仕事

パート勤務して2カ月になります。最近見習い期間も終わるんだから色々やることあるんだからと言われ皆と同じ給与貰っているんだから何やってるんだーと言われないようにやって貰わないと困ると上司から
ハッパかけられています。凄くプレッシャーです。胃が痛いです。私見たいに言われて悩んだ人いますか?
アドバイスを下さい。

A 回答 (1件)

見習い期間は給与分の仕事をしていない。

戦力になるのは今からだという考えです。
どこの会社に入っても同じです。言い方が違うだけです。
働くと言うことはそれに見合う仕事をしなければなりません。
上司は部下のやる気を起こすために職場をまとめなければなりません。
褒めて伸ばすというのが基本です。
部下の性格に合わせてアドバイスしなければなりません。
良い上司は少ないです。萎縮させてどうする?
あなたのように悩む人は多いです。
殆どがパートだから、アルバイトだからと学生気分でなじめないことがあります。
でも、昔は殴る、蹴る、しばく、怒鳴るの時代もあったのですよ。
北朝鮮では逆らうと死刑ですよ。
ちょっときつめに言われて気にしてたら生きていけません。
良い人もいます。生活のためです。 働いて達成感を楽しみましょう。
楽しく仕事が出来るように早く仕事を覚えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!へこたれないで頑張ります。

お礼日時:2017/04/20 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q教えて下さい。企業の辛さを。 私は間違って皆から離れて、1人だけいじめられたんだと思い込んでいました

教えて下さい。企業の辛さを。
私は間違って皆から離れて、1人だけいじめられたんだと思い込んでいました。
だから、人一倍話しを聴いて勉強したいです。いっぱい教えて下さい。

Aベストアンサー

あなたは企業の辛さをどの様にお考えですか?
営利を目的とする組織なので
、販売や生産を持続的に行う事が求められます。あなたのお使いの携帯電話も、生産を持続的に行っています。もし販売や生産を持続的に行わなかったらどうですか?電気や水道やガスなど、持続的な生産がなかったらどうしますか
?どんな会社でも経営理念があり、出来ません❗分かりません❗有りません❗の言葉を出さない様に創業してると思います。

Qやりたい仕事は自分からとってこいと言われるが、そうすると自分のやりたい事しかやらず、言ったもん勝ちに

やりたい仕事は自分からとってこいと言われるが、そうすると自分のやりたい事しかやらず、言ったもん勝ちになってめちゃくちゃになる。相手の事を理解する必要ないか?

Aベストアンサー

やりたい仕事ってのは
自分の能力や志向を生かすことが出来て
会社の利益になって自分の評価も上がる仕事の事ですよ。
それにやりたくない仕事をやらなくていいという意味ではありません。

ちゃんと理解力のある社員に言うのならめちゃくちゃにはなりません。
理解力の無い社員に言ってしまったのなら上司のミスですね。

Q職場の人に、全てがネガティブな考えだね。変だよって言われました。しかも、その人が過去に言ったことを

職場の人に、全てがネガティブな考えだね。変だよって言われました。
しかも、その人が過去に言ったことを話すと『俺はそんな事いってないよ。ぜんぶ自分の都合のいいように言ってるでしょ』と責められてしまいました。
私は、言われたことを言ったのに!なんだか自分がおかいしんかなーと不安になってとても、辛いです。

Aベストアンサー

批判的な人ほど、自分に都合の悪い事は忘れるものです。
ネガティブではなく、用心深い、慎重という良い特質です。

Q引きこもりが有名人に!前例に見習って

僕の友人の同級生にT・Kという奴がいて、今年で41歳になります。
T・Kは高校卒業時に受験に失敗 (2浪したそうです)それが
後遺症!?引きずってか・・・22年間閉じこもりだそうです!

友人は同級生で唯一の話し相手だそうで、20代前半は、近くの職場
工場ライン作業などしばらくしたそうですが、何日数日しかモタズ辞めたそうです。それから、仕事していなく家でいます。

それで、僕が画期的な提案!?プロデュース企画を持ちかけました。
下川裕冶 【格安エアラインで世界一周】先頃出された本なんですが
T・K氏も同じように格安エアラインに搭乗してもら、2週間ぐらい
でもいいでしょ!世界一周してもらいましょ!
内村プロデュースっていう番組も若手芸人を世界に飛ばしていろいろ
芸を磨いて有名になるじゃありませんか! 
猿岩石も(太田プロダクションから)飛行機で世界一周して本が200部のベストセラーに・・・・

有吉はブレイクして再度復帰するまで時間はかかりましたが、また本を
だしたじゃないですか!

友人の弁ですが、プロデュースするのに時間とお金がかかるといいましたが、下川氏なんかトータル20万ちょい、もっとかな・・・

それを基に、彼にとりあえず飛んでもらいましょ!
そしたらですよ!彼(T・K氏)は地元に新聞社に彼の体験記をもちかけたら(四国新聞のTOPIC この人で 引きこもりが世界へ で写真が
載り ちょっとした有名人にはなると思うのですが)どうでしょうか!

悪魔でも、本人の熱意がなければ無理なんでしょうが!

引きこもりセキララ(単行本)諸星ノア・・・彼もT・K氏と同じ
年齢です。私生活もほとんど同じですが、本人の熱意があってこそ
世に彼の体験を曝け出し、【本】という形として プチ有名になりましたから  

僕の友人の同級生にT・Kという奴がいて、今年で41歳になります。
T・Kは高校卒業時に受験に失敗 (2浪したそうです)それが
後遺症!?引きずってか・・・22年間閉じこもりだそうです!

友人は同級生で唯一の話し相手だそうで、20代前半は、近くの職場
工場ライン作業などしばらくしたそうですが、何日数日しかモタズ辞めたそうです。それから、仕事していなく家でいます。

それで、僕が画期的な提案!?プロデュース企画を持ちかけました。
下川裕冶 【格安エアラインで世界一周】先頃出さ...続きを読む

Aベストアンサー

テンション高いなーw。

ありじゃないですか。

個人的に興味がわいてきませんが。

その後のこともプロデュースしておいたらいいのでは?

だいたい 企画が完了したら終わりでしょう。なので 

その後のプランまでしっかり立ててみたらどうでしょうかw。

何番煎じかわかりませんが そこまで行くと 1番煎じですかねw。

Q派遣社員でこれだけやっているんだから、正社員やればいいのにって人があっさり会社を辞めたり、正社員って

派遣社員でこれだけやっているんだから、正社員やればいいのにって人があっさり会社を辞めたり、正社員ってどういう基準で会社に選ばれてるんですかね?

Aベストアンサー

新採の時が一番だと思います。退職を繰り返すとなかなか正社員にはなりにくいと思います。だからこそ高卒、大卒の時に会社をよく見極めて入社して欲しいです。なんとなく入ったらなんとなく辞めます。いくらその後派遣で心新たに必死で頑張っても、辞めて入った会社側は厳しくみているところが多いのでは?それでもまたそこで繰り返さずに頑張れば評価さらていくのではないでしょうか。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報