前から見た目まあまあでいいなと思っていた社内の男性がうちの部の近くに来たときにじっとみてしまいました。こちらが見ているので当然向こうもみてきて、その時はみつめあうような感じになりました。
その時はただそれだけだったんですが数日後にたまたま廊下でその男性の後ろを通った時に挙動不審な感じでした。
数日後にまた廊下ですれ違った時にも挙動不審な感じでどうしようみたいな感じで男性が顔を横に向けたりしてすれ違いました。
確かにこの前はこっちがじっとみてしまいましたがやはり意識するものなんでしょうか?
既婚か独身か知りませんが既婚だとしたら、どうしよう僕既婚だしとか思ったりそれともなんか嫌だと思うから挙動不審で顔を横に向けたりしたのでしょうか?
あんな挙動不審に態度にでる人は初めて見ました。びっくりしました。
男性の皆さんの意見が聞きたいです。

A 回答 (2件)

挙動が不審になる場合は

タイプとか綺麗な女性の場合かと
思いますが…
なんとも思ってない、とか惚れられたく
ない場合は無反応ではないかと。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
どうなんでしょうね。
関心がない場合は無反応なんですね。参考になりました。

あなたに惚れたか、逆に惚れたと勘違いされたくないから、、のどっちかではないですかね。

>どうしよう僕既婚だし

つまり、あなたから惚れられたと思って、「俺に惚れるなよベイビー」ってパターンですか? それもあるかもしれませんね。

ただ、どのパターンでもいい男なら、慣れていてスマートに対処できそうな気もしますが。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
そうですよね、私も男性の見た目からするとスマートに対応慣れた対応、動揺せずにいる、もしくはクールなタイプだと思っていたので挙動不審にはびっくりしてます。