系やセクシー系よりも、かわいい系だねといわれるので
美人な女性や小悪魔な女の子に憧れます…
自分ではオシャレしてるつもりなのですが、
なぜコンサバにみえるのでしょうか?ㅜㅜ

A 回答 (5件)

それは〜。


貴女が魅力的だからだす。
    • good
    • 0

「地方の女子アナ」=垢抜けないということ。

    • good
    • 2

<22歳女です。

女子アナぽいといわれます。>って歓んでいるところに、あなたの軽薄さを感じます。

女子アナより、美しくて、セクシーで、頭のいい女性が、東大や慶應には山ほどいます。

なにを、うかれているのですか。
    • good
    • 2

髪型がハーフアップとか?笑


わざわざ地方の、 とつけてくるあたり言ってる方に悪意を感じますね……

美人な女性は何着てても美人だし(そういう人は全国ネットの女子アナみたいだねって言われるんですかね)小悪魔な女の子 というのも着てる服には左右されないと思います。
あなたのおしゃれってどういうこと?コンサバだとおしゃれじゃないの?なら服のブランドを変えたらいかがですか?
    • good
    • 0

田舎の女子穴ですか。


清楚ですか。
それでいいじゃないですか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妻の行動が許せない、非常識だと思いませんか?

先日隣人が野焼き(住宅地で野焼きは法律で禁止されている区間です)をしていたようで、昼に妻が役所に電話をかけて対応してもらったようです。

その時の担当してくれた方が色々説明したり、こちらに危害が加わらない様配慮してくれたりととても良くしてくれたらしく、又何かあればいつでも連絡して下さいねと言われ頼り甲斐があるなど言っていて、後日小さなお菓子を持って直接お礼を言いに行ったようなのです。
この行動に私は
やり過ぎだ!役所の人たちはそれが仕事なんだし、仕事をやっただけなのにお礼なんかわざわざ行く必要ない、逆にお礼を言いに行く方がおかしい!ましてや菓子箱なんか向こうも迷惑だと言いました。
すると妻は、
確かに役所の人たちの仕事だけど、仕事と言えど野焼きの注意とか文句を言い返されたりする可能性もあって言いにくいだろうし感謝の気持ちって大切だし、きちんと伝える事で役所の人たちもやり甲斐が出てくるんじゃないかな…。
だからありがとうと伝えたかったららしいのです。
意味が分かりません。皆さんどう思われますか?
妻の行動が非常識ですよね?

Aベストアンサー

多少そこまでしなくてもとは思いますが、非常識とまでは言えないでしょう

非常識なのは住宅で野焼きする隣人ですね

Q「冷たい美人」と言われました

地元の雑誌の「○○市で働く女性」という特集で取材を受けました。

私を含めて15名ほどの女性が載るとのことで、私は「職場で一番若いし」という理由で無理矢理選出されました。


このたび発刊されたんですが、記事を見た会社関連の人から「クールビューティーだね」と言われました。


本当は不美人だと思ったけど、本人を前にしては言えないからこのような表現を使った?という感じを受けました。


また、母親の知り合いがその記事を見たんですが、「冷たい美人」と母親に言ったそうです。

美人、と言ってくれたのもお世辞だと思いますし、やっぱり「クール」「冷たい」という印象なんだな……とショックでした。



確かに口数は少ないですし、どちらかと言えば暗い性格だと思います。

他人にこういう印象を与えてしまうのは、どうしたらいいのでしょうか。

Aベストアンサー

「クールビューティー」の「COOL」は「かっこいい」という意味ですよ。美人に使います。
ただし、冷たい印象を与えていると思うのならば、普段は時々笑顔で愛想よくしたら良いですね。かっこいいのににこやかならば、ギャップで素敵ですよ。
頑張って、笑顔笑顔(^▽^)。

Q卒業式を休んだので明日私と親で学校に行きます。 卒業式をするみたいです…… それが嫌で休んだのに…

卒業式を休んだので明日私と親で学校に行きます。
卒業式をするみたいです……
それが嫌で休んだのに…
担任の先生と校長いがいにも他に先生いますか?

