今回、些細なことから旦那を怒らせてしまったようで何を話しても無視されます。

私28歳、旦那は5つ年下です。
デキ婚で去年結婚して、数日後予定日を控えてます。
今日のお昼休みにいつものようにラインをしていました。
普段だったら一緒に笑うような冗談を私が送ったのですが、その返事も軽いものだったのにその後どんどん雲行きが怪しくなり…
最後の方は既読になるけれど返事は帰ってこなくなりました。

そしていつもなら仕事は残業したとしても7時半には家に帰ってくるのに今日は9時頃まで連絡もなしに帰ってこず、車で帰宅後私の方から「昼はごめんね」と謝ったのですが怒ってはいというばかりでかえってからずっと口を聞いてくれません。
やってほしいことがあるときはものを無言で差し出します。
それに対してこうすればいい?と聞き返しても無視。
何を話しかけても無視。

このような場合どうしたら仲直りできるでしょうか?    
普段は笑顔を絶やさない明るい旦那です。
また笑顔で会話するにはどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (7件)

無視していながら、ご自身の要求だけ出してこられるとは…幼い男性ですね(笑)



一度謝罪なさっていらっしゃるのですから、相手が折れるまで完全に無視すればよろしいのです。

ご主人が貴女を無視して、貴女が傷ついた様を見せれば、今後も同じことを繰り返すだけです。

「無視しても無駄。話し合うしかない。」と理解するまで、何度でも徹底して無視すればいつかは行き違いがあっても無視ではなく、話し合いで解決するようになると思われます。
    • good
    • 0

子供だな、、旦那さん。


貴方これから子供産まれて苦労するかも、、
    • good
    • 0

どちらの要求なのか分かりませんが


ご主人 仕事をしに行っているのですよね。
お昼休みと言えども仕事場です。仕事中です。なにかトラブルが合ったのでは?
仕事の悩みやストレスある中で
虫の居所が悪かったと言う事もあります。
仕事中は やはりラインは控えるべきでは?
愛する人のラインだから返事をしなければならない。
でも仕事の内容によっては昼休みであろうがなかろうが やはり仕事中の事となり
集中しなければならない事もあります。
その辺の気遣いも怠らなければ 今回の件は謝っているのですし
ほっておくことも大切な事かも。
そのたびにいちいち気にしてご機嫌を伺っていたら
お子様が誕生されてから大変になってしまいますよ。
子供に近い性格だと思いますので 赤ん坊を二人で面倒を見るのではなく
ひとりで二人を面倒見なくてはならなくなります。
毅然として逆切れ無視していた方がよいと思います。そのうち気持ちの整理が付けば
何か言ってきますよ。自分の中で気持ちがまとまっていないから言葉に発する事が出来ないだけです。
    • good
    • 0

>普段だったら一緒に笑うような冗談


どのような冗談でしょうか。
旦那さんが普段から実は不快に思っていた、ということはありませんか?
女性ならたとえ冗談で
「ほんとブスだな(笑)」「うるさいわ(笑)」
って言い合ってても内心傷つきますよね。
そういう相手を卑下するような冗談ではありませんでしたか?
    • good
    • 0

正直、まだ子供なので


もう少し、大人になるのを待つしかないと思います。
    • good
    • 0

放置てよいですよ

    • good
    • 0

1度謝っているのだし、少しそのままにしておいたらいかがですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私の実家に遊びにきた旦那。 夜の23時、24時になってもなかなか帰ろうとしない旦那に対し母も父も少し

私の実家に遊びにきた旦那。
夜の23時、24時になってもなかなか帰ろうとしない旦那に対し母も父も少し困っています。
私は「もう帰る?」とか優しめに声をかけるも「う〜ん」のみ。

どんなふうに私が伝えたら自分から、帰ります発言をしてくれるのでしょうか?
ちなみに、自分の兄弟のところへ遊びに言ってもなかなか「今日はこれで帰ります」の一言がいえません。兄弟も家族がいるため少し困った顔をしています。

Aベストアンサー

自宅を出る前に相談すれば?

今日は何時頃になったら引き上げるかと
その場で急に言い出すより、事前に決めておけばスムーズじゃないの?

