今回、些細なことから旦那を怒らせてしまったようで何を話しても無視されます。

私28歳、旦那は5つ年下です。
デキ婚で去年結婚して、数日後予定日を控えてます。
今日のお昼休みにいつものようにラインをしていました。
普段だったら一緒に笑うような冗談を私が送ったのですが、その返事も軽いものだったのにその後どんどん雲行きが怪しくなり…
最後の方は既読になるけれど返事は帰ってこなくなりました。

そしていつもなら仕事は残業したとしても7時半には家に帰ってくるのに今日は9時頃まで連絡もなしに帰ってこず、車で帰宅後私の方から「昼はごめんね」と謝ったのですが怒ってはいというばかりでかえってからずっと口を聞いてくれません。
やってほしいことがあるときはものを無言で差し出します。
それに対してこうすればいい?と聞き返しても無視。
何を話しかけても無視。

このような場合どうしたら仲直りできるでしょうか?    
普段は笑顔を絶やさない明るい旦那です。
また笑顔で会話するにはどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (7件)

無視していながら、ご自身の要求だけ出してこられるとは…幼い男性ですね(笑)

一度謝罪なさっていらっしゃるのですから、相手が折れるまで完全に無視すればよろしいのです。

ご主人が貴女を無視して、貴女が傷ついた様を見せれば、今後も同じことを繰り返すだけです。

「無視しても無駄。話し合うしかない。」と理解するまで、何度でも徹底して無視すればいつかは行き違いがあっても無視ではなく、話し合いで解決するようになると思われます。
    • 0

子供だな、、旦那さん。

貴方これから子供産まれて苦労するかも、、
    • 0

どちらの要求なのか分かりませんが

ご主人 仕事をしに行っているのですよね。
お昼休みと言えども仕事場です。仕事中です。なにかトラブルが合ったのでは?
仕事の悩みやストレスある中で
虫の居所が悪かったと言う事もあります。
仕事中は やはりラインは控えるべきでは?
愛する人のラインだから返事をしなければならない。
でも仕事の内容によっては昼休みであろうがなかろうが やはり仕事中の事となり
集中しなければならない事もあります。
その辺の気遣いも怠らなければ 今回の件は謝っているのですし
ほっておくことも大切な事かも。
そのたびにいちいち気にしてご機嫌を伺っていたら
お子様が誕生されてから大変になってしまいますよ。
子供に近い性格だと思いますので 赤ん坊を二人で面倒を見るのではなく
ひとりで二人を面倒見なくてはならなくなります。
毅然として逆切れ無視していた方がよいと思います。そのうち気持ちの整理が付けば
何か言ってきますよ。自分の中で気持ちがまとまっていないから言葉に発する事が出来ないだけです。
    • 0

>普段だったら一緒に笑うような冗談

どのような冗談でしょうか。
旦那さんが普段から実は不快に思っていた、ということはありませんか?
女性ならたとえ冗談で
「ほんとブスだな(笑)」「うるさいわ(笑)」
って言い合ってても内心傷つきますよね。
そういう相手を卑下するような冗談ではありませんでしたか?
    • 0

正直、まだ子供なので

もう少し、大人になるのを待つしかないと思います。
    • 0

放置てよいですよ

• 0

1度謝っているのだし、少しそのままにしておいたらいかがですか?

• 0