仕事のことで相談です。今週の月曜日から、1日の仕事内容を、Wordで入力して保存しなくてはいけなくなりました。それを上司がチェックすることになりました。それまではいいんですが、そのWordで入力した分は、他の人も見れるようになってます。私の入力した1日の仕事内容を、先輩が勝手に見ているんです。見た時に更新の時間が変わるんですが、上司がいないときに更新の時間が変わっていました。勝手に見る先輩に腹立ちます!普通見ないですよね?見てほしくないから、こういう時先輩になんと言ったらいいと思いますか?

A 回答 (2件)

業務日誌だから共有するのは悪くないですよ。

いやなら、上司に「特定の人しか見れない」システムに変更するよう提案してみれば?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!1番上の上司が1日の仕事内容をチェックするのは、分かるんですけど、どうして先輩にもチェックされないといけないの?って思ってイライラしてました。アドバイスありがとうございます!

他人の入力を見てはいけない決まりなんでしょうか?

であれば、先輩にいうのではなくて、上司にパスワード管理してもらえないか聞いてはどうでしょうか?
社内全員が見ていい内容と許しているなら無理でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!見てはいけない決まりはないんですが、勝手に見られるのは気持ち悪くないですか?(´・ ・`)上司に言える時に言ってみようと思います。