最近ですが彼氏にフラれました。
私が前から貸していたゲームを返したいと言われました。
私は返してもらわなくてもどちらでもいいのですが、
今はまだ彼に会いたくありません。
彼氏はいつでも返しに行けると提案してくれますが、
私は日にちを延ばし延ばししてます。
フッた側からすれば、
さっさとゲーム返して縁を切りたいから早く会おうとするのでしょうか?
私の勝手になるのですが、
あと1、2ヶ月も経てば彼への未練も消えて
友達として会えると思ってるのでそうしたいのです。
まだ会おうとするのは嫌われてはいませんか?
恋人をフッて物を返した経験のある方、
どのような気持ちで返すのですか?

ちなみにフラれた理由は彼に好きな人がいるからです。
あとは私のヤキモチが重たい事とかです。

A 回答 (5件)

女ですが、別れた後借りてたものや貸していたものをお互いに返した経験があります。


男女で気持ちはわかってくるとは思いますが、私の場合は家に付き合っていた人の物がいつまでもあるのが嫌で早めに返した感じです。
彼に好きな人が出来たということですがもしその方と上手くいって付き合えた場合、返す物があったとしても彼女がいる状態で元カノと会うのはきつくなってくると思います。
彼がどう思っているかはわかりませんが、どうしても早く返したいようであればそういう理由もあるのではないでしょうか。
会うのが嫌ならば着払いで送ってもらったり、家のポストに入れてもらうでもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今現在、彼が新しい彼女がいるのかはわかりませんが
私の物がいつまでも部屋にあるのはよくありませんね。
でも、彼の部屋には私より前の元カノのものあったりしてました(汗)
その辺はだらしないのか鈍感なのか。。。
昨日メールで会うことは前提として日にちを伸ばしてもらい、
承諾してくれました。

お礼日時:2017/04/20 10:35

私は彼氏を振って借りたものを


返した経験があるものですが…

気持ちが辛いから
会いたくなくて
会えないと嘘をつき
住所を教えてもらい
郵便で彼の自宅に

借りたものを送りました。

ほんとは良くないのですが。
ほんとに彼の前で号泣しそうなくらい気持ちが辛かったです。

その彼は貴女に早く自分の大事なゲームを返してもらいたいんだと思います。

貴女の気持ちが楽になってから
返していいかその彼氏さんに提案してみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
振ったご経験がおありとのことですが、
振った側でも気持ちはお辛いのですね?

ゲームですが、
私のを彼に借りていて、返したいと言われたのです。
ややこしくて申し訳ありません。
昨日彼にメールして会う日を伸ばしていただきました。

お礼日時:2017/04/20 10:21

彼はあなたとさっさと縁を切ってスッキリしたいんじゃないですか?


郵送で送ってもらうか、捨ててもらったほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

縁を切りたいと思われているのでしょうが、
その割にはメールには顔文字あるし、
返信は相変わらずマメにくれます。
よくわかりませんな。

お礼日時:2017/04/20 10:24

自宅のポストに入れてもらえば?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日メールで会う日にちを伸ばしてもらいました。

お礼日時:2017/04/20 10:39

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
心が疲れていて、休みたいのではないでしょうか。
理由はあえて言う必要ないと思います。心が素直に感じた事に、理由をつけることは不要ではないでしょうか。
あなたの成功をお祈りしています!!

『作ったものが計画通りに機能しないといって、それが無駄とは限らない。 - Thomas Edison (トーマス・エジソン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q元彼と久しぶりに会い、私がまだ好きなことを伝えると、彼も別れた時も私のことをまだ好きだったし、今も好

元彼と久しぶりに会い、私がまだ好きなことを伝えると、彼も別れた時も私のことをまだ好きだったし、今も好きだと言われました。
私と別れて1人他の人と付き合ったけど、すぐ別れてしまったと言っていました。

しかし復縁の話が出ないということは、つまり、、そういう事なんでしょうね。
また会おうという約束だけはしています。前も約束して、2回目会いました。
新しい彼女を作りはするのに、まだ私を好きと言っても結局復縁しようと言われないというのが全ての答えですよね。