Aベストアンサー

私の場合は、担任や主任、進路担当、他にほとんどの全学年の先生が集まってくれました!

Q離婚を考えてます。 私(夫42歳)、妻(37歳)、息子(1歳半) 妻とは交際4ヶ月で入籍、入籍日が決

離婚を考えてます。

私(夫42歳)、妻(37歳)、息子(1歳半)
妻とは交際4ヶ月で入籍、入籍日が決まり高齢出産になるという事で入籍前に妊活し、入籍前に妊娠しました。
入籍の翌月に新築戸建を購入しましたが、悪阻が酷いため妻は実家で11ヶ月過ごしました、その間に新居には一度も来ていません、新居は同一市内で車で30分〜40分です。
私が休みの日に会いに行ってました。

妻は母子家庭で育ち、78歳のお母さんがいます。
産後4ヶ月になり、新居で過ごすことになりましたが、お母さんが高齢という事もあり同居する事になりました。私は出会ってから勢いで結婚したような状況だったのでお互いを知るための期間が欲しいからお母さんとの同居は待って欲しいと伝えましたが、断られました。
私とお母さんとはいい関係ではないです、理由は急な結婚と結婚に至るまでの対応が不満だったようです。食事の場で挨拶しただけで、正式な挨拶、結納をやらなかったせいかもしれません。私の両親は他界してます。
結婚まで妻と相談しながら進めましたがそれも不満のようです。
新居に同居することにも不満はあるようだったので、無理に同居を勧めてませんとお話ししたことがあります。
入籍日は妻の希望でしたが、2ヶ月しか期間がなくバタバタ準備したのが良くなかったと思います。
婚約指輪、結婚指輪は入籍前に妻とお母さんと一緒に見に行ってます。
同居後、私は一人で寝て、息子はお母さんと寝て、妻は一階で一人で寝ていました。
半年して妻がホームシックになり、実家に帰ったらと私が提案しました。
お母さんには新居の家について文句を言われたりもしました。お母さんからは生活費は貰っていません。

同居は私にとって、居候の身に感じるような日々でした。

実家に帰ってから、最初は二週間に一度程度帰って来てましたが、今では一月ちょっと毎になりました。
妻を実家に戻した際に、私は実家には顔を出さない事になりました、実家に行くとお母さんが私の食事など気を使うようで負担をかけたくなかったのが理由です。
妻が実家に戻り、10ヶ月になります。


私はこの生活に疲れました。
離婚したいと伝えましたが妻はやり直したいと言っています。
実家は分譲マンションでローン完済済みですが、援助なしでは生活が出来ないと妻に言われ光熱費、食費、雑費、携帯代、美容代、終身生命保険、個人年金、育児代合わせて15万円 毎月渡してます。車のガソリン、病院代などの費用は随時渡してます。


当初、結婚式はしたくないと妻の考えでやりませんでしたが、子供が生まれ考えが変わったと急遽 結婚式を挙げましたが、妻の誕生日にやりたいと平日になり、遠方のため私の親族は妹夫婦と友人のみしか参加出来ず、ほとんど妻の親族、友人参加の式になりました。
私 4人 妻 16人
結婚して二年になりますが、私の兄弟全てとは妻は会っていません。

こんな状況でも、結婚を続けて行かなければならないか悩んでます。

本音は離婚したいです。
息子がいるので罪悪感もあります。


ご意見、アドバイスお願いします。

離婚を考えてます。

私(夫42歳)、妻(37歳)、息子(1歳半)
妻とは交際4ヶ月で入籍、入籍日が決まり高齢出産になるという事で入籍前に妊活し、入籍前に妊娠しました。
入籍の翌月に新築戸建を購入しましたが、悪阻が酷いため妻は実家で11ヶ月過ごしました、その間に新居には一度も来ていません、新居は同一市内で車で30分〜40分です。
私が休みの日に会いに行ってました。