厳密でなくとも、8時か9時かな~とか
10時前にはねぇとか

Q外面だけは無償の笑顔で対応する旦那。 家では子供の事だろうが、夫婦ケンカ中は聞く耳すら持たず無視。こ

外面だけは無償の笑顔で対応する旦那。
家では子供の事だろうが、夫婦ケンカ中は聞く耳すら持たず無視。この頃…この男苦しめたい一心で自殺でもしてやろうかなと思うようになる。下から下からおだてれば転がせる男だけど、私自身限界もある。
既婚男性の方にご回答お願いします‼️

Aベストアンサー

目の前で無視されるだけマシですよ。

ウチなんて、自宅が会社事務所になってるにも関わらず、家出して、1週間ほど、携帯の電源も切ってまで無視します。
最近では、家出の仕方がおかしいし、気に入らなければ家出するお父さんなんて信用出来ない事を伝え続けて、家出はしなくなりましたけど。

「喧嘩したら2、3日無視してくれたら良いじゃない、他所の夫婦はそうやって喧嘩してるのよ。」
と、説得したので、こちらから話しかける訳にも行かず。
今となっては、家出して目の前に居ない方が良かったか?とも思いますが、夫婦喧嘩って、そんなものかも。

こないだ、昼間に恐ろしい勢いで文句言われるだけ言われて、その後こちらからの電話は無視されたので、腹が立って夕方から、夜中まで遊び回りました。

そしたら次の日から、普通にしてたら普通になってました。
たまにグレてやるのも良いかも。

Q帰ってこない旦那

こんばんは
皆さまの良い知恵を、良かったら、教えて下さい!

2歳の子供がいる、夫婦です。
おとつい夫婦喧嘩をして、旦那さんがふてくされた態度をずっととるので、「もう家を出るか!」と叱りました。
土曜日、私は仕事で、普通に子供を託児所に送り迎えし、帰宅しました。旦那さんは、連絡もなく、今夜も帰ってきません。
生活力のない旦那で、私がずっと生活を支えてきました。
仕事が続かないのは、家庭生活を見ていても、そのだらしなさや、切れやすい性格から、わかります。
彼のため思って叱ったら、逆切れされました。

お聞きしたいのは、彼が明日帰ってきたら、私はどういう態度を取れば良いでしょうか?

昨夜は朝帰りです。
子供のことは溺愛しています。
私は5歳年上妻で、私は仕事もうまくいっている方で、旦那から見たら、上から目線で自分を見るといってムカつかれています。
旦那さんは、今月で自動車製造会社を派遣切れされました。

夫婦関係が難しくて悩みます。
結婚して、三年、ずっと生活費の工面に頑張ってきましたが、これからもいくらでも旦那を支えていきたいですが、旦那さんを甘やかしたくないし、かといって厳しくすると逆切れされますし…

悩んでいます。
良ければ、ダメ旦那さんをどう接したら良いでしょうか?教えて下さい。
旦那さんの両親にも相談を何回もしていて、ご両親も私に謝って、悩んでおられます。

長文になり、すいません。よろしくお願いします。

こんばんは
皆さまの良い知恵を、良かったら、教えて下さい!

2歳の子供がいる、夫婦です。
おとつい夫婦喧嘩をして、旦那さんがふてくされた態度をずっととるので、「もう家を出るか!」と叱りました。
土曜日、私は仕事で、普通に子供を託児所に送り迎えし、帰宅しました。旦那さんは、連絡もなく、今夜も帰ってきません。
生活力のない旦那で、私がずっと生活を支えてきました。
仕事が続かないのは、家庭生活を見ていても、そのだらしなさや、切れやすい性格から、わかります。
彼のため思って叱った...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。お心内、お察しします。男性です。

1.
まず、オトコから見た年上女房について理解を深めて頂くと、接し方も見えているのかと思います。

実はオトコというのは「征服欲が強い生き物」で、自分の女、すなわち妻や彼女に対しても「征服したい」という潜在的感情をいつでも持っているものなのです。

ただ「年齢」だけはどう逆立ちしても物理的に逆転できませんよね。そうすると、俗には年上女房は良いと言われるものの、実は当然の如くオトコの中に「征服したい、でも征服できない」という葛藤が芽生えて来ます。最終的に「征服できない」ということを悟り、相手に興味を失うということさえ充分あり得るということです。

