【アメリカは兵器によって世界秩序が保たれると説いた】

北朝鮮はなるほどと思って兵器で武装するようになった。

するとアメリカは兵器武装は世界秩序が乱れるので辞めろと言う。

しかしアメリカが最初に兵器によって世界秩序は保たれると説いたのでアメリカの方が矛盾しているのでは?

兵器で世界秩序が保たれるなら世界各国が武装して軍事力を高めるのは必然的だと思う。

だって兵器開発すれば世界秩序が保たれるって言ったのアメリカ本人だし。

兵器で世界秩序が保たれるけどお前は持つなって言うことが世界秩序を乱していると思う。

要するにアメリカは兵器によって世界秩序が保たれると説いたんなら北朝鮮も兵器開発する権利があるはずだし北朝鮮がやっても良いと思う。

兵器によって世界秩序が保たれると説いて世界ナンバーワンの国になったアメリカが前例にあるのに北朝鮮だけ兵器開発したらダメっておかしな話だよね。

これじゃあ北朝鮮は世界秩序を保てないことになる。

世界の不均等であり、世界均衡にするには世界各国が兵器をじゃんじゃん開発することこそ世界秩序が保たれて平和な世界になる。

兵器では世界秩序も保たれないし、兵器で平和は訪れないとアメリカが声明発表すれば良いと思う。

アンチコンピュータウィルス対策会社がアンチコンピュータウィルス対策ソフトではコンピュータウィルスを防ぐことは出来ないと言ったように。

兵器で世界秩序を保とうとしたが世界各国が兵器を開発するようになってイスラエルとかも兵器開発が優秀過ぎて世界秩序が兵器では保てないことも平和になることもなかったし、宗教でも音楽でも戦争は防げなかったので宗教も音楽も平和とは全く関係がないものだったと言えば良い。

キリスト教が普及したのも戦争で悲惨な目にあった救いとして普及したし、音楽は戦争中は軍歌となって逆に人々を戦争に駆り立てた。

全くもって兵器、宗教、音楽では人類は平和にならないし世界秩序は保てないことが証明されている。

またインターネットが普及してインターネットで戦争は防げるかと言ったら防げなかった。

兵器、宗教、音楽、インターネットでも人々の暴走は止められなかったのである。

北朝鮮も中国もじゃんじゃん兵器を開発してアメリカを追い抜いてアメリカが成し遂げられなかった世界秩序と平和な世界を実現して欲しい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

あくまでアメリカが武力で世界秩序を守ると言っている訳です。


確かにアメリカならばそれができるでしょう。
その秩序を乱し
正されなければならない馬鹿政権なのだから持つなと言われて当然です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2017/04/21 07:50

時代が変わったのだ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q北朝鮮はサリンミサイルを撃つ技術があるそうだけど。 なら 睨み合いや 駆け引き抜きで 化学兵器保有な

北朝鮮はサリンミサイルを撃つ技術があるそうだけど。
なら 睨み合いや 駆け引き抜きで 化学兵器保有なら 先にやるしかないのでは。
てか ミサイル撃ち落とすより 化学兵器の方がヤバくない??

Aベストアンサー

化学兵器の使用で他国を滅ぼした として 環境汚染の規模が解かってないので 撃った自国も滅ぶかも知れない・・
試した事が無いというのは そういう事・・

Q【北朝鮮が生物化学兵器を日本に投下する場合は自衛隊は九州側に戦力の主体を置くべきか北海道側に主戦力を

【北朝鮮が生物化学兵器を日本に投下する場合は自衛隊は九州側に戦力の主体を置くべきか北海道側に主戦力を配置すべきでしょうか?】

Aベストアンサー

九州に自衛隊の主力を展開できるだけの広さはありません。
海上自衛隊の主要任務はシーレーン防衛であって、守るべき海上交通路は太平洋側です。したがって海上自衛隊の主戦力は北朝鮮で何かあったとしても太平洋側に配置されるでしょう。
展開させるとしたら迎撃のための高射部隊で、他は災害対策と似たような対応になるでしょう。
生物化学兵器が使われた後、自衛隊は対応を支援するでしょうが、主体となるのは地元の一般の医療機関と保健機関になります。
あなたが想像するような対応はされません。

Q米国が北朝鮮を攻撃すると、報復として北朝鮮のミサイルが日本に飛んで来る可能性が高いと思います。 もし

米国が北朝鮮を攻撃すると、報復として北朝鮮のミサイルが日本に飛んで来る可能性が高いと思います。
もしその様な事態になれば、地下街にいた方が助かる可能性はあると思いますか?
群衆が地下街や地下鉄内になだれ込む様な事になれば、それはそれで危険じゃないですか?

