彼とは付き合って2ヶ月になるんですがイマイチで、彼の方から告白されたんですが彼の事は好きになれないままなのです。その頃、何回も付き合ってとアピールされてた事と、友達からお似合いだよ何て言われたから、調子に乗って勢いみたいな感じでOKしてしまったのに後期してます。
彼のことを考えると失礼だなと考えることが多く。

正直、私は彼の事を胸を張って好きと言えません。モヤモヤしたままは嫌です!素直に打ち明けた方がいいですかね?

A 回答 (3件)

自分の気持ちに素直でいいよ。


心をごまかして付き合っも
最後は彼を傷付けるだから。
    • good
    • 0

気を使って優しくすると 反対に後々彼を苦しめてしまう可能性も考えられます。



自分も何度も付き合ってフラれてばかりの男の立場から言わせてもらうと 彼に対して苦手なタイプの女性を演じてくことで 自然と彼を傷付けることなく、彼から なんか苦手だな•••となって 気持ちが徐々に冷めてきます。
    • good
    • 0

その彼がショックを受けるかも


しれないので素直に自分の気持ちを打ち明ける必要はないけれど
彼と会うのや連絡をやめて
自然消滅してお別れするのも
アリかなと思います。

そのほうが、お互いに後腐れが
ないかなと
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q遠距離の彼氏とこのまま付き合っていて良いのか分かりません。長文失礼します。 彼とは同い年で付き合って

遠距離の彼氏とこのまま付き合っていて良いのか分かりません。長文失礼します。
彼とは同い年で付き合って3年になりますが、今年からお互い就職で遠距離になりました。

彼の仕事は本当に忙しく、遠距離が始まってすぐの4月は毎日と言って良いほど連絡が来ていたのですが、今は私から連絡しない限り、1週間2週間連絡を取らないことも多々あります。仕事が忙しいから仕方がない、と私も敢えて連絡していなかったのですが、半年でこんなに変わるものでしょうか?
私から連絡を取れば忙しくない限りはすぐに返してくれるのですが、いつも彼の仕事の話を聞いてすぐに終わってしまうような内容です。こちらから連絡を取ってお願いをした時は私の仕事の悩みも聞いてはくれますが、その声はいつも眠そうで、甘えているのが申し訳なくなってくるほどです。
先日私の住んでいる町の近くで大きな災害があり、とても怖い思いをしました。友達からは心配の連絡が来ましたが、彼からは一切連絡はありませんでした。普段連絡をくれない彼でもさすがにこんな時くらいは心配して連絡をくれるかと思いきや…です。後々聞いてみると、全然知らなかった。知ってたら心配してた言うのです。ニュースになるような事だったので、その言葉が言い訳にしか聞こえませんでした。
そこからは彼を見る目が少し変わってしまい、このまま付き合っていて幸せなのか?もっと近場で大事にしてもらえる人と付き合った方が幸せなのかと考えてしまうようになってしまいました。
彼はいつも、近場で支えてくれる人が欲しい、一緒に住みたいと言ってくれているのですが、私はまだ彼と結婚が意識できないため仕事を辞めてまで同棲をしようとは思えません。このまま私と付き合うよりも近場で良い人を見つけた方がお互いのためなのでは、と考えてしまいます。
今まで私は彼としか付き合ったことがなく恋愛経験が乏しいため、次に新しい恋愛ができるのか、という心配もあります。彼が嫌いになったわけではありませんし他に好きな人もいません。しかしこのまま付き合っていて幸せなのか、このまま関係を続けて結婚しても大丈夫なのかと不安はあります。他に良い人を見つける勇気もなく、ズルズルと今の関係を続けてしまっています。今私が本当に彼のことを好きなのか、同情で付き合っているのか、それすらも分かりません。
このまま付き合っていくのか、思い切って別れてみるのか、どちらがお互いのためでしょうか?