もちろん一回り女性が上であっても上手くやっている夫婦はいるのでしょう。これは個人的な見解ですが、5歳上というのも、まあ二人とも20代、30代の時分ではそれほど大きな差は感じられないものですが、40代、50代と加齢する毎に段々モノの考え方にも差が出てくるものです。

2.
「本来なら征服されているべき妻」に、「もう家を出るか!」と罵られ、しかも「(義理)両親にも謝らせてしまう妻」というのでは、ダンナが「上から目線で自分を見る、辛い」と言うのも、上述から考えると至極納得が行くような気がします。それで実両親にまで「お前、なにやってんだ?!」とやられれば、やはりオトコのプライドがズタズタにされますよね。

もともと「夫婦」というのは、赤の他人が一生同じ屋根の下で暮らそうという「無理がある話」なのですから、その関係を維持することほど難しいものもありません。それに加えて、「年齢」だけはどう逆立ちしても逆転できませんから、「夫婦関係が難しくて悩みます」とkomata29さんが悩まれるのも分かります。きっとダンナも同じの想いなのかなと感じます。

「私はどういう態度を取れば良いでしょうか?」 、、、以上、オトコの「征服欲」を理解して頂くだけでも komata29さんの言動は違ってくるのではないかと考えます。

そんな葛藤を持っているのだろうダンナと上手くやるためには、komata29さんが少なくとも「征服されるフリ」をし、ダンナの両親に相談することも叱ることも止め、ダンナの傷付いたプライドを回復させてやる他ないのだろうと思いますが、いかがでしょう?


ご参考までに。

こんにちは。お心内、お察しします。男性です。

1.
まず、オトコから見た年上女房について理解を深めて頂くと、接し方も見えているのかと思います。

実はオトコというのは「征服欲が強い生き物」で、自分の女、すなわち妻や彼女に対しても「征服したい」という潜在的感情をいつでも持っているものなのです。

ただ「年齢」だけはどう逆立ちしても物理的に逆転できませんよね。そうすると、俗には年上女房は良いと言われるものの、実は当然の如くオトコの中に「征服したい、でも征服できない」という葛藤...続きを読む

Q旦那が女性に送ったLINEの文章について、お尋ねしたいのですが。 旦那も私も45歳です。旦那は営業職

旦那が女性に送ったLINEの文章について、お尋ねしたいのですが。
旦那も私も45歳です。旦那は営業職で仕事にやりがいを持っています。その旦那が仕事の取引先の女性から誘われて1ヶ月ほど前に飲みに行きました。旦那は外で飲むより家でゆっくり飲みたい人なので、珍しいことだとは思いながらやはり女性と2人だけで飲むのはいい感じはしないと言ったのですが「仕事の取引先の人で断れない。1度行ったらそれで済むから」と言われ、結局飲みに行きました。
飲みに行く話が出た頃は私もモヤモヤしていたので、ケンカにもなりましたがその後は夫婦仲も戻って普通に生活してきました。
その女性とは旦那が言う通り仕事の関係だけだったのですが、先週旦那が残業しているときにその女性が来られたらしく、旦那がいないと思った女性は帰られてその後「いらっしゃらなかったので、また今度伺います」とLINEしています。それに対して旦那が送ったLINEの文章が「二階の別室で1人で残業してました。顔が見たかったなぁ」とか、「二階には自分しかいなかったから上がってくれば良かったのに、別に変なことはしませんよ(笑)」と言うものです。
なぜLINEを見たのかは、旦那がビールをこぼして服も手も濡れてしまってるところにLINEが入って、直前まで部下とやりとりしていたので部下からだと思った旦那が私に「ちょっと見て」と言ったから見たら部下ではなくその女性から「今度、所長が1人の時にお邪魔しますねー」と送られたものでした。
そこで部下からではないとすぐに旦那に渡せばよかったのですが、ついそれ以前のトークも読んでしまいました。
旦那は「変な意味はない。相手をいい気持ちにさせて仕事をやりやすくするため。向こうもジョークだとわかっている」と言うのですが私にはジョークにはとれません。
仕事のために、こんな文章を送ることはあるのでしょうか?できれば、男性からの意見も聞きたいです。