Aベストアンサー

どうなるか解らないしどう対処したらよいかも予想できません
ただただ問題が起きないことを祈るばかりです

Q核武装に反対する日本人?に質問です

日本は昔、連合国に平和憲法を強要され、多大な領土を没収され、その結果として食料自給率は4割を切り、上昇する見込みはありません。

憲法9条を信仰し核武装に反対する日本人?に質問なのですが、
日本の優れた技術を核開発に注げば核兵器、および関連技術の売買で経済も活発になり雇用も○。
もちろん核武装すれば他国が日本に責めてくる確率も限りなく0に近づきます。
いいこと尽くめなのに、どうしてあなたは核武装に反対するのですか?

Aベストアンサー

私は日本の核武装に大賛成です。中国やロシアやアメリカが日本を馬鹿にするのは、核兵器を持たない日本はゼンゼン恐くないからです。核武装すれば、日本の国際社会での発言力も増します。

外国にバレないように密かにプルトニウム原爆を製造し、ある日突然、世界に向けて「日本は既に核兵器を50発くらい持ってますよ~ン」と発表すれば、その日から中、露、米は日本を恐れ、尊敬し、畏れるようになります。世界のVIPとして扱ってくれます。

本当ですよ。ふざけてるのではないですよ。

広島や長崎の「平和資料館」いう名の建物は、左翼の政治活動のための施設です。日本の国益を損なう反日施設です。取り壊さなくてはなりません。

Q平和教育 今後も必要?

今年も夏がやってきましたね。

夏といえば、私が小学校のころは「登校日」があり、必ず平和学習が行われていました。正直、この暑い最中に・・・。とは思いましたが、おかげさまで戦争反対の意思を形成することが出来ました。

最近は登校日自体が減っているようですが、そもそも平和学習は今後も必要でしょうか?不必要でしょうか?

私は必要だと思います。自虐史観を植え付けたとか、いろいろ意見もありますが、やはり二度と戦前の日本へ戻らないためにも、戦前=悪、という意識は持っておくべきだと思うからです。

Aベストアンサー

基本的に平和学習は、今のままでよいと思います。

世の中を分かっていない戦争反対者が、武力で早期解決できたものを、だらだら長引かせて罪の無い人を犠牲にし続けてきた事例が、回答者の中に紹介されていましたが、こういうのを参照して学ぶのはある程度大人になってからで遅くはありません。


平和学習は、小学生が学ぶような内容です。
小学生には、戦争は外交手段。時として良い場合もある。と教えた場合、その分別がつくように教育することは困難です。



それよりも戦争=悪と、まず教えるのです。

そしてその子が中学、高校に進学するころにもっと世の中を学び、「本当に戦争はただの悪なのか?」と疑問に思う日が来るでしょう。

そしてその子なりに考えるのです。
その考えがどう変わるかは彼次第ですし、どのように変化しても、考え抜いた結果なのだから良いのです。



しかし、入り口は戦争=悪と教えることは誤りではありません。


「駄目な物は、駄目」という教育と同じです。
人殺しはどんな理屈を並べようと駄目。と教えるのと同じです。

しかし、人殺しが必ずしも駄目とは限りませんよね。

戦時なら当然良いですし、今の日本でも、死刑執行時は合法的に殺害が行われていますし、自衛隊の個別的自衛権は正当に認められた応戦権です。民間人同士の殺害も、正当防衛が認められれば合法的な殺人が成立します。

平時の時でも、場合によっては人を殺してよいと、公然と認められています。
しかしそういう教育は、小学生にはまだ早いのです。
つまり、「場合によっては戦争も良い」という教育と同じですね。


小学生のような年代は、まずそんな理屈ぬきで「駄目なものは駄目」と教える必要があります。戦争=悪も同じ事です。

基本的に平和学習は、今のままでよいと思います。

世の中を分かっていない戦争反対者が、武力で早期解決できたものを、だらだら長引かせて罪の無い人を犠牲にし続けてきた事例が、回答者の中に紹介されていましたが、こういうのを参照して学ぶのはある程度大人になってからで遅くはありません。


平和学習は、小学生が学ぶような内容です。
小学生には、戦争は外交手段。時として良い場合もある。と教えた場合、その分別がつくように教育することは困難です。



それよりも戦争=悪と、まず教えるの...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報