プロが教えるわが家の防犯対策術!

【世界平和は世界が1つになることです!国境とか見えない線で区切らずに地球は1つなのです!】

なぜ世界は見えない国境で揉めて争っているのでしょう。

世界を地球を1つの国にすると平和になるでしょう。

日本人は平和な世界になることを望んでいます。

では手始めに中国、台湾、韓国、北朝鮮、日本を東アジア国として1つの国とし、その後に中東と併合して欧州ヨーロッパと併合してアフリカとアメリカと併合すれば世界は1つになって平和が訪れるでしょう。

では日本と韓国と北朝鮮でまず併合して中国と台湾が併合していく案を平和主義な日本人は受け入れてくれるはずなのに拒絶するでしょう。

世界は1つになっても平和にならない。

見えない国境で争うのを無くしても平和にならない。

そもそも日本人は世界平和に興味があるように見えて実は全然平和に興味がないあるいは平和を拒絶している。

世界は1つー 世界は1つー♪と歌う割に

じゃあ、日本と韓国と併合しようと言うと拒絶するのはなぜですか?

韓国人が嫌い。

って、世界は1つになる前に人種差別をぶっ放してるわけで人種拒絶主義な日本という国が世界平和を訴えかける国って言うのも滑稽な話ですよね。

全然平和になりたくないし、全然人種差別バリバリなのに世界を1つに統一すれば平和になると勘違いしている。

世界が1つになっても戦争は無くならない。

せめて東アジア国を樹立してから世界平和や戦争を無くそうと言って欲しい。

世界平和や戦争を無くそうと言っている人間が韓国との併合は嫌だとか韓国人嫌いとか言ってたらダメだよねって話ですよ。

中国が全部を併合して東アジア国を樹立して欲しい。

A 回答 (3件)

カントの永遠平和を読んでみては。


カントは国を1つにしても戦争はおこるものといってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2017/04/19 23:58

人は育った環境で考え方が全くと言っても良いほど違います。


そんな人達が一つの社会にまとまれるはずがありません。
よって、「世界平和は世界が1つになることです!」という前提から、間違いです。
    • good
    • 0

で質問の御主旨は?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!