遠距離の彼氏とこのまま付き合っていて良いのか分かりません。長文失礼します。
彼とは同い年で付き合って3年になりますが、今年からお互い就職で遠距離になりました。

彼の仕事は本当に忙しく、遠距離が始まってすぐの4月は毎日と言って良いほど連絡が来ていたのですが、今は私から連絡しない限り、1週間2週間連絡を取らないことも多々あります。仕事が忙しいから仕方がない、と私も敢えて連絡していなかったのですが、半年でこんなに変わるものでしょうか?
私から連絡を取れば忙しくない限りはすぐに返してく...続きを読む

Aベストアンサー

どんどんあなた中心に話しが展開していくので面白いですね。
20代女です。

遠距離社会人一年目なんて、特に男はヘトヘトで
みーんな死んだように寝てますよ。
そして、テレビより睡眠、食事、仕事ですからね。
私もテレビなんて見てませんでした。
日経新聞は読んでましたが、、、。

上の文章を読んでいると、あなたの生活を中心にしないと嫌!と書いているように感じました。

彼も忙しい時期です、わかってあげてください。
たぶん付き合う、なんて余裕もきっと無いんでしょうが、あなたのことが好きだから連絡が取れているのだと思いますよ。

ニュース見てなかったから、それで連絡無いから
見る目が変わったなんて彼に言ったら
あなたのこと、ヒステリックだと彼は感じるでしょうね。

そっと見守ってあげることがあなたにとってキツイことなら、別れたほうがいいでしょうね。
でもわたしも同じ経験をしただけに
そこで耐えていれば成長しただろうなと今になって思います。

あなたの恋愛経験が少なかったり自身が無いのはさておき、次に進むことを考える前に、まずは、仕事で必死になってキツイ彼のことを考え、支えてあげたいのか無理なのかを
今の自分に問いかけてはいかがでしょうか。

どんどんあなた中心に話しが展開していくので面白いですね。
20代女です。

遠距離社会人一年目なんて、特に男はヘトヘトで
みーんな死んだように寝てますよ。
そして、テレビより睡眠、食事、仕事ですからね。
私もテレビなんて見てませんでした。
日経新聞は読んでましたが、、、。

上の文章を読んでいると、あなたの生活を中心にしないと嫌!と書いているように感じました。

彼も忙しい時期です、わかってあげてください。
たぶん付き合う、なんて余裕もきっと無いんでしょうが、あなたのことが...続きを読む

Q彼氏について質問です。 街コンで出会った彼と2回食事をして付き合う事になった彼がいます。 彼の下の

彼氏について質問です。

街コンで出会った彼と2回食事をして付き合う事になった彼がいます。
彼の下の名前しか知らず、改めて名字を訪ねたところ誤魔化されました。
さらに誕生日を聞いたら、月は教えてくれたのですが、祝われるのが恥ずかしいとかの理由で日付けは教えてくれませんでした。

彼は社長なので名前を教えて検索されるのが嫌だから教えてくれなかったのかと思っていました。
改めて考えると遊びで付き合ってるから教えてくれないのかもしれないと思ってしまい…。

苗字と誕生日の日付けを教えてくれないという事は遊ばれてるのでしょうか?

ちなみに彼の家には何度か行ってます。

回答お願いします。!

Aベストアンサー

たぶん、遊ばれていると思います。

彼の家の人に紹介されましたか?
あなたは立場が逆なら、真剣に付き合う人にそういう対応しますか?

Q結婚前提に付き合ってる彼がいます。彼の事は好きですし結婚したいのですが、何かあった時、万が一私が妊娠

結婚前提に付き合ってる彼がいます。彼の事は好きですし結婚したいのですが、何かあった時、万が一私が妊娠しづらい体質で子どもが出来にくかったりした時、何かのアクシデントがあった時、一方的に私が責められるよ うな気がします。勝手な私の勘ですが…。うまくいってる時はいいんです。何かあった時、この人となら乗り越えていけるって思えないんです。
直感を信じるべきでしょうか?

