【アメリカは兵器によって世界秩序が保たれると説いた】

北朝鮮はなるほどと思って兵器で武装するようになった。

するとアメリカは兵器武装は世界秩序が乱れるので辞めろと言う。

しかしアメリカが最初に兵器によって世界秩序は保たれると説いたのでアメリカの方が矛盾しているのでは?

兵器で世界秩序が保たれるなら世界各国が武装して軍事力を高めるのは必然的だと思う。

だって兵器開発すれば世界秩序が保たれるって言ったのアメリカ本人だし。

兵器で世界秩序が保たれるけどお前は持つなって言うことが世界秩序を乱していると思う。

要するにアメリカは兵器によって世界秩序が保たれると説いたんなら北朝鮮も兵器開発する権利があるはずだし北朝鮮がやっても良いと思う。

兵器によって世界秩序が保たれると説いて世界ナンバーワンの国になったアメリカが前例にあるのに北朝鮮だけ兵器開発したらダメっておかしな話だよね。

これじゃあ北朝鮮は世界秩序を保てないことになる。

世界の不均等であり、世界均衡にするには世界各国が兵器をじゃんじゃん開発することこそ世界秩序が保たれて平和な世界になる。

兵器では世界秩序も保たれないし、兵器で平和は訪れないとアメリカが声明発表すれば良いと思う。

アンチコンピュータウィルス対策会社がアンチコンピュータウィルス対策ソフトではコンピュータウィルスを防ぐことは出来ないと言ったように。

兵器で世界秩序を保とうとしたが世界各国が兵器を開発するようになってイスラエルとかも兵器開発が優秀過ぎて世界秩序が兵器では保てないことも平和になることもなかったし、宗教でも音楽でも戦争は防げなかったので宗教も音楽も平和とは全く関係がないものだったと言えば良い。

キリスト教が普及したのも戦争で悲惨な目にあった救いとして普及したし、音楽は戦争中は軍歌となって逆に人々を戦争に駆り立てた。

全くもって兵器、宗教、音楽では人類は平和にならないし世界秩序は保てないことが証明されている。

またインターネットが普及してインターネットで戦争は防げるかと言ったら防げなかった。

兵器、宗教、音楽、インターネットでも人々の暴走は止められなかったのである。

北朝鮮も中国もじゃんじゃん兵器を開発してアメリカを追い抜いてアメリカが成し遂げられなかった世界秩序と平和な世界を実現して欲しい。

A 回答 (2件)

あくまでアメリカが武力で世界秩序を守ると言っている訳です。

確かにアメリカならばそれができるでしょう。
その秩序を乱し
正されなければならない馬鹿政権なのだから持つなと言われて当然です。
    • 1
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

時代が変わったのだ。

• 0