仕事

パート勤務して2カ月になります。最近見習い期間も終わるんだから色々やることあるんだからと言われ皆と同じ給与貰っているんだから何やってるんだーと言われないようにやって貰わないと困ると上司から
ハッパかけられています。凄くプレッシャーです。胃が痛いです。私見たいに言われて悩んだ人いますか?
アドバイスを下さい。

A 回答 (1件)

見習い期間は給与分の仕事をしていない。

戦力になるのは今からだという考えです。
どこの会社に入っても同じです。言い方が違うだけです。
働くと言うことはそれに見合う仕事をしなければなりません。
上司は部下のやる気を起こすために職場をまとめなければなりません。
褒めて伸ばすというのが基本です。
部下の性格に合わせてアドバイスしなければなりません。
良い上司は少ないです。萎縮させてどうする?
あなたのように悩む人は多いです。
殆どがパートだから、アルバイトだからと学生気分でなじめないことがあります。
でも、昔は殴る、蹴る、しばく、怒鳴るの時代もあったのですよ。
北朝鮮では逆らうと死刑ですよ。
ちょっときつめに言われて気にしてたら生きていけません。
良い人もいます。生活のためです。 働いて達成感を楽しみましょう。
楽しく仕事が出来るように早く仕事を覚えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!へこたれないで頑張ります。