Aベストアンサー

結婚したらこっちのもん、男はこんな風に考える人は多いです。
相手がバツイチ、もしくは40近くの年配なら、給料は全額渡さず、必要分だけ渡すと言う、離婚した時の逃げ対策として講じる人もいるでしょう。
あなたの心配から見ると、そんな感じの相手ではないですか?
自己主張が強い相手だと、あなたや家族よりも、自分の趣味やおこずかいを優先する結婚生活が待ってるかも知れませんよ。
一緒に既に住んでるのかな?
まだでしたら、スマホやオンラインゲームには気をつけてください。結婚してもゲーム優先、いざとなったら離婚してゲーム、最近多いです。
ゲームは趣味程と答える人は、これまがいなくどっぷり系です。やらない、ほとんどやらないが吉。
好き嫌いの前に、趣味は家族と言う考えか確認が必要です。

Q彼氏に言われた事でモヤモヤ…。 私には今付き合っている彼氏がいます。 その人とは、春に同棲する事が決

彼氏に言われた事でモヤモヤ…。

私には今付き合っている彼氏がいます。
その人とは、春に同棲する事が決まっているのですが、先日電話で気になる事を彼から言われました。

前に付き合っていた彼女がいたのですが、その人とは約3年前に知り合い、付き合ったり離れたりで2年位一緒にいて、今は、一年以上連絡は来てないそうです。
別れたのは彼女にフラれたからとの事だったんですが、彼女の別れの言葉では好きな人が出来たとかではなく、エッチだけの関係って悲しいって言われてフラれたそうです。
その言葉自体が何とも曖昧ですし、実際その人と付き合ったり離れたりがあったので、私としてはそこがひっかかる所でもあるんです。
もし、また彼女から連絡来て、やり直したいって言われたらどうするんだろう?って…。
それを言ったら、『今は、私の事が好きだから100%戻る事はない』って言ってくれて、それは嬉しかったのですが、『もし付き合っている人がいなかったら付き合うかもしれない』と言ってきたんです…。

私には、その言葉がどうも引っかかってしまって…。
大事にもされていますし、愛されている実感もあるのですが、ふと不安になります。

一体、彼はどんな心情でこの言葉を言ったのでしょう?

よろしければ、ご回答お願いします。

彼氏に言われた事でモヤモヤ…。

私には今付き合っている彼氏がいます。
その人とは、春に同棲する事が決まっているのですが、先日電話で気になる事を彼から言われました。

前に付き合っていた彼女がいたのですが、その人とは約3年前に知り合い、付き合ったり離れたりで2年位一緒にいて、今は、一年以上連絡は来てないそうです。
別れたのは彼女にフラれたからとの事だったんですが、彼女の別れの言葉では好きな人が出来たとかではなく、エッチだけの関係って悲しいって言われてフラれたそうです。
その言葉自体...続きを読む

Aベストアンサー

>一体、彼はどんな心情でこの言葉を言ったのでしょう?

その時の、彼が思ったことをそのまんま言っただけだと思います。
彼の言葉で重要なのは「今は」です。

「過去はこうだったけど、、今は違う」という意味での「今は」でもありますし、「今は、こうだけど、将来はどうなるかわからない」という意味での「今は」でもあります。

実際には、その時になってみないとわからないと思います。

つまり、何の保証もないからあなたが不安になるのだと思いますが、良く考えてもらうとわかりますが、先のことは全くわからないのが普通です。

あなた自身だってそうだと思いませんか?
彼に対して何か保証でもしますか? たった一言二言で不安な気持ちになるのに。
そんな彼をみて、愛想尽かして別れたくなることだって十分考えられます。

起こってもいないことを案じているよりは、その時々の「今」をみて、それに応じて態度を決めて行く方がよいのではないでしょうか。

Q今付き合ってる彼氏がいます。 でも部員とマネージャーの関係です。 彼氏がこのまま付き合うのは無理だか

今付き合ってる彼氏がいます。
でも部員とマネージャーの関係です。
彼氏がこのまま付き合うのは無理だから別れて部活が終わったらまた正式に付き合おうって言いますだけど私は別れたくないんです。部活終わるまでに好きな人作らないって言われても心配になるし部活終わるまでの何年間の間で何が起こるかわからないから心配で別れたくないんです。どうすればいいですか

Aベストアンサー

隠れて付き合うしかないですが、隠し通す自信は、ありますか?

または、貴方がマネージャーをやめるか


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

おすすめ情報