Aベストアンサー

また復縁するにも、急過ぎると思っているのではないでしょうか?都合良過ぎるように見られたくないとか。
そこは逆に気持ち聞いてどうしたいのかを聞いてみましょうょー(๑>◡<๑)
復縁するにも言い出せないのかもしれませんので。

Q去年の暮れに会わずに連絡だけで、振られた彼氏と私物を返すために会います。 私物を返す口実で最後に会っ

去年の暮れに会わずに連絡だけで、振られた彼氏と私物を返すために会います。
私物を返す口実で最後に会って、そこで全てが決まります。
彼は今月大切な試験を控えています。
冷却期間は置きました。そして向こうはまだ私の事を可愛いと思っていてくれて、お誕生日おめでとうやどうでもいい内容の連絡が何度か来ました。
それでもゼミの後輩の最近とても仲よくて、その後輩のSNSにも良く見かける様になり考え直してくれてたのかと思っていたのにあー違うのかな。と不安になったりします。
彼が大切な時期に付き合っていなくて良かったなと言う開き直った考えと、私は彼を支える器ではなかったんだと言う辛い気持ちもあります。
振られた原因は、彼が頑張ってる時に私への気持ちを確認してしまったことです。都合よく使われてるんじゃないかと不安になってしまい、それを試験が終わるまで心に閉まっておこうと思っていたんですが、我慢できずに聞いてしまいました。私の行動言動が彼を冷めさせてしまいました。
そして彼の友人から復縁を反対されているようで、友人は彼の事を思って言っているんでしょうけど、そんな全否定される程私ってダメだったのかな、とかなり落ち込んでしまいました。
実際ダメな彼女だったのかも知れませんが…
そんな事もあり私の中で復縁と吹っ切りたい気持ちが戦ってます。
期待はせず振られる覚悟で会いに行こうと思ってますが、本心は復縁したい気持ちでいっぱいです。
やはり最後に会うときは縋り付かずに感謝と謝罪の気持ちを伝えた方がいいんでしょうか?
また彼から連絡が来たということは復縁の可能性はあるでしょうか?
それとも勉強の息抜きとして都合よく使われてただけでしょうか?
なんかその仲のいい後輩と深い関係までいっているんじゃないかと、彼女でも無いのにそんなこと考えて不安になってしまいます。
補足です。冷却期間は3ヶ月ありましたが連絡が来たのは2ヶ月経ったぐらいです。2.3回来たんですが、全部その日の内に終わったので3ヶ月で連絡を取った回数は2.3回です。
私からは連絡を一切しませんでした。

去年の暮れに会わずに連絡だけで、振られた彼氏と私物を返すために会います。
私物を返す口実で最後に会って、そこで全てが決まります。
彼は今月大切な試験を控えています。
冷却期間は置きました。そして向こうはまだ私の事を可愛いと思っていてくれて、お誕生日おめでとうやどうでもいい内容の連絡が何度か来ました。
それでもゼミの後輩の最近とても仲よくて、その後輩のSNSにも良く見かける様になり考え直してくれてたのかと思っていたのにあー違うのかな。と不安になったりします。
彼が大切な時期に付き合...続きを読む

Aベストアンサー

好きだったけど連絡をしていないなんて
私にはできない、すごいと思いました。
そのじてんで、
彼の試験のこと考えてる、彼を大事にしているんだなあと思いました。

いまの状況をみても
別れる前と状況がかわっているかというと
彼の状況はかわっていないので
この数カ月できがついたこと、自分の甘えを
伝えて感謝を伝えるって大事ですね。

復縁するってことは同じ相手だけど
また新しい彼のような気持ちで
再度考えた方がいいです。

でも何年か先を考えて
自分を殺してる付き合いなら
やめた方がいいです。

私も復縁をのぞんだことがありました。
メールで別れを言われ電話して別れをいわれ、
会わずにはおかしいから、
一か月のちに会おうねと。

そこからも
たまに連絡して
また会って、復縁をお願いしたけどだめでした。
私の場合は、お互い直すところとか特にあるわけじやなくて、性格の不一致?のような。

復縁をお願いしたとき、
僕はもう、前をみてるからさ、って。ふられました。

でも
いま3年くらいたちましたが
あの人には気をつかうなあと
分かりました。素敵な時間をありがとうとはずっと思ってはいますが。

それに
何人もの人に出会い、
好きだなあと思う人にも3人くらい
出会えました。


後悔ないように!
ご縁がある人とは必ずつながりますからね!!

