41歳独身の女性が知り合いにいます。

今まで美意識になく生きてきたそうで
会社もノーメイク 髪の毛もボサボサパサパサ 歯も黄色歯並びガタガタ おまけに肥満体。
スニーカーにGUのお洋服ばかり着てたそう。

おまけに頭もよくない

この頃目覚め始めたらしく
色々報告してくるけど正直レベル低すぎて相手するの疲れます…

他の子を見下す発言したりします

ブスでデブで頭もよくなくても
性格悪かったら救いようないよね( ̄▽ ̄)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

確かほしのあきや坂下千里子が40前後だったと思うので、あれくらいのレベルになったら教えて!それまで楽しみに待ってるねー!途中報告聞いたらそのときの楽しみが無くなっちゃうから私に教えず秘密にしといてね!と、無理やり目標設定作ってそれまで来ないでアピールしてみるとか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それいいですね。
163cm 60kgで痩せた言うて喜んでて腹筋も鍛えてますとか言うんです…

褒めて欲しいだけ

誰にも相手されないから構って欲しいんでしょうね

お礼日時:2017/04/19 22:24

そう思うのは自由だけど顔に出さないように。

そうゆう人はメンドくさい人が多いですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

顔に出さない大人な対応してます。
ほんとめんどくさいです。。

お礼日時:2017/04/19 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q頭の悪い人に頭が悪いと認識させる方法

頭の悪い人に自分は頭が悪いと認識させる方法を教えてください。

普通人間は、人によりレベルは異なれど、自分は頭が悪いと幾度か
思ったり、思い知らされたりする物だと思うのですがいかがでしょうか?

僕の身近に一人、そう認識して欲しい人がいるのですが、なかなか
気づいてくれません。一緒に謎解きをして圧倒的差をつけてもダメ、
計算の速さで差をつけてもダメ、いつも何かと言い訳をしたり、知ったか
ぶったり、実は知ってたよというような振る舞いだったり…。

ちなみに知ったかぶった時にじゃあ答えてよと追い込んでも、「ん?何を?」
「どの部分を?」というような返しで大きなヒントを得るまで答えません。

結果は小学生から見てもかなり明白です。

彼の根拠は、高校の成績が3年間オール5だったというところだと思うのですが、
彼の出身校は名前が漢字で書ければ受かるような学校です。

現に偏差値40程度の大学を2回落ちてます。

自分の頭脳を認識させたい理由というのは、別に僕の方が上と認めさせたい
とか、彼を落胆させたいとかという事ではありません。

「自分は少なくとも一般人よりは頭がいい」と思っていて何も努力しないところを
直してほしいだけなんです。

常にアンテナを張って問を持ち、考え、試行錯誤して欲しいだけです。
現状は彼の周りの人間がそうなのでその情報を聞いて自分も同じだと思って
いるような状態です。※陰湿につけ放すのは人として違うと思ってやっていません。

当初はそういう認識だから煽てれば調子に乗って伸びるだろうと思ってましたが、
煽てればいやいや自分はそこまででは無いですよと謙遜し、何も変わりません。

あっ!すみません。関係性は同僚で、僕が彼より2つ年下で彼の上司です。

減給の権限などもありますが、そういう事はしたくないし、今それをしたところで
なぜ減給されたのかを正確に認識してくれるとは思えません。

無駄に生産性を落とす結果になるのは明白です。
1万円減給したら5万円分くらい生産性が落ち、結果4万損をするような。。

どうしても立場が上の人間というのは、下に対して鞭を振らねばなりませんか?
話し合いなんてもう何回してきた事か…。助けてください。

頭の悪い人に自分は頭が悪いと認識させる方法を教えてください。

普通人間は、人によりレベルは異なれど、自分は頭が悪いと幾度か
思ったり、思い知らされたりする物だと思うのですがいかがでしょうか?

僕の身近に一人、そう認識して欲しい人がいるのですが、なかなか
気づいてくれません。一緒に謎解きをして圧倒的差をつけてもダメ、
計算の速さで差をつけてもダメ、いつも何かと言い訳をしたり、知ったか
ぶったり、実は知ってたよというような振る舞いだったり…。

ちなみに知ったかぶった時にじゃあ答えて...続きを読む

Aベストアンサー

> 頭の悪い人に頭が悪いと認識させる方法

本人に自覚させる必要など無いと思いますが。

事あるごとに、「君は普通の人より、知識量やら業務遂行力が劣るのだから」などと言い続けりゃ、少なくとも質問者さんが、彼に下した判断くらいは伝わりますよ。

いくら反論されても、これも「君がいくら弁明しても、私の評価は変わらない」と言い続けりゃ良いです。

尚、直接的に「バカ」「無能」などと言うと、パワハラ,モラハラになる恐れがあるので、言葉は選んで下さい。

あるいは、客観的事実で表現しても良いかと。
「名前が漢字で書ければ受かるような学校」「偏差値40程度の大学を2回落ちてます。」などがソレ。
まだ「オール5」とでも言うなら、「あのね、私なら君の学校レベルなら、教師が出来るよ。つまらない自慢はしない様に。」とでも言っておけば良いです。