妻は母子家庭で育ち、78歳のお母さんがいます。
産後4ヶ月になり、新居で過ごすことになりましたが、お母さんが高齢という事もあり同居...続きを読む

Aベストアンサー

第一印象は「奥さん我が儘だな~」でしたけど、初婚でそれまでは実家から出たことも無いと考えると、たぶん、奥さんが一番苦しんでいるような気がします。
お母さんとあなたの間で板挟みなのかもしれませんよ。

産んだ年が36歳でも十分に高齢出産ですから、不安もあったはずです。
私の甥の奥さんが先月初産だったんですが、自然分娩だったはずが途中で赤ちゃんの呼吸が止まり、急遽帝王切開になりました。
本人は至ってしっかりした子だし、母子家庭で苦労してきても明るいんですけど、高齢出産に不安を感じていたようです。
彼女のお母さんも明るくてたくましい女性ですが、やはり、高齢出産の初産は心配だったようです。

奥さんはあなたにそういうことを話したことはありますか?
無いのなら、お母さんが相談相手だったんだと思います。
男性のあなたには理解し難いでしょうから、相談しても分からないだろうと思われたのかもしれませんよ。
やはり、結婚や出産に焦った結果だと言わざるを得ないと思います。

お母さんとしては、娘を非難するよりあなたを非難した方がラクです。
でも、あなたがそれをまともに受け止めても、何の解決にもなりません。
あなたの実の子を通して繋がりが出来たんです。
そのお子さんの父親として、母親である奥さんと、大人として冷静に話してみる価値は十分にあると思います。
お互いが、表面的な問題にばかり意識を向けているようにしか見えませんから。
奥さんのお母さんに対する思いや負担など、素直に話せるように誘導してみてはいかがですか?
30代後半まで母子二人だけの生活だったのなら、奥さんにも母親に対する不満はあったはずですよ。
感謝の気持ちの反面、高齢になったお母さんを一人ぼっちにさせることへの罪悪感とかがあって当然です。

たぶん、あなたとしては無理矢理お母さんから引き剥がすことを良しとは思っていないのでしょう。
それでいいと思いますが、少しでも奥さんが自立する手助けをすることは大事だと思います。
お子さんが鍵ですよ。
母子家庭に育った奥さんにとって、また、あなたにとっても、両親が揃っている家庭でお子さんを育てたいと思いませんか?

第一印象は「奥さん我が儘だな~」でしたけど、初婚でそれまでは実家から出たことも無いと考えると、たぶん、奥さんが一番苦しんでいるような気がします。
お母さんとあなたの間で板挟みなのかもしれませんよ。

産んだ年が36歳でも十分に高齢出産ですから、不安もあったはずです。
私の甥の奥さんが先月初産だったんですが、自然分娩だったはずが途中で赤ちゃんの呼吸が止まり、急遽帝王切開になりました。
本人は至ってしっかりした子だし、母子家庭で苦労してきても明るいんですけど、高齢出産に不安を感じて...続きを読む

Q夫の希望で退職して後悔しています

26歳の既婚♀です。この3月に、教員を退職しました。

仕事を始めた当時から辛く、辞めたい辞めたいと愚痴を夫にこぼしていました。しかし、4年間勤め、ようやくやりがいが見出せるようになり、人間関係も築けてきたところでの退職です。

退職した大きな理由は、夫の意見です。(夫は教員ではありません)私が激務だったため、家事の多くを夫が負担していました。それに加えて私の愚痴…夫も限界だったようで、以下の三つの案を提示してきました。
①私に専業主婦になること
②夫が専業主夫になること
③共働きでも私が家事を全て行うこと

私は仕事をしながら家事を行うのは無理だと思い、また夫のほうが稼ぎがいいのに仕事をやめさせるわけには行かないと思い、自分が退職する道を選びました。

夫も、あの時はおかしくなっていて、極端な案ばかり出してしまった…と反省しています。しかし後の祭りです。

退職して2週間、後悔ばかりです。もっと夫とよく話し合って続ける道を選べばよかった。生徒たちにまた会いたい、続けていれば今頃こんなことをしていた…そう思うと苦しくて、夜中に何度も目が覚めてしまいます。
もう退職した事実は変えられないのですが、気持ちの切り替えができません。私の今すべきことは、これまで夫に押し付けていた家事をきちんと行うことと、妊活だということはわかっています。でもなかなか前が向けなくて辛いです。アドバイス、喝をお願いします。

