アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人との関わり方について教えてください。

自分は某私立の中高一貫校に通っています。(現中二)
結構前からとても優しくて綺麗な先輩がいます(新高1)前の卒業式の後に1度こくったんですけど、予想通りまずは友達から仲良くしてねって言われました。
その先輩ともっと関わりたいのですが、どうすればいいですか?その"先輩は大人しい人です。
1度どこかに誘ってみようと思うのですが嫌われそうで出来ません…又、好かれるためにはどうすればいいですか?自分は部活を高校生と一緒にやっているので先輩との関わり方(日常)はだいたい分かってます。
やっぱり年下の人と関わるのはアホくさって思われるんですかねぇ…
きちんときた解答をお願いしますm(__)m

質問者からの補足コメント

• ちなみにLINEと連絡先は交換しました

A 回答 (1件)

私は今高校1年生の女子ですが、私も中学校の卒業式の日に部活の後輩に告白されました。

その後輩は、すごく一生懸命な子で人としてすごく好きでした。でも今まで恋愛対象として見たことがなかったので、友達からといい連絡先を交換しました。今は楽しくLINEなどしています。
私は決して年下の人と付き合うことや好きになることがアホくさいとは思いません。あくまで個人的な意見かも知れませんが、年齢ではなくその人がどういう人なのか、自分とどれくらい気が合うのか。
私ならそういうことを気にしますね。世の中には10歳差、20歳差のカップルだっていくらでもいます。本気の恋愛でね。むしろ年の差があった方が付き合いやすい人もいると思いますし。
LINEを交換したなら何か会話するべきだと思います!つまらない話は意外に面倒くさがられてしまうので、どこかお出かけなどに誘ってみてはいかがでしょうか?プレゼントを渡すのもいいですし。気を使った行動をするとより好感度がいいですよ!
とにかくアホくさいだなんて思わないでください!
あなたが一生懸命なら振り向いてくれますよ!
応援してますね。長文失礼しました。
    • 1
この回答へのお礼

(解答ありがとうございます
自分から話題を作ってみるのが一番良いと思いました〜
とてもよいアドバイスありがとうございます!
こんど飯に誘ってみます…