気になっている会社の3歳下の後輩女に「子持ちのパパみたい」と言われてしまいました。

実際、私は30過ぎの独身男なのですがこういう事を言ってくるっていうのは恋愛対象として見れないというサインでしょうか?
あるいは安定感があって頼りになると言う意味なのでしょうか?

A 回答 (3件)

残念ながら脈ナシでしょうね。


安心ほのぼのという意味と同時にオッサン臭いということでしょう。
    • good
    • 1

老けてるといいたいのでは。


好きな人にいう台詞ではないですよ。
脈なしでしょうね。
    • good
    • 1

まだそこまで脈ありとは思いませんが・・・、悪い気はしていないと思いますよ。


誰しものぼせてしまった時は努めて冷静になろうとするものですよね、お互いの気持ちを確かめあってはいかがでしょうか。
勇気を持てるように頑張りましょう。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女友達と出かけることを内緒にする理由 小学生の子持ちのシングルマザーです。 近所のシングルのパパと

女友達と出かけることを内緒にする理由

小学生の子持ちのシングルマザーです。
近所のシングルのパパと個人的にお付き合いしてます。
彼も私もPTAの役員をしてるので
みんなに公表はしていないものの、役員仲間は、なんとなく気づいてます。女性役員のBさんは、そのことが気にくわないみたいです。でも、Bさんは、シングルでもないし・・・

ある日、出勤前に彼の車をみつけました。お仕事かな~と、車を覗くと、役員数名が車に・・・
みんな女性です。

後から聞くと、みんなでショッピングに出かけたと・・・

1週間ほど前から計画があって、例のBさんが、私には内緒ね!って、みんなに声をかけてたみたいです。
彼自身は、内緒だったって知らなかったようですが、
ショッピングにみんなで行くこと、彼が車を出すことも聞かされてなかったですし、〇〇も、行くの?と聞かれてもない。
たぶん、彼は私が誘われてないことを知っていたハズです。

もちろん、バレなければ、知らないほうがよかったことかもしれません。

こういう場合、男性的には、言わないものですか?
もちろん、役員さんとの交流も必要ですし、断れ!とは、言わないですが、「誘われてるから、行ってくるね」の一言あってもよかったのでは?と、思うのですが。

内緒でみんなが計画してたことも、ショックですが、それ以上に彼から報告がなかったことが不信感です。

知らない間に、彼が女友達と出かけてたら・・・みなさん、どう思われますか?

女友達と出かけることを内緒にする理由

小学生の子持ちのシングルマザーです。
近所のシングルのパパと個人的にお付き合いしてます。
彼も私もPTAの役員をしてるので
みんなに公表はしていないものの、役員仲間は、なんとなく気づいてます。女性役員のBさんは、そのことが気にくわないみたいです。でも、Bさんは、シングルでもないし・・・

ある日、出勤前に彼の車をみつけました。お仕事かな~と、車を覗くと、役員数名が車に・・・
みんな女性です。

後から聞くと、みんなでショッピングに出かけたと・・・

...続きを読む

Aベストアンサー

ショックですよね。
せめて、行ってくるわ…くらい言えば良いと思います。

簡単に言えば…男性は
めんどくさいんですよ。
女のゴタゴタ…
自分が言った事で彼女に攻められたら…
彼女が他のPTAに文句を言ったら…
グチャグチャになったら…
を考えて
別に浮気じゃないし、バレなきゃ事は大きくならない。

と…ただ、それだけ…
男の気持ちも分かりませんが
女の気持ちも分かってないんですよねf(^^;

一度目は言ってくれたら良かったのに~と普通の会話程度に話してみて
そんな事が二度あった時は
三度目も四度目も同じように話さない男なんだ。
と認識して付き合ったら良いと思います。
毎回しつこく何で言わないの?言ってって言ったよね‼
と攻めても…
彼が貴女をめんどくさい女と思ってしまいます。
PTAの人達の意地悪なのに…貴女が悪者みたくなっちゃいます。

気にしないで貴女も逐一報告せずに出掛ければ良いんですよ(^^)