旦那が女性に送ったLINEの文章について、お尋ねしたいのですが。
旦那も私も45歳です。旦那は営業職で仕事にやりがいを持っています。その旦那が仕事の取引先の女性から誘われて1ヶ月ほど前に飲みに行きました。旦那は外で飲むより家でゆっくり飲みたい人なので、珍しいことだとは思いながらやはり女性と2人だけで飲むのはいい感じはしないと言ったのですが「仕事の取引先の人で断れない。1度行ったらそれで済むから」と言われ、結局飲みに行きました。
飲みに行く話が出た頃は私もモヤモヤしていたので、ケ...続きを読む

Aベストアンサー

旦那さんの言い分もわかります。本当にジョークで言ったんでしょうね(多分ね^^;)でも女からしたらそんな事言われたらジョークだとわかっていてもドキドキして心動いちゃいますよね〜。ご主人、女心よくわかった方ですね。。ご主人の文章からすると2人で呑んだのが結構楽しかったようにも伺えますね。正直、男と女は何が起こるかわかりません。ただ言えるのは家庭を壊してまで恋愛に走ることは45歳にもなった男にはまずないので大丈夫かと。厳しい目で見守ってあげてください

Q普段はとっても優しく、大切にしてくれる旦那について 旦那とは、

普段はとっても優しく、大切にしてくれる旦那について 旦那とは、結婚8ヶ月です。普段は本当に、大切にしてもらってると実感しています。記念日には、毎月ケーキを買ってきてくれるし、前の旦那の子供が居るんですが、子供の誕生日には、子供へのプレゼントと、私へ、子供を産んでくれありがとうと、プレゼントをもらいました。毎日、お昼休みと帰ってくる前にはメールがあります。 しかし、私は、不安に思うことが、多々あるんです。 1つは、帰ってくるとメールがあったのに、一時間以上帰ってこない事がたまに(通勤時間15分程度)、私の目を盗むように携帯をしている、帰りが以上に遅いことがある、スッピンという所に月に2000円ほど3回は振込んでいる、業者メールの受け取りがある、個人へ メールをした形跡があるが、削除している、車(ヴォクシー)の後ろの席にテッシュの箱が置いてある。 まるで、浮気をしているようで不安なんです。 何となく私が勘ぐりを入れても、本人は、仕事が終わってまっすぐ帰ってきてるし、知らない人と話すのは苦手だから、メールとかもできないと、言い張っています。 気にしたくなくても、気になってしょうがありません。浮気なのか、興味本意で、メールとかですんでるのかも分からないし。どうすれば、旦那が疑わしいことをやめようという気になると思いますか? 私は、どのような態度で接していればいいのでしょう?仕事を頑張ってるのに、私が嫌なことを言って、本当に浮気に走られても嫌だし、ほっといて、悪化させるのも嫌だし、困ってます。よいアドレスや、経験等教えてください。

普段はとっても優しく、大切にしてくれる旦那について 旦那とは、結婚8ヶ月です。普段は本当に、大切にしてもらってると実感しています。記念日には、毎月ケーキを買ってきてくれるし、前の旦那の子供が居るんですが、子供の誕生日には、子供へのプレゼントと、私へ、子供を産んでくれありがとうと、プレゼントをもらいました。毎日、お昼休みと帰ってくる前にはメールがあります。 しかし、私は、不安に思うことが、多々あるんです。 1つは、帰ってくるとメールがあったのに、一時間以上帰ってこない事が...続きを読む

Aベストアンサー

ここまで家族の為に尽くして下さり、お仕事もちゃんとしてくれる。
優しい、素敵なあなたを幸せにしてくださる旦那さんです。信じてあげてください。
私は、浮気はしていないと思います。でも、架空の浮気はしているかも…(遊びのチャット的な…)。
ケジメはしっかりとつけられて会ってはいないと思うのです。それか、本当に誤解で浮気なんかしていないかも。別の事かも…。

ただ、あなたは旦那さんを直向きに信じ大切にしてあげて下さい。こんな優しい旦那さんはなかなかいませんよ!!

ネガティブな考え方は捨て、もっと図々しく考えアクティブな思考で毎日を幸せに楽しく過ごしましょう!!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報