【電気の「ブッフホルツ」って何ですか?】


ブッフホルツの意味とどういう物なのか教えてください。


ブッフホルツって英語ですか?

英語ではない気がします。何語なんでしょう?

A 回答 (2件)

Buchholz:ドイツの人名

    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2017/04/20 07:07

ドイツの苗字です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【英語】英語の「ノーマリ」ってどう意味ですか? 似たような英単語にノーマリゼーションという言葉があり

【英語】英語の「ノーマリ」ってどう意味ですか?

似たような英単語にノーマリゼーションという言葉がありますが単体のノーマリの意味を教えてください。


ノーマリゼーションは福祉用語で常態化という意味だそうです。

ノーマリは均一化?という意味になるのでしょうか?

ノーマリオープン機構とかノーマリクローズ機構とかのノーマリは一斉にオープンになる機構ってことでノーマリっていう言葉を使っているのかな?

Aベストアンサー

「ノーマリ(Normally)」は、
良く使われるカタカナ英語の「ノーマル(Normal)」と意味としてはほぼ同じです。

正確には「Normal」の派生語の「Normally(Normal +‎ ly)」で、
「標準的に〇〇」などといった意味です。

ノーマリゼーションも同じく「Normal」の派生語で、
「Normalization(Normal +‎ ization)」=標準化、常態化(障害者を特別視することなく通常の社会生活を送れるようにすること)といった意味になります。

Q【電気・英語】インピーダンスのインピーってどういう意味ですか? インピーダン?スは? impe da

【電気・英語】インピーダンスのインピーってどういう意味ですか?

インピーダン?スは?

impe dance

ダンスは踊る?

インピーは?

Aベストアンサー

impedeとanceらしいですね。
impedeは「邪魔する」
anceは接尾語で「行動」

直流は基本的に抵抗(レジスタンス)ですが,交流はこれ以外にリアクタンスがあるわけで,
これらをまとめてインピーダンス。
さらに言えばリアクタンスにはキャパシタンスとインダクタンスがあるわけです。

Resistance
Reactance
Capacitance
Inductance

みんな,anceついてるなぁ。今まで気にしなかったけど。勉強になりました。

Q【電気工事の守るべき法律】電気設備技術基準と電気工事標準仕様書と電気設備標準仕様書の違いって何ですか

【電気工事の守るべき法律】電気設備技術基準と電気工事標準仕様書と電気設備標準仕様書の違いって何ですか?

電気設備技術基準が国の法律で、他の2つは企業の内部基準ですか?

電気工事と電気設備の標準仕様書の違いって何ですか?

一般住宅の電気配線で守らないといけないのは電気設備技術基準に従えば良いんですよね?

国の基準より会社が勝手に緩くは出来ないので標準仕様書は国の技術基準より独自にキツくしたものってだけってものですか?

Aベストアンサー

守るべき法律は、電気設備技術基準及び同解釈基準です。
標準仕様書とは、工事発注の際に施工方法、材料、機器の仕様を標準化したものです。(これ以外に、設計図書、特記仕様書などが、発注図書として、指定される場合が多いです)
したがって、これは法律と言うものでは無く、発注者側が求める施工品質を確保する為の最低基準(又は要求水準)を標準仕様書としてまとめたものです。
一般的には、公共建築標準仕様書や、日本建築家協会などの団体が発行しているもの、各官庁、各企業、設計事務所で使用しているものがあります。
特に仕様が規定されていない発注の場合は、施工業者の施工基準で施工されます。
当然ながら、電気設備技術基準に適合しない場合は、法律違反になりますし、電力会社も電気の供給を停止する場合がありますから、これを守る事は標準仕様書には規定されているはずです。

Q【電気工事】電気配線が終わって全ての配線がちゃんと合っているかってどうやってチェックしてるんですか?

【電気工事】電気配線が終わって全ての配線がちゃんと合っているかってどうやってチェックしてるんですか?

資格とかではなく一軒家とかでの話です。

Aベストアンサー

図面どおりになっているか、一つ一つ接続箇所を確認していきます。
なんか他に方法がありますか?
線3本の話ですよね。色あわせだけの適当でも、間違いようがないんですが、
通電前のダブルチェックと、絶縁抵抗、接地抵抗ぐらいは計っておきたいですね。
間違えたままだと関係者(ブレーカーも含む)にえらく迷惑がかかります。
資格を持っておれば、その危険性は当然認識されているはずです。

Q【電気】電気の往復とはどういう意味ですか? 単相2線の電路があるとします。 電気は往復するとは、 A

【電気】電気の往復とはどういう意味ですか?


単相2線の電路があるとします。

電気は往復するとは、

A--------|
B--------|

AからBに行ってまたAに戻ってくるのが電気の往復?

電気の往復とは一巡のことを往復って言ってるの?

それともAとBは全く関係が無くてAの1線単芯とは2芯入っていてAからAに1線内の2芯で戻ってきたら往復?

単相2線の1線って単芯?2芯?

電気の往復ってどこのことを言ってるんですか?

Aベストアンサー

電気の往復、と言う言葉が間違っています。
電流の流れで見れば、
 ある時は、A→Bに流れ、
 次の瞬間はB→Aに流れ、
これが繰り返されます。
これは往復ではなく、交番(流れが入れ替わる)と言う表現が正しいです。

単相2線とは、単芯が2本で、この2本で電流方向が交番しています。
本当の意味は、単相電力を2本の線で送っている、と言う意味です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報