【志村けんのInstagram(インスタグラム)での局部流出事件は本当に不正アクセスだったようだ】


最後の局部露出画像のIDがその他の志村けんのインスタIDと異なっているという指摘があったのでIDを見て見たらその画像だけアイコンもIDも違うことが分かる。

インスタグラムでは途中でIdを変更するのは不可能なのでどうも本当に志村けんはアカウントを乗っ取られていたようだ。

というかアカウントが乗っ取られたというよりInstagram自体のシステムバグを突いたサイバー攻撃でパスワードうんぬんの問題ではなく別アカウントの情報を意図的に表示出来るセキュリティバグがあった模様。

いまInstagramの運営はInstagramを強制的にログイン状態の保持が出来ないようになっている。強制的にログアウトされるようになった。

これはサイバー攻撃で警視庁のお手並み拝見が出来そうだ。

志村けんの誤爆だと警察は手も足も出せなかったが犯人が志村けんじゃないと分かった途端に本気出すぞ。

愉快犯は遊び半分でやったのだろうが今回は日本の国民的スターを陥れたので警察も本気を出して日本の警察の底力を見せつける国民アピールに持って来いの犯罪であるのでこれはもう犯人は逮捕されるだろう。

警視庁の威信をかけても全力で逮捕する。

と言ってもISPに問い合わせて個人情報出しやがれって民間企業を脅す簡単な仕事です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ご賢察の通り。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2017/04/20 07:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q千葉市在住の容疑者を、警視庁が逮捕!?

千葉県警で無く、警視庁捜査3課と中野署が逮捕する…?

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140818/k10013901101000.html

千葉県警の出番ではないのですか?

Aベストアンサー

普通は犯罪を犯した地域の所轄が逮捕

容疑者の居住地は関係ありませんよ。(逃亡等の恐れが有る場合等を除く)



千葉市在住の容疑者が千葉市で犯罪を犯したなら、千葉県警所轄の署が逮捕

千葉市在住の容疑者が、東京都で犯罪を犯したなら、警視庁の所轄が逮捕


千葉市在住の容疑者が、沖縄で犯罪を犯したなら、沖縄県警所轄の署が逮捕


千葉市在住の容疑者が、福岡県で犯罪を犯したなら、福岡県警の所轄が逮捕

Qヤフー知恵袋に生息するサイバーストーカー(ネットストーカー)を警察に通報する事は可能でしょうか? 匿

ヤフー知恵袋に生息するサイバーストーカー(ネットストーカー)を警察に通報する事は可能でしょうか?
匿名性を利用して特定の人物にまとわりついて悪質な書き込みを繰り返す精神異常者と遭遇した事があったので。
通報したらやはり悪質な精神異常者だけでなく通報した本人も警察にいろいろ調べられてまたフラッシュバックみたいな辛い思いをするのでしょうか?
御回答宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

「ストーカー行為等の規制等に関する法律」
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/H12/H12HO081.html
に抵触する行為があれば、通報可能です。
但し、通報者が事情聴取される当然ですが。

Q痴漢をして取り押さえられが犯人に対して手錠壊したら

罪が軽くなりますよと言ったら、何で事情聴取されました。なぜ駄目ですか

Aベストアンサー

共犯。
器物損壊教唆。
公務執行妨害教唆。

何でそんなデタラメを言うのか分かりませんが・・・。

Q誘拐された女児が犯人を誤って射殺したら

今日、テレ朝系列で「遺留捜査」が再放送されました。
http://www.tv-asahi.co.jp/iryu/story/0009/

そこで衝撃的なシーンがありました。
被害者の少女(7歳)が犯人を射殺したところです。

そこで質問ですが、現実で同じことが起きたら、少女の処遇はどうなるでしょうか?
事故なのか、正当防衛なのか、誤想防衛なのか、過剰防衛なのか、過失致死傷なのか、殺人なのか。それから、少女がまだ7歳ということで、どの程度の判断力が要求され、どの程度の責任を問われるのでしょうか?
また、少女の両親は犯人の遺族に慰謝料を払わなくてはいけないでしょうか?

Aベストアンサー

どういう状況で射殺したのか判らないので
なんとも・・ですね。

正当防衛、てのは急迫不正の侵害に対して
適切な防衛行為をしたときに成立する
もので、正当防衛になれば無罪です。

誤想防衛、てのは急迫不正の侵害が無いのに
あると誤信した場合ですね。
これは判例学説が錯綜していまして、相当
専門的になります。

過剰防衛てのは、本来正当防衛だが、防衛
行為が過剰であった、という場合で
この場合も、判例、学説が錯綜しています。

事故、てのは、拳銃を踏みつけたら暴発した
てような場合です。

過失致死、てのは誤想防衛の場合に問題に
なります。
更に誤想過剰防衛如何、という複雑極まりない
問題もあります。


”少女がまだ7歳ということで、どの程度の判断力が要求され、
 どの程度の責任を問われるのでしょうか?”
    ↑
7歳では刑事責任を問われることは
ありません。


”少女の両親は犯人の遺族に慰謝料を払わなくてはいけないでしょうか?”
     ↑
慰謝料というのは精神的損害賠償のことですから、
その他に、物的損害賠償が問題になります。

監督義務を怠ったと認定されれば
払う義務が生じます。
しかし、誘拐されていたのですから
監督義務を履行できる立場に無かった
とされる場合が多いと思われます。
まして、誘拐した犯人でしょう。
違法行為が先行して、それが原因で被害を
受けても、そういうものは法は保護しません。

仮に、払うとされても、誘拐と因果関係が
あれば、大幅に過失相殺されるでしょう。

又、相続放棄をしていなければ、誘拐に伴う
損害を、犯人の遺族に請求できることになります。
この場合、相殺はできませんが、相殺契約は可能です。

どういう状況で射殺したのか判らないので
なんとも・・ですね。

正当防衛、てのは急迫不正の侵害に対して
適切な防衛行為をしたときに成立する
もので、正当防衛になれば無罪です。

誤想防衛、てのは急迫不正の侵害が無いのに
あると誤信した場合ですね。
これは判例学説が錯綜していまして、相当
専門的になります。

過剰防衛てのは、本来正当防衛だが、防衛
行為が過剰であった、という場合で
この場合も、判例、学説が錯綜しています。

事故、てのは、拳銃を踏みつけたら暴発した
てような場合です。

過失...続きを読む

Q我が家のIOT機器、サイバー攻撃の踏み台に使われている? 犯罪に荷担? 確認の仕方は?

PCは、ほんとに有効かどうかは分かりませんが対策済みです。が、IOT機器のことは考えておりませんでした。
もし踏み台にされても、手の打ちようのないIOTの場合、責任を問われることはありませんよね?

屋内でグローバルIPを持っているのは、ルーターだけなんだし、・・・

http://www.asahi.com/articles/ASJC16J7BJC1UUPI002.html?iref=com_alist_8_01

Aベストアンサー

犯罪に荷担?
不必要なら物理層を切断しておくことはできたかも

確認の仕方は?
前面のランプが赤くなるとか簡単な方法はないと思う

でも、なんでルーターだけが危険って認識なの?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報