アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校のことで悩んでいます

私は今、高校三年生です。
最近になって急に学校に行きたくないなと思い始めて、つらいです。

私は高校二年生の時に、理由は分かりませんが友達だった子全員から突然、無視されたりとかして
今、学校ではいつも1人でいます。
1人でいる事にはもう慣れたのですが、
クラスで1人でいると何か私のこと言われてるのではとか自意識過剰になってしまって、実際に同級生から悪口を言われたり、笑われたりはよくされていますが、もう我慢の限界でクラスにいる事が苦痛になってついつい保健室にいっています。
元々、病弱だったので保健室にはいってたのですがその保健室までも、行くのが嫌になってしまいました。

それに加えて、私は恋愛の方でも、学校の先生を好きになってしまいました。(ただ、片想いのままでいたいとは思っています。)

もう高校3年なので受験勉強を頑張らないといけないのは分かっているのにと思いつつも、何もかもが上手くいってなくて、学校にも行きたくないんですけど、親に無理矢理行けと言われ行っています。でも、あと半年もと思うとつらいです。

相談相手も、カウンセラーさんや、今通っている精神科の先生や保健の先生などがいますがもう相談するのも辛くて、親に相談しようとも「友達も作れないお前が悪い」とグチグチ言われて、もう家族とも居たくないなと思うこともあります。

これから、私は、どうすれば学校に行きたいと思えるようになりますか? 
そして、どのようにすればもっと自信が持てますか?

日本語所々おかしくてすみません。

A 回答 (5件)

私も小学生の頃、そういう経験あるから辛さとてもわかります涙 毎日泣いてましたがそんな奴らの為に負けたくなくて、人生無駄にしたくないからっていう理由でただただ自分の意地で通っていました。


でも、今の経験って今後に絶対活かせると思うし、そういう経験のない人とある人と人生の歩み方とか志とか全く違うし、そういう事してる子は永遠に明るい未来なんてないと思います。
マイナスがあれば次はプラスがあるプラスの番☀︎いつか、絶対にわかってくれて心から信頼できる人が必ず現れると私は思います。
高3と小学生、同じにするのはどうかと思いましたが、
いつになっても1人は怖いですよね。
ちょっとずつ、笑顔でおはようとか挨拶していくと何かが変わるかもしれませんね!
大した事言えなくてごめんなさい、、以上です!
    • good
    • 3

はじめまして。

高校2年のものです。
一時期自分にも病み期が到来しました。原因は部活です。怪我をしてレギュラーから外れ部活の雰囲気も好きではないし方向性も自分とは合いませんでした。コンディションは下がっていくばかりでほんとに憂鬱で先輩も苦手で最後らへんは涙も出ずにただただ消えてしまいたいと思っていました。部活がほんとに憂鬱で学校をズル休みしたり仮病で部活を休んだりを繰り返して病んでいるなかでも末期でしたね。笑
この時はほんとに誰かに誘拐されたいとか逃亡してやろうかなとかガチで考えてました。もう辞めるしかないと思い辞めました。今は学校が楽しいです。私はこんなことで病むの末期を迎えたくらいです。質問者さんは相当強いハートの持ち主なんだなと思いましたよ。自分は誰かにひどい目にあわされたわけでもないですし、落ち込むようなこともありませんでした。自分は弱かったんです。でも質問者さんはここまで頑張った。このことは自信にして私はいいと思います。周りの人たちからはそんな事とか言われるとしてもこの文を読んで自分はすごいな、強いなと感じました。尊敬できます。誰かに相談できることも強い証拠だと思います。辛いことがあっても誰にも言えずに心を閉ざしてしまう方もいると思います。
そして今後のことについては留年しない程度に学校に行って家で独学勉強するのもアリだと思います。学校に登校さえすれば出席日数になります。遅刻でもです。行きたい教科の時間だけ行って帰ったりすることもありだと思いますよ。これは友達から教えてもらったのでどこの学校でも共通なのかわからないですが参考にどうぞ。間違っていたらすみません。
素敵な人生にしてくださいね。

かなりの長文失礼しました。
    • good
    • 1

私は、今中1の女子です。



小学生のころ幼なじみからの酷いいじめをうけていました。まわりは、口を出さないし、その人のいいなり、先生も見て見ぬふりで、親もお前がなにかしたから相手がやってる。としか言いません。それでも、私は勇気を出して、小2から続いていたイジメを無くすためにその子に自分の思いを思ってるままに伝えました。案の定、殴られましたが、黙っていられずに喧嘩になってしまいました。まぁ、泣きましたが、最終的には相手が折れてくれました。殴ってきたのはあっちなので私は怒られませんでしたが、それがきっかけでいじめは、無くなり、今ではその子とも仲良く?しています。

勇気を出すのは良いことですが、体に負担をかけないのが一番いいと思います。その人にあった解決法をお勧めします。私は、とにかくストレス発散するためにそのまま言ってしまったので言い方がきつかったと思います。でも、頑張って欲しいです!応援してます!
    • good
    • 1

夜回り先生でしたっけ?その夜回り先生に、相談したら、どうでしょうか?携帯からでも、夜回り先生と検索すれば、分かるとおもいますよ。

親は、貴方の事より先に 世間体を気にしすぎてるので、貴方は、辛いですよね。夜回り先生って、今でも、いてくれると良いのですが、
    • good
    • 1

別に、無理に行きたいと思う必要はないと思いますが。


ただ、ここで中退してしまったら人生をドブに捨てることになりかねないので、私ならそっちが怖くて通うと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!