好きな人との関わり方について教えてください。








自分は某私立の中高一貫校に通っています。(現中二)
結構前からとても優しくて綺麗な先輩がいます(新高1)前の卒業式の後に1度こくったんですけど、予想通りまずは友達から仲良くしてねって言われました。
その先輩ともっと関わりたいのですが、どうすればいいですか?その"先輩は大人しい人です。
1度どこかに誘ってみようと思うのですが嫌われそうで出来ません…又、好かれるためにはどうすればいいですか?自分は部活を高校生と一緒にやっているので先輩との関わり方(日常)はだいたい分かってます。
やっぱり年下の人と関わるのはアホくさって思われるんですかねぇ…
きちんときた解答をお願いしますm(__)m

質問者からの補足コメント

  • ちなみにLINEと連絡先は交換しました

      補足日時:2017/04/20 00:53

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私は今高校1年生の女子ですが、私も中学校の卒業式の日に部活の後輩に告白されました。

その後輩は、すごく一生懸命な子で人としてすごく好きでした。でも今まで恋愛対象として見たことがなかったので、友達からといい連絡先を交換しました。今は楽しくLINEなどしています。
私は決して年下の人と付き合うことや好きになることがアホくさいとは思いません。あくまで個人的な意見かも知れませんが、年齢ではなくその人がどういう人なのか、自分とどれくらい気が合うのか。
私ならそういうことを気にしますね。世の中には10歳差、20歳差のカップルだっていくらでもいます。本気の恋愛でね。むしろ年の差があった方が付き合いやすい人もいると思いますし。
LINEを交換したなら何か会話するべきだと思います!つまらない話は意外に面倒くさがられてしまうので、どこかお出かけなどに誘ってみてはいかがでしょうか?プレゼントを渡すのもいいですし。気を使った行動をするとより好感度がいいですよ!
とにかくアホくさいだなんて思わないでください!
あなたが一生懸命なら振り向いてくれますよ!
応援してますね。長文失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

(解答ありがとうございます
自分から話題を作ってみるのが一番良いと思いました〜
とてもよいアドバイスありがとうございます!
こんど飯に誘ってみます…

お礼日時:2017/04/20 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私は1個上の先輩に片思いしています。 先輩には1度振られていますが、告白前に周りにも絶対イケると言

私は1個上の先輩に片思いしています。

先輩には1度振られていますが、告白前に周りにも絶対イケると言ってもらえていた位、多少思わせぶりが激しい人です。
それから8ヶ月ほど経ちますが、何を言われても期待しないようにしていました。

でも最近、LINEなどで、
イタズラするって言ったら「オレにだけな」や
先輩が後夜祭で踊ることを聞いて名前呼ぶと言ったら「めっちゃ呼んでね。見つける」や
話の内容でふざけて友達いなくなりますよと言ったら「君だけは離れないでね」
などの少し期待してくるような事を言ってきます

でもLINEは何時間も返ってこなかったりするので、期待しちゃダメかなと思って
ただの思わせぶりや、ふざけているだけだと考えなきゃいけないかなと思います

これって期待するような事ですか?

Aベストアンサー

「自分のことを好いてくれる人」がどこかへ行ってしまうのが嫌で、そういう思わせぶりな発言をするのではないでしょうか。
でも自分は好きにならない。っていうパターンかもしれないです。

Q私立の中高一貫校に通う中2女子です。 私は、この間体育祭があって、その体育祭で同じ団だった先輩に一目

私立の中高一貫校に通う中2女子です。
私は、この間体育祭があって、その体育祭で同じ団だった先輩に一目惚れしました。
その先輩は、体育祭のダンス練習の時に初めて見ました。最初はかっこいいな、くらいだったのですが、その先輩の友達と喋っている時に笑った顔がすごく素敵で、好きになってしまいました。
その先輩に体育祭本番の時に写真を撮ってもらって、そのまま名前も聞こうと思っていたのですが、結局タイミングがつかめず、写真を撮ることも、名前を聞くことも出来ませんでした。
でも、この間その先輩が部活の先輩と一緒に歩いているところを見て、友達であることを知りました。部活の先輩とはそこまで仲が良いという訳でもないし、協力を頼むことはかなり難しいと思うのですが、本気で頑張りたいので、もし必要ならば、部活の先輩に協力を頼みたいと思っています。
名前も知らないし、関わりもない先輩と付き合うにはどうしたら良いと思いますか?恋の頑張り方と自分磨きの方法を教えてくださいm(__)m
それから、その先輩が高2なので、中2と高2の恋ってぶっちゃけどう思いますか??
長文で申し訳ないのですが、回答よろしくお願いしますm(__)m

