【電気の世界の「サイリスタ」って何ですか?】

サイリスタという言葉の意味から初めて聞くワードです。

A 回答 (3件)

検索をして、いくつかを読み合わせて、理解を深めることが、より良いと思います。

ご参考に 
私は、宮崎技術研究所 「電気と電子のお話」
4. 半導体の働き  4.4. パワー素子  の中のサイリスタの説明が、図解入りで、比較的、正確に、かつ解りやすく説明しているように思いますので、良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

検索すればすぐに情報が得られますが、

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%A4 …
    • 0

サユリストなら吉永小百合のファンなんだけどなぁ(笑)

• 0