Q子持ちの友人と独身の私の食事の会計について、

子持ちの友人と独身の私の食事の会計について、
一般的にベストな負担割合を教えて下さい。
あまり論理的に考えずに感覚で教えて下さい。

1年ほど前に友人が離婚して地元に戻ってきたのをきっかけに
週1ペースで一緒に外食をするようになりました。

食事の際は小学校高学年の友人の子供も同伴します。
その際の会計なのですが、3人分の食事代を私と友人で割勘にしています。

例えば1人1000円のメニューを3人分注文した場合、
私と友人で1500円ずつの割勘です。

私の中では、友人世帯vs私という分け方で、2000円と1000円の
負担割合が当たり前の感覚なのですが、
友人は支払い能力のある大人が合計額を割勘するのが普通だと思っているようです。

お金のことで細かい事を言いたくないので、話し合ったことはないのですが、
いつのまにか自然に3人分を2人で割勘するのがお決まりになりました。

友人の感覚の方が世間一般では普通かもしれないので、
友人に対する不満を相談したいわけではありません。

ちょっと気になっているので、みなさんの意見を教えて下さい。

Aベストアンサー

私は貴女のほうが正しいと言うかしっくりきますよー。
だって自分の子の半分を相手に支払わせるなんてありえません。
そりゃあ友達も子供がいたらおアイコですが・・・・。
なので食べるものがはっきりわかるファミレスで単品メニュー注文なんかどうでしょうか。
中華とか焼肉よりもはっきり会計がわかりますし・・・
私なら毎度これじゃ、友達を疑っちゃいますね。。。

Q既婚者子持ちの女性です。 独身の男性と不倫をしていました。 一年位交際し、私のワガママで彼との仲

既婚者子持ちの女性です。

独身の男性と不倫をしていました。

一年位交際し、私のワガママで彼との仲がおかしくなりました。

彼に別れるのか、別れないのか聞くと、

今は時間が必要で、今は会いたいと思わない会いたいと思ったら連絡する、待っててとは言わない、その他にも今は色々考えないといけない事があるからゆっくりしたいとゆう内容のメールがきました。

今の関係がハッキリしないので、彼の事が好きなだけにすごく辛いです。

このまま、そっとしておくべきでしょうか?

Aベストアンサー

一年楽しい時間を共有できたことに感謝して、彼のこれからの未来が幸せである様に願いましょう。
彼のことが好きならば。
そしてできれば自分からはっきりとお別れの言葉を伝えると身も心も意外とスッキリしますよ。会わずにメールで。
しばらくは悲しいし寂しいかもしれませんが、大丈夫です。
現実に可愛いお子様がいるのですから。
最後位は誠実に。
その方がお互いきれいな想い出となるはずです。

Q独身ですが、子持ちに見られるのが悩みです【結婚して子供居てもおかしくない年齢ですが】 質問お願いい

独身ですが、子持ちに見られるのが悩みです【結婚して子供居てもおかしくない年齢ですが】

質問お願いいたします。
恥ずかしながら、35歳女、158センチ、体重88キロです。

新しい職場で、遅番もありますが、初対面の方に
【子供いますか?】と聞かれたりします。

同じ歳の同級生は、バツイチで子供が居ますが痩せています。

年齢的に、結婚して子供居てもおかしくないです。

ダイエット中ですが、洋服もおばさんぽくなる気がして悩んでます。

ダイエットして、痩せれば独身や年相応に見られますか?

小さい子供やお年寄りには、好かれます。アドバイスお願いいたします

Aベストアンサー

貴方に一番大事な事は自信を持つことですね
自分をもっと好きになってあげないとダメです
自分を好きになれると、自然とオシャレになったり
オシャレな洋服が合うように少しダイエットしてみたり
子供さんが居るようにみられても良いじゃないですか
そう聞かれたら(見える~でも花の独身)な~んて
冗談で返したりして器の大きさをみせてやれば良いんですョ
子連れにみられても決して恥ずかしい事ではありませんし
子供さんやお年寄りに好かれる人は
心の優しいビュアな人だと思います
姿形にそんなにとらわれないで少しづつ変わってみては
どうでしょう?