私立の中高一貫校に通う中2女子です。
私は、この間体育祭があって、その体育祭で同じ団だった先輩に一目惚れしました。
その先輩は、体育祭のダンス練習の時に初めて見ました。最初はかっこいいな、くらいだったのですが、その先輩の友達と喋っている時に笑った顔がすごく素敵で、好きになってしまいました。
その先輩に体育祭本番の時に写真を撮ってもらって、そのまま名前も聞こうと思っていたのですが、結局タイミングがつかめず、写真を撮ることも、名前を聞くことも出来ませんでした。
でも、この間その先輩...続きを読む

Aベストアンサー

現状接点がないので、接点を作りましょう。
作るにはやはりその部活の先輩の力が必要になってくると思います。
思い切って相談をして協力してもらったらどうでしょう!
難しいかもしれないけど、本気で頑張りたいのであればお願いすることぐらいできると思いますよ!
あと年齢差ですが正直人によると思います。
年上がいい人もいれば年下がいいと思う人もいるし、同年代がいいとか・・・様々です。
私はなんか甘酸っぱくていいなあと思いますが、まずは気にしないで接点を持つことから始めてみるといいかもしれませんね。

Q先輩との関わり

大学1年女子です。
先輩との関係で悩んでいます。

私は運動部でマネージャーをしています。
問題の先輩はその部のOBで、今年社会人2年目です。
学校生活やマネージャー業など、色々なことに相談に乗ってくれたり、役に立つアドバイスをしてくてくれたりして、最初は頼りになる先輩だなぁとしか思っていませんでした。


ある日の練習の帰り、OB(その先輩を含む)から食事をご馳走になったあと、方向が一緒なのでその先輩と一緒に電車で帰ることになりました。
最初は他愛のない話をしていたのですが、先輩がいきなり「なにこれー、マニキュア塗ってんの?」などと言いながら、私の手を握って爪を見てきました。
私は「手を握らなくても爪くらい見れるだろうに・・・」と思いながらも、振り払うのもどうかと思ったので、適当な相槌を打って放っておきました。
しかしマニキュアの話題が終わったのに、しばらくしてから今度は無言で手を握ってきました。
少し困惑しましたが、その日はそれ以上何もなく、別れました。

数日後、先輩からメールがきました。
先輩は翌日私がオフなのを知っていて、「明日なにする予定なの?」と聞いてきました。
私は特に隠し立てする必要はないと思い、「家事をして、その後はおいおい考えます。」と正直に答えました。
すると先輩が食事に誘ってきたのです。
さっき特に予定がないことを自分で言ってしまった手前、断るのは失礼かと思い、承諾しました。

食事はまた他愛のない話ばかりしていました。
この間と違ったのは、過去に彼氏がいたか聞かれたくらいです。
会話が少し途切れたあと、先輩が「手相見せて。」と言いながら、また私の手を握ってきました。
しかしやはり振り払うことがはばかられ、もやもやとした思いを抱えて別れました。


後日、部活の友人にそのことを相談したところ、「・・・それ狙われてるんじゃ・・・。」と言われました。


私自身はその先輩に恋愛感情は持っていません。
しかし、私は先輩に触れられるのを3回も許してしまったわけであり、先輩はそれで勘違いしてしまったのではないかと不安です。
現にまた食事の誘いがきました。(理由を付けて断りましたが。)

以来、部活で先輩に会うのが怖くて仕方がなくなりました。
また帰りに2人きりになって、触られたらどうしよう、と。


最初に触れられたとき、私はどうすべきだったのでしょう。
また、再びこのような事態になったら私はどうするべきなのでしょうか。
先輩は部のコーチも務めているので、この先長い付き合いになりそうなのです。

早い段階で先輩を拒まなかった私に非があるのは承知です。
ですが、このようなことは誰に相談したらいいか分からず、先ほど話題に出た友人以外に話していません。
私の自意識過剰という可能性もありますし・・・。


ご意見お待ちしております。

大学1年女子です。
先輩との関係で悩んでいます。

私は運動部でマネージャーをしています。
問題の先輩はその部のOBで、今年社会人2年目です。
学校生活やマネージャー業など、色々なことに相談に乗ってくれたり、役に立つアドバイスをしてくてくれたりして、最初は頼りになる先輩だなぁとしか思っていませんでした。


