皆さんの中学時代(今も含む)
どんな告白をしましたか?
またどんな告白をされましたか?
告白するのに参考にしたいのでお願いします。
時間、セリフ、状況など教えてくれると嬉しいです。

A 回答 (5件)

先程回答した者です!



夜景でなくても夕日や花火でもいけますよ
改まって付き合って下さい!と言うよりも
実は好きなんだよね・・・付き合ってくれん?、付き合ってみない?
くらいが私は好きかもです。
あと、最近の中高生の事はわかりませんが
メールや電話より直接会って言われた方が相手の表情も分かるし良いかなと思います。
と、25歳のオバハンからの回答でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ~夏祭りとかですか。
確かに今考えている告白は堅苦しすぎるかもしれないですね。
夏祭り一緒に行きたいな~…それだったらもう付き合ってません?
あと25歳はまだ若いおねーさんですよ。(笑)

お礼日時:2017/04/19 22:48

携帯もない時代でしたので、手紙ですよ。

文通。
普通に「好きです」とか書いたと思う。
今また手紙が見直されてるって言うから、どう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手紙ですか。
つまりラブレターですね!
参考になります。

お礼日時:2017/04/20 18:23

放課後に近くの公園とかに呼んで「付き合ってください」とか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
でも近くに公園がない!!
田舎めぇ!

お礼日時:2017/04/19 22:43

かなり昔の事ですが(笑)



体育祭のクラス対抗リレーの時、アンカーだった彼はハチマキに私の名前を刺繍してました。
走りながら『○○さん好きで~す』って告白されました。

付き合いましたが、フラレる時の事を考えると
私にはできませんけどね(笑)

好きな人にされたので、私は恥ずかしながらも嬉しかったですよぉ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなの前で言うんですか!
・・・それは勇気がいりますね。
僕にはできなさそうです。

お礼日時:2017/04/19 22:44

夜、夜景を見ながら


付き合ってくれん?って言われました
いいよ、でもなぜこのタイミングなんwって聞いたら
夜景を眺めてる横顔が綺麗でついと言われました
なぜかこの告白が一番心に残ってますね〜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロマンチックですね!
でも中学生にゃ難しいです~

お礼日時:2017/04/19 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q皆さんは好きな人に告白する時、どんな方法で、どんな言葉で告白しますか?

あまり話した事もない親しくないけど好きな人がいたとします。
皆さんなら、どんな方法、どんな言葉で告白しますか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

私もそういう状況がつい最近ありました!
自分もあまりひたしくなかったので相当迷いました。

私の場合は、好きな人を含め男女沢山の人数で遊んだときがあったので、男女が別行動し始めた時にメールで告白しました。もちろんメアドは知りませんでしたから、友達のケータイを借りて素直に好きと言うことと…
親しくは無いけれど、付き合ってくれたら嬉しいと伝えたところ、電話でO.K.もらいました!

親しくなる事を優先と言っても仲良くなってから結局付き合ったら逆に気まずくなって友達に戻りたいという結果もあり得ないことはないですよね…
だから私の場合、振られたら友達になるつもりで告りましたよ!

Q告白したいんですけど凄く不安なんです。 男子って、告白されたら嬉しいんですか? (中学生です)

告白したいんですけど凄く不安なんです。
男子って、告白されたら嬉しいんですか?
(中学生です)

Aベストアンサー

とても嬉しいですよ!

Q男性に質問です。嬉しい告白のセリフを教えて下さい。

既婚者の方に告白しようと思います。
告白と言っても結婚されてる方なので、好きと言う気持ちだけを
伝えようと思ってます。
かなり迷ったんですが、どうしても諦めきれず、せめて思いだけでも
伝えて、諦めるつもりです。
とても迷惑な気持ちになるかとは思いますが、
この状況で、グっとくるセリフや、こんな事言われたら嬉しいなぁ・・
など、教えてください。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

長い人生の中には、出来事として存在しても良いことでしょう。

だから、賛成派です。でも、慎重にね。

相手が返事として「ありがとう」と
あなたに返答できるような意思表示が好ましいでしょう。

真面目に迫るように告白されると 怖いです。

だから、少しオーバーにするか、お笑いの要素を取り入れましょう。
相手が ニコッとして ありがとう 優しい気持ちをもってくれて、と返答しやすいような言葉にしましょう。

Q告白 セリフ 言葉 中学 2年 男

僕は、中2の男です。

さっそく何ですが質問です。

僕は、今週告白しようと思います。

もちろんチョコ目当てでは、有りません。

最近、夜その子のことを考えると胸が苦しくてたまらなくなるんです。

ですので告白しようと思います。

そのことは、仲も結構よく、同じクラスなのですが、

いつも周りに友達がいて、チャンスがありません。

ここからが質問です。

(1) 告白の台詞
(2) 場所(シチュエイション)
(3) どうやって彼女を一人にするか

です長くなりましたが本気で悩んでおりますのでよろしくお願いします

わ~今も心臓がバクバクで・・・・。

彼女の友達にはバレテいるので協力してもらってもいいのですが・・・

やっぱ恥ずかしいです。 みなさん勇気をください。お願いします

Aベストアンサー

前もって準備をし過ぎない事なんだと思う。
結果的に空回りするし、それこそ目の前の相手に伝えようとする前に、用意したものをなぞろうとしてしまうでしょ?
それは相手にとって貴方を直に感じにくい告白になりかねない。
告白の台詞が告白の成否を決めるわけじゃない。
告白に至る前での貴方と彼女の関係。
それが全てなんだよ。どんなに熱い言葉でも。
貴方と彼女に親しい積み重ね、お互いを個人として意識し合える雰囲気がなければ。告白は実らない。
それは貴方も自覚して。
場所はどこでも良い。
でも何かのついでになってしまうような告白が印象が良くない。
しかも周りの目もあるでしょ?
相手も緊張してしまう。
だからこそいきなり告白しないで、彼女に少し話したい事があるんだけど、時間創ってもらえない?と。直にお願いする。
そして二人になる時間を貴方が創る。
場所が貴方が決めれば。どこでも良い。学校でも放課後でも。
おそらく放課後が一番無難。それぞれ皆部活なり帰宅なりバラけるからね。そこで貴方なりに自分の言葉で、伝えたい思いを伝える。
そして伝えるだけじゃなくて、伝えた後相手がどう受け止めるのか。
それも貴方はしっかり受け止める。
そこまでやって真の勇気ある告白なんだからね☆

前もって準備をし過ぎない事なんだと思う。
結果的に空回りするし、それこそ目の前の相手に伝えようとする前に、用意したものをなぞろうとしてしまうでしょ?
それは相手にとって貴方を直に感じにくい告白になりかねない。
告白の台詞が告白の成否を決めるわけじゃない。
告白に至る前での貴方と彼女の関係。
それが全てなんだよ。どんなに熱い言葉でも。
貴方と彼女に親しい積み重ね、お互いを個人として意識し合える雰囲気がなければ。告白は実らない。
それは貴方も自覚して。
場所はどこでも良い。
...続きを読む

Q告白したい相手がいます。 ですが告白のセリフが思い浮かびません。 次のデートで告白したいのですが

告白したい相手がいます。

ですが告白のセリフが思い浮かびません。
次のデートで告白したいのですが
「好きだ。付き合ってほしい」
だけでは弱いでしょうか?

Aベストアンサー

素直にそれだけで十分相手に伝わると思います。

頑張ってくださいね。\(^o^)/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報