26歳の既婚♀です。この3月に、教員を退職しました。

仕事を始めた当時から辛く、辞めたい辞めたいと愚痴を夫にこぼしていました。しかし、4年間勤め、ようやくやりがいが見出せるようになり、人間関係も築けてきたところでの退職です。

退職した大きな理由は、夫の意見です。(夫は教員ではありません)私が激務だったため、家事の多くを夫が負担していました。それに加えて私の愚痴…夫も限界だったようで、以下の三つの案を提示してきました。
①私に専業主婦になること
②夫が専業主夫になること
③共働き...続きを読む

Aベストアンサー

旦那さんの収入が多いのは
うらやましいですね。
辞めた事は、時間が解決してくれますよ。
この先 子供が出来たら
もっと 大変だし あなた達
夫婦が仲良くすごしているなら それだけで幸せなのではないでしょうか?
それから 非常勤職員で
仕事を続けてみたら どうですか?

Q飲食店の社長はバカか?

飲食業の社長はバカか?

従業員8名の飲食店で1年働いている正社員です。
4月29日(土曜)・30日(日曜)は幕張メッセにてニコニコ超会議が開催されるので「その2日間有給休暇を貰います」と社長に伝えたら怒鳴られて拒否されました。

有給休暇は法律上拒否できないし許可制ではないので無理矢理休むしかないですか?

Aベストアンサー

>飲食業の社長はバカか?
などと対象を明確に表せないあなたが充分バカです

Q未婚のシングルマザーって皆さんどー思いますか? 偏見持っている人いると思いますが

未婚のシングルマザーって皆さんどー思いますか?
偏見持っている人いると思いますが

Aベストアンサー

最近は、偏見より現実を見ますね。

子供育てながら仕事しても、普通の人はあまり良い収入が得られない。

仕事しながらだから、子供の教育もおろそかになりがち。

子供の貧困も、生活保護が受けられないシングルマザーがほとんど。

それを踏まえてシングルマザーになるなんて、自分の人生を計画的に作れない無責任な人、

あるいは、そこまで追い詰められて、どんな事情があるのかわからないけど、可哀想、大変だろな。

どう思いますか、と言う問いかけにはこんな答えくらいです。

誰かと後で結婚するのも方法だと思いますが、ステップファミリーも、それはそれで大変ですしね。

一度シングルマザーになると、もう戻れません。
まず覚悟しなくてはいけないのは貧困生活です。
そうでなくても、子供にかかる負担は相当です。

しかし、今の日本には、そのようなシングルマザーがとても沢山います。
それが、社会現象になっています。

ちなみに私個人のイメージは
シングルマザー=子供の貧困
です。

Q結婚式に対して頑張る彼女が嫌い

31歳男性です。
妻は専業主婦の28歳です。

昨年の11月に入籍しまして
結婚式を1年以内にする事を親御さんと約束しまして
妻と結婚式場を巡りました。

しかし式場選びで喧嘩になり
私としては親戚も近くに住んでいるという事もあり近くで気に入った場所があったのですが
妻は1時間程掛かる、少々料金が高い処が気に入ったようで
揉めましたが妥協して妻のやりたい場所にする事にしました。

結婚式の日取りが決まった妻は
ダイエットでジム通いで疲れたと家事を疎かしにしたり
態々行く必要はないと説得したのですが
良いものにしたいと週末挟み5日間ほど家を空けて、
都内のほうにウエディングアイテムやドレスを見に行くなど
実生活をそっちのけで結婚式の準備ばかりです。

内装もドレスも引き出物も私の意見は通らず
結婚式の内容も勝手に演奏家を呼んで演奏して貰うこととなっていて
「何で勝手に決めたその料金は?」と聞くと
「母が出してくれる」と私に相談なしに決めてしまい
抗議しましたが「良いもの」を提供するんだから良いでしょと
私は妻と二人で挙げる結婚式だと思っていたのに
妻は妻自身の為の結婚式なのではないかと
思うようになっています。