ただね、「バカとハサミは使いようで切れる」であって、本当にバカであろうが、自分でバカを認めるのがイヤなバカであろうが、それなりに使いこなすのが賢人です。

そう言うバカに、「考え、試行錯誤して欲しい」なんてのは、かなり無謀な考え方です。
そこそこ指導,教育してもバカなら、見限れば良いでしょう。
会社は学校じゃないんだから。

むしろ会社としては、そう言うバカは、出来れば排除したい存在です。
減給などの権限があるなら、その権限を行使し、それで生産性が落ちたなら、それを理由にまた権限を行使したり、ミスなどに際しては始末書などを書かせば宜しい。

後は、余り脳ミソを使う必要が無い、めんどくさいだけみたいな仕事のみ、「君は賢いんだろ?明日までに出来るよな?」と、どんどんやらせとけば良いです。

悪いけど、質問者さんも、上司としては「無能」と感じます。

> 頭の悪い人に頭が悪いと認識させる方法

本人に自覚させる必要など無いと思いますが。

事あるごとに、「君は普通の人より、知識量やら業務遂行力が劣るのだから」などと言い続けりゃ、少なくとも質問者さんが、彼に下した判断くらいは伝わりますよ。

いくら反論されても、これも「君がいくら弁明しても、私の評価は変わらない」と言い続けりゃ良いです。

尚、直接的に「バカ」「無能」などと言うと、パワハラ,モラハラになる恐れがあるので、言葉は選んで下さい。

あるいは、客観的事実で表現しても良いか...続きを読む

Q土、日もついつい仕事のこどが頭をよぎって(困)

タイトル通りです。
休みの日もついつい仕事について考えてしまい全然
リフレッシュができません。
日々仕事に追われています。
やはり土、日ぐらい何も考えず、身も心も落ちつかせたいです。
どうしたら、仕事のことを忘れることができるか、どなたか
教えてください。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

リタイヤした親父です。

貴方の事が全く分かりませんが、私の経験では3通りありました。

1.若いころ、肉体的に毎日ハードだったため。
2.細々した問題が蓄積し、片付かない内に時間が過ぎてゆくため。
3.自分の仕事で問題が発生し、解決の目処が立たないとき。

1は、ショウガナイですね。
若い時はとにかく目標を持ち、将来のためにガムシャラに働き覚えるものだと、心することですね。
また心身ともにリラックスする何かをすることでしょう。

2は、先ず「自分はここまでよくやった」と思えるだけ、その日の仕事中に頑張ることです。
そして、残ったことは「明日以降、こうやって行こう」と大体の目処をつけて終わることです。
そのことで「やるだけのことはやった」と精神的に区切りをつけると、気分的に楽になります。

3は、問題は同僚や上司に相談し、自分一人で抱え込まないことです。
特に大きな問題は早めに上司に相談して、問題解決の機会を逃さないことです。
また最終責任は、上司に取ってもらうことを考えておけば、気が楽です。
上司は責任者ですから。

Q最近部活内で色々あり部活に行けてません。 でもそろそろ父親にバレそうで...なんか明日も早いの?みた

最近部活内で色々あり部活に行けてません。
でもそろそろ父親にバレそうで...なんか明日も早いの?みたいなこと聞かれてうんって答えましたが明らかに朝と態度が違います。バレたら人生終わったも同然なんです。しかも明日参観日という...どうしたらいいでしょうか?でも明日は部活行きたくないんです。

Aベストアンサー

こんにちは。
私も部活の友達関係でぎくしゃくしていたことがありました。その時は本当に部活に行きたくなくて、でも親には相談できず…週3くらいで病院に行くからとか膝が急に悪化したとか言って部活を休んでいました。休めた日はほんとに気が楽で。そうしたせいか、冷静に考えることができ、今はすっかり笑笑どのような理由かは分かりませんが、ずっと休み続けるのではなく週2くらいなら通院などを理由に(嘘をつくことになりますが)心を落ち着かせる日をつくってみてはどうでしょうか。

Q新卒 仕事も同期も合わない

四月より社会人となったものですが同期(私を含めた6人)と全く気が合いません。
現在泊まり込みで研修を受けているのですが、缶詰状態なのに毎日皆体育会系のノリで元気が良く笑い話で盛り上がってます。
私は比較的大人しい性格なので少し辛いです。
泊まり込みの研修は他社の新卒もいるのですが、同期の人達は関西の企業の人達と盛り上がっています。
研修当初は皆と行動を共にしていたのですが、あまりに気が合わないので徐々に距離を置いています。全く話さないわけではないのですが、時々「あいつと話してもつまんねーな」「あいつ急に離れたよな。」「暗い奴」などと思われてないか心配で余計に素の自分が出せません。
しかも、その同期で一番苦手なタイプの人間が同じ配属先なのがネックで仕事を辞めたいと思うようになりました(上司より気を使い、今まで会った中で一番苦手なタイプ)
しかも、同じ社宅で隣....
また、業種も自分が希望していたものと若干違い体育会系の仕事です...(会社自体は比較的しっかりしている)
この前は同期の一人に「お前、公務員の方が向いてるんじゃね?」といじられました。
確かに私も若干この仕事に向いてないんじゃないかと考えるようになりました。
こんな理由で辞めてしまえばどこに行っても続きませんが、一人暮らしは辛いし仕事も同期とも合わない...大学時代の友人は同期と仲が良いので羨ましいです。
私はどうすれば良いのでしょうか?
無理してでも合わした方がいいのでしょうか?
私は本当に嫌な事があると若干顔に出やすいので無理すれば嫌っているのがバレそうで怖いです。
どなたか本当に辛いのでアドバイスお願いします。

