Nous nous sommes inscrits tout de suite; le numerus clausus pouvait nous en empêcher. c'était notre hantise !

1. 和訳をお願いします。
2.en empêcherのenは何を意味しているのでしょうか?

A 回答 (1件)

私たちはすぐに登録した。

人数制限のために登録できないかもしれなかったから。
(人数制限が私たちにそれを妨げたかもしれないから。)
それは私たちの強迫観念だった!

・numerus clausus 定員、人数制限

・en=de nous inscrire
le numerus clausus pouvait nous empêcher de nous inscrire.
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。