好きだったけど連絡をしていないなんて
私にはできない、すごいと思いました。
そのじてんで、
彼の試験のこと考えてる、彼を大事にしているんだなあと思いました。

いまの状況をみても
別れる前と状況がかわっているかというと
彼の状況はかわっていないので
この数カ月できがついたこと、自分の甘えを
伝えて感謝を伝えるって大事ですね。

復縁するってことは同じ相手だけど
また新しい彼のような気持ちで
再度考えた方がいいです。

でも何年か先を考えて
自分を殺してる付き合いなら
やめ...続きを読む

Q5年ぶりに出来た彼氏に一週間でフラれました

私20代後半
彼32歳、です。
異業種パーティで知り合い、4回デートして付き合いました。
4回目は彼の家に行き、映画を見て手料理もふるまいました。
彼から、『ずっと一緒にいようね』と言われました。
付き合うにあたって、お互い言うことはないか?と話をしていて、
私もアラサーだし、付き合うなら結婚前提ですと言いました。
向こうも早く結婚したい、と言う感じで今すぐにでも、と言った感じでした。

彼は仕事が激務で、平日は絶対会えないし土日も仕事だったり。
私は土日が仕事なことが多いので次会える日が一ヶ月後、という状態でした。
金曜から土曜日にかけてうち泊まってもらうのがベスト、といわれました。
私は5年彼氏がいなかったので、久しぶりに外泊をすることになります。
うちの親はかなり厳しく、うるさい方です。(私は実家住みです)
親になんて外泊を許してもらえるだろう?
ちゃんと結婚前提って言ったらokかな?
それとも付き合ったばっかで、彼氏んちにしょっちゅう泊まりにいったら
彼の印象が悪くならないか?などと色々考えてしまいました。

彼とLINEをしてて、金曜日泊まりにくる?ってなったので、『お母さんになんていったら許してもらえるかなぁ』と言ったら、もう30前なのに親の許しが必要なの?と言われました。
『うちの親は厳しいし、結婚前の娘がふしだらな、とか言うんだよ』って言ったらひかれたみたいです。
私としては、こうゆう状況で簡単にほいほいお泊り出来ないことを彼にわかってほしかったからこう言いました。
これって間違ってますか?
これから4日間、メールが無視されて、ふられました。

来たLINEが、

・感覚がちがいすぎる
・正直30前の大人が親の言うことで振り回されたり、30前の大人に子供じみたこと言ったりで、結婚を考える人間としては大きく幻滅した
これから先こんなに感覚の違う人達と暮らすことは想像できない
・仕事の日程合わないから無理してでも会おうっていってくれてるけどお互いの仕事柄全然二人の時間が作れないことも要因の一つ、時間作れないのも一生続く
・月一会って将来一緒にやっていけるか考えるっていう悠長なことも言ってられないと思ってる
もう会うのはやめましょう
短い間でしたがありがとうございました。
一方的でごめんなさい
でもそれくらい私にとっては衝撃が大きかったことも察してもらいたいです


と言われました。
私は最初、わけがわからなくて…取り返しのつかないことを言ってしまったのかと思いました。
彼は、私が外泊を親に相談したことがありえない、だめっていわれたらいかないの?
ふしだらな、とかそんなことを僕になんで言ったの?普通言わないでしょ?と言われました。
友達にも相談したけど、みんな同じ意見だと言われました。
親が口出してきそう、とか、その感覚がいや、とかめちゃくちゃに親のことまでけなされました。
私が、外泊が簡単にできなくてそれを彼氏に正直に話すのは間違いだったんでしょうか。
正直、久しぶりの彼氏で、私もこの恋愛を大事にしていきたい、と思っていました。
なので私が言ったLINEの言葉一つでフラれてしまうなんて、びっくりでショックです…。
今回のことは我慢できない範囲、幻滅した、冷めたからもうむりです。と一方的にLINEで別れられました。
女性と男性は感覚も違うと思うんです…男性は簡単に外泊とかできるのでしょうが、うちはきちんと行き先を言わないと親が心配します。
将来を真剣に考えるからこそ、親に祝福されて応援してもらいたかったので、
嘘ついて外泊、とかはしたくなかっただけなのに…

一週間でふるってどうゆうことですか?
男性の方はやっぱり私みたいに20代後半で親に外泊を相談するような女性は無理ですか?