四月より社会人となったものですが同期(私を含めた6人)と全く気が合いません。
現在泊まり込みで研修を受けているのですが、缶詰状態なのに毎日皆体育会系のノリで元気が良く笑い話で盛り上がってます。
私は比較的大人しい性格なので少し辛いです。
泊まり込みの研修は他社の新卒もいるのですが、同期の人達は関西の企業の人達と盛り上がっています。
研修当初は皆と行動を共にしていたのですが、あまりに気が合わないので徐々に距離を置いています。全く話さないわけではないのですが、時々「あいつと話してもつ...続きを読む

Aベストアンサー

社会人7年目の男です。

質問者様の職種がどういうものかは分かりませんが、
同期とぴったり一緒になって何か仕事を進める、という事が頻繁に無い限り、
安易に退職すべきではないと思います。

別に同期と合わなくても、今後社内にはきっと気の合う方が他にたくさんできます。
私も体育会系のノリは合わないクチですが、それでも何とかやってきてます。

一番やっかいなのは、いやらしい上司です。
部下に上司は選べませんから。

同僚なんて、合わなければそこそこに応対し、
本当に気の合う方を探しましょう。

そういう努力もしない内にお辞めになると
今後、きっと苦労します。

Q根も葉も無い通報(?)に対しての対処

当てはまるカテゴリーが無かったので、ここに質問させていただきます。
今年4月、22年離れていた地元に離婚して(5年)帰ってきました。母子家庭なので色々な援助・助成・免除手続きをしました。その中で『給食費・学費の援助』という手続きもしました。その件に関して1週間ほどしてから民生委員さんが家庭の状況を尋ねにきまして…経済的なこと、職を探しているのか・車は持っているか・離婚した旦那からの養育費の有無等など色々聞かれました。その中に※私に関する通報※があり
↓[一字一句ほぼ正確に書きます]
《スーパーで男性の方と買い物しているのを見ました、とても親しそうで子供もなついているようでした。その男性と『内縁関係』にあるのなら援助は必要ないと思います》と町役場に通報があったそうで、民生委員さんにその真相を聞かれました。最初私のことではなく人違いかと思うくらい身に覚えの無いことです。私は分けが分から無かったのですが、良く考えても『親しい・子供もなついている男性』なんていません。子供も一緒にスーパーで買い物をする男性なんて、弟くらいです。そのことを民生委員に説明すると、分かってくれた様子でしたが…

それにしても20年以上離れていたこの土地で 引越して1ヶ月半で…内縁関係なんて…(怒)
他人のことをよく知りもせず無責任な通報をするなんて…考えられません。一体何を考えているのでしょう?ただ暇なだけ?
とは言え、この件にどう対処したら良いのか、分かりません。
以前住んでいた所なら人口も多いし「こんなこと」とほったらかしにする性格なのですが、人口7000人弱の小さな小さな町なので、そんなうわさが広まっては困りますし、子供にも私の就職にも影響します。(困困困…)
この場合、役場の教育委員会へ真相を話しに行くべきでしょうか?
通報した人を教えて欲しいと言っても教えてくれないだろうし…
なんだかムカつくやら、自分の知らないところで私を知っている人が何を言っているやら怖いです…
どう対処していったらよいでしょう?アドバイスお願いします。

当てはまるカテゴリーが無かったので、ここに質問させていただきます。
今年4月、22年離れていた地元に離婚して(5年)帰ってきました。母子家庭なので色々な援助・助成・免除手続きをしました。その中で『給食費・学費の援助』という手続きもしました。その件に関して1週間ほどしてから民生委員さんが家庭の状況を尋ねにきまして…経済的なこと、職を探しているのか・車は持っているか・離婚した旦那からの養育費の有無等など色々聞かれました。その中に※私に関する通報※があり
↓[一字一句ほぼ正確に書きます]...続きを読む

Aベストアンサー

あなた自身がいろいろな意味で過敏になっていることもあると思います。又周囲にそのような事をする人が居たとしても、あなたが母子家庭であることに対する補助を得る為にはほとんど(精神的なことをのぞいて)実害はないと考えるほうが良いと思います。あなたがやきもちを焼かれるような立場にいないとすればよほど変質者的な人だと思いますにで日常生活の個別的場面での警戒あるいは注意を具体的に心がけたらどうでしょうか。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報