ある日の練習の帰り、OB(その先輩を含む)から食事をご馳走になったあと、方向が一緒なのでその先輩と一緒に電車で帰ることになりました。
最初は他愛のない話をしていたのですが、先輩がい...続きを読む

Aベストアンサー

パワハラ、セクハラ。

しっかり断ったり振りきったら「何勘違いしてるんだよ」って感じにするんじゃないですか。
ちょっと卑怯なやり方ですね。
きちんと付き合って下さいと順序を踏んでくるのがまともなやり方です。

二人きりになるのは避けて下さい。
きっぱり断ると今後の関係が悪いのを利用しています。

うまく騙すことも必要かなと思います。
この先輩とやらは卑怯そうなので注意です。

Q好きな人と話すには。。。 好きな人と同じ学年ではないですし去年は関わりがあったのですが今年は関わりが

好きな人と話すには。。。
好きな人と同じ学年ではないですし去年は関わりがあったのですが今年は関わりがほとんどありません。
彼は私にいつも自分から話しかけてきたり、困った時にはいつも1番最初に助けてくれて、ウィンクもしてくれました。ある時は私のことをニヤニヤしながらからかってきました。
体育の時には誰よりも大きな声援を送ってくれました。
最初はそんなに好きじゃなかったのですがある時やっと自分の気持ちに気づきました。自分はこの人が好きなんだと。それからというもの、私は極端に好き避けをしてしまい、彼から話しかけてくる回数も減りました。それでも困ったときには助けてくれ私がお礼をいうと前みたいに仲良く話ができたのですが他のときにはお互い話しなくなりました。私の好き避けというのが本当に激しく彼の顔すらみることができません。
今は廊下でなぜか毎日1回はすれ違うのですが私は見て見ぬふりをしてしまい、彼も私の態度で嫌われてるって思ったのか話しかけてきません。この好き避けは絶対に直さねばっと思い、今度こそは、っと決意して今日こそ話しかけようと思っていましたが結局できませんでした。
放課後の廊下で二人きりですれ違ったときの話です。彼は私と目があって私はすぐに目をそらしてしまい、もう一度彼の顔をみると彼も目をそらしていました。話しかけるタイミングを見事に逃し、そのまま帰りました。本当に残念でした。しかも今日歩いているとき彼は片足をひどく引きずっていたので怪我でもしたのか本当に心配です。もう数ヶ月も片思いしているのに自分がとってる態度はもう完全に彼を無視しています。。
どうすれば彼に話しかけることができますでしょうか?
また、もう関わりのない女子が話しかけてきたらどう思いますか。やっぱり変ですか。
どうか助言をください。お願いします。

好きな人と話すには。。。
好きな人と同じ学年ではないですし去年は関わりがあったのですが今年は関わりがほとんどありません。
彼は私にいつも自分から話しかけてきたり、困った時にはいつも1番最初に助けてくれて、ウィンクもしてくれました。ある時は私のことをニヤニヤしながらからかってきました。
体育の時には誰よりも大きな声援を送ってくれました。
最初はそんなに好きじゃなかったのですがある時やっと自分の気持ちに気づきました。自分はこの人が好きなんだと。それからというもの、私は極端に好き...続きを読む

Aベストアンサー

100%解決できる方法があります。

それはあなたが笑顔になることです。

でも多分無理ですよね。

その場合は鏡で笑顔も練習をしてください。

いつでもどこでもどんな時でも笑顔でいれる
練習をしてください。

そして笑顔が当たり前になれば、
あとはあなたの最高の笑顔で彼に
微笑みかければ全て解決しますから!

これは本当に効果てき面な方法です。

がんばってください!

Q男性の方やこういう経験をした女性に質問です。 私は2年片思いしてる先輩がいます。 先輩は私が先輩のこ

男性の方やこういう経験をした女性に質問です。

私は2年片思いしてる先輩がいます。
先輩は私が先輩のことを好きな事を知っています。
「諦めた方がいいですか?」と聞くのはやめたほうがいいですか??
迷惑になりますよね?

ちなみに男性は一度冷めてしまうともうその人を好きになることはないですか?

Aベストアンサー

先輩にとって、あなたはけっして迷惑じゃありませんよ。
「諦めた方がいいですか。」と聞くと言うことは、その場でYes Noの返事を要求することですよね。
返事は、諦めてと言うことになるでしょう。一度、この言葉を吐いたら、もう、仲良くなることはない。0%
ケジメつけたいなら、言って見たら。

他に好きな人ができるまで、今のままじゃダメ?
今のままなら、もしかしても1%残せる。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報