本当にショックで、ここで皆様のご意見を頂戴したいと思いました。
よろしくお願い申し上げます。

私20代後半
彼32歳、です。
異業種パーティで知り合い、4回デートして付き合いました。
4回目は彼の家に行き、映画を見て手料理もふるまいました。
彼から、『ずっと一緒にいようね』と言われました。
付き合うにあたって、お互い言うことはないか?と話をしていて、
私もアラサーだし、付き合うなら結婚前提ですと言いました。
向こうも早く結婚したい、と言う感じで今すぐにでも、と言った感じでした。

彼は仕事が激務で、平日は絶対会えないし土日も仕事だったり。
私は土日が仕事なことが多いので次会える日...続きを読む

Aベストアンサー

まあ確かに「親がうるさいから」は言い方としては微妙です。
極端ですがどんな都合も全て「親が」と言い出しそうで。

あなたのご両親の考え方は決して間違っていません。
ただ、あなたの意志が弱い。

確かに質問文の言い方ではあなたは行きたいけど、親が駄目って言うから駄目。
そういう印象です。

親に嘘を付きたくないから、外泊はしない。
交際を話して外泊の許可を取るからそれまでは待って欲しい。
もちろん結婚前提なのだから挨拶はしてもらうことになるけれどそれでいいよね?

そう言えれば良かったのですけれどね。
あなたの意志で行かないのだと。

それで我慢も挨拶もできない男なら、
結婚前提なんて嘘みたいなものですよ。

親に隠れてこそこそやるのが、将来のお婿さんのすることとは思えないし、
そんな男性を選びたくないでしょう。
あなたの評価が下がったら一番辛いのは私だから、
結婚後のあなたの為に今は私が我慢すると伝えて、
オカシイとか言うのなら価値観が合わないのだからそれでいいと思います。

どうせ今までだってこそこそ女の子に嘘つかせて遊んできただけの男とその仲間たちでしょう。

親の言いつけを守ると決めたのはあなた自身の意志なのだから、
もっと堂々としていいのです。

外泊のことを親に話すのは駄目で、
付き合ってすぐの彼女とのことを友達皆に相談するのはいいのですね。
みんなって一体何人にどれほどのことをしゃべる気なのか。

口も尻も頭も軽そうな男性ですね。
そういう自分のことしか考えられない男性との結婚は辛いだけですから、
早々に切ってくれて良かったのですよ。
ご両親が躾けてくれたおかげでしょう。

そういうあなたを良いと思ってくれる男性はきっといますよ。
あまり「結婚」だけに捉われず、
幸せな結婚性津活を送っているあなたの隣にいる男性が、
どういう中身の、どういう性格の人かをよく考えてみてはどうでしょうか。

出会ってすぐに「結婚前提。ずっと一緒にいようね」と言い出す男性がいいですか?
「好きだから家に来て~ご飯作って~」と相手が家事ができるかを探って、
結婚したら家事育児を全部やってくれそうなボランティア女性を探している人でしょうか。
親や目上の人の意見をくだらないと切り捨てる男性でしょうか。
何か意見の行き違いがあったら、
「友達にも相談したけど、やっぱりみんな同じ意見だよ。お前が変だよ。」
と相手の意見を全く受け入れないような人でしょうか。

はっきり言って、私ならこんな男性とは付き合うことすらできません。
どんなに見た目が良くても、どれほど高収入でもです。
付き合う前の優しさなんてただの見せかけです。

相手が見せようとする「いいところ」じゃない部分で、
いいなと思える良さがある男性の方が素敵ですよ。
手料理なんかもそう。
頼まれても作りませんし、掃除もあえてしてあげませんでした。
それでも付き合って結婚できるのです。(結婚後は二人で家事をしていますよ)

相手の望むことをやってあげるのが結婚じゃありません。
お互いの意見を尊重しあって、夫婦で相談しながら問題を解決していくのが結婚生活です。
あなたの意見すら受け入れられない男性では、
結婚しても親族付き合いもろくにできません。

