プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前住んでたマンションより家賃も上げて引っ越し
したんですが、
以前住んでたマンションは全然なかった
隣の部屋音がすごいです。

もちろん私も夜にテレビ見たりしますが、
隣の電話する音(壁に耳をあって聞くと内容も少し聞こえます。)
がすごく聞こえます。

最初引っ越しきた時に少しうるさい時期があったんですが別に気にしなかったのに"隣の部屋です"って手紙が私の玄関ドアに貼ってあり、おやにわたしではないのにこんなのが貼られました。とか言い最初は左の隣部屋と少しトラブルがあって私も注意してますが。
その隣ではなく右の部屋の音がすごいです。

ただ、私の両方とも男性の方が住んでるので
少し怖くなにも行動ができません。
この時はどうした方が一番いいですか?

A 回答 (3件)

最近の鉄筋コンは昔のように壁が厚くないですからよくある事例ですね。


両隣が男性で怖いと言うのであれば、管理会社へ相談なされては?
それでもどうしても我慢ならないときは引っ越すしかないですか・・・またその場合も両隣や上下がどんな環境だか、聞いてみるとかしばらく様子を見てみることです。
    • good
    • 0

参考


https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
鉄筋コンクリート造りだからといって遮音を期待できないようです。ハーモニカ構造は隣家の音や声が聞こえてきたという経験があります。太鼓の中に住んでいるようなものです。解決策は高級マンションへの引越ですね。
    • good
    • 0

それらを遮るモノの厚さにある程度比例してしまう事もあります  室温についても似たような事が言えると思います


楽器などでしたら電子楽器を使いましょう  地下もまた有効です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!