そして結婚式に対して悪いイメージを持つようになってしまい、
その悪い事に向かっている妻のことが嫌いになってしまっています。
今まで出来なくても気にしてなかった事も「結婚式の準備をしているから」出来ない無能な妻だと思うようになってしまっています。

やらなければならない結婚式の為に頑張っている妻というプラスの目で見たいのですが
やる事が全部が気になるという坊主憎けりゃ袈裟まで憎い状態になっています。

「結婚式に対して今後私の意見を優先させてくれ、もうワガママはしないでくれ、結婚式を準備するお前のことが嫌いになっていっていてこれじゃ離婚式だ」
と言ったのですが今後とも中々レベルは下げられないようです。

これ以上妻を嫌いにならない為にはどうすればよろしいでしょうか?

31歳男性です。
妻は専業主婦の28歳です。

昨年の11月に入籍しまして
結婚式を1年以内にする事を親御さんと約束しまして
妻と結婚式場を巡りました。

しかし式場選びで喧嘩になり
私としては親戚も近くに住んでいるという事もあり近くで気に入った場所があったのですが
妻は1時間程掛かる、少々料金が高い処が気に入ったようで
揉めましたが妥協して妻のやりたい場所にする事にしました。

結婚式の日取りが決まった妻は
ダイエットでジム通いで疲れたと家事を疎かしにしたり
態々行く必要はない...続きを読む

Aベストアンサー

元々だらしない性格なのかな?それとも真面目すぎて何事にも一直線で突き通すタイプなのか?


でも文面から見る限り、だらしない感じがしますが…

ダイエットをするのは良いとは思います!一生一回(おそらく)の結婚式ですもの!
良いものにしたい!と思う気持ちは尊重しましょう(•ө•)♡



私が問題だと思うのは母が出すからとお金をパカパカ使うことと家事をしないこと。
お金持ちのお家なんでしょうか?金銭感覚の違いは今後の結婚生活でカナリ致命的だと思います

お金遣いが荒いのと、本来の自分の仕事(主婦なら家事)を怠けるのは、きっと結婚式終わっても治らないかもしれませんね

離婚は考えられないなら質問主さんが少しずつ治させるように誘導しながら、同じ価値観をもてるようにしていかないと何十年とストレス生活になりますよ


まぁ正直な話結婚式なんかで躓いている人達に幸せな結婚生活があるとは思えません(__)

Qぶっちゃけ結婚して仕事をやめて楽したいです。

ぶっちゃけ結婚して仕事をやめて楽したいです。

メーカーに勤めています。
42歳女です。
もうすぐ管理職の打診があるのですが、
はっきり言って責任だけ押し付けられる管理職にはなりたくありません。
というか、会社にも仕事にも興味がなく、
できればやめたい気持ちです。
でも生活に困るのでやめられないし・・・
こんな気持ちで婚活している人っていますでしょうか?

Aベストアンサー

私は婚活から昨年結婚したものですが、

最初の動機はそんなものでしたよ。
なので全然いいのではないでしょうか?

婚活は相手を見つけることも大事なのですが、
結婚相談所との相性もあったりして
そこでつまづく人も多いです。

各社いろいろな特徴がありますので、
自分の希望に合ったところを見つけるのに苦労します。

私の場合ですが、結婚相談所に入り、自分の希望を伝えて、
あとはアドバイザー任せっきりでした。
そしたら半年で今の旦那様が見つかって結婚して、
今は幸せいっぱいです。

私が婚活でいい人を見つけられたのは、
良い結婚相談所にめぐり合えたからかなぁと。

うまくいきますよ。

Qカップル・夫婦での会話について

アンケートです。
性別もお願いします。

なんか感性が合わなくて会話が弾まずぎこちなくなるのと、
上記が分かっているので話さないで気まずいのとでは、

どちらを選びますか?
別れる、は無しで。。

Aベストアンサー

会話が弾まないのは仕方ないとしても全く会話がないよりかはずっとマシなのではないでしょうか?

話さないことには何も生まれません。

苦痛な会話でも何かしらの可能性は出てきますから。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報