もっと中身のいい男性がいると思うので、
今回の男性は見る目がなかったことで勉強になったと思いましょう。
見る目さえあれば幸せな結婚ができる家庭に育っていると思いますよ。

まあ確かに「親がうるさいから」は言い方としては微妙です。
極端ですがどんな都合も全て「親が」と言い出しそうで。

あなたのご両親の考え方は決して間違っていません。
ただ、あなたの意志が弱い。

確かに質問文の言い方ではあなたは行きたいけど、親が駄目って言うから駄目。
そういう印象です。

親に嘘を付きたくないから、外泊はしない。
交際を話して外泊の許可を取るからそれまでは待って欲しい。
もちろん結婚前提なのだから挨拶はしてもらうことになるけれどそれでいいよね?

そう言えれば良かったの...続きを読む

Q私を一度フッて、でもその片思いを知ってか知らずかその後も都合よく振り回してくる人がいて、私もついズル

私を一度フッて、でもその片思いを知ってか知らずかその後も都合よく振り回してくる人がいて、私もついズルズルしたりもして、でもずっと毎日辛くてモヤモヤした嫌な気分でした。

でも、昨日「私の事もともとなんとも思ってないんでしょ?なら二人だけで会ったり、急にご飯やカラオケさそったりするのはもうやめてね」と思い切って言い切りました。

ちょっとだけ心に針が刺さるような痛みがあったけど、私は前に進みたいと思います。

皆さんこんな私ですが、何か勇気の出る一言をくだされば幸いです。

Aベストアンサー

>都合よく振り回してくる人
彼があなたを振り回しているんじゃなくて、あなたが勝手に振り回されている(振りまわっている)だけだと思います。

そのことに気付いて、行動できたのですから、いいんじゃないですかね?

あなたには「思い切り」が必要だったかもしれませんが、「振る」「別れる」って、基本的にそういうものだと思いますよ。なので、あまり気にしない方がいいです。

Q相談です 私のためと言ってフッた彼氏のことを未だに忘れらません。 LINEもブロックされていません

相談です
私のためと言ってフッた彼氏のことを未だに忘れらません。
LINEもブロックされていません。
精神的に相手は病んでてもう幸せにしてあげれないからという理由で別れを告げられました。
わたしが幸せにするといってもなれないや、出来ないなど言ってます。
でも私は諦めきれないです。
どうしたらいいですか。
よろしくおねがいします

Aベストアンサー

あなたのため、と言われたら、自分の望みは違うからなんとかならないか、と思ってしまうと思いますが、フッたのはあなたのためなんかじゃありません。

本人はあなたのためだと思っているかもしれませんけどね。

例えば、あなたと付き合っていれば、精神的にしんどくて、出かけたくなくてもデートの約束があったらすっぽかせませんよね。
だからと言って付き合っているのに、当日の体調がわからないので、デートしない、約束しないとも言えません。
恋人ならデートすべきだし、あなたもそれを望むだろうから。

彼は、デートができない自分ではあなたを幸せにできないと思っています。
でも実際は、デートしたくないのに、デートしなければと思ってしまう、それが精神的に病んでいる人には負担なんだと思います。

上記はデートだけについてのことですが、他にもいろいろそういうのがあるんだと思いますよ。

今は、距離を置いてあげるのが一番いいと思いますよ。

どうしてもという場合は、友達として連絡は続ける。
でも頻繁ではなくて、月に1回とかそういうのはどうかと聞いてみては?
それもだめだというときは、やっぱり引いてあげるしかないかな。
待たれているとプレッシャーな可能性もありますから。

まず、彼に元気になってもらうのが最優先ですものね。

あなたのため、と言われたら、自分の望みは違うからなんとかならないか、と思ってしまうと思いますが、フッたのはあなたのためなんかじゃありません。

本人はあなたのためだと思っているかもしれませんけどね。

例えば、あなたと付き合っていれば、精神的にしんどくて、出かけたくなくてもデートの約束があったらすっぽかせませんよね。
だからと言って付き合っているのに、当日の体調がわからないので、デートしない、約束しないとも言えません。
恋人ならデートすべきだし、あなたもそれを望むだろうから。

...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報