Q後輩イジメが生き甲斐の42歳独身女性の不倫・・・

5年前に異動したての私を1年間イジメ抜いて心身ともにぼろぼろにした42歳(現在)の職場の独身女性(年上ですが、私は正社員、彼女は準社員です)が、今、奥さんのいるうちの会社の元社員と不倫しているんです。

その女性は後輩イジメが好きで、病院送りにしたり、辞めさせたり。女性の間では「最悪」な人ですが、上司や男性に媚びるのが上手で可愛がられていたりします。

うちの会社は正社員も準社員も給料や待遇の扱いは違えど発言権は平等です。準社員でもいい人はたくさんいるのでそれはいいと私も思っています。
ちなみに語学や専門分野、一般学科試験などがあるテストに受かっていない人が準社員です。彼女は準社員の中でもダントツの高齢です。仕事面では偉そうに言うのですが、よくよく聞くと人の受け売りが多くて「そりゃ受からん」と思います。でも人の弱いところを突くのがうまいのです。

私も1年目は苛め抜かれてぼろぼろでしたが、2年目に部署が離れてからはその女性がターゲットにしている女性社員を庇ったり、上司に訴えたりしてその女性の目の上のたんこぶみたいな存在になっています。

今はかなりその女性の勢力も衰えて(30代後半までは冷たい感じの美人だったけど、今は般若にしか見えないとか、彼女のイジワルなお仲間が異動したりとか)、社内での存在も薄れてきてたのですが。

冒頭に書きましたように、彼女、現在、元社員と不倫しています。ですから、なんとなく表情も穏やかです。不倫関係が何人かにはバレているのを彼女も知っているのに、堂々と薬指に彼に貰った指輪をはめています。そらもう、見せ付けてくれます。

こういうのって、どうしたらいいんですか?
私は元社員のことはよく知ってるけど(セクハラの好きな最悪なおっさんでした)、彼の奥さんのことは知りません。大人同士のやることだとほっておいたらいいんですかね?

私としては、さんざん大勢の後輩を苦しめておいて、人のダンナと不倫かよ・・・って感じなんですが。
奥さんに言った方がいいですか?私は生い立ちから不倫や浮気に嫌悪感を持っています。本妻の味方です。
関わらない方がいいですか?
天罰下るのを待ってればいいですか?

「私ならこうする」という回答を頂ければありがたいです。

5年前に異動したての私を1年間イジメ抜いて心身ともにぼろぼろにした42歳(現在)の職場の独身女性(年上ですが、私は正社員、彼女は準社員です)が、今、奥さんのいるうちの会社の元社員と不倫しているんです。

その女性は後輩イジメが好きで、病院送りにしたり、辞めさせたり。女性の間では「最悪」な人ですが、上司や男性に媚びるのが上手で可愛がられていたりします。

うちの会社は正社員も準社員も給料や待遇の扱いは違えど発言権は平等です。準社員でもいい人はたくさんいるのでそれはいいと私も...続きを読む

Aベストアンサー

誰かが何かしなくても、そういう人からは自然と人が離れていくし
のちのち彼女にまつわる色々のことが破綻すると思うので
関わらないほうが身のためだと思います。
業務上正しいと思ったことはもちろん言うべきだけど
本妻さんに言うことは余計なお世話です。
というか、気付いているんじゃないかな(^-^;)

その42歳の女性は、年老いる毎にものすごいフラストレーションを抱えて
生きていて、その発散の仕方もわからないかわいそうで愚かな人です。
唯一「若さ・美しさ」にすがって生きているわけですから
不倫出来ている自分に安心しているのだと思います。
きっと別れはくるだろうし、
また一人になったとして精神が不安定になっても誰も助けてはくれないだろうから
自分で自分の首を絞めているのです。

人にしたことは自分に返ってきます。
そんな人のために自分の中にどす黒い感情を芽生えさせるのは
時間と労力の無駄だし、精神衛生上よくないです。
質問・お礼を読む限りで私がもしsuzuna75様の立場だったらどうするかな
と考えると
いじめられている側へのフォローのみでいいような気がしました。
そこに労力を注げば信頼関係を築くことにも
危機管理能力をあげることにもなるので。

誰かが何かしなくても、そういう人からは自然と人が離れていくし
のちのち彼女にまつわる色々のことが破綻すると思うので
関わらないほうが身のためだと思います。
業務上正しいと思ったことはもちろん言うべきだけど
本妻さんに言うことは余計なお世話です。
というか、気付いているんじゃないかな(^-^;)

その42歳の女性は、年老いる毎にものすごいフラストレーションを抱えて
生きていて、その発散の仕方もわからないかわいそうで愚かな人です。
唯一「若さ・美しさ」にすがって生きているわけですか...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報